2010年10月14日
ハイファイブ Part3 ドワーフ スキル動画 [ ハイファイブ特集 ] Tweet
フォーチュンシーカー&マエストロ ハイファイブ Part3 スキル動画
●デッドリーブロー & バックスタブ & ラッキーブロー
●ラッキー ブロー
●ラッキー ストライク & スポイル フェスティバル
●バトルクライ
投稿者 (む) : 2010年10月14日 23:31
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コメント
次はスミスがTSSでも使えるようになるんですかねー
ラッキーブロー?小学生でも雇っているのか・・・
船の絵が気になる・・・。
港・・・
ついに未実装だったもう一つの国アベラか!?
ドワが短剣二刀とブロー使えんなら
ダンサーにWIZ主砲よこせや
こうなったらいい加減、ダイナ以降の重軽ローブの見た目が一緒なのを直して欲しいですね
>>1
向こうのマエストロは2垢マエストロの比重が多いから大きく強化される可能性は低そうだな
ハイファイブは韓国ユーザーが公式掲示板で一番大きく騒いだ職が一番大きく上方修正されるイベントだw
>>4
つ精錬
なぜにマスタートウマwwwww
そしてソウルセパがスパナに見えたのは俺だけかwww
全体的に音が遅れてないか?
俺のPCだけなんかな?
>>4
お前は一体何を言ってるんだ?
物理攻撃主体のファイターであるダンサーにWIZの魔法持ってきても満足に使えるわけがないだろうがw
ちゃんとダンサーの弱点である防御力を補うスキルが追加されてるんだから
優遇職がガタガタ抜かすな。
>>9
音が遅れて聞こえるのは俺もだよ。
多分動画自体に問題があるのだと思う
>>10
え?ダンサーが優遇職?オリンの成績と81以上の人口考えて言ってる?
2PCばっかりのリネ環境でダンサーなんて主力でやる奴いないっつーのw
PTに呼ばれる=優遇職だと思ってる?違うだろ人口少ないから呼ばれるだけ
なことに気付いてないのかwマラカス持って踊ってりゃいいよ
しかも防御力を補うスキルって効果自分だけで歌踊り枠使うんだぜPTで踊ったらはじくよw
唯一と言っていい石化の超劣化でダンサー終わってるなw乙
武器も防具もマスタリー付かない彼らには前線でないように弓スキルでもつけてやれよw
3番目新規のスウィーパー フェスティバルってやつですよね
これでソロ槍バウが素材集めとかすごい楽になりそうだな もちろんBOTの・・・
>>12
BOTいるところでスウィーパー フェスティバルで横取りする人出てくるんじゃないか?
いえ、ダンサーは神職です!
>>13
スウィーパースキルはスポイルを成功させたパーティーに優先権が付与されてる。コープスなんちゃらには関係ない。
フェスフェスされると奪えん。
>ダンサーにWIZ主砲よこせや
威力だけならWIZ主砲同等のドレインエナジーが既にあるんだがこれじゃ不満か
威力は落ちるが鈍足効果のあるフリージングストライクなんてのもあるぞ
>ダンサーにWIZ主砲よこせや
主砲に夢見すぎ。
魔法特化した魔法武器を使い、
詠唱キャンセルされないように詠唱特化させ
属性300当たり前
SEもそれなりに頑張って+20以上
だが、
与えるダメージは殴りクリ程度。
逆に主砲で沈むヤツが悪いとしか言えない。
ちっとも強くない。
F職は魔法に弱いはずなのにアクセやスキルで大幅強化。
弱点無し状態。
>>11
狩りが経済並びにキャラ成長の要であるリネ2においてダンサーの与える影響はとてつもなく優秀なのは
リネ2やってれば説明不要だろ?歌いなくてもダンサーいれば、という状況は40代から80代まで続く。
コレを優遇と言わず何を優遇というw
ダンサーの人口が少ない?馬鹿を言ってはいけない。
何処の鯖だか知らないがダンサーの人口は基本的に多い。
SMに依る付き添いでHBでの少数IK要員として必須に近い為、高レベルにしようと思えば
かなりの短期間で上げられる。
オリンでは確かに強豪と言えないが、コレは使用上の問題。
オリン強豪が優遇職だとでも思っているのか?
経済やキャラ育成問題の要をオリンが成している訳じゃないだろうがw
>>17
WIZ様こんなとこまで出張して来ないでください
>>11
寝言はドワをメインで5年やってから抜かせ
なんで短剣二刀wwwwwwwww(●´艸`)フ゛ハッ
鈍器二刀じゃないのwwwww?あ~あドワ娘のpkキャラ増えそうだなー・・・
>>17
とりあえず属性300のSE20+でWIZ弱いとかリネやめたほうがいいよ^^^^^
だからファイターの魔法攻撃なんかたかが知れてるというにw
余裕で詠唱中断食らうし詠唱自体が遅い(Sキャスティングがないため)。
>>4
踊りやってるけど、WIZ主砲なんてイラネ・・・
(mp無駄に食うだけだし、後衛にも無駄に負担かけるだけだし)
>>10 ちゃんとダンサーの弱点である防御力を補うスキルが追加されてるんだから優遇職
がガタガタ抜かすな。
確かに自己防御UP踊り実装されるけど、自己の歌踊枠圧迫するだけだから微妙にイラネ・・・
使うとしたら、ソロかオリンだけだな・・・
(オリンも消化試合しかしてないから、結局イラネ・・・)
ドワに短剣って・・・コンセプトがよく分からんな・・・。
短剣スキルよりどうせなら、鈍器関係を追加して欲しかった・・・。
それに、短剣スキル使って、スポも使って・・・
どう考えても、mpもたないような気がするんだが・・・。
(そこは、ハーブで補え!ってNCの考えなのか・。・?)
100歩譲って武器に精通してるスミスにってなら無理やりでも納得出来るんだが・・・w
スミスが精通してるのは武器防具や兵器を作る事で
それを扱うのは別なんじゃないかな。実際ゴレ出して戦えるし。
むしろバウンティーハンター(賞金稼ぎ)なんだし武器に精通しててもおかしくない。
まあ既存職のスキルを付与するのは、取られた職から不満が出るのは当然の反応。
鈍器ソードブランタリで調整してほしかったね。
ドワはほぼ唯一鈍器メインに使えるんだし、最強無敵を誇る内藤に
唯一対抗可能な職とかの設定にすればいいのにね。
ゴリラも両手剣が多数派だろうし、まぁ無視でいいや。
細かい理屈は抜きにして、内藤は何故か鈍器に弱いみたいな特殊ペナでも
追加するとかさー。
弓にやたら耐性強いし、魔法はたまに跳ね返るし(現在バグで反射無しだっけ?)
反動で唯一鈍器だけ苦手みたいな設定があってもいいだろ。
短剣二刀は、81まで頑張った短剣職の専売特許なんだし、なんでこうあっさり
各職の持ち味を無にすんだろうな。
>>26
バウの転職ちゃんとやったことがあるかい?短剣職と同じクエで転職するんだぜ?
バウがPTに「火力」として扱われない不満に対応するにはPT火力が上がりやすい既存コンセプトの
短剣火力に対応させるのが一番妥当だと判断されたんだろう(クリバフ/クリダメバフはPT参加で最大効果を発揮する為)。
スポに専念するべき場所ではダメージスキルを使わず殴りを活用すればいいし、
スポ無用の際はダガースキルを使えばMP関連は多少調整できる。中の人も問題だ。
まぁ鈍器を異様に強くしすぎるのも問題にもなる。既存のバウの片手鈍器も十分に強いのだし(ほぼ命中しスキルの高速回転も可能)。
>>29
最強無敵がナイト?そりゃ一部の廃だけで大多数はそんな域に到達していないし出来るものでもない。
真にやばいのはバフスティール無双が出来る職だろ?強化しないでも¥根こそぎ可能とかキャンセルなど目じゃないチート振り。
鈍器マスタリならそのナイトもデストもマスタリー習得職だぞ(デストは両手なら尚強い)。
スキルの都合でより高効率なダメージを与えうる状況もあるんだぞ?
そもそも防御職から防御特性取っ払ってどうすると言うんだ?反動ってなんだ、反動って?
昔のようにクリダメ防御貫通にしろとでも言うのか?馬鹿馬鹿しい。
あと魔法反射バグはとっくに改善済みだ。
情報はきちんと収集してから論じるべき。
>>11
あなたが思ってる程ダンサーってのは弱くないよ。
フル¥とプロフェシーとある程度の装備が必要だが火鉢ソロ槍だって可能。
まあ、火鉢でソロ槍するならどの職でもある程度の装備は必要だよね。
今後重マスタリーも伸びる仕様に変わる予定みたいだし、オリンじゃ勝てないが、
狩ではオールマイティーで活躍できる職だと思います。
スレ違い失礼しました。
まぁ隣の畑は良く見えるものだ^^
ダンサーに不満ある奴は選択した職を間違えた事に気が付いてないんじゃないか?
本来アタッカーでもない支援職なんだぞ?
なにがしたいの?
支援じゃなくてアタッカー?
ダンサーが優遇優遇言ってるやつらはダンサーでオリン出ろ。
PVも重要な要素のリネ2で、ダンサーは決して優遇では無い。
優遇と言いたいなら「狩り優遇」と言え。
どんだけ狩りしてレベル上げても、クソスキル満載で意味なんて無いけどな!
ホント腹立つわ、お前らにも、NCにも。
ラッキーブロー、リキャスト長そうだなー
・・これでドワが業者のPK部門も兼業することになるかと思うと・・
>>34
現在ダンサー以上に狩でもPTでも不遇の職は多数ある(主に弓とかスミスとか)。
狩で「最優遇」ポジションに鎮座ましましてる状況であることを「有難い」と思う謙虚さがお前には足りてない。
無論俺もダンサーでオリン参加しているが当然負けっぱなしで奇跡的な確率でしか勝つことあたわない。
が、それでもかまわないと思う。
オリンだけがPVPではないし、多数のキャラが入り乱れる戦争でも十分楽しめる。
オリンがオリンがいうが、そこまで重要なコンテンツか?アレ?
自分が以下に恵まれているか自覚してから行動し、ここに書き込むといい。
ここはむさんのサイトなんであってお前が愚痴ったりファビョッたりする場所じゃないことをよくよくかみ締めろ。
>>34
オリンってそんなに重要か?
お前が英雄になれる装備、レベルならわかるが、英雄無理ならオリンはさくっと消化だろう。
英雄以外にあまりメリットないぞ。
あと基本的にオリンのことはPVとは言わない。
音が遅れてくる。ってのがドワの新しいスキルなの?
他には、何も気が付かなかったけど
>>34
とりあえずキミは他のATK職やって、PTにDSある事のありがたさを十分にかみしめてきたほうがいいよ
それでも不満があるのならさっさとやめて延々ソロできる、自己完結型のWIZでもやってこいw
ダンサーが優遇職だといってオリンで勝つなといってるやつは
自分が愛着のある職で勝ちたいという思いをわかってない。
だからといってダンサーでネガキャンしてもしょうがない。
そして激しくスレ違い。
>>39
自己完結型のWIZです。
歌踊ってPT職ではあってもソロ職じゃないだろうよw
どっちもある程度ソロがこなせるからそう勘違いするのもわからないでもないがな
とりあえず、踊り歌に欲しいのは支援のための魅力的なSEルートと
ハンパなパッシブ群を普通並にして欲しいってとこだろう
タイムが極一部以外乙ってんだ…コストしかないSEルートなんざ楽しみすらねぇw
例えば消費MPは増えるが上昇%増加やレイジ踊りなら吸い取り%が増えるとか
そういう他のバフ職からみたら小さいな~と思われる部分が踊りや歌が求めてる
SEだと思うんだ。
2分毎にMP削って申し訳ないくらいにリチャとかにお世話になるんだ…
ソレくらいの夢見させろよww
全ての職に役割があるんだぞ?
オリンピアなんて本来は古代ローマ的にはグラディエーターの為の場所。
支援職がATKも超えたらATKいらんだろ。
ATKがやりたいならATKやれよ。
>>43
何を勘違いしてるのか知らんが、オリンピアードはスポーツ競技大会。
グラディエーター(剣闘士)はコロッセオで見世物にされる為に
殺し合いをする剣奴だ。根本的に別物だぞ?
煽る前に勉強して来い。
まあ、どっちの意見も一利あると思うが、
とてつもなくレベリングがまぞいリネの仕様的に、レベルが余り関係ない歌踊は萎えるよな。
83と85の違いって何?って聞かれたら、何もないよな。より多く一曲踊れるくらい?最大曲数が決まってるから無意味だが。弓などの純ATはダメージ量、SEでレベルが全てでモチベは保たれるのに。
また、同じ類の支援職はプロフとウォク辺りだと思うが、オリンでは精練という職と関係ない方法でのみだが、強くなる方法は一応存在する。レジ系SEも大事。プロ系SEは目に見えて喜ばれるもの。
さらに、盾職ではないから85だろうと囮には到底なりえない。
78と85の差異は他の職に比べて著しく存在しないのは事実だと思うよ。
キャラを育成する楽しみという観点で言えば、最も不遇だな。
NCは一部のレベル帯、人数が優遇だと、育成する楽しみにおいても不遇させる傾向にある。
これはゲームバランスではなく、ユーザーを確保するという点でとてつもないアシカセとなってる事に気づくべき。
まぁ、アレダネ。
職によってスキルに差があるから、喧嘩になるんだ。
だから、いっそ全職ともスキルは共通にしちゃえばいいのさ。
ダンサーにとって一番修正して欲しいのはドンナ武器でも踊れるようにしろってことだ。
歌が武器に依存しないのだからダンサーもそうであるべき。
>>45
ええ?愚痴こぼしてるダンサーに聴くべき「利」なんかあるのか?w
職の限界を超えたマンチキン職にしろと言う言い分にどんな正当性があるのか説明していただきたい物だ。
そもそも、78と85が同じ性能に見えるというあなたの主張はおかしいだろ?
現在はレベル修正ダメージの方が遥かに強烈であり、属性耐性¥など最低現備わっていれば特に問題ない(1倍補正の為)。
何も無いどころか越えられない壁の構築になっていますよ?
囮職になれない?囮が本体より強くてどうするの?あくまでタゲの変更やアレストに依る移動制限、
移動速度の減少、防御力/攻撃力の低下、詰まり嫌がらせが重要なのであって、殴り自体は本職の担当するべき所。
その領分を侵す方が間違ってる。
また、レベリングに関してはあなたはここの記事を読んでいるのであろうか?
来るべき新アップデートではDV/DVCにおける高効率ハンティングは周知の所であるはずであるし、
HBの迷路なりトレスなりでIKトリオなどしていればあっという間に78~85は完了する。
しかも他の職と違いろくな装備の換装ももSEも必要では「無い」。
極端な話し、初期装備にマラカスでであってもHBIKに行くことは可能なのだ!
そもそも日本語がおかしい。
>一部のレベル帯、人数が優遇だと、育成する楽しみにおいても不遇させる傾向にある。
とはなんぞや?人数が優遇とは何を意味しておられるのか?数を優遇するとは意味が分からないよ????
また、ダンサーの育成は他のどの職よりも真っ先に必要なスキルを習得してしまうだけなのであって、
中の人がどう動くかによっても全く別の物となる。
それは不遇なのではなく明らかに「優遇」であることにいい加減気付け!
>>17のWIZ様の大ウソが酷い、酷すぎる
自分の相手に、毎月当たり前のように英雄になってるlv85超絶廃の鯖トップ廃人しか想定してない。
WIZの相手は全員この鯖トップレベルであり、
WIZに殺されてる奴はこのトップレベルにたっしてないからこいつが悪い、と言い切るしまつ。
こういう大バカ最強厨が、自分の職が無敵の最強職にならないと認めずこうしてグチグチブーたれて騒いでバランスを崩す
WIZにはこんな極端なことばかり言ってる最強厨しかいない
元ダンサー、今wizを立場から言わせて貰いますと、比較的に不利な職でも強い職に勝つときは勝つよ。どの職もそれを操作する人間がいて、操作スキル次第で勝利が決まる。自分で選んだ職だから最後までやろうよ!!毎月3,000円を払って苦痛を楽しみたいという人はいない思いますが・・・。操作スキルのうまい人はどの職でも勝つ!!
バウに短剣はいいけど、スミスにも付くの?^^; どちらかと言うとスミスにはヘイトが欲しい。
短剣なんていらないよ>< ヘイト実装して盾職扱いにして;;
ソロしたいならなんでもありだけど、出来ればptでもっと楽しめる職にして欲しいです。
正直、スミスがサモンゴレでバウに比べて攻撃的なのに、バウが不遇で仕方なかったから、短剣職扱いになる事は個人的に好ましいです。それでも不遇になりそうですが……だってみんなお金あるから。バウのスポに期待を寄せるプレイヤーって少ないですよね?。
短剣マスタリが付く事で、召喚無しでも十分ソロが楽になり、pt貢献も出来るようになれば、少しですがptマッチでの差別もなくなる気がしています。
おまえら不屈の弓職忘れんな!
>>51
だからDVCとDVで狩りをする以上、バウ必須になるって・・・
元々スポドワをPTに入れるメリットはEXPよりアデナ(収入)という図式だったのが
火力を上げて大量のドロップを稼ぐという方がメリットが高くなった為スポドワが高レベルになるにつれて
PTに呼ばれることが無くなっていった訳だ。
今度のアップデートで変更されるDV、DVCはスポでバイタリMAXをPTメンバー全員に与える為、
更に基本的にPT人数が多くなれば多くなるほどEXPボーナスが拡大していきレベル上げやすくなるので
バウが呼ばれにくくなっている現状を打破することが可能になったわけだ。
後、元々バウには短剣装備になるバックストーリーが転職段階で布石として存在しているので問題ないのだが、
鍛冶屋がヘイトを使えるというのはどう考えてもおかしいだろう?
そこはもっと武器や防具をいじれる方向での強化を望むべきだと思う。
ヘイトが使えるようになればナイト全職よりもHPが高い盾の誕生(最終的にはSTの倍近いHP&CPになる)になり
その内ヘイトオーラも、UDもという流れになってしまう。そうなればナイト自体が終了だ。
>>49
ボスアクセもいらない、レベル相応のアクセでOK
レベルも満たせばよいだけのプロテクションがある。
属性対処なんてS防具であればS76でもOK。
サブクラススキルにもMRUPがある。
これだけで属性300のSE+20の攻撃をゴミにできる。
こんなにハードル低い属性対処やMRを満たせずに文句言うほうがおかしい。
何のためのこの一連の経験UPイベなんだか。
これだけお膳立てしてもらって条件満たせ無いのは無能としか言わざるを得ない。
どうせ魔法ダメージの計算式すらしらない無能がやらなきゃならない対策すらしないで
騒いでるほうがむしろ最強厨。ネガキャンするダンサーと同類。
>>17の言ってることは、要するに格下しか倒せないことを意味する。
同じレベル、同等装備などの条件では火力という店で圧倒的に不利。
レベル82以上の話だけどな。
どうせエンパとアキュだけで未だにある程度戦える職だと思っちゃってる
実に脳筋らしい意見だな。
そんな意見や考えしか無いようだと、永遠にWIZに殺されまくると思うよ。
ドワのこと語ってやれよ・・・
ドワのUP記事なんだから・・・w
ドワがうらやましいぜぇ。
デュエリストの審査を合格しても、武器マスタリーがナイトなままのソードシンガーより。
ドワがっていうか、バウがな。
メインマエストロには辛いUPだ。
マエストロだけどまぁどうでもいいことだね。
なんて思えないけど、まぁ選んだキャラがキャラだから仕方ないと思うよ。
そんなUPよりも現行のスキルの補正をしっかりしてほしいね。
ボンバードキャノンなんてSEして+16でもダメージ1とか0なんだが・・・・