ハイファイブ part3 詳細スキル情報(テストサーバー)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Blade & Soul 体験版 G - star(11月)公開確定 | トップページ | ハイファイブ Part3 ドワーフ スキル動画 »

2010年10月14日

ハイファイブ part3 詳細スキル情報(テストサーバー) [ ハイファイブ特集 ]  


※この記事と深い意味は無い7周年文字イベント画像

ハイファイブ part3 詳細スキル情報
一覧からスキル効果が不明なものだけ抜粋して掲載しました。



アップデート内容と合わせてご覧下さい。

クラス三次転職基準内容
デュエリスト「ソニックレイジ」
 - 剣器を飛ばして敵を攻撃しながら気力を集める。二刀流武器装備時使用可能。
  8段階まで可能。 オーバーヒット。クリティカル。
ドレッドノート「ドレッド フル」
 - 恐怖のオーラを周辺に振り撤く。周り敵の移動速度を 33%,防御力を 33%,
  回避を 10 減少させて 8秒間恐怖で逃げだす様にする。
フェニックスナイト「ヘイト」
 - 11,774 威力位の攻撃欲求を刺激する。
  (+30 パワーエンチャント時 16,113 威力)

「ヘイト オーラ」
 - 7,850 威力で周りの敵の攻撃欲求を刺激させる。
  (+30 パワーエンチャント時 10,742 威力)

「アルティメット ディフェンス」
 - 30秒間自分の防御力を 3600,魔法抵抗を 3240,
  バフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増加させて移動不可状態になる。
  (+30 エンチャント時 防御力 4680,魔法抵抗 4212 までUP)

「トライ ビューナル」
 - 攻撃力に追加された 1841 威力で敵に神聖属性ダメージを与えて
  攻撃欲求を大きく刺激する。30秒間クリティカル確率を 50%,
  各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
  刀剣 / 鈍器武器装備の時使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 3041 威力)

「シールド ストライク」
 - 盾で攻撃力に追加された 4640 の威力で敵を攻撃して
  敵の攻撃欲求を刺激する。盾着用の時使用可能。

ヘルナイト「インセイン クラッシャー」
 - 怒りが極に至った時、周辺の敵に攻撃力に追加された 8409 威力の
  力強い一撃と共に暗黒の呪いをプレゼントする。
  敵のバフを一つ以上解除させて、一時的に最大CPを大幅に減少,
  デバフ攻撃に対する耐性,受ける HP回復魔法の効力を減少させる。
  剣 / 鈍器装備の時使用可能。盾防御無視。クリティカル可能。オーバーヒット可能。

「ヘル スクリーム」
 - 地獄の声で吠える。8秒間周りの敵の防御力を 30%,魔法抵抗を 30%,
  移動速度を 30% 減少させて恐怖で逃げだす様にする。

「ヘイト」
 - 11,774 威力位の攻撃欲求を刺激する。
  (+30 パワーエンチャント時 16,113 威力)

「ヘイト オーラ」
 - 7,850 威力で周りの敵の攻撃欲求を刺激させる。
  (+30 パワーエンチャント時 10,742 威力)

「アルティメット ディフェンス」
 - 30秒間自分の防御力を 3600,魔法抵抗を 3240,
  バフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増加させて移動不可状態になる。
  (+30 エンチャント時 防御力 4680,魔法抵抗 4212 までUP)

「ジャッジメント」
 - 攻撃力に追加された 2104 威力で敵に暗黒属性ダメージを与えて
  攻撃欲求を大きく刺激する。30秒間クリティカル攻撃の威力を 35%,
  各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
  刀剣 / 鈍器 / 二刀流武器装備の時使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 3475 威力)

「シールド ストライク」
 - 盾で攻撃力に追加された 4640 の威力で敵を攻撃して
  敵の攻撃欲求を刺激する。盾着用の時使用可能。

サジタリウス「フレイム ホーク」
 - 火の鳥のオーラを持った矢を発射して、攻撃力に追加された 8049 威力で
  前方の敵を攻撃して、10秒間秒当たり 300 の火炎ダメージを被らせる。
  弓武器装備の時使用可能。オーバーヒット。クリティカル。

「セブン アロー」
 - 7発の矢を発射して攻撃力に追加された 11440 の威力で敵を攻撃する。
  クリティカル可能。

アークメイジ「メテオ」
 - 隕石を落下させて魔力に追加された 117 威力で
  敵周りに火属性ダメージを与えて 10秒間持続的に火炎ダメージを与える。

「フレイム アーマー」
 - 燃える防壁を身に掛ける。20分間火属性攻撃に対する耐性が 60 増加して
  攻撃する敵に火傷ダメージを与える。

「アケイン シールド」
 - 10秒間自分が受ける直接ダメージの 90% を減少させて、
  残ったダメージを MP 消耗に回す。アケインシールドの影響を受ける間
  魔法速度が 75% 減少して、移動速度が 40 増加する。
  MPが 0 になればスキルの効果が消える。

ソウルテイカー「カース グルーム」
 - 魔力に追加された 87 の威力で敵に暗黒属性ダメージを与えて
  30秒間敵の魔法抵抗を 15%,6大属性耐性を 25 減少させる。

「メテオ」
 - 隕石を落下させて魔力に追加された 117 威力で
  敵周りに火属性ダメージを与えて 10秒間持続的に火炎ダメージを与える。

アルカナロード「スピリット シェアリング」
 - 20分間自分の攻撃力を 5%,魔法力を 5%,スキル攻撃力を 10%,
  攻撃速度を 7%,魔法速度を 5%,クリティカル確率を 10% 増加させる。
  マスターの能力は召還獣に転移される。
ハイエロファント「ペナントレーション アタック」
 - 打撃の時、一定確率で敵の防御力を 23% 減少させる。
エヴァステンプラー「ヘイト」
 - 11,774 威力位の攻撃欲求を刺激する。
  (+30 パワーエンチャント時 16,113 威力)

「ヘイト オーラ」
 - 7,850 威力で周りの敵の攻撃欲求を刺激させる。
  (+30 パワーエンチャント時 10,742 威力)

「アルティメット ディフェンス」
 - 30秒間自分の防御力を 3600,魔法抵抗を 3240,
  バフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増加させて移動不可状態になる。
  (+30 エンチャント時 防御力 4680,魔法抵抗 4212 までUP)

「トライ ビューナル」
 - 攻撃力に追加された 1841 威力で敵に神聖属性ダメージを与えて
  攻撃欲求を大きく刺激する。30秒間クリティカル確率を 50%,
  各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
  刀剣 / 鈍器武器装備の時使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 3041 威力)

「シールド ストライク」
 - 盾で攻撃力に追加された 4640 の威力で敵を攻撃して
  敵の攻撃欲求を刺激する。盾着用の時使用可能。

ソードミューズ「ソード シンフォニー」
 - 攻撃力に追加された 1554 威力で敵を攻撃して
  10秒間魔法スキル使用を封鎖する。オーバーヒット。クリティカル。

「サイコ シンフォニー」
 - 攻撃力に追加された 1370 威力で周りの敵を攻撃して
  10秒間移動速度 / 攻撃速度 / 魔法速度を 30% 減少させる。
  オーバーヒット。クリティカル。

ムーンライトセンティネル「アロー レイン」
 - 空から矢の雨を降らせて攻撃力に追加された 7043 威力で
  敵の周りを攻撃して、10秒間秒当たり 300 の風ダメージを被らせる。
  弓武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。

「セブン アロー」
 - 7発の矢を発射して攻撃力に追加された 11440 の威力で敵を攻撃する。
  クリティカル可能。

ミスティックミューズ「スター フォール」
 - 流星を落下させて魔力に追加された 117 威力で敵の周りに
  無属性ダメージを与えて 10秒間持続的に無属性ダメージを与える。

「フロスト アーマー」
 - 氷河の防壁を身に掛ける。20分間水属性攻撃に対する耐性が 60 増加して
  攻撃する敵を遅くなる様にする。

「アケイン シールド」
 - 10秒間自分が受ける直接ダメージの 90% を減少させて、
  残ったダメージを MP 消耗に回す。アケインシールドの影響を受ける間
  魔法速度が 75% 減少して、移動速度が 40 増加する。
  MPが 0 になればスキルの効果が消える。

エレメンタルマスター「スピリット シェアリング」
 - 20分間自分の攻撃力を 5%,魔法力を 5%,スキル攻撃力を 10%,
  攻撃速度を 7%,魔法速度を 5%,クリティカル確率を 10% 増加させる。
  マスターの能力は召還獣に転移される。
シリエンテンプラー「ヘイト」
 - 11,774 威力位の攻撃欲求を刺激する。
  (+30 パワーエンチャント時 16,113 威力)

「ヘイト オーラ」
 - 7,850 威力で周りの敵の攻撃欲求を刺激させる。
  (+30 パワーエンチャント時 10,742 威力)

「アルティメット ディフェンス」
 - 30秒間自分の防御力を 3600,魔法抵抗を 3240,
  バフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増加させて移動不可状態になる。
  (+30 エンチャント時 防御力 4680,魔法抵抗 4212 までUP)

「ジャッジメント」
 - 攻撃力に追加された 2104 威力で敵に暗黒属性ダメージを与えて
  攻撃欲求を大きく刺激する。30秒間クリティカル攻撃の威力を 35%,
  各種近接武器に対する耐性を 20 減少させる。
  刀剣 / 鈍器 / 二刀流武器装備の時使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 3475 威力)

「シールド ストライク」
 - 盾で攻撃力に追加された 4640 の威力で敵を攻撃して
  敵の攻撃欲求を刺激する。盾着用の時使用可能。

スペクトラルダンサー「ダンス オブ メデューサ」
 - メデューサの歓迎を催すダンスをする。
  10秒間周りの敵を石化状態にする。二刀流武器装備の時使用可能。
  (+15 タイムエンチャント時、25秒間)

「デーモン ブレード ダンス」
 - 攻撃力に追加された 1644 威力で周り敵を攻撃して
  10秒間攻撃力 / 魔法力を 30% 減少させる。オーバーヒット。クリティカル。

「モーション オブ ディフェンス」
 - 2分間自分の防御力を 25%,回避を 3,魔法抵抗を 10% 増加させる。
  歌 / 踊り効果がある状態で歌を歌えば消耗する MP が追加で増加する。

ゴーストセンティネル「ゴースト ピアシング」
 - 幽霊のオーラが混じった矢を発射して攻撃力に追加された 8452 威力で
  前方の敵を攻撃して、10秒間秒当たり 300 の暗黒ダメージを被らせる。
  弓武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。

「セブン アロー」
 - 7発の矢を発射して攻撃力に追加された 11440 の威力で敵を攻撃する。
  クリティカル可能。

ストームスクリーマー「スター フォール」
 - 流星を落下させて魔力に追加された 117 威力で敵の周りに
  無属性ダメージを与えて 10秒間持続的に無属性ダメージを与える。

「ハリケーン アーマー」
 - 暴風の防壁を身に掛ける。20分間風属性攻撃に対する耐性が 60 増加して
  攻撃する時の攻撃速度を遅くなる様にする。

「アケイン シールド」
 - 10秒間自分が受ける直接ダメージの 90% を減少させて、
  残ったダメージを MP 消耗に回す。アケインシールドの影響を受ける間
  魔法速度が 75% 減少して、移動速度が 40 増加する。
  MPが 0 になればスキルの効果が消える。

スペクトラルマスター「スピリット シェアリング」
 - 20分間自分の攻撃力を 5%,魔法力を 5%,スキル攻撃力を 10%,
  攻撃速度を 7%,魔法速度を 5%,クリティカル確率を 10% 増加させる。
  マスターの能力は召還獣に転移される。

「デス スパイク」
 - 骨を飛ばして魔力に追加された 65 威力で敵に暗黒属性ダメージを与える。
  (+30 パワーエンチャント時、82 威力)
  (ウィザード版は 108 威力、+30 パワー時 119 威力)

シリエンセイント「スローン ルーツ」
 - 10秒間周りの敵をホールド状態にして秒当たり HPを 90,MPを 30 減少させる。
タイタン「デモリッション インパクト」
 - 破壊の衝撃を放出して攻撃力に追加された 7475 威力で前方の敵を攻撃する。
  両手剣 / 両手鈍器武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
グランドカバタリ「フォース レイジ」
 - 風を飛ばして敵を攻撃しながら気力を集める。
  格闘武器装備時、使用可能。8段階まで可能。オーバーヒット。クリティカル。

「フォース オブ ディストラクション」
 - 攻撃力に追加された 4500 威力で敵を攻撃して対象に破滅のオーラを浸透させる。
  気力 2段階充電必要。格闘武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。

ドミネーター「ヒューリー オブ パアグリオ」
 - 20分間 パーティー / 血盟員の攻撃速度を 33% 増加させる。

「バーニング チョップ」
 - 攻撃力に追加された 731 威力で敵を攻撃して 10秒間火傷を加えて
  秒当たり 66 HP を減少させる。弓 / ボウガン武器装備の時、使用不可。
  オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 976 威力)

ドゥームクライヤー「チャント オブ バーサーカー」
 - 20分間全てのパーティー員の防御力を 8%,魔法抵抗を 16%,
  回避を 4 減少させて、攻撃力を 8%,魔法力を 16%,攻撃速度を 8%,
  魔法速度を 8%,移動速度を 8 増加させる。

「バーニング チョップ」
 - 攻撃力に追加された 731 威力で敵を攻撃して 10秒間火傷を加えて
  秒当たり 66 HP を減少させる。弓 / ボウガン武器装備の時、使用不可。
  オーバーヒット。クリティカル。
  (+30 パワーエンチャント時 976 威力)

フォーチュンシーカー「ポテンシャル アビリティー」
 - ダガー,デュアルダガー武器使用の時、クリティカル確率が 40% 増加して
  クリティカル攻撃の威力が 384 増加する。軽装備着用の時適用。

「ラッキーブロー」
 - 力強い急所攻撃を試みる。攻撃力に追加された 11234 威力で対象を攻撃しながら
  スポイル状態に変化させる。インスタントキル可能。ハーフキル可能。
  クリティカル可能。オーバーヒット可能。デュアルダガー武器装備の時、使用可能。

「ソード / ブランド マスタリー」
 - スキル消耗 MPが大幅に減少されてスタン攻撃成功確率が増加された状態。

「スウィーパー フェスティバル」
 - 周りのスポイルに掛かったモンスターの死体から
  追加で生成されたアイテムを獲得する事が出来る。

マエストロ「バトルクライ」
 - 使用直ちに最大 HP の 35% を回復させて、
  10分間自分の最大 HP を 35% 増加させる。

「ソード / ブランド マスタリー」
 - スキル消耗 MPが大幅に減少されてスタン攻撃成功確率が増加された状態。

ドゥームブリンガー「フュリアス ソウル」
 - 1分 30秒間自分のクリティカル確率を 30%,
  クリティカルダメージを 30% 増加させて、防御力を 5% 減少させる。
ソウルハウンド「マナ ポンプ」
 - 最大 MP が 200 増加する。
  (パワーエンチャント時、最大 MP 300 増加)

「ライトニング ショック」
 - 電流を流して魔法力に追加された 69 の威力で周りの敵を攻撃して
  5秒間敵の身を固くして完全に固まれば 5秒間麻痺状態になる。
  魂消耗の時、威力が増加して最大 5個まで消耗する。

「アケイン シールド」
 - 10秒間自分が受ける直接ダメージの 90% を減少させて、
  残ったダメージを MP 消耗に回す。アケインシールドの影響を受ける間
  魔法速度が 75% 減少して、移動速度が 40 増加する。
  MPが 0 になればスキルの効果が消える。

トリックスター「ワイルド ショット」
 - ボルトを乱射して攻撃力に追加された 7475 威力で前方の敵を攻撃する。
  ボウガン武器装備の時、使用可能。オーバーヒット。クリティカル。
  魂消耗の時、威力が増加して最大 5個まで消耗する。

「リアル ターゲット」
 - 30秒間弓攻撃に対する耐性を 24%,
  ボウガン攻撃に対する耐性を 40% 減少させる。
  (各 +30 エンチャント時の減少効果 10%)

ジュディケーター「シン スキン」
 - エンチャントコスト : 長続き時間最大 2分 まで増加。消耗 MP 減少。+30 まで可能。
  エンチャントチャンス : 成功確率増加 +30 まで可能。

投稿者 (む) : 2010年10月14日 12:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 12:14 ID: D2VAWKLY [RES]

ついにプロフの時代が戻ってきた!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 12:33 ID: uug3lI.E [RES]

シカからはデッドリーとバックスタブ削除されたのかな?


3 :(む): 2010年10月14日 12:43 ID: 1jrKmFYs [RES]

>>2
スキル効果から詳細が分からないものだけ抜粋しました。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 13:05 ID: uJkJwevE [RES]

オバロヘイスト追加とヲクラBS追加で違いがほぼ無くなる。。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 13:28 ID: uug3lI.E [RES]

2です。
きちんと読まずに投稿してしまい失礼致しました。
ご丁寧に対応していただきありがとうございました^^


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 13:38 ID: Y1A1Mf1Y [RES]

これ日本にくるのほぼ確定?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 13:47 ID: anJQXJ5Q [RES]

>>6
まだテスト鯖だから多少修正がはいるんじゃない?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 13:48 ID: 4MktXfjE [RES]

>4
ドムクラは劣化ドミネになりましたw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 14:09 ID: S.ZtcbkY [RES]

石化ああああああああああああああああああああああ
ダンスがあああああああああああ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 14:14 ID: cHsL.Xyw [RES]

ドミネが劣化ドムクラの間違いじゃない?
狩りじゃオバロVはウォクVに到底及ばないし
戦争やボスでWizPTにオバロ組み込む時に歌踊りに外部ヘイストいらなくなったのが便利とかそんなもん
しかしまぁプロフが悲惨すぎる
83未満だとウォクに比べてレジスト系以外ほとんどアドバンテージがない


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 14:41 ID: ZzqkEypY [RES]

弓の83範囲スキル
属性追加で秒間300(計3k)のDoT範囲って強くない?
入れられたらモリモリHP減ると思うんだが・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 15:31 ID: UN0hI6Xk [RES]

ドミネはGマイトがないし、VoPクリダメないから弱すぎだろ。
レイジがないからダンサーかシリエルも必須だし。
狩りじゃコンディションの必要性は薄いのでドムクラが最強。
ドムクラ>ハイエロ>オバロだな

ハイエロは外部CCでもしててください


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 16:05 ID: 6GnxJ3RQ [RES]

石化ダンス劣化はありがたいw
あれかかったらおしまいだからなぁ


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 16:43 ID: Abxz5tis [RES]

>>12
狩りでは、ね

戦争では¥したらやることないぞ。ガードないから死にやすいヒールもない弓も打てないで散々だわ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 16:56 ID: IfhwKEeI [RES]

歌のソードシンフォニーは、劣化だなぁ。
ハンターがLv40からになっても、だいぶ今更な感じだなw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:01 ID: XZqT/TaI [RES]

シーカーの欄のダガー,デュアルダガー・・・?

短剣はともかく、短剣2刀って装備できたっけ?wwwww
IKも追加されてるし、もう意味分からんwwwww


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:17 ID: SJGvFamA [RES]

ウォクラにはアウェイカーニングあるからなー
今更オバロにヘイストついてもオバロは狩りじゃウォクラの下位互換なのはかわらんだろうね
ただ戦争では確かにCOVじゃなくてもVOPでいいし、VRも必要無いケースが多いんだよね
狩り=ウォクラ、戦争=オバロなのはこれくらいでは変わらないと思うがな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:24 ID: v3h0LkHc [RES]

シーカーに短剣スキル付けるなら新職でドワーヴンスカウトって職作れよ・・・・・あとドワディエーターもおね


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:27 ID: duWLjLlA [RES]

ハイエロの新スキル。
自分に対するパッシブか、アクティブ¥かによってハイエロの位置付けかなり変わるな。
パッシブ⇒狩りやレイドとかの時でもハイエロはとりあえず殴っとけw
アクティブ¥⇒カンクリと合せてATKにかけておけば、誰でも防御力低下させて更にカンクリ発動もあり得るから、これはこれでダメージを与える分には神スキル…。
後者だといいんだけど…。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:32 ID: ak6DVEGc [RES]

デュエリストの8段回はいいが 他にはないのか!
無敵の性能復活してくれ!
タゲって解除・・・・・アホすぎる
復活して;w;


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:41 ID: 1Ddjv7mU [RES]

ハイエロの新スキルは何気に神だな
効果時間とディレイがどのくらいかわからんが
PT全員にかけたらほぼ常時防御力23%減少になるなw
さらに槍職にかけたら神すぎるw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:41 ID: 4s9VliYs [RES]

これだけ色々スキルいじくるなら
次は4次職実装でさらに枝分かれOKw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 17:50 ID: SJGvFamA [RES]

ハイエロの新スキル…マナスチールみたいにパッシブなんじゃね?w


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 18:10 ID: glhLgREE [RES]

ハイエロのスキルはたぶんパシッブ
バフなら20分間~とか書くはずだし
でも楽しみ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 18:19 ID: l1BjcsLw [RES]

ハイエロのは自分のスキルだね。
名前の「XXアタック」というのからして明らかに攻撃スキル名だし、他のバフの説明にある「20分間」という効果時間の説明もない。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 18:26 ID: M3kyYsls [RES]

DOTってなんぞ?


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 18:27 ID: SJGvFamA [RES]

ペナントレーションアタックはやっぱパッシブかね
バフにしろって言ってる奴はメインハイエロじゃないと予想
>>12
みたいに外部CCでいいよ、PTにはイラネみたいなのの対策か


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 18:48 ID: /YPM9Xz6 [RES]

>>26
DoT = Damage over Time
持続的なダメージの発生

じわじわとHP減るスキルとかのことね


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 19:55 ID: xLVRXWu6 [RES]

NC「バウは生きろ、スミスは死ね^^」


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 21:13 ID: pYXysn0M [RES]

ジュディさんもう削除して楽にしてやれよ


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 22:21 ID: uuf9937s [RES]

弓の83スキル10秒間秒あたり300ダメなら
10秒で3000ダメだし強いんじゃないかなこれ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 22:48 ID: ZBRIbPn6 [RES]

弓職のデバフ成功率知ってるかおまいら?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 23:31 ID: 6ZzNDEY6 [RES]

>>31
クリで数千が普通の狩りでは3000なんて10秒で使い切るころには
しんでるしね。オリンでは弓で10秒もつのか、そもそも発動前に
スタンで終わりなんじゃないかとか・・


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月14日 23:36 ID: D4AJtwh. [RES]

影の骨投げ結局クソ弱いままかよ 影終わったw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 00:24 ID: //YcWc4M [RES]

召喚本体が強くなってるから問題ねーダロw
終わった終わった言われて何年経過した?ちゃんと上向き修正されてるじゃねーか?
骨投げがテイカークラスの威力だとテイカーのサモンにゾンビロードかリッチがいなきゃ釣り合いとれないだろ?
サモナーは本職の「召喚」に気合い入れておけよ。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 00:40 ID: h6eEkbsQ [RES]

そのサモンが対人だとPvペナルティーでダメージ低下するの知ってて言ってるのか?


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 01:35 ID: 3pWBaxiE [RES]

トリックスターの以下の文章について。

>「リアル ターゲット」
> - 30秒間弓攻撃に対する耐性を 24%,
>  ボウガン攻撃に対する耐性を 40% 減少させる。
>  (各 +30 エンチャント時の減少効果 10%)

既存のDEF下げルートの場合は+30でDEF-30%効果だが、次のUPで
DEF-10%の効果に変更されるという意味であってますか?


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 01:41 ID: DG.ECckE [RES]

エヴァスセイント・・・


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 01:59 ID: bPORhg7I [RES]

>>35 ネクロにどれだけ本体にスキルあると思ってるんだ?クローにデスリンクにヴォルテグルームドゥームアンカー、ミスト、ドーム2種 
それにゾンビのHP量とカーズドマンのクリ率は本職サモンよりも優遇されてるという事実を考えて言ってくれ。 
 
それと影の召喚は死体縛りのせいでPvPじゃなにもできないんだよ。
 
まあ召喚本体をがんばれというのはそうなるのであれば俺もそうしたい。持ち上げられて落とされたのがつらかっただけだ。


40 :(む): 2010年10月15日 02:13 ID: frbWV6qg [RES]

>>37
あってます。
防御力,攻撃力,魔法抵抗,魔法力全て最大減少 10%(+30時)に変更です。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 02:14 ID: dl0TtgVg [RES]

ダンサーは完全に2PCかサブスキル用になったね。
石化弱体化+BSダンスMR下がりすぎでフューリー以降あげる意味ないな


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 02:33 ID: 6Ljf18oE [RES]

アホUpだな もう引退か
職特性も崩壊だな


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 03:48 ID: E0uavKrM [RES]

歌と踊りはオリン諦めて戦場でお遊戯してろってことでFA?


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 07:20 ID: KcDVw31M [RES]

たまにはカディも思い出して欲しい・・・・・


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 09:35 ID: jI9czZOc [RES]

>>44
カディさん・・・・涙

弓のDoT3000だけど狩りでは微妙だがボスやPvじゃ有効なんじゃないかと思う
特にオリンの会場が広く、障害物が出来るだろ?
障害物の影に隠れても弓の俊敏さでDoTスキルを入れて、隠れててもダメくらうようになる
柱とかでスキルカットする技術が大事だったり、そうじゃなかったり・・て思ってる


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 10:25 ID: eFOKYCTo [RES]

アヴァババババァ・・・orz


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 10:57 ID: B1TG6/0s [RES]

またドンブリ強化とか・・・むこうはどうなってんだ・・・


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 19:41 ID: .tPhTwgY [RES]

OLとオクラはそれぞれ全部の能力を1個に纏めて、1つの職として作っていい位、職の特色が
無くなってるな・・・


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 23:40 ID: .tPhTwgY [RES]

踊りはもう、戦争参加する必要ないな。
踊って後はやることないって、つまんね・・・

今後は戦争参加しなで、狩だけしてようっと・。・
(踊り居ない方が全体の火力下がって、意外に白熱した戦争になるかもね・c・)

攻撃スキルや、自己防御踊り追加されるけど、無駄にmp使って後衛に負担かかったり
歌踊枠圧迫するだけで、まず使わないな・・・
(使うとしたらソロだけだな・c・)


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 00:30 ID: 5qterNUE [RES]

踊ったあと、後衛を10秒ぐらいだろうが石化させて回復の妨害したりすればいいじゃない。
交感の妨害なら石化させりゃ交感は止まるんだし。
ダンサーは支援職としてPTの火力を上げる事で、敵を倒してるんだよ。
自分が所属してる血盟が好きなら、職性能がどうとかじゃなく戦争でみんなの為に頑張ろうと思うんじゃない?


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 00:37 ID: j0r6iMlk [RES]

踊りは石化時間は落ちたがディレイ10秒だから別にそれほど支障ないとおもう

SE15にして25秒石化 ディレイ10秒
シリなんてマスピュリばかりしてるわけにいかないw

10秒しかディレイなくなったことでいろいろできるはず


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 04:01 ID: ob1LRTPM [RES]

一回踊っただけで相手を分単位で無力化出来る、しかも超高確率で
とかって今までの方がおかしかったんだよなw
しかも別にUPで確立下がったわけでもなければ、連続して踊れば相変わらず石化ハメだって出来る
プチUDみたいな踊りもきたみたいだから、それで耐久あげて群集の中に突っ込んだり刻印のジャマも今までより少しはやりやすくなるだろう?
これでgdgd言ってるんならさっさとやめちまえw


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 06:34 ID: VEPAVL9w [RES]

2.3人の踊りをPTUDで群集に突っ込ませる>石化>ピュリで解除して各個撃破 
うん極悪だな。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 08:05 ID: mHVWxsbk [RES]

とまぁ踊りの石化には「乙乙」言う以上に可能性が広がっているわけだ。
ネガキャンするヤツはちゃんと頭をひねってから物を論じるべき。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 08:49 ID: uN/KiO8k [RES]

踊りの、自己防御UP踊り(歌の自己ヘイストもそうだけど)は、ptでは確実に
ネタスキルと化しそうだな・・・

現状、12枠めいいっぱい使ってる状況で、自己踊りを追加する余地はないな・・・

(まー、またオリン中心の考えのスキル追加なんだろうな・・・


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 14:52 ID: VcBrP5JE [RES]

50
>>ダンサーは支援職としてPTの火力を上げる事で、敵を倒してるんだよ。
支援職だとしても、他職はDS入った火力でガンガン攻めたり、後衛がヒール・マナバン等で活躍してる横で指くわえて眺めてろってことかい?アンタがカスな脳筋ATだってことは分かった。
54
何も踊る以外何もできなかったから長時間石化だけが楽しみだったのにそれも奪われ49の言うとおり以外の何物でもない。他職のヤツが偉そうに言うな。
55
歌のはPTでもネタではないでしょう、火力が確実に上がる。それよりDSが1曲目を押し出す形に歌い方変えられるようになるだけじゃないか?踊りのはソロでも使い道無いでしょう。槍以外じゃ現状で堅さには問題ないだろうし、槍はhit数制限厳しくなるから今よりできなくなるだろうし。

それよりも、ダンサのメデュサ・デーモンとかの武器縛り何とかならんかな?あれのせいでディスアーム食らったらタダでさえ何もすること無いのがのがもうサンドバック以外の何物でもなくなる。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 15:04 ID: tpK3BVig [RES]

トリック終わったのか・・


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 16:34 ID: mHVWxsbk [RES]

>>56
ちゃんとアンカーくらい打てるようになってから書き込みなさい。

ウダウダネガキャンしてるんじゃないよ?いい加減にしろ。むさんのサイトだと言う事を忘れるな。
支援職であるダンサーやシンガーが本職のアタッカーより高火力でどうするんだ馬鹿者。
寧ろ支援職が支援職として十分な貢献が出来る職業なのに何をウダウダとつまらない事を。
ダンサーがまともに踊らない状況ならATKの火力などたかが知れているわ。
指くわえて見てるだけ?ヘックスにパワブレにリンク処理とやれることはいくらでもあるだろうが?
君がダンサーだとしたら余程PTメンバーにおんぶだっこなのか?よく考えて書き込みなさいな。

ダンサーが踊る以外にもやることがあるのは上に書いた。
石化ダンスは一方的な状況を作り出すことが可能なので問題だったことくらい使ったことがあるなら理解できるな?
石化中にバフキャンセル/スティールなどは反則クラスのコンボとなり、対策は事実上無い。
しかし、既出だが石化ダンスの使い道はまだまだあるのであり、そういった可能性を全否定する君の意見は賛同できない。
槍職以外の槍戦闘はC5の状況に戻ってしまう為どの非槍職とも同じ。
普通にPTが高効率化する為、PT職として活躍すればそれで良いだけ。

どれだけ新コンテンツや改良点に不満があるんだ?普通に恩恵受ける人間の方が多いぞ?


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 17:32 ID: B0LsyG26 [RES]

弓だって!生きてるんだぞおーーーー!!

ト、イイタイw


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 07:25 ID: zFd/fuUA [RES]

>>56
まるっきりなっちゃいないな。
支援職が本職火力より高火力でどうするという意見に対して反論してみたらいかがですかね?
支援職は何ゆえ支援職かよくよく考えてみるといい。
みんなを強化することに存在意義がある職業が、本職より優秀なら自己完結してしまって何もすることない、
スタンドアローンな完全無欠職ではないか?
また>>58がすでに述べているが、ダンサーはPT内で働こうと思えばいくらでも行動できる余裕のある職であり、
PT内で貢献する行為はダンス以外にもいっぱいある。それができる職が支援職ダンサーの持ち味であって、
狩やタイマンPVPで「俺TUEEEEE」をするための職業ではないことに
何年やれば気がつけるんだい?

狩もPVPも現在絶頂不遇の職はいっぱいある。
狩において最優遇ポジションにいるだけでも彼らからしたら垂涎の的といえる。
よく自分の立ち位置を考えて書き込むといい。見ていて哀れだよ


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 09:15 ID: crpBcexw [RES]

>>56
まあ、貴方の意見に賛成できるところは「2刀以外での踊りを可能にして欲しい」だけかな。

踊った後に指を銜えて~とおっしゃってますが、石化ダンスを踊ってるということは敵陣まで突っ込んでるんですよね?
なら通常攻撃なりへックス、後衛が襲われていたらディレイの短くなった石化ダンスで助けるなりできる事はあると思いますよ?
こちらのブログで記事になってましたけど、石化ダンスの成功率は異常に高い。

自分は50で、脳筋かどうかは分かりませんがATKのバウで戦争に出ています。
スタンはSEしようがレジショ・スタン耐性装備がかなり出回ってるおかげでほとんどかかりません。もちろん対策してない人はスタンはめできますけど。
敵を殺すなんてほとんどできないけど、アースクエイクでタゲはずし、豊富なHPでタゲを受け他のアタッカーや命綱の後衛に少しでも攻撃がいかないように立ち回っているつもりです。
これだけで充分楽しいですけど、考え方の違いでしょうね。


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 13:08 ID: KYlDX2eE [RES]

ソルハンの麻痺が低下5秒+停止5秒になってるけど、
現時点の麻痺って停止時間10秒なんですか?


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 10:43 ID: mflS4Eeo [RES]

ウダウダして可能性を否定して石化がーとかいうような踊りいれるくらいなら2pcでよくね?って思う
出来なくなった事がある代わりにまだ出来ること、代わりに出るようになる可能性のあるものに目を背けて否定するだけじゃゲームでも勉強でも仕事でも何も変わらないよ。


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 08:53 ID: 8pa6EhS2 [RES]

>>62
現在は9秒
ディレイ5秒重ねがけ可能
物理攻撃
変更で
魔法攻撃に
重ねがけも不可
今のネクロの麻痺と同じになる
魔力が低い上に詠唱も遅い
¥盗みもLV修正受けるしハウンドの時代も終わりだな


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 14:05 ID: Z3amN64k [RES]

>>56だ。
>>58
いつ狩の時の話をした?狩で石化を使う局面なんてほぼないんだから。狩りでのリンク処理なんて遠距離から使えるルーツ・トランスのほうが何倍も有効。MOBを30~120秒も足止めする意味のほうを教えていただきたいものですな。もちろんPv・戦争に限っての話を>>56ではしてました。
パワブレだヘックスだとおっしゃいますがまともに入るスキルなんだったら文句は言いませんが、祝込めても期待できるほどの成功率は望めない。どっちもがバサカのテンパーぐらい入るっていうんだったらもっと違うんだろうけどその半分も入らないよ。
それを入るまで延々と繰り返してたらタダでさえ12曲DS入れたら2分置きに歌踊りにリチャでMP戻さないといけないリチャ持ちさんのMPを圧迫してしまう。なんの為にDSをコストSEしてるかって言ったら本職火力にMP回すために自分のもらうリチャ減らそうとしてSEするんだ。入りもしないデバフにそこまでのMP使えるわけが無いし、デバフ入れるよりATにMP回したほうがずっと効率は上がる。
リンク処理だって、狩りでは10秒しか効かないアレスト連発してたら処理してくれてる後衛さんの迷惑にしかならんよ。もっと長く効くルーツ持ってるんだから。
ダンサやったことも無い他職が知ったような口でよくお荷物だなんて言えましたね。

>>石化中にバフキャンセル/スティールなどは反則クラスのコンボとなり、対策は事実上無い。
オリンなんかじゃバフ全部飛ばしてもATのスキル連打であっさり負けるなんてこともざらなんだから石化ぐらい現状のままにしてほしいと願うメインダンサも居る。
>>60
>>他職はDS入った火力でガンガン攻めたり
上記が>>56で火力求めてるように解釈されたんだろうが、踊りは元々火力でも耐久力でも不安しかない支援職だから殴りには行かず支援したいが、それも上記の通りヘックスやパワブレや他もPvGvでも現実的ではない。よって長時間の石化にダンサの楽しみのかなり大きな部分を占めていたのにこんな変更じゃあダンサなんて2PCで十分ってことになるって言ってるんだ。
支援職だっていうなら、もっと支援できるスキル等を追加して「メイン」ダンサでも楽しめるめる変更を求めて何が悪いんだ?
>>63
できることが増えてくばっかりの他職のアンタはどんな踊りも拒絶して自分で2PC踊り育てて遊ぶかアンタの奴隷のように2分おきに踊ってくれるダンサのフレでも探せ。


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月23日 01:19 ID: G3ubEjeQ [RES]

>>65
お前が真正の使えないダンサーであることはよく分かったw
お前みたいなのに「ダンサーはこんな風に思ってる」みたいな面されると迷惑だ。正直困るのですよ。偏見もたれるだけなんですけど!?
俺もダンサーだが、デバフの成功率が悪いのはお前さんのプレイスタイルが悪いだけ。
ヘックス/パワブレが決まらないなら魔法武器使えよw
アレストが使えない?使うタイミングを考えて使えよw
集団PVPでのヘイトは十分使えるんだよw寧ろ攻撃予定キャラに石化されるとみんな参るんだよw
狩りの話しはこのゲームの主要コンテンツなんだから当然話題に上るだろ。
その狩りをしないと十分な対人戦は行えないんだからな?そして狩りにおいてダンサーは最優遇。
PVPでは確かにいまいちだが、支援職が火力をもとめてどうするよ馬鹿たれ。
十分な支援が出来ない?ダンスが既に十分な支援だろw
本職火力にMP?スキルそのものより普通に殴る方がダメージ高いこの現状で何を言うんだ?本当にダンサーかお前?MPコスト削減言うなら最初にすることは「スト消し」だろ?
これだけでも十分過ぎる効果が得られてしまう。
そもそも、長時間の石化なんかされたら戦場では逆に困るわwお荷物だろソレ?
というか戦場で石化ダンス何ぞ踊ったら、場所によるが迷惑だぜ?

ついでに言わせてもらおう。
何時狩りの話しをした?とか言ってるけど、お前さんの書き込み自体がそう思わせていることに気づけよ?w
既に狩り最優遇職の一角であることは散々出ているのだが、PVPでも優遇化しろとか
数多あるダンサーより不遇な立場の職からすれば「巫山戯るな馬鹿野郎」以外の何者でもない。
しかも集団戦では「ちゃんとやることがある」にもかかわらずお前一人が全否定してるんだぜ?
指くわえて見てろってのか?等と>>50でのたまわってるが、
他職に殴りやすい環境を与える職がダンサーなんであって、自分のダンスを効果的に使ってもらうところに
喜びを見いだすのがダンサーの本懐。
指くわえて見てるだけしかしてないから叩かれてるんだろうが?わかんないかなー?

とにかく他のダンサーとむブログに愚痴を持ち込むのはいろんな人に迷惑なんで
こ こ に 来 る な よ ?


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月23日 23:00 ID: UDRs0R8U [RES]

>>66
>>寧ろ攻撃予定キャラに石化されるとみんな参るんだよw
石化が迷惑とか言ってる時点で他職ですねあなた。参ってるみんなにあんたが入っているんでしょう。
なら石化してないの殴ればいいでしょう?敵全員石化したとかありえない状況になってるんであればその間に¥消しでもして敵弱めておけばいい。石化解けた瞬間に敵は祝帰還以外選択肢なくなってるぞ。
むしろ、石化で敵の頭数減らせて数的有利が確実に作れるダンサに残された最後の良心だったわけ。

むきになってるのは認めるが、あんたみたいな「PT優遇なダンサなんかは何一つ求めることなく俺の俺TUEEのために犠牲になってろ」的なやつが居るから。
>>41>>43を都合よく見落とす>>66だから何言っても無駄でしょうがね。


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月24日 00:08 ID: BNZfy.wQ [RES]

>>67
そんな大多数が石化するような状況がホイホイ演出できるか?w
寧ろ少人数しか足止めできない~大多数が通過~追撃する~足止めしていた連中復活~挟撃食らう
というパターンの方が困るんだよw石化したヤツに張り付いていられるほど戦場が暇なわけ無いだろwww
祝帰還しかできない?そんな状況になる前に戦線が崩壊するなり移動したりしてるよ?
戦場ダンスの良心はフュリ/ファイ/ウォリ/コンセに尽きるわw下手に石化しに前線出られる方が困るわ。

>>41>>43がどうかしたか?そんなん世間一般社会と一緒で「仕事は見つけるモノ」なんだよ。
そんなゆとりに一々突っ込んでられるか?
やることナイナイ言ってる奴に限ってやることはあるんだよ。ヘイトやアレストで嫌がらせするのは
ナイトなどと一緒で十分イヤラシイ攻撃なんだぜ。歌には更にスキル封鎖まである、こっちの方がかなりきつい。
お前が言うほどダンサーは使えない職じゃないんだよ。
たかがオリンで不遇な位でキャンキャン喚くなと言うのがまだわかんないの?
何度も言わせるなよ?ダンサーより不遇な職業に比べれば遥かにマシなんだ。
いい加減にしろ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る