リネージュ2 覚醒!個人も城主になれる!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ティザーサイトにて明らかになった新規装備グラフィックの一部 | トップページ | 両手魔法鈍器の派手な変身 »

2011年6月 4日

リネージュ2 覚醒!個人も城主になれる! [ 3rd THRONE シーズン2(仮) ]  

●破滅の女神 15日アップデート!風竜リンドビオルも登場

NCsoft がプロ野球 9球団の縁故地昌原で、リネージュ 2 破滅の女神
アップデート日程と、新しい映像を最初に公開した。

inven



※映像は既出なので省略

関連 : リネージュ2 昌原イベント開催 新規プレイ映像もいきなり公開


NCsoft は、リネージュ 2 昌原イベントを通じて、来る 6月 15日 「破滅の女神」 をアップデートすると発表した。

去る 3月、ソウルで進行したハイファイブパーティーが 「破滅の女神」 コンセプト発表会だとしたら、
今回の昌原イベントは、詳細な日程と、未来のヴィジョンを明らかにする席だった。

これから続々とアップデートされる 「破滅の女神」 は、
既存 リネージュ 2 のコンセプトとプレイ方式に、大きな変化を持って来る。

攻城戦も、誰もが参加出来る様に変化し、
三番目の竜 「リンドビオル」 が登場して、大陸をかき乱す様になる。



●個人ユーザーも城主になれる!攻城戦の大衆化

「破滅の女神」 で、攻城戦は誰でも参加出来る様に変化する。
個人,パーティーどちらも可能だ。血盟に所属していなくても良くなる。
また、「傭兵名」 を使い、身分を隠して思いきり戦争を楽しむ事も可能だ。

攻城戦をした途中で止めても良い。
進入障壁を低めて、「皆の攻城戦」 を作るという志だ。


さらに、血盟では無い個人とパーティーも攻城戦に参加させる為に、攻城戦が起こる城の規模を縮小する。

例えば、アデン城とギラン城では攻城戦が起こるが、
残りの城では攻城戦が進行されない。

それならば、残りの城の主人はどんな風に決めるのか?

まさに、「城主の印章」 というアイテムを得るユーザーが、城主に上がる様になるのだ。
この印章は、取引も可能であり、個人が城主になる事が出来る道が開かれるのだ。


攻城戦の報酬体系も変化する。
既存では、城を占めた血盟が全ての報酬を持って行ったが、
これからは、各自の活躍の姿により、報酬を受ける様になる。

攻撃する攻城側では、個人 / パーティー / 血盟の寄与度により、報酬を分ける様になる。

活躍の姿を測定する為に、攻城戦の目標も変化する。

防衛側では、城の内に移動する主要 NPC を保護しなければならない。
反対に攻撃側では、主要 NPC を倒さなければならないし、
防衛兵器を破壊したり、補給品を破壊したり、貢ぎ物を略奪する事を目標にする。

目標が多様になった為、個人とパーティーも、一種の 「得点」 を狙う事が出来る様になるのだ。


攻城側の目標物が多様になり、個人 / パーティー / 血盟がまんべんなく活躍する事が出来る様になるだろう。



●三番目の竜 リンドビオルの出現

「破滅の女神」 アップデートを通じて、リネージュ 2 の三番目の竜 「リンドビオル」 が登場する。

リンドビオルは特定地域に出没せず、多くの村と城をランダムに移動しながら戦闘を行う。
これにより、特定の血盟や集団がリンドビオルを独占する事が出来なくなる。

報酬品では、ドラゴンメイルの材料や、竜の卵,ドラゴン ガントレッドなどが与えられる。
以下は、リンドビオルを倒せば得る事が出来る各種報酬たちだ。


戦闘中に落ちる竜の鱗や指の爪を材料として集めドラゴンメイルを製作


リンドビオル ガントレッド


竜の卵を得て、ふ化させなさい



リネージュ 2 企画チーム長は、
「攻城戦の場合、選択と集中をする方式を取った。
 あまりにも多い城で攻城戦が起こる場合、まともな集団戦闘を楽しみにくくなる。
 大型の城に攻城戦を集中させて、残りの城は個人でも楽しむ事が出来るコンテンツとして、
 活用する方法を悩んだ」 と明らかにした。



風竜リンドビオルは、アデンワールド全域をかき乱し、飛び交うという。

投稿者 (む) : 2011年6月 4日 22:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 01:27 ID: OSukX17w [RES]

やっと3匹目のドラゴンーキタ━(゚∀゚)━!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 03:04 ID: QU4gMclI [RES]

戦争が領地みたいな糞仕様になるのか。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 03:48 ID: 411qCQaQ [RES]

戦争においての血盟と同盟を根本から否定する
最悪な仕様変更になりそうです


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 06:14 ID: an7NofVE [RES]

ダメだ、なえた。
戦争が唯一のストロングポイントだったのに。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 06:26 ID: 2xxkvYEo [RES]

ただでさえ重くなりそうなのにCE祭りだろこれじゃ・・・。


6 :: 2011年6月 5日 08:47 ID: OB5I0n4M [RES]

害も城主になれる時代きたなw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 09:00 ID: vzQBAPKM [RES]

個人害がアジト代わりに城を持てる時代がくるんですね。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 09:13 ID: 6V5TSUjg [RES]

戦争も領地と同じ感じになるのかな?
クエスト消化って流れにならないように工夫・・・出来ないだろうなNCじゃw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 11:33 ID: JAFIIxRM [RES]

これで戦争にしがみついていた害クランがみんな消えてくれるといいんだけどね。

ちょっと攻めて城取ったら布告とかって、どんだけオレルールなんだとw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 13:05 ID: 2mM7wNuc [RES]

リネ1のリンドビオル不具合だらけでなかなか実装されなかったけど
リネ2のはちゃんと動くのだろうか


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 14:11 ID: kRFVHSKA [RES]

害よりもまともに戦争やってたクランが消えてむしろ害ばっかりになるな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 14:21 ID: ylmICKgY [RES]

戦争と無縁だったプレイヤーが参加しやすくなるのは、いいことだ。
害が、害が、ってw 邪魔なら戦力で封じ込めろよ低脳臆病プレイヤー共め。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 14:34 ID: BLGVJyd2 [RES]

ここで害にどうとか書いてる人達は害に対して逃げるだけで陰口をたたくだけの人なのでしょう。
自分は装備がどうとか、職がどうとか言い訳しながら害に対して逃げるだけの人。
さらにはゲームにそこまで時間かけるのはどうとか言い訳するだけの人。
自己否定しながら認めてもらいたいチキンは攻城戦に絡んでくるな、
狩りとチャットだけのお前達に関係ないUPだからスルーしてろ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 14:54 ID: Jv93vaPY [RES]

>>13

言いたい事はわかるが、脳が廃人ですよアナタ。
まあ、もう手遅れだろうけど。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 15:22 ID: HD3.OzW6 [RES]

もし、個人で城主になると
ワイバーンとかも乗れるようになるのかな??


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 15:29 ID: xkZl/iwo [RES]

>>13
まあ、有料サービスでその発言は非常識だね。

それはおいといて、実質攻城戦が発生する城が2つに減ったということとか?
ふつうに有力血盟が独占しそうだが、鯖間戦争開始の前準備なのかね。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 15:48 ID: kRFVHSKA [RES]

12とか13みたいな連中はしたらばにだけ書き込みしてりゃいいのに
なんで個人HPまできて人を煽るしかできないのかね

個人が城主なんてシステム城でやる必要ないと思うけどね
要塞ででも好きなだけやってくれよって感じだ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 16:08 ID: 2h2jUmVk [RES]

>>12
あなたは邪悪な害なんですね、よ~くわかりました。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 18:01 ID: nyrVMVlE [RES]

個人で城って…
どこまでリアル路線から外れるんだろw
ある意味楽しみだなw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 18:25 ID: sHR23elQ [RES]

攻城戦の発生時間も見直してほしいな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 18:55 ID: BsiXDo3s [RES]

攻城登録自体を領地兼用にして前日の領地戦で属した城勢力に属した物はその城の守備側に強制的になって
他の城に対しては攻撃側になるとかになるとかだと面白いかもしれない、重そうだけど。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 19:24 ID: tHweyLiY [RES]

詳細がはっきりしない状況で害がどうだとか騒いでも意味が無いだろうに。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 20:11 ID: L9es75Dc [RES]

どうでもいいけどリンドビオルガントレットじゃなくてブレスレットですぜ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 23:04 ID: 9s5ws2Yc [RES]

弓職、結局弱体化されたな。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 23:41 ID: IOHCN9h. [RES]

>>13さん
皆が害と言われているキャラの多くは、BOT規制したり不正な操作やツールを使ったチートをするキャラですよ。
唯のPKなら、そこまで嫌われません


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 00:31 ID: oWPrVXgo [RES]

>>14
指摘が癇に障ったかな?w
ゲーム廃してますよ、リアルは労働しなくても金利収入で暮らしてますから。

>>16
有料サービスだからこそです。

>>17
煽られていると貴方が感じてるなら貴方はそうなのでしょう。
したらばと違い多数の方が読むブログだからあえて書き込んでいます。

>>25
BOT使いは確かに消えて欲しいですよね、なんど処理しても沸いてきますし・・・。
個人的には粘着PKしてくる相手にそれ以上に粘着して狩り不可までもって行ってます、
時間はたっぷりありますから。

攻城戦はリネ2の醍醐味です、昔みたいにLV装備に関係なく怨恨を持ち越さず楽しめるように
なれば一番いいんだけどね^^;


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 01:16 ID: YpQnUjnc [RES]

仕様が変わって独占できなくなった廃層の泣き言にしか聞こえないな


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 02:01 ID: tlqE6S2c [RES]

したらばみたいに荒れている。微笑ましい


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 08:45 ID: H0wpSUTw [RES]

城が特定の血盟に独占される時が来ましたww 取られたら布告ですよw ハハハ><


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 09:19 ID: yw9uDayQ [RES]

>>26
自分で読み返して涙が出てこないか?
私は廃人ですよ、でもお金あるので働かなくていいんです?

別にアンタの人生だからどう腐ろうが構わんが、【廃人】の意味をよく考えような。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 09:54 ID: t2VgUF3g [RES]

>>30
気が合わない奴のコメントはスルー推奨w

竜の卵、育てればチョコボ的乗り物になるだろうかww

俺は日本公式壁紙でヒューマンファイターが乗ってる恐竜を夢見て、
一生懸命、太古の恐竜育ててたのに・・・(;q;)ウッ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 10:07 ID: yKPBjaj6 [RES]

城主になる為の印章がトレ可能だし、普通に拾ったら渡さないと個人PK対象とか言い出されそう。

実際にゴスにはPKまで加入させて戦争や要塞で、攻めても防衛しても布告するwと公言して
実際に基地害みたいに布告をばら撒き、なおかつ一般を巻き込むために野良に入ってきて
自分達で敵対に、あいつは貴方の敵対とPTしてましたよ^^と密告して布告を誘発してる
クランもある位だし。

戦争だけがまだマシだったのに・・・もう本当に終了だね


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 13:03 ID: U13AdPJ6 [RES]

いままで戦争もクソ仕様でしたが・・・

まあ、実際やってみないとクソ仕様かもっとクソ仕様かわからんね。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 22:35 ID: 3Umgn9u6 [RES]

>>30

26だが気が合いそうなヤツがいてよかった^^b


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 07:01 ID: tn/J6eDw [RES]

>>32のような事態が想定される鯖もあるというのに>>12 >>13(>>30)のいる鯖はお花畑のような平和な鯖か自身の思考がお花畑なKYプレイヤーなんでしょうね、うらやましい。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 7日 16:35 ID: FgcKGY3Q [RES]

>>35
コイツとも同類の臭いを感じる。
友達になれそうだw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 8日 11:21 ID: kPE2kfnQ [RES]

こういう大規模な変更があるって事は
日本よりも韓国は攻城戦が終わってる状態なんかな?
最近の事は知らないけど、以前はBOTが多数城所有してたとか聞いたような


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 9日 01:05 ID: oVbNEWNQ [RES]

なんか顔真っ赤なのがいるな
ここ個人ブログのコメ欄で掲示板じゃないんですよ?
管理人さん、荒しコメ消すなりIP規制するなり方がいいかもですよ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る