ローンチングパーティ 細かな追加情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 両手魔法鈍器の派手な変身 | トップページ | ハルナックの亡霊,オクタビス レイド動画 »

2011年6月 6日

ローンチングパーティ 細かな追加情報 [ 3rd THRONE シーズン2(仮) ]  

先日のローンチングパーティでの細かな追加情報。

関連 : リネージュ2 覚醒!個人も城主になれる!

gamemeca



※既存語られている内容は省きます。

NCsoft は 4日、昌原氏になるホテルにリネージュ 2 ユーザー 300人を招待して、
リネージュ2 破滅の女神 ローンチングを記念するパーティーを開催した。

訪問者たちは子供と一緒に来た中年の夫婦,妊婦,中年層,大学生など、多様な年齢で構成されていた。
特に女性の割合がとても高かったが、NCsoft のある関係者はこれに関して、
「長い間愛されたゲームの上、面白くて操作方法が簡単な為、徐々に女性の割合が増えている」 と説明した。



●攻城戦の変化 追加情報

まず攻城戦は誰もが楽しむ事が出来る形態に変化する。
「リネージュ 2」 の攻城戦は、一部の力強い血盟主に帰るコンテンツだったが、
今回発表された シーズン 2 アップデートでは、システムの変化により、個人1人でも参加して、
影響力を行使する事が出来る様になった。

個人、或いは、パーティー単位での参加が可能な上、PvP と PvE が共存する様になり、
活躍によって差等報酬が支給される形態に変化するからだ。

開発チーム長は、
「城周辺に "巨人の遺跡地" や "鉱山" などの補給品生産所が追加される。
 ここで集まった資源が城に運びされる日、攻城戦が始まる」 と言った。

簡単に言えば、城奪還を目的とした戦闘が進行されたりする一方で、
資源(補給品)略奪を目的に進行される戦闘も成立するという事だ。

これにより、一人でプレイしているユーザーでも、補給品を攻撃して打ち破れば、
充分にその報酬を受ける事が出来る様になった。

また、報酬アイテムの中には、城の主人になる事が出来る 「城主の印章」 も含まれており、人目を引いた。
このアイテムを得るだけで、誰でも城主になる事が出来る為、既存 「私だけが城主だ」 方式が、
「私も城主だ」 形態に変化する様になる訳だ。


もう攻城戦は、補給品がいっぱい貯まったその日に進行される。



●リンドビオル 追加情報

もう一つは、「リネージュ2」 の一番力強いボスの中の一つ 「リンドビオル」 の登場だ。
リンドビオルは 「空の帝王」 と言われるドラゴンで、非常に力強いボスの中の一つと知られている。

「リンドビオル」 は空の帝王であるだけに、一箇所に定着されず、常に動いているのが特徴だ。
グルーディン村にいる途中、ギラン城の村にささっと飛んでしまったりする為、
戦略をよく考えて対処するのがとても重要になる。

開発チーム長は、
「該当のレイド方式は、90年代煙幕消毒液に付いて行く子供達(※)を思い浮かんで企画した」 と明らかにして、
観覧客たちの笑いを湧かせたりした。

ググったら出てきました(google)

見知らない方式であるだけに、レイドに成功した時の報酬は破格的だ。
まず、「竜の卵」 を獲得した後、これをふ化させれば、自分だけのユニークな空飛ぶ乗り物を造れる。
この他にも、希少価値が高いユニークアイテムをドロップする。


付いていかなければいけないのは面白く見えるが、煩わしいのも同じ位では...。

投稿者 (む) : 2011年6月 6日 21:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 22:32 ID: 3Umgn9u6 [RES]

方法知ってる人は今もアデン上空を自由に飛べるよね^^


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 22:39 ID: x86IG4Yw [RES]

シーズン2アップデートってことは、15日のアップじゃ実装されないってことかね。
まあ現行のテスト鯖でテストしてないから当然か。
しかし、まだ本鯖も始まってない内から更に次のアップ内容を発表するたぁ、今までにない気合いの入れようだなぁ。


3 :: 2011年6月 6日 23:45 ID: 19F74.k6 [RES]

ついに空の自由化も段階的にはじめるな。飛行船もとべるらしいしな
長かったぜ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 00:32 ID: eSDFfTAc [RES]

リネにときめいていた皆にワイバーン見せてその気にさせたの、Oβの最終日だぜ・・・
何年経ったと思ってるんだよ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 01:10 ID: 2GgprHlY [RES]

>>2
破滅の女神はクロニクルシリーズや2ndTHRONEシリーズと同じ最初のアップデート以降も定期的に中規模~大規模アップデートを繰り返す形式

個人攻城戦やリンドビオルは2回目の破滅の女神up以降に実装される予定らしい


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 01:57 ID: 05QUd.9U [RES]

>>2
韓国の方でも否定的なコメント結構あるから、過疎らせないように必死なのかも。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 03:27 ID: wB2qejCw [RES]

一枚目の写真・・・せめてパイプ椅子位用意しても良さそうだが・・・w


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 08:40 ID: kDkuI41s [RES]

全員正座してたら面白かったんだが(笑)


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 10:11 ID: nwON.WGI [RES]

被災者扱い・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 13:57 ID: WzkUyeB. [RES]

>>9
その発言はどうかと思うが…


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 23:17 ID: EWzntyFQ [RES]

>>9
被災者に対する配慮が足りない

発言の撤回と謝罪を要求する!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る