2017年8月17日

モバイルに続き、コンシューマーゲームに進出する韓国ゲーム会社たち[ 情報・ニュース等 ]

モバイルとオンラインゲームに開発を集中して来た韓国ゲーム会社が、
最近コンシューマーゲームのプラットホームに目を向けている事が分かった。

コンシューマーゲームへの進出が増えた理由は、オンラインゲームと
モバイルゲーム市場が飽和状態に至りながら、新しい活路が必要だという
認識が拡散した為だ。

これと共に、北米・ヨーロッパなど、コンシューマー市場が主流になっている
新しい市場への進出を念頭に置いた事も、重要な影響を及ぼしたと見られる。

NEWSNGAME

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2017年8月14日

韓国、光復節(韓国独立記念日)を前に浴衣衣装を出したゲーム会社、非難殺到[ 情報・ニュース等 ]

韓国の独立記念日である 8月 15日を控えて、韓国で運営中の一部ゲームが
浴衣モチーフのキャラクター衣装を販売し、一部プレイヤーから非難が殺到した。

該当のゲームは 「ブレイドアンドソウル」,「黒い砂漠」,「マビノギ英雄伝」 で、
韓国世論では、独立記念日の週に日本由来の浴衣を提供するのはあり得ないという
指摘が出た模様だ。

中央日報

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2017年8月 7日

NCsoft 2017年 2分期実績発表 営業利益 376億、前年比 56% ダウン[ 情報・ニュース等 ]

NCsoft は 2017年 2分期実績を発表して、売上 2,586億ウォン、営業利益 376億ウォン、
当期純益 308億ウォンを記録したと 7日、発表した。

NEWSNGAME

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投稿者 (む) : 22:27 | コメント (1)

2017年5月13日

NCsoft 2017年 1分期実績発表、PC ゲーム利益下落するもモバイル利益は大飛躍[ 情報・ニュース等 ]

NCsoft は 11日、2017年 1分期実績発表を通じて、売上 2395億ウォン、
営業利益 304億ウォン、当期純益 174億ウォンを記録したと明らかにした。

前年同期対比売上は 1%,営業利益は 60% 減少して、当期純益は 74% 減少した。
前分期対比売上,営業利益,当期純益は、それぞれ 16%,70%,74% 減少した。

NCsoft は 1分期、オンラインゲームの売上下落と人件費の増加により、
期待以下の成績を記録したが、モバイルゲームサービスと IP 提携事業による
ロイヤルティ売上が大幅に増加しており、この流れは今後も続く見込みだ。

NEWSNGAME

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2017年4月 2日

リネージュ2 レボリューション、韓国だけで全世界モバイルゲーム収益 1位達成[ リネージュ2 レボリューション , 情報・ニュース等 ]

ネットマーブルゲームズのモバイル MMORPG リネージュ2 レボリューションが、
2017年 2月の全世界モバイルゲーム収益部門にて、ランキング 1位を占めた。

北米の市場調査会社スーパーデータリサーチが調査した、
「2017年 2月全世界デジタルゲーム市場」 報告書によると、
「リネージュ2 レボリューション」 は 2月の 1ヶ月間において、
一番多くの売上を上げて、収益部門で 1位を獲得した事が分かった。

ちなみに韓国産モバイルゲーム中、ランキング 10位圏に入ったのは、
「リネージュ2 レボリューション」 だけだ。

THISISGAME

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投稿者 (む) : 10:58 | コメント (5)