5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(3)
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年5月11日

5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(3) [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

その3。

読むのだけでも大変かもしれません...。

韓国公式





[血盟 - スキル]

1.既存血盟スキルのスキル効力と、適用を受ける事が出来る階級を変更しました。


2.血盟スキル習得時、血盟名声分のみを消耗する様に変更しました。


3.新規血盟スキルが追加されました。新規血盟スキルは次の通りです。

 - クランアドベント スキルは、血盟レベル 5 になれば自動習得になります。

 1)パッシブ スキル

 - クラン レジストホール : 血盟レベル 5 | 職位 : 賢者
  = 血盟員の神聖 / 暗黒攻撃に対する耐性が 6 増加する。
 - クラン デバフコントロール : 血盟レベル 5 | 職位 : 賢者
  = 血盟員のデバフ耐性が 7% 増加する。
 - クラン マッスルコントロール : 血盟レベル 5 | 職位 : 賢者
  = 血盟員の麻痺攻撃に対する耐性が 16 増加する。
 - クランメンタルコントロール : 血盟 レベル 5 | 職位 : 賢者
  = 血盟員の精神攻撃に対する耐性が 16 増加する。


 2)アクティブ スキル

 - クラン サモン : 血盟レベル 7 | 職位 : 子爵
  = 血盟員を自分の元に呼ぶ。精霊石 10個消耗。個人名声値 900 消耗。

 - クラン ガーディアン : 血盟レベル 11 | 職位 : 国王
  = 血盟守護神を 3分間召還する。召し出された血盟守護神は、一定圏内の血盟員の
    HP / MP / CP を 500 威力くらい回復させる。精霊石 100個消耗。血盟名声値 1000 消耗。

 - クラン コピー : 血盟レベル 9 | 職位 : 侯爵
  = 自身の外見と同様な分身を召還して、敵を混乱させる。精霊石 50個消耗。個人名声値 1500 消耗。

 - クラン アンデバフ : 血盟レベル 9 | 職位 : 侯爵
  = 周りの血盟員たちに掛かったデバフを全て解除させる。精霊石 50個消耗。個人名声値1500 消耗。

 - クラン ディフェンス : 血盟レベル 11 | 職位 : 国王
  = 周りの血盟員たちを無敵状態にする。精霊石 50個消耗。血盟名声値 1000 消耗。

 - クランフレンドリ : 血盟レベル 9 | 職位 : 侯爵
  = 周りの血盟員たちの物理クリティカル確率を 3%,魔法クリティカル確率を 20 増やす。
    精霊石 100個消耗。個人名声値 3000 消耗。

 - クラン バウンダリー : 血盟レベル 8 | 職位 : 伯爵
  = 周りの血盟員たちの攻撃力を 3%,防御力を 3% 増やす。
    精霊石 100個消耗。個人名声値 2400 消耗。

 - クラン プリズン : 血盟レベル 10 | 職位 : 侯爵
  = 60秒間、周りの敵の移動速度を 23% 減少させて、帰還使用を禁止させる。
    精霊石 50個消耗。個人名声値 3000 消耗。


 3)その他スキル

 - クランアドベント : 血盟レベル 5 | 職位 : なし
 = 血盟主接続時、血盟員の攻撃力 / 防御力を 3%, HP / MP 回復ボーナスを 2 増加させる。




[血盟 - 戦闘]

1.結果無しで無限に進行される血盟戦闘の終わりを、システムにて規格化します。
  今回のアップデート時、双方宣布 / 血盟宣布 / 宣布状態の戦争情報が全て初期化され、
  これからの血盟戦闘は次の様に進行されます。


2.戦争の宣布

 1)血盟レベルが 3以上で、血盟員が 15人以上の血盟が戦争宣布が可能で、
   宣布を受ける血盟も、等しい条件で無ければなりません。

 2)戦争宣布は 5個の血盟にだけ可能です。
   しかし、戦争宣布を受ける回数には制限はありません。

 3)戦争宣布は 「/戦争宣布 [血盟名]」 或いは、血盟ウインドウの 「戦争宣布」 を通じて可能です。

 4)戦争宣布後、3日(72時間)の猶予期間を持ちます。
   3日後、血盟戦闘が自動で始まりますが、猶予期間内に相手血盟が双方宣布を宣言すれば、
   直ちに血盟戦闘が始まります。

 5)「/宣布リスト,/血盟宣布目録,/血盟戦闘リスト命令語を通じて、
   現在の血盟戦争情報を確認する事が出来ます。

  - 血盟アクションウインドウ内の戦争情報でも確認可能です。


 6)戦争を宣布した血盟は、3日の猶予期間内に戦争撤回が可能です。



3.血盟戦闘進行

 1)血盟戦闘を宣布したキャラクターが相手血盟員により死亡した時 100% の経験値が下落します。
   これは双方宣布状態である時も等しいです。

 2)戦争宣布後、血盟戦闘が始まる前の 3日間は、一般フィールドのルールと等しく適用されます。
   したがって、無関係キャラクターを攻撃する場合の紫性向状態になり、反撃しない敵を死亡させたら、
   カオティック性向(悪人)キャラクターになります。

 3)血盟戦闘状態(双方宣布)である時、反抗しない一般性向のキャラクターを死亡させても、
   評判(既存 : 性向値)、及び、PK カウントは増加しません。

 - PvP カウントは増加します。


 4)血盟戦闘状態でも相手を攻撃する為には強制攻撃をしなければならないし、
   強制攻撃時、紫性向になります。

 5)血盟アクションウインドウの戦争情報を通じて、戦況が分かります。
   戦況は、非常に優勢 / 優勢 / 対等 / 劣勢 / 非常に劣勢 で表示されます。



4.相互区分

 1)宣布した者の立場では、宣布された血盟の場合にだけ、敵仕分けマークが表示されます。

 2)宣布後、3日間は敵キャラクター名の中央に宣布マークが現れます(刀一つ表示)

 3)血盟戦闘が始まれば、敵キャラクター名の中央に宣布マークが現れます(刀交差表示)



5.血盟戦闘終了、及び、勝敗

 1)血盟戦闘が始まって 3週間(21日)後、自動で血盟戦闘が終わり、勝敗が決まります。

 2)勝敗には各血盟員たちの間のキル,デスが影響を及ぼします。

 3)血盟戦闘終了後、一週間お互いに戦争を宣布する事が出来ません。

 4)血盟戦闘が始まって 1週間(7日)後、相手血盟に敗北宣布が出来ます。
   敗北宣布は 「/敗北宣布 [血盟名]」 或いは、「血盟アクションウインドウの敗北宣布」 を通じて可能です。

 5)敗北宣布後、3週間(21日)の間は、同じ血盟に戦争宣布が不可能で、
   相手血盟も同じ血盟に戦争宣布が出来ません。

 6)敗北宣布をすれば、その時点で血盟戦闘は終わり、相手血盟の勝利が記録されます。



6.攻城戦が進行される時間の間は、攻城戦ルールが優先視されて適用されます。





[グランドオリンピアード]

1.オリンピアード競技参加条件と、ポイント支給条件を変更しました。

 - 既存 : 75 レベル以上 3次転職を完了したノーブレスキャラクター
 - 変更 : 85 レベル以上 覚醒を完了したノーブレスキャラクター


2.オリンピアード競技設定を、次の様に変更しました。

 1)日程変更

  - 既存 : 毎日 18時 ~ 24時
  - 変更 : 金,土,日曜日 18時 ~ 24時

 2)進行方式変更

  - 1週 ~ 3週 :
    1 vs 1 無関係個人戦
  - 4週 :
    1 vs 1 クラス個人戦

 3)3 vs 3 無関係チーム戦は削除になりました。

 4)1週の参加制限は、各々週 50競技です。


3.なるべく似ている水準の実力を保有したキャラクターと競技にマッチングされる様に、
  設定を変更しました。


4.オリンピアード進行者で選択する強化スキルが変更されました。

 ・重複可能
  - ポエム オブ ホルン
  - ポエム オブ ドラム
  - ポエム オブ オルガン
  - ポエム オブ ギター
  - ポエムオブハープ
  - ポエム オブ 琵琶

※ホルンの部分は過去ソウルと記載していましたが誤訳でした。
  ご指摘ありがとうございました。


 ・重複不可
  - ガーディアンズ ハーモニー
  - バーサーカー ハーモニー
  - マジシャンズ ハーモニー


5.オリンピアード運営者のアイテム販売リストに、個人名声値,オリンピアードトークン,アデナを
  支払って購買する事が出来るアイテムを追加しました。

 1)R グレード以上等級の着用装備

 2)覚醒以後、スキル強化に必要な 「刻印の秘伝書」 4種類


6.オリンピアード運営者で 「オリンピアード トークン」 を 「個人名声値」 に変換する事が出来ます。


7.オリンピアード デイリークエストの報酬を変更しました。

 1)「オリンピアード、挑戦に臨みなさい」
  a) 3競技参加
   - 既存 : オリンピアード宝箱 1個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個

  b) 5競技参加
   - 既存 : オリンピアード宝箱 2個 と 名誉勲章 3個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個 と 個人名声値 6,000点

  c) 10競技参加
   - 既存 : オリンピアード宝箱 4個 と 名誉勲章 5個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個 と 個人名声値 10,000点


 2)「オリンピアード、勝利を争取しなさい!」
  a) 2連勝
   - 既存 : オリンピアード宝箱 1個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個

  b) 5連勝
   - 既存 : オリンピアード宝箱 3個 と 名誉勲章 5個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 3個 と 個人名声値 10,000点

  c) 10連勝
   - 既存 : オリンピアード宝箱 6個 と 名誉勲章 10個
   - 変更 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 6個 と 個人名声値 20,000点


8.新しいアイテム 「目覚めた英雄のオリンピアード宝箱」 を、
  オリンピアード デイリークエスト報酬として追加しました。
  箱を開いて、多様なアイテムを得る事が出来ます。

 1)オリンピアード トークン
 2)刻印の秘伝書
 3)生命 / 精神 / 闘志の秘薬 - Rグレード、勇士の瞬間体力回復薬
 4)オリンピアード守護勇士のアクセサリー





[英雄]

1.覚醒クラス数に応じて、英雄選抜キャラクターを 8人 に変更しました。


2.英雄の登極エフェクトの維持時間が増加しました。


3.英雄専用武器を R グレードで再製作しました。

 1)種類
  - インフィニティ シェーパー : 短剣
  - インフィニティ カッター : 片手剣
  - インフィニティ スラッシャー : 両手剣
  - インフィニティ アベンジャー : 鈍器
  - インフィニティ ファイター : 格闘武器
  - インフィニティ ストーム : 槍
  - インフィニティ スロワー : 弓
  - インフィニティ シュトーゼ : ボウガン
  - インフィニティ バスター : 片手魔法剣
  - インフィニティ キャスター : 片手魔法鈍器
  - インフィニティ レトリビューター : 両手魔法鈍器
  - インフィニティ デュアル ソード : 双手剣
  - インフィニティ デュアル ダガー : 双手短剣
  - インフィニティ デュアル ブランド : 双手鈍器

 2)オプション
  - 最大 HP,MP,CP 増加
  - 攻撃速度,魔法速度増加
  - 魔法武器は魔法速度が追加で発生
  - 物理クリティカル確率増加
  - PvP ダメージ増加


4.英雄に上がる時、所属血盟に支給される血盟名声値を変更しました。

 - 既存 : 1000点
 - 変更 : 5000点


5.英雄たちの記念塔でクラス別に 1 ~ 3位に支給されるマントアイテムが追加されました。

 1)種類
  - 英雄のマント : クラス 1位
  - 名誉のマント : クラス 2 ~ 3位

 2)オプション
  - 最大 HP,CP 増加
  - 物理防御,魔法抵抗増加




[自動代打システム]

1.キャラクターのレベルとクラスを確認して、自動でパーティーを構成してくれる、
  「自動代打システム」 を追加しました。

 1)パーティー申請者 - キャラクターがワールドに初めて接続すれば、
   自動でパーティー待機列に参加します。

  - アクションウインドウのパーティーアクションで、[自動パーティー検索スタート]、
   [中止] を自由に機能で使う事が出来ます。

  - キャラクターのレベルとクラス条件に当たるパーティーが探されたら、
   申請者に合流意思を問う UI が現れ、合流を選択したり拒否する事が出来ます。

  - 申請者が合流を選択してパーティーに移動すれば、代打を申し込んだキャラクターは、
   自動で脱退されて、申請者とパーティー員は 「瞬間無敵」 と 「集中力増加」 バフを受けます。


 2)パーティーリーダー

  - パーティーリーダーが代打申請者の要請を受けた場合、
   パーティー UI 右側上端に位置したボタンを押して、代打申請者待機列に登録させる事が出来ます。

  - 条件に当たる申請者を尋ねたり、申請者が合流に拒否する場合、パーティーチャットに
   システムメッセージで案内されます。

  - 申請者が合流に拒否する場合、パーティーリーダーは再びパーティー UI 右側上端に位置したボタンを押して、
   代打申請者を待機列に登録しなければなりません。


 3)代打申請者

  - 代打申請者は、パーティーチャットで代打申し込みを要請する事が出来ます。

  - 代打申請者は、状態情報 UI 右側上端のアイコン活性化で、
   自分が待機列に属している事が分かります。

  - 条件に当たる申請者が合流する場合、代打申請者はパーティーから自動で脱退されます。


2.自動代打システムで入れ替えられたキャラクターとパーティー員は、
  有用なバフを貰う事が出来ます。

  - 瞬間無敵 : 10秒間 無敵効果
  - 集中力増加 : 10分間 獲得経験値 3% 増加効果


3.自動代打システムは次の条件で使う事が出来ません。

  - レイドボス地域
  - 召還不可地域
  - 攻略完了後、帰属されるインスタントダンジョン
  - 戦場に登録したキャラクター
  - PvP コンテンツに参加中や、それに位置したキャラクター




[名声値]

1.個人名声値

 1)キャラクターが獲得する個人名声値の最大値を変更しました。

  - 既存 : 100,000点
  - 変更 : 20,000,000点


 2)個人名声値を獲得する事が出来るコンテンツの支給量を 10倍に変更しました。

  a)攻城戦 :
   - 125点 → 1250点

  b)領地戦 :
   - 125点 → 1250点

  c)要塞戦 :
   - 31点 → 310点

  d)占領型アジト戦 :
   - 75点 → 750点
   - 山賊団のアジト,破壊された城砦,亡者の要塞,野獣農場

  e)レジスタンスの要塞アジト戦 :
   - 19点 → 190点

  f)地下コロシアム
   - 1勝報酬 : 80点 → 800点
   - 連勝報酬 : 連勝によって支給される既存点数の 10倍


 3)「領地管理人」 販売リスト変更事項

  a)R 以上等級の下着と、ベルトを追加しました。

  b)R 以上等級オプションが付与された下着を追加しました。

  c)R 以上等級ベルトにオプションを付与するル-ンクリップ,魔法飾りを追加しました。

  d)領地別の最上級守護アクセサリーが追加されました。


 4)「要塞支援隊長」 販売リスト変更事項

  a)覚醒キャラクターが文様を刻む時に使う染料を追加しました。

  b)R 等級タリスマンを追加しました。


 5)「オリンピアード運営者」 販売リスト変更事項

  a)R 以上等級着用装備を追加しました。

  b)覚醒後、スキル強化に必要な 「刻印の秘伝書」 4種類を追加しました。

  c)オリンピアード トークンを個人名声値に変換する事が出来ます。


 6)「名声管理人」 販売リスト変更事項

  a)R 等級強化スクロールを追加しました。

   - 武器強化スクロール - Rグレード,防具強化スクロール - Rグレード


  b)R 等級の秘薬 6種類を追加しました。

   - 生命,精神,闘志の秘薬 - R グレード
   - 超強力生命,精神,闘志の秘薬 - R グレード


  c)PK 回数を 1回低める為に必要な個人名声値を変更しました。

   - 既存 : 5,000点
   - 変更 : 500,000点


  d)血盟名声値の変換の為に必要な個人名声値を変更しました。

   - 既存 : 1,000点
   - 変更 : 10,000点



2.血盟名声値

 1)攻城戦,領地戦に参加した血盟に属したキャラクターは、
   5分毎に 1点 の血盟名声値を獲得する様に変更しました。

 2)血盟レベルを 9,10 に上昇させる時に必要な 「血の誓い」,「血の決意」 アイテムを、
   血盟商人の販売リストに追加しました。

  a)血盟商人位置

   - アデン城の村,ルウン城の村

  b)販売リスト

   - 血の誓い : 500点
   - 血の決意 : 20, 000点


 3)血盟レベル 5 以上の血盟員が攻城戦,領地戦に参加時、血盟名声値 1 を獲得する事が出来ます。

  - 個人名声値と共に取得されます。





[血盟 - アカデミー]

1.血盟アカデミー修練生の加入条件を変更しました。

 - 既存 : 2次転職をしていない 40 レベル未満キャラクター
 - 変更 : 3次転職をしていない 75 レベル未満キャラクター(メイン / サブクラス全員)


2.血盟アカデミー修練生の卒業条件を変更しました。

 - 既存 : 40 レベル以上 2次転職完了時
 - 変更 : 76 レベル以上 3次転職完了時


3.血盟アカデミー修練生の後見人選定条件を変更しました。

 - 既存 : 直属血盟員
 - 変更 : 76 レベル以上 3次転職を完了した直属血盟員
 - 「破滅の女神 - 覚醒」 アップデート時、既存後見人関係は全て解除されます。
  従って、変更された後見人選定条件によって、また後見人を先任しなければなりません。


4.血盟アカデミー修練生に使える強化スキルを、血盟君主と後見人に追加しました。

 1)スキル習得条件

  ・アカデミー プリセット Lv1 : 後見人に選定される時
  ・アカデミー プリセット Lv2 : アカデミーを創設した血盟主


 2)スキル削除条件

  a)後見人

   - 血盟アカデミー修練生が卒業する時
   - 血盟アカデミー修練生が血盟を脱退したり、除名される時
   - 後見人が血盟を脱退したり、除名される時
   - 血盟が解散される時

  b)血盟君主

   - 血盟君主が変更(血盟主委任)になる時
   - 血盟が解散される時


 3)スキル使用対象

   - 血盟アカデミー修練生
   - 修練生と 1 : 1 の後見人関係で無くても、使う事が出来ます。


 4)効果

   ・アカデミー プリセット Lv1 : 再使用時間 12時間
    - 60分間 攻撃力 10%,魔法力 10%,物理クリティカル確率 10%,魔法クリティカル確率 10% 増加

   ・アカデミー プリセット Lv2 : 再使用時間 6時間
    - 60分間 攻撃力 20%,魔法力 20%,物理クリティカル確率 10%,魔法クリティカル確率 10% 増加

  - アカデミー プリセットは、他のバフと重複して、消えません。



5.血盟アカデミー修練生が卒業する時、血盟が習得する血盟名声値の報酬量を変更しました。

 - 既存 : 最小 190点 ~ 最大 650点
 - 変更 : 最小 290点 ~ 最大 2000点


6.血盟アカデミー修練生の卒業人員が 10人になる度に、
  ボーナス血盟名声値 1,000点 を追加で支給します。


7.血盟アカデミー修練生と後見人が一緒に遂行するクエストを変更しました。

 1)追加事項

  a)40 レベル以上 : 私に付きなさい

   - 修練生 : 経験値,SP,アカデミー サークレット報酬
   - 後見人 : 個人名声値 300点 報酬
   - 血盟 : 血盟名声値 100点 報酬

  b)70 レベル以上 : 私に来なさい

   - 修練生 : 経験値,SP,メント リング報酬
   - 後見人 : 個人名声値 2,000点 報酬
   - 血盟 : 血盟名声値 1,000点 報酬


 2)削除事項

  a)誓いセットを支給する既存クエストを削除しました。


8.新しいアイテム 「メンター リング」 をアカデミークエスト報酬に追加しました。

 - 魔法抵抗 55 / MP +22 効果の A 等級 リング
 - 交換 / ドロップ / 販売 / クリスタライズ不可、破壊 / 個人倉庫保管可能
 - 血盟倉庫保管 / サーバー移転 / オリンピアード使用不可


9.アカデミー サークレット変更事項

 1)支給条件変更

  - 既存 : 40 レベル以上 2次転職完了時
  - 変更 : 40 レベル以上、修練生が後見人と共にクエスト完了時


 2)アカデミー サークレット ツールチップ案内を、支給条件変更によって修正しました。


 3)「鍛冶屋ピント」 から、アカデミーサークレットをまた購買する事が出来ない様に修正しました。


10.血盟アカデミー修練生と卒業生が 「鍛冶屋ピント」 から誓いセットを購買する事が出来ない様に変更しました。


11.血盟アカデミー修練生が戦闘コンテンツを経験出来る様、敵関係設定を変更しました。

 1)70 レベル以上のアカデミー修練生は、血盟員と等しい敵関係を持ちます。

 2)70 レベル以上アカデミー修練生が死亡したり、相手血盟員を死亡させても、
   血盟名声値は移動しません。

 3)血盟戦争,攻城戦,領地戦,要塞戦などの戦闘コンテンツに、
   一般血盟員と等しい資格で参加する事が出来ます。




[インターフェース]

1.動画録画機能を追加しました。

 - 録画された動画は avi ファイルで保存されます。


2.人脈管理 UI ウインドウを追加しました。


3.多層で構成された狩り場のミニマップを選択して見られる様に、マップの機能を改善しました。


4.UI ウインドウを 「ESC」 キーで閉める事が出来る機能を追加しました。


5.お知らせアイコンの位置を調節する事が出来る機能を追加しました。


6.既存オプションウインドウで、正しく無い様に配置された項目を再配置して、
  オプション項目の単語を使用者たちが易しく理解出来る様に、
  文章、及び、単語を普遍的な単語で再構成しました。


7.統合メニューリストを改編しました。


8.ターゲットした対象の頭の上にマークを表示する事が出来るマークアクションを追加しました。


9.インベントリを横で拡張して見る事が出来る機能を追加しました。


10.既存召還獣 / ペット UI ウインドウのレイアウト、及び、項目を改善しました。


11.ターゲットウインドウ右側で、対象のバフ / デバフ情報を確認出来る様に、
   バフ / デバフアイコンが出力される機能を追加しました。

 - 対象に、自分が詠唱したバフは、8個以下に出力されます。
 - 対象に、他人が詠唱したバフは 12個以下に出力されます。
 - 対象に、自分が詠唱したデバフは、8個以下に出力されます。
 - 対象に、他人が詠唱したデバフは、24個以下に出力されます。


12.ショートカットキー項目を削除、修正、再配置する作業を進行しました。


13.ログイン画面,キャラクターロビー,キャラクタ選択ウインドウを新しく変更しました。


14.パーティー員 MAX 数値が 7人に変化した為、パーティーウインドウを改善しました。

 - ペット / 召還獣の多重召還に関して、パーティーウインドウのレイアウトを変更しました。


15.状況版を呼び出す事が出来るアイコンを、レーダーマップに追加しました。


16.自分と召還獣、対象のダメージを、画面に表示する機能を追加しました。

 - オプションで各項目のダメージテキストを On / Off 出来ます。





[システム]

1.サーバー記録を確認する事が出来る 「博物館統計システム」 を追加しました。

 - サーバー記録は、一般官,狩り場官,レイド官,PvP官,血盟官で分かれています。
 - 博物館統計システムで、各官に当たる自分の記録も確認する事が出来ます。
 - 博物館統計の一部項目中、毎月最高記録を立てた人は、
  アデン全域 10個の村に、銅像が立てられます。


2.補給型アジトを追加しました。

 1)競売を通じて獲得する事が出来ます。

  - 各村と決闘場に配置された競売管理人 NPC を通じて、入札する事が出来ます。
  - 2週間隔で、金曜日の夜 24時から、日曜日 8時 55分まで入札する事が出来ます。
  - 血盟レベル 5 レベル以上なら、各村の競売管理人 NPC を通じてアジト競売に参加出来ます。
  - 競売型アジトや占領型アジトを持っていた場合は入札出来ません。
  - 3種類のアジトの中で、一度に一つのアジトにだけ入札が可能です。
  - 各アジト毎に必要な貸し金は次の様で、追加金額は必要ありません。

   ・一般型 : 2000万 アデナ
   ・高級型 : 4000万 アデナ,5000万 アデナ

  - 各村の [補給型アジト門番] を通じて入場が可能です。
  - 各村の [補給型アジト門番] を通じてか、アジト帰還スクロール、祝福を受けたアジト帰還スクロールを通じて、
   入場が可能です。
  - 抽選はランダム方式で成り立ち、当たらなければ 10% の税金を除いて、
   血盟倉庫に返却になります。
  - 使用期間は 28日 であり、競売型アジトと等しく恵まれる様になります。


3.クルマの塔、古都アルカンに新しい移動手段であるエレベーターシステムを追加しました。





[狩り場]

1.話せる島

 災害の封印が解けた後やや過ぎて、巨人たちの天空島エサギラが話せる島に落ちました。
 この事件により、既存島の全てのものがエサギラの下敷きになり、消滅しました。
 アデン王は、天空島が落ちた原因を把握する一方、巨人たちの遺物を掘り出す為に、
 大陸最高の学者たちを話せる島へと派遣させます。

 以後、話せる島は、初期商圏を得る為の巨商たちと、疫病の霧を避けて移住して来た
 他の種族たちまで流入されながら、博物館を中心に素早く成長、都市化されて、
 現在の姿を取り揃える様になりました。


 1)話せる島の村

  - 話せる島内全ての NPC 配置を変更しました。

  - 既存話せる島の村に登場しなかった NPC を配置しました。

  - 村周辺モンスター配置を変更しました。

  - サーバーの最新記録を確認して、最高記録を果たした銅像を見られる博物館が追加されました。

  - 話せる島の村内で、新規キャラクターがレベルを素早くレベルを上げられるシナリオクエストを追加しました。

  - ゲームの必要な機能を区分して、村を区域別に分けました。
   (行政管理所,基礎訓練場,広場、及び、商店,博物館)

  - 覚醒場所である 「魂の墓」 及び、エサギラ遺跡に易しく移動する事が出来る、
   話せる島専用テレポーターを追加しました。

  - 話せる島内では、「クックーガ」 を通じて素早く移動する事が出来ます。


 2)エサギラ遺跡地

 前期巨人時代、巨人王ハルナックが立てたエサギラ王宮の一部は、地上に墜落して大きく破損されました。
 破壊された地形、知らない古代生物たち、死骸に芽生えた魔手たちによって、
 多くの危険要素を抱いている場所ですが、巨人の遺物たちが発掘される場所な為、
 多数の大陸学者たちと葉柄たちが駐屯しています。

 - キャラクター推奨レベル : 1 - 20 レベル

 - 類型 : ソロプレイ狩り場

 - 狩り場特性

  a)キャラクターレベルによって、探査 1区域 ~ 探査 5区域の間を移動しながら狩る事が出来ます。

  b)エサギラ遺跡地の探査区域は、レベルによってモンスターたちが分けられており、
    自分の能力に当たる場所で狩る事が出来ます。

  c)キャラクターを手伝って戦闘を一緒に遂行する 「戦闘コンパニオン」 を活用して狩る事が出来ます。

  d)各区域間移動は、テレポート装置を通じて簡単に移動する事が出来ます。

  e)エサギラ遺跡地まで移動中、「クックーガ」 で競走を楽しむ事が出来ます。


 3)ベルリースの迷宮

 前期巨人たちの王だったハルナックは、美女ベルリースを妻に置いたが、
 彼女の美に対する強迫症は度が外れた挙げ句、酷い疑妻症を病んでいました。
 他の人々が彼女を見ることさえ憚った彼は、巨大な迷宮を作って彼女を閉じ込めました。
 その場所が 「ベルリースの迷宮」 です。
 現在、こちらは謎の集団により、占拠された状態です。

  - キャラクター推奨レベル : 19 レベル以上

  - 類型 : ソロ インスタントダンジョン

  - 狩り場特性

   a)1次転職クエスト遂行過程で入場する様になり、
     「潜入将校」 と共に進行する突破型インスタントダンジョンです。

   b)エサギラ遺跡地探査 5区域にいる NPC を通じて、進入する事が出来ます。
     (関連クエストを完了した場合)

   c)それぞれの部屋は固有の通過方法が存在しており、
     該当の条件を満たせば、次の部屋に移動する事が出来ます。

   d)ベルリースの迷宮入口には、攻略に失敗しても助けを借りる事が出来る
     「初心者コンパニオン」 が位置しています。


 4)ハルナックの地下遺跡

 過去の巨人たちの偉い王 「ハルナック」 の墓と思われる場所です。
 迷宮に閉じこめておいた王妃がグランカインに手篭めにされると、
 この事実を知ったハルナックは、どうしようも無い怒りに包まれ、
 ベルリースを殺し、彼も地下の奥深い場所に閉じこもり、出てこなかったと言われています。
 学者たちは、ここをハルナックの実質的な墓と見ています。

  - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル

  - 類型 : パーティー型狩り場

  - 狩り場特性

   a)ハルナックの地下遺跡は、3個の階で構成されており、各階は 8個の部屋が存在します。

   b)地下 2階,3階の各部屋には、封印を解除する事が出来る装置があり、
     狩りを通じて得る事が出来るアイテムで、封印を解除する事が出来ます。

   c)封印を解除した時、追加でバフ効果を受ける事ができ、
     「ナクドム」,「デモニック ナクドム」 が登場します。

   d)全ての部屋の 「ナクドム」,「デモニック ナクドム」 が死亡すれば、
     地下 2階,3階の中央地域に 「ハルナックの亡霊」,「ハルナックの悪霊」 という
     レイドモンスターが登場します。

   e)「ゾーンクエスト システム」 を活用して、停滞して狩り時、追加的な報酬を得る事が出来ます。
     これはハルナックの地下遺跡進入時、自動で参加状態になって進行されます。

   f)パーティー状態でモンスターを狩れば、貢献度点数が与えられて、
     各部屋のキーモンスターを狩れば、追加点数を獲得する事が出来ます。
     貢献度点数は、自動で合算されて計算されます。

   g)ゾーンクエストは 3時間毎に初期化されて、3時間以内に全体目標貢献度に到逹する時、
     報酬を受ける事が出来ます。上位貢献者には、追加で個別報酬が与えられます。



2.ダークエルフ村フィールド

 ダークエルフ村全フィールドをモンスターが占拠しました。

 1)魔物の祭壇

 物質界に下ったシーレンの血が、大陸を病む様になりました。
 シーレンを敬排する為にダークエルフ村に寄り集まったシーレンの追従者たちは、
 次元の隙間に 「魔物の祭壇」 を建てて、闇から上って来る使徒たちを待ちました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 87 レベル

 - 類型 : ソロ型狩り場

 - 変更事項

   a)ゲーム内時間で夜になれば、モンスターはより力強くなります。

   b)ゲーム内時間で夜にだけ登場する 「漆黒の女王」 レイドモンスターが存在します。


 2)血の沼地

 赤黒い霧と赤い血の巨大な沼地があちこちに奥深く染みこみました。
 現在ここは血の臭いを嗅いで寄り集まった高等モンスター(シーレンの追従者)らが占拠している状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 87 ~ 90 レベル

 - 類型 : ソロ型狩り場

 - 変更事項

   a)ゲーム内時間で夜になれば、たまに疫病虫が多数登場します。



3.風車の丘,悲嘆の廃墟,絶望の廃墟,荒地

 エサギラ遺跡地にいたサクムは、ある組職によってアデン大陸の平和な地 「風車の丘」 に召還されました。
 しかし、サクムを利用しようと思った組職は、爆走するサクムの力に押されて全滅してしまいます。
 以後、束縛から解けたサクムは、絶望と悲嘆の廃墟に自分の分身をはき出して生命力を吸収し、
 自分自身は荒地へと身を隠しました。

 - キャラクター推奨レベル : 20 ~ 40 レベル

 - 類型 : ソロ型狩り場

 - 変更事項

   a)モンスター配置と地形を変更しました。

   b)シナリオクエストを通じて、より効率的にレベルアップする事が出来ます。

   c)荒地にレイドモンスター 「イリス」,「ゴヤ」 を配置しました。



4.クルマの塔

 オーレンにある象牙の塔では、搭の移動を担当する象牙の塔調査員達の被害が急増しており、
 搭の中に 「エレベーター」 を設置しようとする部屋を模索して、製作中にあります。
 なお、ここにいたゲートキーパー達は、全て上級の象牙の塔魔法使い達に交代された状態です。

 - キャラクター勧奨レベル : 40 ~ 55 レベル

 - 類型 : パーティー型狩り場

 - 変更事項

   a)50 ~ 55 レベルモンスターを追加配置しました。

   b)階間移動が可能なエレベーターを追加しました。

   c)特殊モンスター 2種 「エクセンシオ」,「メルラシオ」 が登場します。
    - 「エクセンシオ」 はキャラクターにソーシャルアクションを要求するモンスターです。
    - 「メルラシオ」 はキャラクターを見れば、一定地域の間をテレポートします。



5.傲慢の塔

 血の雨は、神の権能に挑戦しようと思った無謀な者の塔にも降り注ぎました。
 血が塔内に眠っていた高位魔法師たちの死骸に染みこみ、死亡者の生を付与しました。
 蘇ったモンスターたちは、シーレンの血が与える幻想に目が眩んで、
 塔を侵入した者等を残忍に殺害し始めました。

 - キャラクター推奨レベル : 60 ~ 75 レベル

 - 類型 : パーティー狩り場

 - 変更事項

   a)一部地域に、既存モンスターの代わりに新しいモンスターを配置しました。

   b)1階 ~ 2階で 「ブラジミールの戦士」 が死亡時、確率的に 「ブラジミール」 が登場します。

   c)3階 ~ 4階で 「ラズオスの戦士」 が死亡時、確率的に 「ラズオス」 が登場します。

   d)5階でフィーバータイムが進行される場合、「バーロン」 が登場します。

   e)6階 ~ 8階で 「ケンビスティアン」 が死亡時、確率的に 「乱暴なケン」 が登場します。

   f)9階でフィーバータイムが進行される場合、「天弓狙い撃ち団長」 が登場します。

   g)10階 ~ 12階では、1時間に一度ずつ、ランダムした地域に、
     「天弓帝王」,「天弓女神」 が登場します。



6.消滅の種

 物質界に対するシーレンの影響力が強まり、消滅の種もその影響を受ける様になります。
 種は堅固になり、その中で進化を繰り返していたモンスターたちも、もっと強まりました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル

 - 類型 : パーティー狩り場

 - 変更事項

   a)消滅の種内のモンスターレベルが調整されました。

   b)各地域の専用バフは、これ以上与えられなくなります。

   c)一般モンスターとレイドモンスター 「トルンバ」,「ドーパゲン」,「タクラカン」 のレベルが増加しました。



7.消滅の種 - 産室前

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 89 レベル

 - 類型 : ソロ型インスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)特定地域を通じて入場する事が可能な、20分間進行されるスコア形式の狩り場です。

   b)クリアしたら、1時間の間は再度利用する事が出来ません。



8.イスティナ

 消滅の種の君主であるイスティナは、物質界を脅威に出来る最強の種族を作る為、
 絶えず新しい種族を創造、彼らの能力を試しています。
 消滅の種の心臓と言える彼女は、種の一番奥深い所で、種の中で起きる全ての事を見守っています。

 - キャラクター推奨レベル : 91 ~ 99 レベル

 - 類型 : インスタントレイド戦

 - 狩り場特性

   a)7 ~ 35人が進行可能なレイド型インスタントダンジョンです。

   b)消滅の種に配置された 「ルミエル」 を通じて、入場する事が出来ます。

   c)周期によって、一般戦モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。

   d)毎週水曜日 06時 30分にインスタントダンジョンの帰属が初期化されます。



9.トラザン

 アースワームを誕生させた生命 「トラザン」 は、ミスリル鉱山の奥深い場所に眠っていましたが、
 鉱山に染みこんだ血の影響で、予定より早く目覚める事になりました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル

 - 類型 : レイド戦

 - 狩り場特性

  1)7人パーティーで進行可能なレイドインスタントダンジョンです。

  2)シュチュッツガルド城の村の元老を通じて、入場する事が出来ます。

  3)帰属にならないインスタントダンジョンです。



10.シーレンの祭壇

 シーレンの復活を夢見るエンブリオによって、7個の封印たちが解除され、
 破滅の女神が目覚める様になりました。
 エンブリオは、シーレンの魂を盛る現身を完成する為に、カタコムとネクロポリスに送った
 お供えたちのエネルギーを吸収する、巨大な祭壇を作り上げました。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル

 - 類型 : パーティー型インスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)キャンペーンを果たした場合、シーレンの祭壇に入って行く入口が活性化されます。

   b)7人が進行可能なインスタントダンジョンです。



11.宝石の居所

 シーレンの血を飲んだベレスは、もう少し強い黒魔術を使う事が出来る様になります。
 彼は新しく出来た力で、巫女パルメに近付く外部勢力たちを遮断する為に、
 闇の精霊界モンスターたちを一人、二人と召還し出し始めます。
 自我のない人々は、徹底的にベレスに従って動きます。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル

 - 類型 : パーティー型インスタントダンジョン

 - 変更事項

   a)7人が進行可能なインスタントダンジョンです。

   b)既存の宝石の居所入場 NPC は削除したし、
     水晶の信託所 「宝石の居所入場ポータル」 を通じて、入場する事が出来ます。

   c)曜日別に 「エメラルド広場」,「蒸気の道」,「珊瑚の庭園」 に入場が可能です。

   d)エメラルド広場

     - 侵入を阻む為に、シーレンの部下たちが設置した拠点を素早く破壊して、
      広場深くに隠されている 「エマンビピ」 を探さなければなりません。

   e)蒸気の道

     - 熱い炎のオーラが上って来る前に、素早く 「キエチ」 を探さなければなりません。
      底に設置された落とし穴を良く活用すれば、もっと早く最後の部屋に移動出来ます。

   f)珊瑚の庭園

     - 門を開く事が出来る能力を持ったゴーレムを良く保護して、
      お互いに反対位置に移動させれば、「ミカエル」 が堪えている部屋の門を開く事が出来ます。

   g)曜日、時間別で入れるダンジョン構成が変化します。

   h)帰属が出来ないインスタントダンジョンです。

   i)インスタントダンジョンをクリアすれば、時々管理者が沸いて、
     ボーナスステージの 「珊瑚庭園ホール」 に送ってくれます。



12.バーラー

 ベレスが召還したオークの魔王 「バーラー」 は、巫女パルメの精神に力強い支配を掛けました。
 バーラーの呪いによってパルメが崩れると、ベレスは島に力強い魔法の壁を建てて、
 島全体を監獄にしてしまいました。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル

 - 類型 : パーティー型インスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)7人が進行可能なインスタントダンジョンです。

   b)水晶の信託所 「水晶監獄入場ポータル」 を通じて入場する事が出来ます。

   c)毎日 06時 30分に、インスタントダンジョン帰属が初期化になります。



13.バルログ

バーラーが思ったより効用性を発揮する事が出来ないと、ベレスは信託の島を押さえる為に、
邪悪な生命体バルログを作り上げます。
ベレスすら手懐ける事が出来なかったこのモンスターは、ベレスに貰った剣で地獄の門を開き、
自分の領域を侵犯した全ての人々に、極限の狂気をプレゼントします。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル

 - 類型 : インスタントレイド戦

 - 狩り場特性

   a)7 ~ 21人が進行可能なレイドインスタントダンジョンです。

   b)水晶の信託所 「水晶監獄入場ポータル」 を通じて入場する事が出来ます。

   c)毎週水曜日、土曜日 06時 30分にインスタントダンジョン帰属が初期化になります。



14.ヴァルタス騎士団

 アンタラス遠征隊の影響力が変化し、アンタラスが浮上した動きを感知した王国では、
 これを調べる為に、王国のアンタラス遠征隊を派遣し、地竜の監視人 「テオドリック」 の力を借りて、
 多くの人員が素早くアンタラスの巣に移動する事が出来る様になりました。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル

 - 類型 : インスタントレイド戦

 - 狩り場特性

   a)毎月 1日と 15日に、アンタラスの洞窟入口に配置された 「テオドリック」 を通じて、
     入場が可能です。

   b)14 ~ 35人が進行可能なレイドインスタントダンジョンです。



15.アンタラス,ヴァラカス

 シーレンが目覚めた以降、彼女の子たちはもっと大きな闇の力を受ける事が出来る様になりました。
 これにより、アンタラスとヴァラカスを含めた竜たちも、シーレンによって長年の混乱と、
 意味の無い混沌の中で目覚めて、意識を取り戻しました。
 月の影響力によって、もっと強まったり、弱まったりする様になった竜たちは、
 シーレンが示す巨大な犠牲を作る為に、巣を脱しようと努力しています。

 - キャラクター推奨レベル : 99 レベル

 - 類型 : レイド

 - 狩り場特性

   a)アンタラスとヴァラカスの能力値が大幅に上向き調整され、
     目覚めた最高水準のキャラクターに相応しい難易度に調整されました。

   b)最高難易度に相応しい報酬項目に調整されました。



16.アースワーム

 シーレンから巨大な犠牲を命令に受けたアースワームは、
 生命体を引き寄せて作った犠牲を、自分の口を通じて闇の精霊界に送っています。
 アースワームによって村を失っただけで無く、幾多の同族たちを犠牲にされた
 ダークエルフとドワーフ族は、もっと大きい犠牲を阻む為に、
 危険を冒してミスリル鉱山に隠れ、推移を見守っています。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 99 レベル

 - 類型 : レイド

 - 狩り場特性

   a)一週間置きの金,土,日曜日に、シュチュッツガルト城の村にいる大地の神官を通じて、
     入場する事が出来ます。

   b)95 レベル以上のキャラクターは、100人以下の連合を構成して入場する事が出来るし、
     95 レベル未満 85 レベル以上のキャラクターは、パーティー構成の制限無しで
     入場する事が可能です。



17.フォルトナ

 過去反乱軍たちの臨時基地だった場所で、ポリネとの戦争で敗れた反乱軍の魂が眠った場所でもあります。
 しかし現在は堕落して、オルビス殿堂から追放された英雄 「プローン」 と、彼の残党たちが
 こちらを占拠しています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル

 - 類型 : パーティー型インスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)7人パーティーで進行可能なインスタントダンジョンです。

   b)古都アルカンのエシピナの伴侶獣 「イズシャへ」 を通じて入場が可能です。

   c)9個のステージで構成されており、大部分のステージには、
     各ステージボスモンスターが存在します。

   d)毎日午前 06時 30分、インスタントダンジョン帰属が初期化になります。



18.マグメルド

 アインハザードが作った光の精霊界に属している 「マグメルド」 は、
 物質界と光の精霊界の間に位置していますが、他の次元の領地の為、
 その存在は知られませんでした。

 とてもずいぶん昔、上位魔法を駆使したエレメンタルリストによって最初に発見されましたが、
 その頃には様子を伺う事が出来る程度の細い隙間だけが存在したと言います。

 しかし、最近マグメルドの中にあったシーレンの十番目の君主が動き始め、
 空間の歪みがますますもっと起こる様になりました。

 この歪みの存在を、世界樹を生かす為、光の精霊界に対する調査をしていたエルフ族の長、
 アステリオスが見つけ、これにより、次元間の交流が可能になる様になりました。


 1)古都アルカン

 マグメルドの中に存在する唯一の村である古都アルカンは、キャット族の村です。
 ここには現在、世界樹を生かす為、創世樹、及び、災いの根源を尋ねて来たエルフたちと、
 新しい世界の初期商圏を取る為のドワーフたちが来ている状態です。

   a)村に配置されたゲートキーパー 「ルーキー」 を通じて、新しい狩り場に移動する事が出来ます。

   b)闇の流刑地から上って来る震動と闇が、古都アルカンを巡り、
     30分毎に平和状態と震動状態を繰り返します。

   c)震動状態である時、クエストを通じて選択が出来ます。


 2)フェアリーの入植地

 フェアリーたちの王と敵対的な関係だったキメリアンは、自分に付く輩らを導いて
 マグメルドに向かい、美しい地を基盤にして、現在に至るまで定着して暮らしていました。
 しかし、現在フェアリーの入植地は、闇の影響を受けて汚染され、
 フェアリーたちも種の闇に感化されて、暴走している状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル

 - 類型 : ソロ、小パーティー狩り場

 - 狩り場特性

   a)「まゆ」 に 「リッパー」 アイテムを使ったり、物理,スキル攻撃をすれば、
     他の種類のモンスターが登場します。

   b)あちこちに 「ウィスプ」 が登場します。「ウィスプ」 近くに移動すれば、HP / MP を回復する事が出来ます。

   c)ゲーム内時間で夜になれば、より力強いモンスターたちがフィールドに登場します。

   d)「バンディルエム」 死亡時、キメリアンレイド戦入場アイテムを得る事が出来ます。



 3)キメリアン レイド

 フェアリーたちのリーダーであるキメリアンは、闇の影響で堕落してしまいました。
 彼は現在、大部分の自我を喪失した状態で、フェアリーの入植地の奥深い場所で、
 自らの狂気と争っています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル

 - 類型 : ソロインスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)古都アルカンで、NPC を通じて入場する事が出来ます。

   b)一般戦と極限戦で分けられており、一般戦の場合 「キメリアンの跡」,
     極限戦の場合 「キメリアン居所の跡」 アイテムが必要です。

   c)一般戦と極限戦は、帰属が連動されます。

   d)毎日 06時 30分にインスタントダンジョン帰属が初期化になります。



 4)創世記の庭園

 アインハザードは天使たちに命令し、創世樹の中に価値があって美しいものなどを保存する様に命じました。
 そうさせられた創世記庭園の中には、物質界ではもう絶滅された古代生物や、植物たちが自生しています。
 しかし、現在この植物たちは、闇の影響を受けて汚染された状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル

 - 類型 : パーティー型狩り場

 - 狩り場特性

   a)古都アルカンでゲートキーパー 「ルーキー」 と、南東のテレポート装置を通じて、
     創世記の庭園に移動する事が出来ます。

   b)創世記の庭園は、一般フィールドと庭園フィールドに分けられており、
     庭園フィールドは総 4 区域で分けられています。

   c)一般フィールドでは被撃時、「野外植木屋」 に付いて行くイベントモンスターがいます。

   d)庭園フィールド 3個の各区域中央ランドマークを通じて、
     各区域のボスモンスターを召還する事が出来ます。

   e)ゲーム内時間の昼と夜によって、機能が違う 「ノンクル」 が生成されます。

   f)庭園フィールド 3個の区域から外角を移動する 「庭園監視人」 がいて、
     二つの種類の有害な落とし穴をランダムで設置します。

   g)モンスターの使用スキルによって、追加スポンするイベントモンスターがいます。

   h)庭園フィールド中央には、レイドモンスター 「アプロス」 がいて、
     レイドを進行する為には、他の庭園区域で得る事が出来る 「アプロス門の鍵」 が必要です。

   i)「アプロス門の鍵」 が出る区域は、庭園フィールドで難易度が高いモンスターだけいます。


 5)闇の流刑地,スパシア

 過去、マグメルドで隔離される危機に処していた反乱軍たちは、神に事の不当さを知らせようとしたが、
 オクタビスの裏切りで、神のつま先さえも触れる事が出来ずに全滅してしまいました。

 以後、背信者オクタビスは、殿堂を引き受けて管理する光栄を享受する様になりましたが、
 反乱軍たちを導いたスパシアは、暗い流刑地の中で永遠の苦痛の中、身悶えする刑罰を受けています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル

 - 類型 : パーティー型インスタントダンジョン

 - 狩り場特性

   a)パーティーで進行可能なインスタントダンジョンです。

   b)古都アルカンでゲートキーパー 「ルーキー」 を通じて、
     闇の流刑地の控え室に移動する事が出来ます。

   c)モンスター狩りを通じて、インスタントダンジョン入場アイテムである
     「記憶の破片」,「忘れた記憶の破片」 を得る事が出来ます。

   d)パーティー員全員が 「記憶の破片」 を持っている場合、
     闇の流刑地控え室に配置された 「スパシアの碑石」 を通じて、
     インスタントダンジョンに入場する事が出来ます。

   e)毎日午前 06時 30分インスタントダンジョン帰属が初期化になります。

   f)闇の流刑地インスタントダンジョンでは、レイドモンスター 「スパシア」 が登場します。

   g)「忘れた記憶の破片」 アイテムをパーティー員全員が持っている場合、
     「スパシアの碑石」 を通じて、スパシア極限戦を進行する事が出来ます。



 6)オルビスの殿堂

 オルビス殿堂は、神々に愛された英雄たちの安息所です。
 アインハザードは、偉い英雄たちの為、天使ポリネを働かせて殿堂を建てました。
 しかし現在、元々通りなら名誉の中に眠っていなければならない英雄たちは、
 闇の影響を受けて眠りから目覚め、堕落した魂は苦しんで暴走をし始めました。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル

 - 類型 : パーティー狩り場

 - 狩り場特性

   a)「ゾーンクエスト システム」 を活用した狩り場で、パーティー状態でオルビスの殿堂内部に位置すれば、
     自動でゾーンクエストを進行する事が出来ます。

   b)パーティー状態でモンスターを狩れば貢献度点数が与えられて、
     ステップ別にキーモンスターを狩れば、追加点数を獲得する事が出来ます。
     貢献度点数は自動に合算されて計算されます。

   c)ステップは総 6個で構成されており、一ステップは 30分間進行されて、
     ステップ目標点数を果たせば、5分間報酬を受ける事が出来ます。

   d)モンスターが変身体になる前にスキルを当てると、「オルビスの呪い」 に変身する様になり、
      変身体の固有スキルを使う事が出来ます。

   e)ステップにより、10 種類のレイドボスが 3階勇猛の部屋,知恵の部屋に登場します。



 7)オクタビス

 反乱軍だったが、天使ポリネの謀に移って反乱軍たちを裏切り、
 自分は裏切った対価として、偉い英雄たちの殿堂 「オルビス殿堂」 の管理者になります。
 しかし、輝く名誉の中に眠っていなければならなかった彼は、
 闇によって長い眠りから目覚める事になります。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル

 - 類型 : インスタント レイド戦
 - 狩り場特性

   a)7 ~ 49人が進行可能なレイドインスタントダンジョンです。

   b)オルビスの殿堂内部に配置された 「ティピア」 を通じて、入場する事が出来ます。

   c)一般戦モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。

   d)一般戦は、毎週水曜日と土曜日 06時 30分にインスタントダンジョン帰属が初期化になります。

   e)極限戦は、毎週水曜日 06時 30分にインスタントダンジョン帰属が初期化になります。



19.種族スタート村変更

 主に弱い者等が集まっていた種族村は、血の雨を飲んで強化された魔物たちと疫病の霧、
 巨大な犠牲を完成しようと思うアースワームの活動により、維持が困難な状態になりました。

 苦心した各種族の首長たちは、村を発つ事に決心して、アデン王アマディオの承認の下、
 神聖な力に保護を受けている話せる島への移住を始めます。

 - 変更事項

   a)各種族スタート村のテレポーターを除いた全ての NPC はこれ以上配置されません。

   b)テレポート装置を通じて、各種族スタート村には無料移動が可能です。

   c)初心者コンパニオンを通じて、初心者アイテムを支援したシステムを削除しました。

   d)話せる島,グルーディン村,グルーディオ城の村の初心者コンパニオンと話さなくても、
     初心者コンパニオン近くにいる場合、自動でバフを与えるシステムを追加しました。

   e)便宜性向上の為、テレポート経路が追加されました。



20.その他変更事項

 1)無法者の森,忘却の平原モンスター個体数,再出現時間が修正されました。

 2)忘却の平原,アルゴスの壁の一部モンスターのレベルを上向き調整しました。

 3)アルゴスの壁の一部モンスター HP を上向き調整しました。

 4)全レベル台のカマロカ - 深淵のホール,深淵の迷宮に脱出装置を配置しました。

 5)85 レベル以下の一部狩り場に配置されたモンスターの能力値を下向き調整し、
   獲得経験値を減少しました。

 6)モンスターが死亡すれば、キャラクターの MP を回復させる効果を追加しました。

 7)ドラゴンバレー変更事項

  - フルパーティー人員が 7人に変更される事により、「士気増加バフ」 加重値点数が
   下向き調整されました。

  - 覚醒クラスは 「士気増加バフ」 加重値が適用されません。


 8)エルフ種族キャラクターがダークエルフ村フィールドで死亡して村に移動したり帰還時、
   エルフ村では無く、ダークエルフ村に移動する様に変更しました。

投稿者 (む) : 2011年5月11日 23:19

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 04:17 ID: 5onmuN5E [RES]

高レベル狩場の推奨レベルには85からどれくらいの時間でなれるんだ…


2 :名がありません: 2011年5月12日 04:25 ID: lQku2uLM [RES]

なんかマジですげーボリュームだなw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 04:32 ID: b/Fn/dds [RES]

無駄な血盟戦を防げる仕様?なのかな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 04:58 ID: 7zVJdsVw [RES]

>3日後、血盟戦闘が自動で始まりますが

これって嫌がらせで布告されても3日後自動で双方なるってことか?
しかも布告した側が3日間の猶予期間に撤回できるみたいだし
結局布告した者勝ちは変わらんのかね


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 05:27 ID: oX9tiIgs [RES]

>>4

ちゃんと読め


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 06:03 ID: YUjhRJCo [RES]

狩場の増え方が尋常じゃないなw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 06:42 ID: 5U7WZnY. [RES]

しかしほとんどが90以上の狩場ばかり。
85からのソロ狩場ってダークエルフ村だけなん?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 07:10 ID: AaNTsgUs [RES]

こんなUPが来たら・・・もうリネⅡ引退ですww
別サバ・現環境を維持してくれたらそこへ移動ですね><


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 07:17 ID: 796llXlw [RES]

何がなんだかわかんねーってレベルじゃねーぞwwwwwwwww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:06 ID: 2/pYaxcA [RES]

>>7
85~90は話せる島とか、消滅ソロIDとかあるぞ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:14 ID: RkkJnrZ2 [RES]

>>8
誰も止めないから今すぐ失せろって何度言わせるんだ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:08 ID: f9qq8udU [RES]

IDの繰り返しも辛いな~
まあそういうゲームだけどw
しかし一度にUPし過ぎなような~
小出しよりはインパクトはあるのだろうけどね~


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:10 ID: qqSgnzQQ [RES]

翻訳ご苦労様です。
それにしても、ハッキリ言って「どーでもいい」コンテンツばっかりですな。
銅像なんかいらねーよ。
そんなもん削って、システム軽くして、
クリエラの出ない、まともに動くゲームにして欲しいですな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:47 ID: wEgsNjg2 [RES]

>血盟戦闘を宣布したキャラクターが相手血盟員により死亡した時 100% の経験値が下落します。

LVが1下がるようになるんですね・・・



15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:48 ID: fx0i8HFM [RES]

盟主でもない一般血盟員が
血盟名声消費する血盟スキルバシバシ使うことができるってやばくないか?これ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:21 ID: DPRWUQQ. [RES]

>>15
- クラン ガーディアン : 血盟レベル 11 | 職位 : 国王
  = 血盟守護神を 3分間召還する。召し出された血盟守護神は、一定圏内の血盟員の
    HP / MP / CP を 500 威力くらい回復させる。精霊石 100個消耗。血盟名声値 1000 消耗。

 - クラン ディフェンス : 血盟レベル 11 | 職位 : 国王
  = 周りの血盟員たちを無敵状態にする。精霊石 50個消耗。血盟名声値 1000 消耗。

これか?
職位が国王になってるから実質盟主だけじゃねえの?
職位が国王ってクラン内に何人もいたっけかな?よーわからんが


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:21 ID: b1vEhMH. [RES]

血盟名声つかうスキルは国王、つまりLv11の盟主のみ使用可能
それ以外は個人名声消費だぞ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:22 ID: 6o2YLxms [RES]

> 読むのだけでも大変かもしれません...。

いえいえ、書く方がもっと大変ですよ。
おつかれさまです。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:30 ID: dcV0uTS. [RES]

>1)血盟戦闘を宣布したキャラクターが相手血盟員により死亡した時 100% の経験値が下落します。

布告勝ちオワタwwww


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:46 ID: XCzty/wU [RES]

血盟戦で勝っても勝ち星付くだけでメリット皆無だからな
一週間布告した奴に粘着して後は敗北宣言すりゃいいわけだ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 11:09 ID: XopyUp6o [RES]

布告したキャラクターって何でもいいなら
捨てキャラで布告して一週間インしなければいいだけじゃないの?
布告した側のクラン員全部対象って意味なのかね


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 11:24 ID: sMPSff42 [RES]

布告しないでFPK、MPKが始まるだけだよね


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 11:31 ID: XCzty/wU [RES]

まあ布告無しのデメリットが大きいから
それはそれで狙い通りなんじゃね?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 11:42 ID: NazlW7Os [RES]

読み終わった。なんか多すぎですげーなーって事しか思い浮かばんくらいだがw
とりあえず、趣味で防具集めてる人はアカデミーの誓い防具セットが
今後手に入らなくなるらしいから、今のうちに確保するとよろしw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 12:11 ID: 7ynMb5ss [RES]

血盟戦中のデスペナ100%って、マジでレベル下がっちゃうって事なのかな?
単に、アジトやデスフォーチュンのペナ軽減が効かないだけって意味に思えるけど…。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 12:59 ID: fx0i8HFM [RES]

普通に考えて
今までデスペナ1/4だったのが通常ペナに戻るってだけじゃないか?
本当に直で100%減ってレベルダウンだったら超絶NCクオリティ過ぎて吹くw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:30 ID: RmC8dRhY [RES]

布告側にはKILLされたら1LV下がるくらいのデメリットがあってもいい位だと思うが実際は>>26の通りだろ
布告側がKILLされたらLV下がるくらいのほうがチキンカスからの布告が一掃されて血盟戦が一気に減ると思うんだがな


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:39 ID: bEeNLSZ6 [RES]

リオナの場合だと布告なしで害駆除してるから、あまり関係なさそう


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 15:30 ID: yj5DKz/2 [RES]

>6)モンスターが死亡すれば、キャラクターの MP を回復させる効果を追加しました。

なんだとーーー!!


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 18:37 ID: .H0Mn.4E [RES]

血盟戦のシステム自体をなくせばいいのに。
ノンPVP鯖作るとか、日本では支持されそうだがw


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 18:52 ID: E0q154.E [RES]

サブクラス一つだけlv99まで開放だつたと思うけど
そのサブでオリン参加はできるようにならないのかな?


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 21:28 ID: 1HM7dw7M [RES]

クラン アンデバフ:血盟レベル 9 | 職位 : 侯爵
周りの血盟員たちに掛かったデバフを全て解除させる。精霊石 50個消耗。個人名声値1500 消耗。

消費名声は大きいが、これすごくね?
血盟LV11なら直属員(侯爵)がMAX40人で、全員が使ったらリミットとか無意味にw


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 22:03 ID: lrEVPvBY [RES]

害クランが血盟戦システムを使わなくなるだけじゃねーの?
そしたらだたのPKカウントUPだけじゃん


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 22:33 ID: U9xNZVTE [RES]

PKKは別として、PKに一方的やられたらデスペナ無しになれば更に吉


35 :: 2011年5月12日 23:04 ID: zxKVLykg [RES]

>>14
下らない愚痴ですが・・フランツ鯖は他鯖より明らかにキチガイ多くて。今までこんなことがありました

・狩場ちょい被っただけで布告
・自分が使ってる狩場に後から来た血盟戦クランが狩りし始めて「使ってる」っていったら揉めて、揺すられて脅されて「布告しようか^^?」といわれ
結構人数の多いクランに所属してたけど、とりあえず自分の盟主と血盟員の相談したらなぜか自分が土下座しれいわれて頭さげた。ゲームでこんな不快な思いするとは思わなかった。
・城攻め登録防衛登録しただけで布告、
・一般でバイウム討伐しようとしたら後から来た血盟戦クランがきて「邪魔する奴は全員布告ニダ」
・血盟戦クランの敵対血盟の血盟員と同じ狩場にいただけで怪しまれて、布告されそうになったことも。

なんてことも当たり前のようにあって一般人は理不尽すぎた。
取りあえず”布告”を出汁にして超絶自己中プレイしてた奴らが乙ってくれて心底嬉しい。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 00:12 ID: .SZPz/B. [RES]

>>31
ならない
サブクラスは4次職になれない
オリンピアードは4次職しか参加できない

このupが来るとオリンピアード参加はレベル85の4次職からで
今みたいなトークン乞食がいなくなると思う…タブン

100%ってのはアペラや布告軽減やクランバフ軽減のことだと思う。
既存を例にするなら78~は1%減るってことだろう。
アジトに帰って半分復旧は変わらないと思う。


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 00:21 ID: e/IwmuJA [RES]

サブクラス4次職なれないん?
それってサブクラスやる人いないんじゃw


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 00:24 ID: .SZPz/B. [RES]

>>31
失敬サブクラスも覚醒4次にはなれるがやっぱり参加できない。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 02:36 ID: JJHsle/I [RES]

> 迷宮に閉じこめておいた王妃がグランカインに手篭めにされると、
またお前か!


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 09:53 ID: q0DZ3ucU [RES]

>>38
日本も韓国同様“運命の石”で4次職選べたら
サブクラスがオリンピアード出場不可能でも
メインクラスの4次転職で変えれば済むので
実質、考えてることが可能になるよ。

今までの職と違う職でオリンピアード参加が出来てしまうよ。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 18:28 ID: gK.B6Sxg [RES]

>>35
べつにたいしたキチガイでもないよ。リオナだとそういうことを鯖開始直後からやってるアホな害血盟いるよ


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 19:21 ID: 7aY0NyxI [RES]

mmoだからこそ、キチガイいるよね

顔見えんし。


43 :: 2011年5月14日 18:32 ID: vOksbD0k [RES]

>>41
リオナもそんなのいたのね、フランツは最近はマシになってきた。
初期はインして1hもすればpkに出会えたww


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月15日 03:02 ID: YB1lQog6 [RES]

そういう害血盟に対しては、
周囲が被布告者に理解を示して受け入れる意識が何より大事なんだよ。

自分達やその関係者だけは布告を受けたくないって意識が、
今までそういう連中を調子に乗らせてきた。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月15日 06:20 ID: srMUhd52 [RES]

バーツでも布告が脅迫の手段として利用されてる
最大手の戦争クランが、戦争で勝てないからって布告したり
しかも、一切、話し合いに応じず、解除もしないという

このUP来れば自動的に終戦になるから、そういう布告逃げは出来なくなるだろうね
あと、やっぱりサーバ文化も問題だよね
一方的に布告されてる被害者を排除する風潮があると害のやりたい放題のサーバになってしまう

バーツは「FPK中はお断り」みたいな慣習がレイド主催に蔓延してて布告受けたら
どんなに悪いことしてなくても、「ごめんなさい」になってしまう


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月15日 22:11 ID: YB1lQog6 [RES]

>>45
>布告受けたらどんなに悪いことしてなくても、「ごめんなさい」になってしまう
ある意味そういう風潮に乗ってる奴らも加害者同然だよな。
明日は我が身であることを少しは自覚した方がいいと思われ。

布告クランが一般を装って被布告者排除の工作もしてくるから厄介だが。


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