5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(2)
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年5月11日

5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(2) [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

その2。

韓国公式





[販売代行システム]

1.所定の手数料を支払ってアイテム販売を委託する事が出来る販売代行システムを追加しました。


2.販売代行システムは、各村に位置した 「販売代行管理者」 を通じて利用する事が出来ます。


3.販売代行システムにアイテムを登録した状態ではキャラクター削除、及び、サーバー移動が不可能です。



[アイテム]

1.新規アイテム追加

 1)85 レベル以上キャラクターが装備する事が出来る新規アイテムを追加しました。

 2)新規アイテムは 「R」,「R95」,「R99」 グレードに分類されて、各グレード別にアイテム名は次の通りです。

  ・「R」 グレード
   - 85 レベル : レクイエム武器 / イモータル防具
   - 90 レベル : アポカリプス武器 / ヘル防具

  ・「R95」 グレード
   - 95 レベル : ファンタズマ武器 / カデイラ防具

  ・「R99」 グレード
   - 99 レベル : ヘリオス武器 / アイデオス防具
   - 99 レベル : ?武器(未公開) / ?防具(未公開)


 3)R グレード以上にはカマエル専用武器は無く、全種族が R グレード武器を自由に装備出来ます。

 4)R グレード以上には物理両手鈍器武器が無く、デュアルブランド(双手鈍器)が追加されました。

 5)特定インスタントダンジョンで 「冒険家の印」 を一日に一つずつ獲得する事が可能で、
   該当のインスタントダンジョンに登場する 「冒険者組合員」 を通じて、印章に交換する事が出来ます。

    ・冒険家の印 - 信義 : 信義の印章
    ・冒険家の印 - 盟約 : 盟約の印章
    ・冒険家の印 - 忠実な気持ち : 忠実な気持ちの印章
    ・冒険家の印 - 意気 : 意気の印章


 6)R グレードデュアルソード,デュアルダガー,デュアルブランド製作には、
   S グレード下級片手剣,片手鈍器,短剣が必要です。

 7)カマエルは R グレード以上の防具なら、重装備,軽装備,ローブ全て着る事が出来ます。



2.新規アイテムシステム

 1)R グレード以上のアイテムは、最初 「未確認」 状態で獲得します。

 2)R グレード以上の 「未確認」 アイテムは、交換,ドロップ,個人商店開設、及び、
   販売代行を利用する事が出来ますが、アイテム強化は不可能です。

 3)「未確認」 アイテムをダブルクリックすれば、確率的に 「束縛」,「一般」,「祝福を受けた」 の
   アイテムの中から、一つを獲得する事が出来ます。

 4)「束縛された」 アイテムは、
   交換,ドロップ,個人商店開設,販売代行,郵便が不可能で、商店販売だけが可能です。

 5)「一般」,「祝福を受けた」 アイテムは、
   交換,ドロップ,個人商店開設,販売代行,商店販売全て可能です。

 6)「束縛された」,「一般」,「祝福を受けた」 アイテムは、
   全て特殊能力付与,製錬,属性付与,エンチャントが可能です。

 7)「束縛された」 アイテムは、
   「束縛解除スクロール」 を利用して、「一般」 アイテムに変更する事が出来ます。

 8)「束縛された」 アイテムを一般に切り替えても、
   エンチャント,属性,特殊能力オプション,防具セット効果はそのまま維持されます。

 9)ただし、製錬が付与された 「束縛された」 アイテムは、一般に転換が不可能です。

 10)「束縛解除スクロール」 は、「R」,「R95」,「R99」 グレードの 3種類が存在しており、
    次の様な狩り場で獲得する事が出来ます。

  - 束縛解除スクロール - R グレード : イスティナ ボス戦
  - 束縛解除スクロール - R95 グレード : オクタビス ボス戦
  - 束縛解除スクロール - R99 グレード : イスティナ 極限戦,オクタビス極限戦


 11)マモンの鍛冶屋で 「束縛された」 アイテムを 「一般」 に変更する事が出来ます。

 12)R グレード以上のアイテムと、全ての束縛されたアイテムは、
    PvP 用アイテムに転換が不可能です。



3.新規レアアクセサリー追加

 1)「アンタラス イヤリング」 と 「ヴァラカス ネックレス」 の上位等級である
   「祝福を受けたアンタラス イヤリング」 と 「祝福を受けたヴァラカス ネックレス」 を追加しました。

 2)新規レアアクセサリーは R グレードです。

 3)氷屋の小屋に位置した 「レフリー」 を通じて、新規レアアクセサリーに交換する事が出来ます。

  ・祝福を受けたアンタラス イヤリング : アンタラス イヤリング + アンタラスの魂が盛られた瓶
  ・祝福を受けたヴァラカス ネックレス : ヴァラカス ネックレス + ヴァラカスの魂が盛られた瓶


 4)アンタラスとヴァラカスを狩れば、「アンタラスの魂が盛られた瓶」 と、
   「ヴァラカスの魂が盛られた瓶」 を獲得する事が出来ます。

 5)ただし、インスタンスダンジョンにいるアンタラスでは獲得する事が出来ません。

 6)新規レアアクセサリーの能力は次の通りです。

  ・祝福を受けたアンタラス イヤリング(R グレード)
   - MP ボーナス,出血抵抗増加,出血攻撃確率増加,ヒーリング増加,ヴァンパイアリックレイジ効果,
    スタン / 精神異常 抵抗増加,スタン / 精神異常 攻撃確率増加,物理 / 魔法スキル消耗 MP 減少,
    大地属性防御増加,神聖属性防御増加,物理 / 魔法防御力増加,CON 増加,MEN 増加効果を持つ。
    スタン解除スキルを使う事が可能になり、瞬間的にスタン抵抗が増加になる。
    等しいイヤリングを二つ装備しても、一つの効果だけが適用される。

  ・祝福を受けたヴァラカス ネックレス(R グレード)
   - HP 増加,MP 増加,スリープ抵抗増加,スリープ攻撃確率増加,物理 / 魔法スキル再使用時間減少,
    物理攻撃力増加,魔法攻撃力増加,ワイルドマジック効果,ダメージシールド効果,
    火属性防御増加,暗黒属性防御増加,物理スキル攻撃力増加,
    ホールド解除スキルを使う事が可能になり、瞬間的にホールド抵抗が増加になる。




4.エンチャントシステム改善

 1)R グレード以上アイテムにエンチャントする時、「束縛」 と 「一般」 アイテムの能力値上昇幅は同じです。

 2)「祝福を受けた」 アイテムは、エンチャントで得る能力値上昇幅が、
   「束縛」 と 「一般」 アイテムの上昇幅より高くなります。

 3)R グレード以上武器と上着防具を +4以上エンチャントする場合、追加能力が付与されます。
   +4 以上エンチャントした場合の追加能力は以下の通りです。

  - 短剣 : 物理クリティカルダメージ増加
  - 片手剣 : 物理命中,物理クリティカル確率増加
  - 両手剣 : 物理攻撃力増加
  - 物理片手鈍器 : 物理クリティカルダメージ
  - 格闘武器 : 物理攻撃力,攻撃速度増加
  - 槍 : マルチアタック数増加
  - 弓 : 物理スキル威力増加
  - ボウガン : 攻撃速度増加
  - 魔法片手剣 : 魔法クリティカル確率,魔法命中増加
  - 魔法片手鈍器 : 魔法クリティカルダメージ,魔法命中増加
  - 魔法両手鈍器 : 魔法攻撃力,魔法クリティカルダメージ,魔法詠唱速度増加
  - デュアルソード : 物理攻撃力,物理クリティカル確率増加
  - デュアルダガー : 物理攻撃力,物理クリティカルダメージ増加
  - デュアルブランド : 物理攻撃力,物理スキル威力増加

  - 重装備 : 物理防御力増加,被撃物理クリティカルダメージ減少
  - 軽装備 : 物理回避増加,被撃物理クリティカル確率減少、肉体系異常状態抵抗
  - ローブ : 物理回避増加,精神系異常状態抵抗


 4)R グレード武器のエンチャント エフェクト効果は、
   下位グレードのエフェクトとは違い、追加されたエフェクト効果が表示されます。




5.防具特性システム

 1)R グレード以上の防具には、追加的に攻撃的な能力値が付与されます。

 2)防具タイプによってそれぞれ他の能力値が付与されて、
   エンチャント数値が高くなるほど効果も増加します。

   - ヘルム : 物理 / 魔法攻撃回避増加
   - 上鎧 : 物理 / 魔法攻撃力増加
   - 下鎧 : 物理 / 魔法クリティカル確率増加
   - 手袋 : 物理 / 魔法攻撃命中増加
   - ブーツ : 移動速度増加




6.防具セット効果

 1)R グレード以上の防具は、セット効果が各部位別着用数に応じて付与されます。

 2)等しいセット効果を持つ防具の場合、「束縛」,「一般」,「祝福を受けた」 アイテムを
   混合で装備しても、セット効果が適用されます。

 3)次のアイテムの着用効果は、セット効果と無関係に適用されます。

  - マント着用 : 上着だけ装備しても、マントは装備する事が出来ます。
  - 盾着用 : 盾だけ装備しても、盾着用効果を受ける事が出来ます。


 4)R グレード以上の防具セットは、重装備 / 軽装備 / ローブ毎に二つのタイプの中から、
   一つを選択する事が出来ます(アイテム名とタイプ,セット効果を案内します)

  - イモータル重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,攻撃速度増加,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,HP 増加,
    攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - イモータル重装備 : 防御型
   = CON 増加,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,魔法防御増加,
     防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - イモータル軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,攻撃速度増加,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,
     物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - イモータル軽装備 : 強化型
   = STR 増加,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     物理攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - イモータルローブ : 魔法型
   = INT 増加,詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,MP 回復増加,魔法クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法攻撃力追加増加

  - イモータルローグ : 回復型
   = INT 増加,詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,MP 回復増加,魔法クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法攻撃力追加増加

  - ヘル重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃速度増加,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     スキル使用 MP 減少,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,
     防御力追加増加

  - ヘル重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,MP 増加,ショック耐性増加,魔法防御力増加,
     防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - ヘル軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,攻撃速度増加,回避増加,睡眠耐性増加,攻撃力増加,
     物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - ヘル軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,ホールド耐性増加,HP 増加,物理クリティカルダメージ増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - ヘルローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加

  - ヘルローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加

  - カデイラ重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃速度増加,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     HP 増加,物理スキル攻撃力増加,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - カデイラ重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,
     物理クリティカル被撃ダメージ減少,魔法抵抗増加,防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - カデイラ軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,攻撃速度増加,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,
     物理スキル攻撃力増加,物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - カデイラ軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     精神攻撃ボーナス増加,攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,
     攻撃力追加増加

  - カデイラローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法キャンセル耐性増加,魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加

  - カデイラローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     魔法クリティカル確率増加,ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加

  - アイデオス重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃速度増加,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     HP 増加,物理ダメージ吸収,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,
     防御力追加増加

  - アイデオス重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,
     受けるヒーリング増加,魔法抵抗力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力増加,
     攻撃速度追加増加,防御力追加増加

  - アイデオス軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,攻撃速度増加,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,
     物理ダメージ吸収,物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - アイデオス軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     物理スキル攻撃力増加,攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,
     攻撃力追加増加

  - アイデオスローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法クリティカルダメージ増加,魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加

  - アイデオスローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     精神攻撃ボーナス増加,ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加




7.クリスタライズ システム

 1)4次転職以後は、全てのクラスがクリスタライズ出来ます。

 2)R グレード以上アイテムをクリスタライズすれば、R グレード クリスタル以外にも、
   次の様なアイテムを確率的に獲得する事が出来ます。

  - R グレード強化スクロール
  - レア ソウルストーンの破片
  - R グレードアイテム製作材料

 3)クリスタライズを通じて獲得可能なアイテムを、UI で易しく確認可能な機能が追加されました。




8.ソウルストーン システム

 1)R グレード武器に付与する事が出来る一般ソウルストーン、及び、レアソウルストーンを追加しました。

  ・一般
   - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R グレード
   - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R95 グレード
   - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R99 グレード

  ・レア
   - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R グレード
   - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R95 グレード
   - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R99 グレード


 2)レアソウルストーンを使えば、特殊能力付与された武器に、
   追加で特殊能力をもう一つ付与する事が出来ます。

 3)R グレードソウルストーンは、特定インスタントダンジョンの報酬で獲得する事が出来る
   「冒険家の印」 を集めて購入する事が出来ます。

 4)クリスタライズの時、確率的に獲得出来る 「レアソウルストーンの破片」 を 10個集めれば、
   「マモンの商人」 を通じて、レアソウルストーンに交換する事が出来ます。

 5)束縛されたアイテムは、レアソウルストーンとソウルストーン解除が出来ません。

 6)R グレード以上の武器に特殊能力を付与する時、「ジェムストーン - R グレード」 が必要で、
   これは 「マモンの商人」 を通じて購入する事が出来ます。





9.製作システム

 1)ドワーフ種族は、クラスに関係なく R グレード以上のアイテムを製作する事が出来ます。

 2)85 レベル以上、4次転職を終えれば、キャラクターは自動で次のスキルを習得します。

  - ドワーフ種族 : クリエイトアイテムスキル Lv11
  - 全種族 : クリエイトコモンアイテムスキル Lv10


 3)R グレード ベルト,シャツ,腕輪,秘薬類は全種族が製作可能です。

 4)R グレード ソウルショット,スピリットショット,祝福を受けたスピリットショットは、
   ドワーフ種族だけが製作が可能です。

 5)R グレード ソウルショット,スピリットショット,祝福を受けたスピリットショットを、
   一般製作スキルで製作出来る様にレシピが追加されました。
   これらは信義,盟約,忠実な気持ち,意気の印章を持ち、特定インスタントダンジョンに
   登場する冒険者組合員を通じて、低確率で獲得する事が出来ます。

 6)R グレード以上のアイテム製作時、既存に使った材料を使う事は出来ません。

 7)R グレード以上の武器,防具,アクセサリーを製作した場合、「未確認」 アイテムを獲得しますが、
   低確率で 「一般」,「祝福を受けた」 アイテムも獲得する事が出来ます。

 8)R グレード以上のアイテムを製作する場合に必要な次の材料は、
   各村の雑貨商人から購入する事が出来ます。

  - 製作溶解制
  - 二刀流類製作印紙 - R グレード





10.既存アイテム変更事項

 1)S グレード秘薬を 84 レベルまで使用可能になる様に変更しました。

 2)S84 グレード装備アイテムの等級を、S80 に調整しました。80 レベルから着用可能です。

 3)S80 グレード装備アイテムも、装備したセット防具数に応じて、効果が分けられて適用されます。

 4)S80 グレード PvP 用防具効果は、セット効果と別個で、PvP 用上着だけ着ても適用されます。

 5)商店で販売したり、モンスターがドロップする基本兵器アイテムは、全て未確認アイテムに変更しました。

 6)S グレード下級以下(ダイナスティー除外)未確認アイテムを、村の商人を通じて購入する事が出来ます。

 7)S グレード以下の未確認アイテムをダブルクリックした場合、
   「束縛」 及び 「一般」 アイテムの中から確率的にどちらかを獲得する事が出来ます。

 8)C ~ S グレード未確認アイテムを通じて獲得出来る束縛武器アイテムには、
   3種類の特殊能力オプション中、ランダムに 1種類が既に付与されています。

 9)ランダムに付与された特殊能力は解除する事が出来ないし、他の特殊能力に変換する事も出来ません。

 10)S グレード以下の防具に適用されるセット効果は、「束縛」 と 「一般」 を混合して装備しても適用されます。

 11)C,D グレード二刀流を製作する鍛冶屋で C,D グレード束縛の二刀流を製作する事が出来ます。

 12)束縛の二刀流を製作する為には、束縛の片手剣武器と少量のクリスタルが必要です。

 13)次の C グレード束縛の二刀流類武器を製作する為には、特定特殊能力が付与された
    束縛の片手剣が必要であり、製作された二刀流類には特殊能力が付与されません。

  ・束縛のストームブリンガー * ストームブリンガー
   = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のストームブリンガー - フォーカス

  ・束縛のストームブリンガー * シャムシール
   = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のシャムシール - ガイダンス

  ・束縛のストームブリンガー * カタナ
   = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のカタナ - フォーカス

  ・束縛のストームブリンガー * スピリットソード
   = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

  ・束縛のストームブリンガー * レイドソード
   = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス

  ・シャムシール * シャムシール
   = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のシャムシール - ガイダンス

  ・シャムシール * カタナ
   = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のカタナ - フォーカス

  ・シャムシール * スピリットソード
   = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

  ・シャムシール * レイドソード
   = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のレイドソード - フォーカス

  ・カタナ * カタナ
   = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のカタナ - フォーカス

  ・カタナ * スピリットソード
   = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

  ・カタナ * レイドソード
   = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス

  ・スピリットソード * スピリットソード
   = 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

  ・スピリットソード * レイドソード
   = 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ + 束縛のレイドソード - フォーカス

  ・レイドソード * レイドソード
   = 束縛のレイドソード - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス




11.その他追加、及び、変更事項

 1)R グレード タリスマンを追加しました。

 2)R グレード タリスマンは、特定インスタントダンジョンの報酬で獲得する
   「冒険家の印」 を集めて、「冒険者組合員」 から購入する事が出来ます。

 3)または、PvP 報酬として、城,要塞の普及隊長を通じて購入が可能です。

 4)R グレード腕輪アイテムは、タリスマン スロットを 5間 解除します。

 5)R グレード 「生命の石」 及び 「アクセサリー生命の石」 を新規に追加しました。

 6)4次転職以後、使う事が出来る R グレード新規染料を追加しました。

  - R グレード染料は、全職業共通で使う事が出来ます。

  - R グレード染料は、各村 「シンボルメーカー」 横に位置した
   「疑問の染料販売商人」 を通じて購入が可能で、PvP 報酬でも獲得出来ます。


 7)商店,個人商店,個人倉庫,個人工房の UI スロットを、42個(6x7)に拡張しました。

  - ただし、商店の再購買スロットは 12個 で既存と等しいです。


 8)85 レベルから使用可能な R グレード生命,精神,闘志の秘薬を追加しました。

 9)4次転職クラスが使う事が出来る 「祝福の秘薬」 を追加しました。製作で獲得可能です。

 10)「祝福の秘薬」 を使えば、4次転職バフである 「ポエム オブ ホルン,ドリーム,ギター,
    オルガン,琵琶,ハープ」 効果を受ける事が出来ます。

※ホルンの部分は過去ソウルと記載していましたが誤訳でした。
  ご指摘ありがとうございました。


 11)「ダイナスティー レザー メイル - ダガーマスター」 をダークエルフ男性キャラクターが装備した時、
    肩飾りが非正常的に見えた問題を修正しました。

 12)+4 エンチャント以上の 「オルプのティーシャツ」 に付与されるステータス数値を上向き調整しました。

 13)数量で制限無しに、永久的に使用が可能なノングレード ~ R グレードの
    「無限の矢筒」 及び 「無限のボルト筒」 を追加しました。

 14)既存に使っていた矢もずっと使う事が出来ますが、これ以上狩りを通じて求める事は出来ません。

 15)無限の矢筒」 及び 「無限のボルト筒」 は、話せる島の村を除いた各村雑貨商人を通じて購入出来ます。





[サブクラス]

1.サブクラス選択規則を変更しました。

 - サブクラスを選択する時、メインクラスを含む自分が持っている職業群は選択出来ません。

 - 4次覚醒クラスが等しい 2次職業群を選択する事が出来ません。

 - 例)メインクラスがデュエリストなら、
     ドレッドノート,デュエリスト,タイタン、グランドカバタリ,マエストロが選択不可。


2.サブクラス マスター 「レアヌ」 を追加しました。
  新しいサブクラスを作ったり、初期化する為には、「レアヌ」 を尋ねなければなりません。

 - 既存 NPC のサブクラス変更機能は削除しました。

 - サブクラスマスター 「レアヌ」 は話せる島の村に配置しました。


3.NPC を通じてサブクラスを変更する方式から、キャラクター情報ウインドウ(Alt + T)を通じて
  クラスを変更出来る様に機能を追加しました。
  一部特定地域を除き、全ての地域で自由にクラス変更が可能です。


4.クラス変更時、「アイデンティティの混乱」 バフが適用されます。

 - 「アイデンティティの混乱」 効果 :
  3分間アイデンティティの混乱を感じて、戦闘力が低くなり、スキルとアイテムを使う事が出来ない状態になる。
  バフがある間はクラスを変更する事が出来ない。


5.アップデート時に生成されたサブクラスの数だけ 「職業変更証書」 を支給します。
  「職業変更証書」 はサブクラス初期化とは違い、現在のレベルを維持した状態でクラス変更が出来ます。
  基本規則はサブクラス初期化と等しいです。

 - 強化されたスキルは全て削除されて、新しいクラスのスキルを習得します。


6.サブクラス中、一つをデュアルクラスに変換する事が出来ます。

 - 「また他の運命のスタート」 クエストを完了すれば、デュアルクラスになります。

 - レベル制限が 80 レベル → 99 レベルに変更されます。

 - デュアルクラスも 「運命を越えて」 クエストを進行して、覚醒する事が出来ます。


7.習得しているサブクラス認証スキルは全て初期化しました。

 - 持っていた認証スキルも全て削除しました。


8.サブクラス認証官 「トランドム」 を追加しました。

 - 「トランドム」 は話せる島の村に配置しました。

 - 既存グランドマスターたちが持ったサブクラス認証機能は、全て削除しました。


9.メインクラス、及び、サブクラス双方サブクラス認証スキルの効果を受ける事が出来ます。


10.サブクラス認証スキルを改善しました。次の様なスキルを習得する事が出来ます。

  ・サブ - 物理攻撃力 / 魔法力増加
   - 物理攻撃力が 5,魔法力が 10 増加する。

  ・サブ - 物理防御力 / 魔法抵抗力増加
   - 物理防御力が 15,魔法抵抗力が 15 増加する。

  ・サブ - 攻撃速度 / 魔法詠唱速度増加
   - 物理攻撃速度と魔法詠唱速度が 10 増加する。

  ・サブ - クリティカル確率増加
   - 物理 / 魔法クリティカル確率が 1 増加する。

  ・サブ - クリティカル威力増加
   - 物理 / 魔法クリティカル威力が 10 増加する。

  ・サブ - 肉体系耐性増加
   - 肉体系耐性が 5 増加する。

  ・サブ - 精神系耐性増加
   - 精神系耐性が 5 増加する。

  ・サブ - 身体能力増加
   - 最大 CP が 200,最大 HP が 100,最大 MP が 50 増加する。

  ・サブ - 消耗 MP / 再使用時間減少
   - スキル使用時、消耗 MP と再使用時間が 1% 減少する。




[セブンサイン]

1.アデンの王アマディオは、シーレンが全ての力を持って行き、
  空虚だけが残ったカタコムとネクロポリスを閉鎖しました。
  これ以上、貪欲、啓示、戦乱の封印効果が適用されません。


2.セブンサインが閉鎖された為、次の様な内容を変更しました。

 - 城の税率の最大値を 15% に固定しました。

 - 戦乱の封印獲得によって購入、及び、配置する事が出来たエリート傭兵たちは、
  購入、及び、配置が不可能になりました。

 - 攻城機能管理費用が封印の影響を受けなくなります。

 - 闇の祭殿、及び、次元の隙間入場が不可能になります。

 - マモンの鍛冶屋とマモンの商人は、11個の村をランダムに移動する様になります。

 - 「黄昏の師弟」 と 「黎明の師弟」 の役目は、「マモンの師弟」 が代わりをして、
  購入する事が出来るアイテムも変更されます。

 - マモンの師弟はマモンの鍛冶屋、及び、マモンの商人と共に移動します。

 - 既存古代のアデナでだけで可能だった機能をアデナに変更しました。

 - アナキム / リリスレイド戦を進行する事が出来なくなります。

 - カタコム、及び、ネクロポリスで得る事が出来たインプループ魔法書は、
  フィールドモンスターを狩って得る事が出来る様になります。

 - 師弟に捧げた封印石は、古代のアデナにて支給します。

 - 持っている赤 / 青 / 緑の封印石は、マモンの師弟を通じてアデナに交換可能です。




[活力システム]

1.既存キャラクター単位で支給した活力を、アカウント単位に変更しました。
  同一サーバーで生成されたキャラクターが、活力ポイントを共有します。


2.活力ポイントがある間は、経験値と SP を 300% 習得します。


3.活力ポイントは、毎週水曜日の定期点検時、初期化されます。


4.活力回復 / 維持 / 充電を含む、一週間で使える活力類アイテムを 5個 に制限しました。


5.レイドモンスター狩り時、これ以上活力ポイントを獲得する事が出来ません。


6.キャラクターがピースゾーンに位置したり、ログアウト時には活力ポイントが増加しません。


7.フィールドでは活力ハーブをドロップしなくなります。


8.現在の推薦システムは維持されます。
  ただし、一日差引される値は 20 から 5 に減少しました。


9.ネビトの祝福システムを削除しました。
  ネビトの祝福システムで使ったアイテムは、次の様にその効果が変更されます。

 - ネビトの砂時計 : 使用時、経験値ボーナスが 50% 増加します。

 - ネビトの音声 : 使用時、評価値が 10 上昇して 10万アデナを獲得する事が出来ます。


10.祝福の神官は、これ以上配置されません。


11.ネビトの降臨効果を削除しました。


12.活力ポイントがある状態でモンスター狩り時、確率的に追加アイテムを得る事が出来ます。

 - パーティー状態では、活力ポイントがあるパーティー員の数だけ、
  追加アイテム獲得に影響を及ぼします。

投稿者 (む) : 2011年5月11日 21:09

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:31 ID: SxqPWwXo [RES]

イスティナってことは消滅の種の親玉がBOSSとしてようやく活性化されるんだね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:36 ID: U7JtQRNY [RES]

>2)S84 グレード装備アイテムの等級を、S80 に調整しました。80 レベルから着用可能です。
これはベスペルだけなのか中位と上位もなのか
どっちなんだろ?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:38 ID: tKLKvfZw [RES]

カタコムは確かにBOTの巣だったから閉鎖されて当然かもね。
でもアナキムリリスなくなるのはちょっと悲しいな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:50 ID: tL73iuJ6 [RES]

一度くらいリリス見てみたかったなぁ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:53 ID: XbzjmQ5Y [RES]

バイタ潰しの徹底ぶりがすごいな
余程倍々高速育成カンスト祭りが痛かったのか


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:25 ID: uHeSlXXI [RES]

バイタ潰しひどいなwww
散々甘い汁吸わせといて99に向けて一気にマゾ化加速か
今度こそ萎えるやつが続出しそうだ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:33 ID: 796llXlw [RES]

Rグレ重のセット効果が軒並みスタン耐性なしってw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:34 ID: 796llXlw [RES]

あ、失礼攻撃型のね、ATKはS84以降もスタン耐性なしが続くのかw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:35 ID: 9.2y6n7U [RES]

>>- サブクラスを選択する時、メインクラスを含む自分が持っている職業群は選択出来ません。

ウォリヘイストどうすんだよ・・・
ウォリ職切れるぞ

あと、ドミネの緑一色の人も


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:41 ID: QEG07yYE [RES]

サブスキル改善という名の弱体化か・・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:42 ID: ZYbZ8jbs [RES]

ウォリヘイスト完全消去でしょ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:50 ID: fx0i8HFM [RES]

新サブスキルのどれにも魅力を感じない
完璧すぎる


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:57 ID: TPLfJ1U2 [RES]

>5)ただし、インスタンスダンジョンにいるアンタラスでは獲得する事が出来ません。
どゆことだ?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 01:49 ID: 1Vp9lyTw [RES]

歌踊り併合
ヒラ3職均一化(フォーマンダー一律7個支給)常時インク狩り可能に変更
上記2点は、まぁ妥当じゃないですかね
 サブクラススキルリセットとスキル自体変更は
サブサブサブまでやった人がかわいそうだな
ウォリヘイストなくなったらGFも83~覚醒までは意味が出てきそうですねw
(個人的には複垢で重宝してます)


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 03:24 ID: oX9tiIgs [RES]

>>13


俺も見た

たぶん新エピッククエみたいなので
『アンタラスどついてこい』
みたいなのがあるんだと思うけどね・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 06:21 ID: h2AMYXsA [RES]

で、覚醒きたらゲームタイトルは何になるんだ?w


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:56 ID: fx0i8HFM [RES]

TERAに決まってるじゃないか


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:27 ID: Hq5v0hy6 [RES]

バイタ関連で一つ嬉しいことはアカ共有になるということ。
例えば前回のドーナツがまだ残ってる人も多いだろう。
しかし育てたいキャラには使えない。

覚醒アップデートではメインキャラで残ってるドーナツを食して
サブキャラのために使うことができるようになる


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 13:15 ID: HVyUi4.c [RES]

ウォリヘイが無いとサブクラスを上限上げた時に槍職のソロきついな。
基本ステ上昇で補えればいいがどうだろう。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 15:21 ID: yj5DKz/2 [RES]

>サブクラス選択規則を変更しました。

 - サブクラスを選択する時、メインクラスを含む自分が持っている職業群は選択出来ません。

 - 4次覚醒クラスが等しい 2次職業群を選択する事が出来ません。

 - 例)メインクラスがデュエリストなら、
     ドレッドノート,デュエリスト,タイタン、グランドカバタリ,マエストロが選択不可。

>アップデート時に生成されたサブクラスの数だけ 「職業変更証書」 を支給します。
「職業変更証書」 はサブクラス初期化とは違い、現在のレベルを維持した状態でクラス変更が出来ます。
基本規則はサブクラス初期化と等しいです。

- 強化されたスキルは全て削除されて、新しいクラスのスキルを習得します。

えと…つまりは既存サブクラスは重複のないように変更ですよ でFA?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 21:54 ID: lrEVPvBY [RES]

これはLV1~LV85は初期村をウロウロしたり簡単なクエだけで到達でできるようになるな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 22:33 ID: WF1OgPsY [RES]

> 4.活力回復 / 維持 / 充電を含む、一週間で使える活力類アイテムを 5個 に制限しました。

連休中にまとめて使ってパワーレベリングってのはできなくなるわけね。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 23:26 ID: luIGT/8Y [RES]

ウォリへイ取ってバリア取って
最後の難関の苦手で大嫌いな召喚を涙目で75まで上げて
とどの詰まりが削除ですかい・・・
やってくれるわ・・・本当に・・・
リネ2よ 君はどこに向かって走っているんだい・・・・


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 01:01 ID: kpHuUuko [RES]

アイデンティティの混乱、というデバフの存在。ここだけ、NCは頭脳を使ったね!


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 19:00 ID: 7aY0NyxI [RES]

サブクラスの変更点を呼んだ俺が

アイデンティティの混乱を3分間食らったわ・・・

サブスキルゴミ化・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 19:31 ID: 7aY0NyxI [RES]

あと、つまり今日とか、リネで何していいか分からなくなったW

メインカンストしてるから、だれか教えてW


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月14日 16:43 ID: iFi1IFeM [RES]

サブクラス変更案について今ひとつ理解できないんだけど
つまり今までのサブクラススキルは全て初期化されて
既存のサブスキルの種類も全部ご破算にして
上記の情報のサブクラススキルだけに変更になるってこと?
どの職でサブやってもサブクラススキルは共通になるって事なのか?


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月14日 16:45 ID: JC9h3QzU [RES]

ダンサーでウォリヘイスト取った後で、運命の石を使ってテイルウォリに覚醒したらウォリヘイストどうなるんだろ?

発動せずにサブスキル枠一つ損するって事なのかね?


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月14日 17:06 ID: iFi1IFeM [RES]

>28
覚醒した時もサブクラススキルは初期化されて
職業変更証書配るからウオリアのサブを別の職に変更しないと
サブクラススキルは取れないよ~という事なのかな?


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月14日 18:08 ID: WqC14jyY [RES]

サブクラス違うのにしようと思ってたが変更できるならこのままでいいや。


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