8月 10日付 ベストハイファイブ掲示物まとめ
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2010年8月10日

8月 10日付 ベストハイファイブ掲示物まとめ [ ハイファイブ特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

8月 4日からハイファイブ掲示板を通じて、お客様たちが提案、及び、
建議して下さった意見の中から、ベスト掲示物について返答致します。

韓国公式
韓国公式
韓国公式



[クエスト、及び、ゲームシステム関連]

1.オリンピアードチーム戦は何の為に作ったのですか?アビューズ行為が酷いです。

先にオリンピアードチーム戦の企画意図と、今後の方向に対して説明申し上げます。
3:3 チーム戦方式の導入目的は、オリンピアードが 1:1 無関係戦を通じて進行されて、
意図しなかったアビューズが発生された状況に変化を与える為でありました。

決まった場所とルール案で公式的に受けられるグループ PvP を取り入れる事で、
パーティークラスの組合せによる戦略の樹立、多様なクラスの参加拡大等、
既存の方式と違う PvP 体験をプレゼントしようとしました。

グラシアファイナルアップデート当時、3:3 チーム戦は 9個パーティーが競技申し込みをした時、
4個のチームが参加して 2個の競技が進行され、残りのチームは次の競技に回される様になり、
これが思ったより高い参加障壁になってしまい、チーム戦の利用量が多くありませんでした。

ここで、私共は 3:3 無関係チーム戦活性化する為、
競技終了時に移動するオリンピアードポイント量の比重を高め、
競技が開かれるのに必要な全体必要チーム数を減らす事にしました。

しかし、お客様が指摘して下さった通り、チーム戦方式が一部目的と違う様に故意に敗れ、
オリンピアードポイントを纏めて一度に与える形態のアビューズがチーム戦に活用されており、
これは私共の意図と違って惜しさが沢山残る部分となりました。

これを改善する為、お客様たちはキャラクターの選り分けや、競技数制限変更、チーム戦廃止等、
様々な意見を下さったし、幾つかの意見は私共もが計画の中だった方法と一致する内容もありました。

オリンピアードの今後の方向に対して整理すれば、短期的には無関係戦競技数を増やし、
チーム戦最小参加パーティー数を増やす等の方案を通じて、アビューズが英雄選出に及ぶ影響力を
なるべく減少させる様にし、長期的には現在のチーム戦方式を敢然と変更する計画にあります。

ただ、具体的な内容に対しては、まだ企画初期段階なので、追後機会になれば公開する予定です。


2.レアアクセサリーの MR 数値がとても低くないですか?

レアアクセサリーに対する能力値策定は、基本的に該当のレイドボスが存在する狩り場レベルと、
レイドボスの能力値等々を考慮してレアアクセサリーに対するレベルも調整される様になります。
従って、レアアクセサリーとして全てのアクセサリーの能力値を飛び越える事は少し難しい部分が存在します。

しかしながら、レアアクセサリーに対するお客様たちの要求と稀少性を考慮して、
能力値上昇が必要な部分に対しては充分に共感します。

ただ、実際上向き方案に対する詳細的な内容は、アイテムの能力向上とかみ合う狩りバランスと、
キャラクター能力に及ぶ影響までも考慮しなければならない為、十分なテストが必要です。

レア魔法防具に対するバランステストを経た後、具体的な上向き方案が用意されれば、
追加公知を通じて案内差し上げます。


3.誕生日の贈り物を 2回目の誕生日からは他の贈り物にして下さい。

1年に一度、キャラクター誕生日を記念して差し上げる誕生日祝いバフと、
誕生日プレゼントに対して、お客様たちの関心と多様な提案がある事は分かっています。

1 年に一日指折り数えて待った誕生日バフを当日接続しなければ受け取れなかった問題、
願うタイミングに使う事が出来なかった問題等、お客様たちの便宜を阻害した要素を改善する予定です。

一次的に誕生日バフをアイテム化する等の方案が、
8月 11日テストサーバーアップデートに予定されています。

また、既存誕生日プレゼントだった探険家の帽子も、他の形態での姿で製作して、
それ以外にも誕生日祝いの雰囲気を高めようと、風変わりな方法を考慮中にあります。

これからは以前と違うキャラクター誕生日祝いを通じて、
お客様キャラクターの誕生日をお祝い申し上げようと努力します。


4.商売する時間が無いです。アイオンのように競売 NPC を作って下さい。

リネージュ2 の個人商店は、物品を売買とギラン市場で形成されており、
これが リネージュ2 の経済の中心として役目をしています。

もちろんゲーム内に接続すれば利用する事が出来るし、品を売る時に相場を比較したり、
出物を確保しなければならない等が大変等、不便な幾つかの点がある事も良く分かっています。

去る何年間、これと関して、お客様たちが他のゲームの委託販売や競り市等、
システム導入を提案した点は良く分かっています。

こんなお客様たちの要求と不便事項を改善して、既存リネージュ2 の個人商店が持つ意味と、
長所を生かした新しいアイテム仲介システムを取り入れる予定です。
私共も、去る何年間、個人商店以外の経済システムに対する悩みをして来たし、
どんなシステムが リネージュ2 に合う最上のシステムになるか、大変論議を長引かせています。

どんな形態のシステムになるかは確定されていない為、
具現日程に対する言及が難しい点は了解をお願い致します。

お客様たちの便宜と経済バランスを考慮して、刻苦の努力を傾けて、
便利で安全なシステムを用意する予定だから、もう少し待って下さればありがたいです。


5.B級 や A級アクセサリも名品館販売をすればと思います。

お客様たちが意見を下さった事と一緒に、
名品館を通じてサーバー内に流通が必要な部分たちを追加で補う予定です。

ただ、まだ正確な物品が決まらなかったし、
市場経済に対する部分を考慮して補完される予定だから、少しだけ待って下さい。



[スキルバランス、及び、UI 改善関連]

1.ネクロを暗黒ウィザード方向に強化して下さい。召還者じゃありません。

去るアップデートに成り立ったソウルテイカークラスの 「シェアリングアビリティー」 スキル追加で、
多くの方々がソウルテイカー / ネクロマンサーのアイデンティティ問題に対する心配があった事が分かっています。

私共も、ソウルテイカークラスが特定職業群に整形化させにくい
プレイパターンを持っていたという事は良く分かっています。

それでも去るアップデートでシェアリングアビリティースキルをソウルテイカーに付与した理由は、
戦闘パターンにおいて、本体の魔法スキル程召還獣の能力が大きな比重を持っており、
これに対する補完が必要だと思ったからでした。

しかし、その過程で召還獣の能力値上昇だけ大きく目立つ様になり、
ソウルテイカーのスキルに対する改善は同時に進行されなくて、この様な憂慮が大きくなった様です。

これに対する改善案で、多くの方々がコープスバーストスキルの属性適用や、
カースグルーム等、デバフスキルの確率上昇の様な多様な意見を伝えたし、
この中の一部スキルはバランステストを通じて上向きさせる予定で、
1次的に 8月 11日テストサーバーに適用される予定です。

また、以後召還獣の効率上昇と一緒に、ソウルテイカー自体のスキル改善方案も同時に考慮しています。
ソウルテイカーゆーざー達がアイデンティティ問題でこれ以上混乱を起こさない様に、
段階的にアップデートを進行します。


2.ドゥームクライヤーバランス、及び、スキルを上向きして下さい。

ドゥームクライヤーのバランスは、グレートヒューリースキルと共に、
現在開発チーム内部で論議されている状態であり、
まだバランスに関しては公開するに値する水準では無い為、
具体的な返事を申し上げる事は難しいです。

ハイファイブ掲示板でありますが、職業別掲示板で意見なさっているグレートヒューリースキルに対する
お客様たちの意見と特に違わないので、もう少し公表については待って下さい。


3.英雄チャットウインドウ関連を制限して下さい。

英雄チャットに関しては、現システム上、英雄の声に対する設定、及び、
「/遮断キャラクター名」 を通じて、該当のキャラクターのチャット内容を
お客様自身が制御する事が出来るので、これに関わる内容は現在論議されておりません。

ただ、悪口、及び、運営政策に行き違う発言をする様になる場合には、
「/GMコール」 を通じてチャット禁止の制裁を要請する事が出来ますので、
そちらで我慢して下さる様、お願い致します。



[その他サービス改善関連]

1.サーバー移動サービスよりサーバー統合が行われなければならないのでは?

現在、低人口サーバーについて、多くのお客様たちが建議してくれていらっしゃって、
私共もお客様たちが人口不足によってコンテンツを 100% 活用出来ずにいる部分に対して、
いつも申し訳ない心を持っています。

低人口サーバーに対して、根本的な原因を解決しようと論議中であり、
今年中に解決方案を行う様に準備しています。

単純に低人口サーバー同士を統合するのでは無く、
どんな方法がお客様たちが円滑なゲームプレイ出来る筈なのかに対して論議しているので、
少しだけ待って下さる様にお願い致します。


2.他は何もいらない…一ヶ月の料金を安くして下さい!

料金制変更に対しては、多様な顧客の方々の欲求を満足させる事が出来る形態を悩んでいるし、
去る 2008年カラー料金制への変化を通じて、イエロー,グリーン,ブルー,オレンジ,パープル等、
多様な料金制にして、多様な顧客の方々の欲求を満足させる様に、料金制を改編した事があります。

今後とも多様な顧客の方々のプレイスタイルに迎えられる料金制を追加する様に、
多様な料金制を検討しており、仰った料金値下げ部分に対しても充分に検討する様にします。


3.BOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOT…

既に進行されている申告システムを通じて、お客様たちが等しいキャラクターを多数情報提供する場合、
狩りに対するペナルティが加えられる部分を常に維持していますし、BOT キャラクターに対しては
持続的にモニタリングの後、制裁を進行しています。

また、持続的に BOT に対する記録を残して制限する部分において、新しい方案も模索中です。


4.アカウントハッキング防止策や、倉庫の暗証番号登録等行わないのですか?

アカウント盗用に対して、不安に思う部分は認知しており、お客様たちが
インベントリ や 倉庫 暗証番号登録制 等の意見を発言する部分に対して、共感しています。

現在提供されている NCOTP,電話認証サービス等の各種保安サービスを利用すれば、
アカウントを安全に守る事が出来ますから、お客様は多くの利用をお願い致します。

保安サービスは持続的に便利に利用出来る様に、サービス追加を準備中であり、
具体的には日程を申し上げにくいが、キャラクターパスワードシステム等の、
追加的な保安サービスを早い時間内に取り入れる様に努力します。

投稿者 (む) : 2010年8月10日 23:18

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コメント


1 :匿名: 2010年8月11日 01:03 ID: Q9SeJIgU [RES]

おいおい、HK/DAとET/TKの83スキルについては?
ザケンではねられたり疎外されるところはドムクラのGFやネクロなんか比じゃないと思うんだが?


2 :匿名: 2010年8月11日 01:03 ID: EU5Cbd6s [RES]

ちゃんとした意見が出てるようだがコレだけはわからない・・・。
>>ネクロを暗黒ウィザード方向に強化して下さい。召還者じゃありません。
個人的で勝手な見解だが、ネクロは死体、死霊使いってイメージしかない。
中国辺りにもキョンシーとかがあるだろうに・・。
(ネクロが不遇なのは同意だが、暗黒方面のWIZ強化しても、敵が闇属性多すぎだからどうせまた文句がでそうだし


3 :匿名: 2010年8月11日 01:40 ID: 1d03wilE [RES]

>>1
盾職なんだから必ずしも高火力である必要性があるわけでもなかろうに・・・

ザケンに行きたいのなら自分でPTLしたり、
誘ったり入れてもらえる人間関係を気づけばいいだけのことだろ?

>>2
霊幻道士や幽幻道士のイメージしかない日本だと
「キョンシー=死体を操り戦わせる兵器」
ってイメージが強いが、
本場中国の人にとっては
「夜中に死体が勝手に動き出して人を襲う化け物」
っで操るものではなく退治する存在というイメージ


4 :匿名: 2010年8月11日 02:41 ID: p0Onw2tw [RES]

コアとオルフェンのMRはダイナアクセ並にしてもバチは当たらないと思う・・・


5 :匿名: 2010年8月11日 05:15 ID: ZmQnppdA [RES]

>>4
何言ってんだ。
オルコアはS80じゃ領地アクセに負けちゃうから、
S84くらいのMRはあげようぜ!


6 :匿名: 2010年8月11日 06:33 ID: EYKLEiqY [RES]

>>3
元々ネクロは死霊使いだろうに・・・。
NCもそのつもりで作ってるように感じるけど?
死霊使いなら死霊使いらしい魔法攻撃スキル入れたらいいんだよ。
死霊呼び出して相手にぶつけるとかさ。
死霊が相手にまとわりついて邪魔するとかさ。

と厨2設定思いついた俺が居る。


7 :匿名: 2010年8月11日 07:10 ID: jA5oCuWQ [RES]

>3.BOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOT…

このタイトル、NC運営側がユーザー側のBOT対策を望む声を
BOTBOTとうるせーんだよクソども
と全力でイライラしてる様子がよく表されていますね

公式文でこんな煽り文を書くとか、ほんとモラルを疑いますね


8 :匿名: 2010年8月11日 07:23 ID: PNHcUX26 [RES]

NCOTP 日本にも実装してほしい


9 :匿名: 2010年8月11日 07:46 ID: OQnI0AiE [RES]

スキルバランスとかいうなら・・・カマのチートスキルと弓をなんとかしてやってくれw


10 :匿名: 2010年8月11日 07:52 ID: YKXTcEYA [RES]

カマのチートスキルに全く触れないでネクロを強化しろとか・・・
駄目だこいつら・・・早く何とかしないと・・・


11 :匿名: 2010年8月11日 08:12 ID: gXFxXauM [RES]

戦争参加の後衛としては
ラッシュインパクトばら撒きが一番クソだわ


12 :匿名: 2010年8月11日 08:17 ID: OemRf49A [RES]

お前らカマのチートスキルって言うがアホかw
次のアップでウォーリア系列の一部にラッシュインパクトだけはいくだろうw
まっ、ライトニングバリアや83スキルの範囲麻痺はいかないが
ウォーリア系列につくと考えると今一番修正する点って
範囲麻痺や属性問題じゃね?


13 :匿名: 2010年8月11日 08:46 ID: YKXTcEYA [RES]

チートスキルを修正しないでばら撒きとか余計性質が悪い
チートスキルぶっぱしたもん勝ちの大味ゲーが加速するだけ


14 :匿名: 2010年8月11日 10:41 ID: GP2oAT8g [RES]

Wizに勝てない弓をどーにかしてくれ。


15 :匿名: 2010年8月11日 10:45 ID: 7ZLBKKPM [RES]

>>7

なんというか・・・かわいそうに・・・w


16 :匿名: 2010年8月11日 11:05 ID: OQnI0AiE [RES]

>>12 ラッシュとかなんとでもなる。麻痺とディスアームなんとかしてくれ。
 
>>13テスト段階では、ディスアームもばら撒こうとしてたくらいだしなw


17 :匿名: 2010年8月11日 11:16 ID: nORb/qiE [RES]

プロフの放置具合に泣けた;w;
本国のプロフ使いは何で声上げないんだ?w
ウォクにしろプロフにしろ 支援職無視の傾向はいつまで続くのやら


18 :匿名: 2010年8月11日 11:25 ID: Tp5FRCKk [RES]

>>17
カンクリですさまじく立場あがってると思えるのだが
どういう上昇を望んでるのかちょっと聞いてみたいな。

ドムクラは・・もうちょいなんかあってもいい。


19 :匿名: 2010年8月11日 12:17 ID: 7KT6FbU. [RES]

カンクリはGFに比べて優秀すぎるからなー。
せめて攻撃速度の上限を2000まであげればなんとか互角の勝負ができるかもしれんが。
ま、ドムクラより弓をなんとかしないとうちの鯖は弓人口がますます減ってるぞw


20 :匿名: 2010年8月11日 12:23 ID: X/a.pDu2 [RES]

>1

盾やってるけど、火力そんなにあってもな・・・。
(全く無いのもどうかと思いますがw)

新スキル追加より、防御関連とタゲ固定出来る何かがほしい・・・
ヘイト威力上がったけど、相変わらず高火力属性ATK居ると
速攻タゲ剥がれて戻って来ない・・・。

ハッキリ言って、火力あるけど直ぐ死ぬ盾なんてイラネw
(盾の役割は、味方を守盾って当初の設定だと思ったけど、もうオリン中心で
考えちゃってるからおかしくなってるんですよね・・・他の職もだけどw)


21 :匿名: 2010年8月11日 13:06 ID: 3P.Brs.k [RES]

>>3
職バランスの話をしてるときにPTLとか仲間を作れとか言うのはどうだろ。
それはそれで大事だが、職バランスは別に考えるべきかと。

DAの83スキルは戦争で使えるが、TKの83スキルはおわっとる。
せめて任意のタイミングで発動できるならいいんだけどね。


22 :匿名: 2010年8月11日 13:21 ID: Q9SeJIgU [RES]

>>3
>>21に同意だ。
それに、上位ザケンでパラ/SKの83スキルが重宝されているのは、
彼らのスキルが1PTで2PTに匹敵する火力を叩き出せると言うことだ。
コレが如何に他のDA/TKとの格差に繋がっているかちょっと想像すれば解ること。
単純に報酬は倍になるし人を集める手間もなくなるんだ。
「下手なアタッカーより83スキル持ちフェニ/シリテン入れろ」
とは聞くが、その逆にDA/TK入れろとはまるで聞かない。ここに入れられないと言われたモノの心情を察してやるべきだ。

霊元導師とネクロマンサーは全く別モノでイメージがまるでかぶらないんだけどな。


23 :匿名: 2010年8月11日 13:47 ID: jPwvh0CI [RES]

プロフハイエロにも愛の手を・・・


24 :匿名: 2010年8月11日 14:09 ID: KDSuVvk6 [RES]

スキル調整の全てをオリンっていう存在が邪魔してるんだよね。
いっそオリン廃止にすりゃいいのにさ。


25 :匿名: 2010年8月11日 14:21 ID: VS0ZPWO6 [RES]

ナイト様はどれだけ恵まれれば気が済むんだよ。
81~83まで固有スキルが1つ、それがゴミスキルなトリスタに謝ってこいw


26 :匿名: 2010年8月11日 14:22 ID: oEZUERwA [RES]

ハイエロは確かにカンクリのお陰で優遇されることが多くなったが、逆に言うと82レベルまでは圧倒的にドムクラが優遇されてる。
カンクリ以外の¥はドムクラの方が優遇されているし、ソロ能力も高く、¥するのも早くて簡単。
これ以上優遇する必要なんてないと思う。


27 :匿名: 2010年8月11日 14:44 ID: PmFs31EE [RES]

アナキムのチート性能修正しろよ


28 :匿名: 2010年8月11日 15:39 ID: qj6U5VZQ [RES]

>>17
プロフメインでやってる奴が少ないからな。
プロフは2PCで83(Cクリ修得)にしてる奴多いからこれと言った要望が上がってこないと思う。
 
バッファーをドムクラ募集にして、Cクリとかは2PCの外部でやってるのが多い。


29 :匿名: 2010年8月11日 15:47 ID: 1aA/sz3U [RES]

>4 ネクロはまちがなく死霊使い

ヒーラーのインクイジターのようにリッチやヴァンパイアに変身できるようにするとかならまだ個人的には納得できるかなってミサカはミサカは思ってみたり
そのときはスキルはヴァンパイアリック クローの上位版(消費MP)じゃないかとミサカはミサカは想像してみたり。


30 :匿名: 2010年8月11日 16:00 ID: z/qb3ut. [RES]

サバ事情にもよるだろうけど、PVP・戦争・オリンはだんとつでハイエロ。PT募集は俺の
サバでは「¥募集」だから、イーブン。レイドでカンクリ募集ってのは見るが、GF募集は
ないな。まとめて83\募集は見るけどね。
俺の中ではハイエロ優遇に思えるけどなぁ。まぁいつでも隣の芝は青いものよ。

ハイエロの敵は2PCハイエロ。ドムクラの敵はサブドムクラなんじゃね? 後者は83\の問
題でいずれ解消するのが優位とは言えるが、お互いで反目しあっても仕方ないべ。


31 :匿名: 2010年8月11日 16:17 ID: C4/fIGpg [RES]

中国のキョンシーとか関係なくね?wwwwww


32 :匿名: 2010年8月11日 17:02 ID: GvZ1LBHk [RES]

>>25
じゃあトリスタはレベル20~75にまずまずスキルが1つ
あとはすべてゴミスキルの弓3職に死してわびないとな


33 :匿名: 2010年8月11日 17:32 ID: I3z2yBZA [RES]

アナキム変身のチート性能どうにかしろ、って人ちらほら居るけど、まず修正はされない
でしょうな。

確かに戦場にアナキム1人いたら戦局結構左右されるかもだけど、アナキム変身もってる
人なんてごく少数(4鯖では現状1人だけ)の為に、それなりの時間・労力・お金かけて
NCが修正するとは到底思えないw


34 :匿名: 2010年8月11日 17:38 ID: Q9SeJIgU [RES]

>>25
おいおい、固有習得スキルの大半がクズであるDAはどうなのよw
コープス~~はゴミでホラーは掛からないんだぜwドレイン?なんだそりゃ。
強い強いと言われてるのは廃神なんであってその他大勢はそれほど驚異じゃない。
本当に驚異なのはソルブレの麻痺と¥盗みとデスマとワープだろw


35 :匿名: 2010年8月11日 19:14 ID: 62czPkiM [RES]

>>28に同意
敵に範囲攻撃があるときはカンクリ最高
だがしかし・・・効率を求められると、ザケンにしろ、フレヤにしろ、
プロフさんは一名で良いって・・・
他はウォクの方が良いって言われちゃったりするんだ・・・
GF持ちウォクをPTにいれて、カンクリ・レジ・コンディなどは外部ってね・・・


36 :匿名: 2010年8月11日 20:07 ID: 2z/urR8c [RES]

>>34
ハア?ふざけんな

ダントツの最強じゃないから強くない?
DAもナイトである時点で超絶つえーんだよ
この最強厨が


37 :匿名: 2010年8月11日 21:42 ID: 1aA/sz3U [RES]

wikiより抜粋
ネクロマンシー (necromancy) とは、死者や霊を介して行われる術のことである。ネクロマンシーを行う術者をネクロマンサー (necromancer) という。

ソウルテイカー(wikiに記述なし※アニメ以外)直訳だと魂狩り?

微妙に召還とも魔術ともとれるなコレw


38 :匿名: 2010年8月11日 22:27 ID: Q9SeJIgU [RES]

>>36
煽る荒れる記事書くならむさんに失礼だから立ち去れ。
投稿のルールを「きちんと」「守って」「理解して」書き込んでくれ。

ダントツの最強なのは「廃な盾」なんであってその他大勢はさほど驚異じゃない、
そう書いてあるんだが文字が歪んで読めたか?
ナイトなら何でも強くみえる、というのはハッキリ言って工夫をしていないか努力が足りていないかどっちかかその両方かだ。
職の相性というのも勿論あるが、鯖の状況によって「高レベルナイトは昔から生き残った強豪が多い」とか様々なパターンがある。
オリンをよく見てみろ、ナイトであってもエルダーやシリやWLに負けるパターンは腐るほど有る。

他人をけなす前にもっと自分を見つめてみると良い。


39 :匿名: 2010年8月11日 22:29 ID: PfHxGaR2 [RES]

>>32
弓3職といいながら、ラピ火、ホークアイ・スナイプをもつ白と鷹はスキルなしで黒だけにスキル与えようぜ


40 :2: 2010年8月11日 22:34 ID: EU5Cbd6s [RES]

>>31
ただ単にキョンシー=死体+デコに御札(札は個人的イメージ)であるからして、
札を貼った「ヤツ」(ネクロマンサー)って事で出しただけ。
日本にも反魂の法というのがあるし、西洋ではそのまま死霊使いとかがある。
何が言いたいのかと言うと、向こうのユーザーは骨男とか否定して魔法特化しろって見て取れるのがなんだかなーと(個人的に見て)

>>36
誰も>>34がDA最強じゃないと嫌とか言ってないぞ?
俺もメイン85DAだが、他職が盾強い強いとか言っちゃってるけど、ぶっ飛んだ性能のPA、SKの事を、さも盾職全部って括ってるだろ
確かに、盾は強くなったけど、その職の中でも越えられない壁が地面と富士山くらいあるだが?
オリンでPAに負けて、PTでは83\がPTMにかからないから要らないと言われた(マジ)


41 :匿名: 2010年8月11日 22:45 ID: EYKLEiqY [RES]

>>25
盾からしたらPVはどうでもいいからまずは狩りどうにかしてくれと言いたかったんだろう。
今までずーっとオリンベースのうp繰り返したせいで、
PTなんかで不遇になってた時代のある盾をどうにかしたいから追加したスキルの数々。
今のうp情報見るとほとんどが狩りの為に入れられたスキルばかり。
そのほとんどがPVでも有効なスキルになってしまっているという印象。
盾?イラネwwwwwwwwwwwwww
といわれ続けていた時代を考えると地味にうpで上方修正入るのは仕方ないと思うけどな。
属性のおかげでかなり火力があがってんだし・・・。


42 :匿名: 2010年8月12日 01:00 ID: 2Fpm/dhM [RES]

プロフなんて83にならなきゃ ごみ扱いですよマジで
PTもないこのご時勢どうやってプロフ83にしろと・・・

 
というワタシは恥辱浅瀬で2PC尻と槍して83まであげましたが・・・
82>83 8割ソロでしたよ Orz


43 :匿名: 2010年8月12日 01:11 ID: 2Fpm/dhM [RES]

>>28 
83ハイエロしてますが
ハイエロなんて83以下はごみ扱いですよ?
PTがないこのご時勢 どうやって83まで育成するのか・・
PTなんてないしPT募集しても1時間以上埋まらないこともざらだし


44 :匿名: 2010年8月12日 10:12 ID: y6wMiEoo [RES]

各職上方修正の中、踊りは下方修正ですね。


45 :匿名: 2010年8月12日 11:03 ID: E./Yer8k [RES]

>>43
83以下のハイエロは、83+のハイエロの補助役しかできない。
連合でもCCとか高SEレジとかはハイエロがいるPTでも83+ハイエロから外部で¥が飛ぶ。
クリ¥やMBや78¥はシリ、WWと盾¥はエルダーがするし、
83以下のハイエロはヘイストやアキュ、Gマイシー位しか役目がない。

ヘイストやアキュ、Gマイシーだけなら外部でさせて、
83以下ハイエロのかわりに別な職を入れたほうが良さそうな気もする。


46 :匿名: 2010年8月12日 12:26 ID: RcrF4iJc [RES]

Vレイジ系弱体すれば狩りはマシになると思うけどな


47 :匿名: 2010年8月12日 12:30 ID: Lmo2qc6Y [RES]

>>38
どの職でも最強廃はいるから、DAがさほど脅威じゃないというか
全職の中堅クラスがさほど脅威じゃないって感じだね

職によって合性あるし、85DAでフルボスはやっぱ強いよ
そりゃ負けるときもある、あたりまえだよな


48 :匿名: 2010年8月12日 14:06 ID: AedXIGwI [RES]

真に最強職なんて、結局誰にも分からないのさ~♪

全く同じ最強武器・最強防具・属性状況・最強アクセ・SELV・OE状況を統一して、
(重・軽・ローブ・武器の種類はパシップの関係があるから統一は無理だけど)
総当たりで数百回戦って、最強職!って決めれば決まるかもだけど、統一されてない今
の状況でどれが最強職だ!とか言い争っても不毛な戦いとしか言えないですお♪


49 :匿名: 2010年8月12日 14:31 ID: xFoasHuA [RES]

うちも盾やり始めて、もう5年以上経つ(ただ、PVP下手なので弱いですがw)中でずっと
見て来た感じだと「38」さんの話の通り、うちの鯖でオリンで上位に居る盾は、うちみたく
もう4年・5年とか地道に盾一本でやってきた古株が殆どですな。

別職で、50・60台PTしてても来る盾は、サブ職か、他に高LVキャラ居る人ばっかで、
新規で盾やってるって人はホントに極まれですな。

盾は83位迄育てれば確かに強いけど育てるの大変だし。
強くても、こう・・・何とゆうか・・・派手な強さが無くて、地味だし。
まー、新規でやろうって人はなかなか居ないですなw


50 :匿名: 2010年8月12日 20:16 ID: ASeomPu2 [RES]

確かに、83未満のプロフはイラネーって言う人いますね~
そう言う人が圧倒的に多いってわけでないけど。

まー、そう言う人とは、誘いが来ても全部拒否で二度とptしないけど・。・


51 :匿名: 2010年8月12日 23:46 ID: ZgtLDGZw [RES]

どうせ要望を聞いてもすごい斜め上の
アップデートをかますんだろうからwktkするわ・・・


52 :匿名: 2010年8月12日 23:55 ID: AnU1sxXs [RES]

>>38
>ダントツの最強なのは「廃な盾」なんであってその他大勢はさほど驚異じゃない、
>そう書いてあるんだが文字が歪んで読めたか?

 「その他大勢はさほど驚異じゃない、」この時点で120%間違ってるから。
盾は盾である時点で強い。


>>49
「オリンでそれなりだけど勝ててる」って時点で強いんだよ。

「強いと呼べるのは100戦中95~100勝してるようなレベルだけ!
勝ちこしできてる程度のようなやつらはザコ(プゲラ)

とか盾たちが言ってるから人から反感買うんだとはやく気がつこう。

オレらは自虐的口調だから、この自虐に反感を感じる奴が荒し!
盾の主張はいっつもコレ。

>他人をけなす前にもっと自分を見つめてみると良い。

その言葉完全に盾たちにおかえしします。
丁寧口調で書けばどんな暴言も正当化できるんだ、とかいつまで思ってんの?


53 :匿名: 2010年8月13日 02:20 ID: MN8WnWkQ [RES]

>>52
盾が強くなるのにどれだけコストが必要かわかる?
スタンも威力を失った今、攻撃力の無い盾は硬いのが心の支え
召喚フェニに¥が適用されるチート性は認めるがALL盾ではない
短剣のクリで¥剥がされてUDしたまま殺される盾なんで中堅でもいっぱいいる
煽る気はないが、全ての装備を最高で揃えてやっと強くなる職だから
盾ってだけで因縁つけるのは自分の努力が足りない事を理解したほうがいい
83以下の盾に成すすべなく負けるような人は
職性能より腕だと思うよ?(相性悪い弓とかは別だが・・)
83以下の盾はきちんと対処法もあるし、大した強さじゃない

範囲麻痺等のあるチート職差し置いて盾にだけ異常に突っかかる
訳を知りたいものだ・・


54 :匿名: 2010年8月13日 06:37 ID: x/NXkKWI [RES]

>>52
また沸いたか。どうやら日本語が本気で理解できていらっしゃらない模様ですな。

俺の言いたいことの大半は>>53が言ってくれてる。
ナイトの強みだったスタン系スキルは強力なショック耐性と属性防御を備える
デス重などによって既に形骸化しているため
それを貫通するほど強いスタンを放てるのは+30/ボスアクセといった廃のみだ。
その他大勢がボスアクセを装備できないのが「当たり前」な訳。
もし、こういったその他大勢系のナイトに勝てないなら本当に君が単なるザコなだけ。
恐らくナイト以外にも勝てていないだろう。
また、盾が盾らしく強くなるためには同水準の装備の中では最も資金が掛かる事をお忘れ無く。
と言うか知らないんだろうな。


>「強いと呼べるのは100戦中95~100勝してるようなレベルだけ!
勝ちこしできてる程度のようなやつらはザコ(プゲラ)
とか盾たちが言ってるから人から反感買うんだとはやく気がつこう。

何を下らん話しを・・・
そんな被害妄想全開の会話がレス付けた盾の中に一言でもあったか?
勝率95%というのは本当に英雄狙えてるレベルのモノ達の話しで、
そこまで行ってる奴らはどんな職でも例外なく強い。ナイト以外であってもだ。
ナイト達の大半が「勝ち越しできてるかどうかな?」と行った存在だ。
自虐口調?俺ら?お前さん「だけ」の間違いでしかない。

暴言を他人様のブログで堂々と吐いてるヤツにとやかく言う資格はない。


55 :匿名: 2010年8月13日 08:25 ID: WAuEjbPA [RES]

スタンしか取り得の無いドワとWLを忘れないでくださいw


56 :匿名: 2010年8月13日 10:40 ID: XHi9s0cM [RES]

>52 「強いと呼べるのは100戦中95~100勝してるようなレベルだけ!
    勝ちこしできてる程度のようなやつらはザコ(プゲラ)

勝率95%以上なんて、どんな職でも無理の気が(まー全職英雄に聞いた訳でないから
詳細は不明だけどw)

もう20回以上毎回英雄になってるSK・グラの人に聞いた時は、
SKは、lv84、武器ベス剣・ベス短剣・イカ弓(全部属性MAXOPあり、OE
+7とか)、防具ベス重・デス重(防具全部に3個属性いれてlvMAX)、アクセは
全部ボス(OEあり)、スキルは全部SE15以上とか、83スキルまで全部習得。

グラは、lv85、武器イカ二刀(OE+10位、属性MAX)、防具デス重(防具全部
に3個属性いれてlvMAX)、アクセは全部ボス(OEあり)、スキルは全部SE15
以上とか、83スキルまで全部習得。

って、人でオリン400戦とかして、勝率80%とか75%とかだったと思う。


57 :匿名: 2010年8月13日 11:00 ID: XHi9s0cM [RES]

>52

そんなに、どの職が強いとかが気になる(もしくは気にくわない)のなら職性能
は余り関係なく、ほぼ装備性能で優劣がつくAOINやった方がいいお・。・

優遇・不遇って事にそこまで熱くなる事が理解出来ない・・・
よく不遇って言われる、スミスとか召還とかやってるけど、余り気にしたことも
なく高lvになったしな・・・。

pt無ければ自分で作る、ボス入れなければ自分でやる、ただそんだけ・。・


58 :匿名: 2010年8月13日 11:08 ID: XHi9s0cM [RES]

52 >>「強いと呼べるのは100戦中95~100勝してるようなレベルだけ!
      勝ちこしできてる程度のようなやつらはザコ(プゲラ)

そんな事言ってる盾、1人も見たことないけどな・・・。
52さんの鯖だけそんな盾ばっかりなのか?


59 :匿名: 2010年8月14日 14:27 ID: EEXSrct2 [RES]

82までのハイエロがゴミならせめて82までのソロ性能をウォク並みに上げろやNCJ・・・・と言いたい


60 :: 2010年8月19日 08:08 ID: rvqR9bs2 [RES]

ネクロが召還使えずに、暗黒主砲とほとんどかからないデバフだけなら誰もやらないと思うよ?闇耐性フルのやつとかそのへんにいっぱいおるし、+レジ闇+12+インヴォケなんていれられたら、主砲が一発200いくかどうかも怪しいからな。そんなの誰もやらんな
プロフはさ、80ぐらいでヘイストlv4とか、他の後衛職も1つだけ既存の¥を超える¥追加してもいいと思うな、もちろん職ごとに¥種類はかぶらないように、WWlv4、レイジlv5、シールドlv5とかさ。。


61 :木村 那美: 2010年11月 4日 20:56 ID: jlwXDqMw [RES]

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