レアアクセサリーの再使用ディレイ時間減少効果は?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCSOFT ラジオ音楽サービス 「24hz」 オープン | トップページ | 8月 10日付 ベストハイファイブ掲示物まとめ »

2010年8月 9日

レアアクセサリーの再使用ディレイ時間減少効果は? [ リネージュ2 実験室 ]  

多様なオプション効果によって、狩りと PvP 等で優れた効率を見せる
レアアクセサリー中、ネックレスはスキルディレイ減少効果を持っている。
フレヤアップデート時、新たに追加された 「フレヤのネックレス」 と、
「祝福を受けたフレヤのネックレス」 の場合、アイテムツールチップ上で
その効果数値を確認する事が出来るが、「フリンテッサのネックレス」 と
「ヴァラカスのネックレス」、そして、「オリンピアード勇士のネックレス」 の
場合、その効果数値が別に表示されていない。

果たして、このアイテムたちのスキルディレイ減少効果は幾らなのか?
直接実験を通じて確認した。


ディレイ減少効果は幾ら?

韓国公式パワーブック



●レアアクセサリーの再使用ディレイ時間減少効果は?

- 再使用時間減少オプションを持つアクセサリー一覧

・オリンピアード勇士のネックレス : MR 85
・フリンテッサのネックレス : MR 95
・ヴァラカスのネックレス : MR95
・フレヤのネックレス : MR 125
・祝福を受けたフレヤのネックレス : MR 132


フリンテッサのネックレスと、ヴァラカスのネックレス,オリンピアード勇士のネックレスの
再使用ディレイ減少効果が適用されるスキルの範ちゅうがどこまでなのかを確認する為に、
物理スキルでは 「アルティメット ディフェンス」,魔法スキルでは 「マナ ゲイン」,
ソング / ダンススキルでは 「ダンス オブ アライメント」 等、
再使用ディレイ時間が長いスキルを対象に実験を進行した。

参照で、各スキルの再使用ディレイ時間の確認は、
スキル使用後に表示される再使用までの残った時間メッセージを通じて確認した。


●実験結果

着用アクセサリアルティメットディフェンスマナゲインダンスオブアライメント減少効果
着用なし15分2分2分30秒
フリンテッサのネックレス14分14秒(-45秒)1分53秒(-6秒)2分30秒(-)5%
ヴァラカスのネックレス13分29秒(-90秒)1分47秒(-12秒)2分30秒(-)10%
オリンピアード勇士のネックレス14分14秒(-45秒)1分53秒(-6秒)2分30秒(-)5%
フレヤのネックレス15分(-)1分53秒(-6秒)2分30秒(-)5%
祝福を受けたフレヤのネックレス15分(-)1分53秒(-6秒)2分30秒(-)5%


各アクセサリー別にスキルの再使用ディレイ時間を確認した結果、
「フリンテッサのネックレス」 と 「ヴァラカスのネックレス」,
「オリンピアード勇士のネックレス」の再使用ディレイ時間減少効果は、
物理スキルと魔法スキル全てに適用され、ソング / ダンススキルには適用されない事を確認した。

この中で、「フリンテッサのネックレス」 と 「オリンピアード勇士のネックレス」 の場合、
5%の再使用ディレイ時間が減少され、「ヴァラカスのネックレス」 は 10%の再使用ディレイ時間が
減少される事が確認された。

参照で、ソードミューズとスペクトラルダンサーのスキル中、ソング / ダンススキルでは無く、
物理スキルとして適用される 「ソング オブ サイレンス」 と 「ダンス オブ メデューサ」 の場合、
他のスキルと等しく再使用ディレイ時間が減少した。


ディレイ時間が長い程大きな効果を得る事が出来る

投稿者 (む) : 2010年8月 9日 22:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年8月 9日 23:09 ID: PtAEcv.A [RES]

記事ダブってるの俺だけ?

うーむ、昔ヴァラ5%、他4%って見たのはハッタリだったのね


2 :匿名: 2010年8月10日 09:11 ID: .d0XdUSE [RES]

フリンのデバフ(主にスタン)防御+攻撃やヴァラカスのWMスリは確かに効果大きいが
MR少なすぎだね・・・。
最近、ボスアクセのMR変更はプレイヤーから多く要望が出ていると思うが
どうなるんだろうか。しかし10%はさすが火竜


3 :匿名: 2010年8月10日 09:38 ID: ab2GMT92 [RES]

10%ディレイカットはすげぇな・・・


4 :匿名: 2010年8月10日 09:48 ID: 0PviRDY6 [RES]

>>2
MRが高いのが欲しければ、ボスアクセ以外を着ければ良いだけ。
特殊効果が大きい分MRが抑制されるのは当然だと思う。
どちらを取るか一長一短あるから選択の幅も広がるというもの。
こればかりはどんなに要望があろうと覆る可能性は0だね。
何でも最強装備思考の感覚だと納得いかないだろうが、
そういうもんだと諦めるしかない。
どこかを強化すればどこかに弱点が生まれる、それでバランスを取るものなのさ。


5 :匿名: 2010年8月10日 10:53 ID: Qqu41s5. [RES]

>>4
それはちょっと強引な後付け設定だな。
もともとボスアクセはすべてS76と同じMRに設定されてる。で、これは
実装当時の最強装備なんだよ(80なんていう装備はなかった)。
つまりボスアクセは本来は全装備の完全上位互換だった。BのQAですら
MRはタテオと同じなのはこのため。
その後調整されずに今の状態になっているわけだから、MRの抑制云々
でいうのは後付けな理由。


6 :匿名: 2010年8月10日 12:20 ID: Zvg6cZsk [RES]

別に、何でもかんでも最強でなくていいんでない。

ボスは効果がとんでもないから、MRも最強にしたらボスなんて手が出ないプレイヤーと
最強坊の差が大きくなる一方で、ハッキリ言ってオリンでもボス無い方が一方的にやられ
るだけで、つまんないです。
うちLV84(ボスはもち無いw)で、オリンでフルボス持ちと何回もやった事あるけど、
まー強いのなんのって、PTでもボス持ちいると火力はんぱないし、それでもまだ、ボス
に良い性能欲しいって、もう中毒としか・・・。

てか、ボスアクセドロップの代わりに、ボスは良い武器ドロップ量多くして、ボスアクセ
無くしちゃえば全部解決!・・・・は、しないだろうな・・・w


7 :6: 2010年8月10日 12:29 ID: Zvg6cZsk [RES]

>6追記

オリン時の装備は、イカ短剣二刀にベスペルノーブルでオール属性MAXの短剣です。
(これ書かないと、「装備がヘボなんでない?w」やからが必ず沸くので追記・。・)


8 :匿名: 2010年8月10日 14:36 ID: pQhm6Kb. [RES]

ボスアクセが、一定期間ごとにMR上がっていくなら

76からボスあれば、引退までアクセ必要無くなる

そんなバカな話は無いと願う。


9 :匿名: 2010年8月10日 15:13 ID: dGYszYwQ [RES]

ヴァラカスやアンタラスなど強化されるボスはMR上げてもいいんじゃないんですかね。
それよりは上位版アクセ出すのが妥当かな。


10 :匿名: 2010年8月10日 15:27 ID: wKZQu5mY [RES]

>>9

そのうち、アンタラスやヴァラカスアクセは、超低確率で祝福されたアンタラスアクセ
(MRとか性能とか強化版)とか出そうだな。普通のアンタラスアクセは100%(祝
福でた場合は出ない)のままで。


11 :匿名: 2010年8月10日 15:30 ID: wfIAdy2I [RES]

ダイナ実装前にヴァラカス、アンタラス、バイウム、ザケンQAを揃えたから
ダイナ以降のアクセを使ったことない
それでもWIZには負ける気がしない


12 :匿名: 2010年8月10日 15:31 ID: ng9h84a6 [RES]

今のアンタラスからはS84のアンタラス首とかでいいじゃん。
今あるアンタラスやヴァラカスはダイナもない頃に倒せてた竜が落としたんだし。


13 :匿名: 2010年8月10日 15:32 ID: jhiM7HuE [RES]

アンタラスやヴァラカスは、S88位の新アクセになるんじゃあるまいか?


14 :匿名: 2010年8月10日 15:49 ID: lQeo8zPE [RES]

てか龍アクセ供給足りなすぎ なのにMR上げてやるとかないわ シネヨクソチョンゲーマーども


15 :匿名: 2010年8月10日 17:15 ID: 06gVSdGk [RES]

なんかさ~ヴァラ首持ってない人の妬みにしか聞こえないんだが


16 :匿名: 2010年8月10日 18:00 ID: qZ8xA/MM [RES]

なんかさ~ヴァラ首持ってる人の最強厨音頭にしか聞こえないんだが


17 :匿名: 2010年8月10日 18:01 ID: wqDu/2/6 [RES]

なんかヴァラ持ってない人の妬みって言ってるヤツいるが、ほとんどの人は持ってないと思うのは俺だけなのか…ゲームばっかできない俺の妬みかもしれんが自分中心ばっかで考えたら嫌われるぞw


18 :匿名: 2010年8月10日 18:05 ID: YzBk1S9s [RES]

一般的にWIZやスリ持ちにしか注目されていなさそうだけど 
高デバフ耐性(緑ファイター・Fファイター)持ちの人にはヴァラカス首は超神アクセ。
特にタイタンとかだとフレジロもやりやすくなるし、更には攻撃力4%アップに
ディレイ10%短縮とかなり恩恵が大きい。ヴァラカス首有り無しでは数ランク違う。
 


19 :匿名: 2010年8月10日 21:26 ID: WA30b.q2 [RES]

もともと、ボスアクセってのは、レアなんだから、
ほいほい、手に入るもんじゃないんだよね。
そのレア度が、神アクセと釣り合ってるかどうかだね。
リネージュ2の特性上、ボス独占が起こりやすいし
固定PT気味になりつつあったり、
独占したいやつ等が、野良なんかを脅迫したり、
色々な弊害があるんだけど、
一つはこのリネージュ2というゲームに熱中した人への
恩恵だと考えれば、少ないプレイ時間の人は、
手に入れることを諦めるか、露店を活かして、
ゲーム内通過で、それ相応の対価を払う必要がある。
プレイ時間が短くて、レベリングに苦しんでいるとおもうが、
バイタリティシステムで、レベル76くらいまでは、
少しずつでも頑張れば、必ず上げることができるし、
露店は別に、放置していればいいわけなのだから、
プレイ時間に影響されない。PCの安定性には影響されるが・・・。
デス、フル属性とかに至るまでに費やしたアデナ考えたら、
一つくらいは手に入れられるとは思うし、
諦めなきゃ手に入る可能性はある。
露店も1PC2キャラしなきゃならないが、
ともあれ、何かやっていかなきゃ、
結局のどのゲームやっても同じ不満をぶちまける結果になると
思うので、リネ2好きなら、頑張って欲しいのだ!


20 :匿名: 2010年8月11日 01:56 ID: .gBy3mr2 [RES]

やっぱりボスアクセは最高峰であって欲しいな。
価格も通常アクセとは比べ物にならないわけだし、
いつかは自分も手に入れてやる!って夢を見たいじゃないか。
MRが通常アクセに負けるなんてつまんないよ。
常に大きな目標であって欲しい。


21 :匿名: 2010年8月11日 03:33 ID: NKsnB9BE [RES]

>>4
>こればかりはどんなに要望があろうと覆る可能性は0だね。

お前すごいな。
開発関係者でもなんでもないのに、何様のおつもりで「可能性は0だね(キリッ」とか
断言しちゃってるんですか?

新しい記事のほうに、早くも「テストを経て上方修正するかも」って見解でてるけど?
お前の考えたリネ2が、それほどバランスのとれたリネ2になるとも思えん。


22 :匿名: 2010年8月11日 04:42 ID: yPNqIT7E [RES]

ボスのMRはもう何年も前から言われていて、実行されていない。
まぁやったら、ベス以上のアクセがゴミになるからなんだろうけど。


23 :匿名: 2010年8月11日 10:40 ID: NTn3xlLc [RES]

>22
安心しろ。
気にしなくてもすでに現在ごみ扱いだ。
上位ザケンで馬鹿みたいにバーペス出すぎなんだ。

>14
お前、レアって意味わかってるか?w
供給が足りるってことはもうそれは
レアじゃねーよw
普通にやってたんじゃ手に入らないからレアなんだろ。
誰もが簡単に手に入る装備なんぞ、
魅力何にもねーよ。

このままさらにS88装備とかS90装備とか登場したとき、
ボスアクセはごみ化しまう。
リネ2ではただでさえレア装備ってのもが少なすぎるんだ。
それに、ボスアクセのMR変えろというのは
企画者がボスアクセは永遠のレア装備であり
S装備以上の装備が将来登場したら
MRを同じにするとはっきり言っちゃってるからだ。

B装備であるはずのQAや
A装備であるはずのコアオルフリンが
S76と同じMRなのがその名残だ。
なのにいつになったら同じにするんだ?
というのが当時からいる奴からの話だろ。

それに、ボスアクセは補助的な効果しかねーよ。
Fウィルのほうがよっぽど劇的に強くなるわ。


24 :匿名: 2010年8月11日 12:46 ID: I3z2yBZA [RES]

>23 >>それに、ボスアクセは補助的な効果しかねーよ。
    >>Fウィルのほうがよっぽど劇的に強くなるわ。

ボス無しとオールボスアクセ持ちでは、強さの差がもの凄くありますけど?
確かに、補助だけどその差の積み重ねが、大きな差になってる。

それに、ボス持ってる人ならFウィル程度なんてもちろん持ってるだろうから、
ここでFウィルの話もってくるのは意味ないかと。


25 :匿名: 2010年8月11日 13:12 ID: yB1mHxT6 [RES]

まずここはディレイについての記事です。
違う話題へ話をもっていく原因となった>>2さんは何故推測もできないのでしょうか?
それと目先しか見えなくなって暴走している>>23さんも言い訳無用。

ディレイの記事に対してMRだとかFウィルだとかの話で騒ぐとか頭おかしいでしょう。


26 :匿名: 2010年8月11日 17:20 ID: LE4A4gIw [RES]

>>21
運営がやるかもと言ったら必ずやる保証はないな。
MR上げろ上げろ言うアホがいるから、検討してます。って一応言ってあげただけだろ。
内心は「馬鹿な要望してんじゃねーよ」と思っているだろうけどな。
ボスアクセのMR上げろ上げろと煩い奴らは他人から思いっきり馬鹿にされているって
事を認識すべきだと思う。
何でも最強じゃなきゃ嫌だって発想はオフゲーの中だけにしてほしいものだ。
いい加減オフゲー感覚は捨てろと。


27 :匿名: 2010年8月11日 21:56 ID: t7HkjgYM [RES]

この先LVキャップがまた外れて
S90以上の装備なんかが出てきたら
そん時はボスのMRも上げざるを得なくなると思うけどねぇ。
一応リネ2の目玉アイテムの一つなのは確かなんだし。


28 :匿名: 2010年8月11日 22:13 ID: XIG8fCtA [RES]

+16フリン+16QAリングとか存在するんだが


29 :匿名: 2010年8月11日 23:59 ID: BqpY9sCk [RES]

>28

神聖なZELでボス強化しまくってる人は結構いますね~。
(うちも神聖ZEL代行販売の時に頼まれた事が・・・


30 :匿名: 2010年8月12日 12:27 ID: xGddXSN6 [RES]

>>26
最強じゃなきゃ嫌だって発想と人のことを非難してるアナタも
ボスアクセの性能について気にしてる時点で同じと気づけよ。
ボスのMRアップがくるかなんてわからないが、そこまで必死に否定的なのもよくわからんなw
ボスもってない、手に入れられない、その努力ができない奴の妬みしか見えないぞ。


31 :匿名: 2010年8月12日 14:48 ID: iU6teWOM [RES]

もう、ボスアクセ全部無くせば全て解決!
(その代わりボスからは武器・防具が多くドロップ!)

意外にボス無くなったら、オリンとか普通の狩りもバランスが取れる・・・
わけないかw


32 :匿名: 2010年8月12日 16:05 ID: tkICZGKI [RES]

>>7
装備の選択はへぼいよ?
ノーブルだろうがベスペル軽とかゴミ


33 :匿名: 2010年8月12日 19:24 ID: /Y.7la.2 [RES]

>>30
ボスアクセの性能を気にしている?
どこをどう解釈したらそういう発想が出てくるのかな?
屁理屈にすらなってない。


34 :匿名: 2010年8月12日 21:20 ID: xGddXSN6 [RES]

>>33
気にしてない奴は、この話題自体に気づかないか、読んでも大して思うとこはないだろーよw


35 :匿名: 2010年8月12日 21:27 ID: Lmo2qc6Y [RES]

ボスアクセ買えないんで、バーペスアクセセット購入予定なんですけど

ゴミなの?wwwww

やっぱWIZの火力の前には、意味無いのかな・・・


36 :匿名: 2010年8月13日 01:53 ID: J18KkhrU [RES]

>>34
気にしてない奴は、気にしている奴がウザイと感じるだけだよ。
>>34の感覚だけが全てじゃないぞ。
それ以外の感覚がある事も理解しような。


37 :匿名: 2010年8月13日 02:36 ID: ow50zqso [RES]

各鯖で多少違うと思うけど、ヴァラ首の保有率って何%ぐらいなんだろうな?
ディレイ10%減少は神だよなー


38 :匿名: 2010年8月13日 04:56 ID: 4nH67A4A [RES]

>>36
そんなことはわかってますよw
ウザイからって>>26みたいに「馬鹿な要望してんじゃねーよ」とか
「他人から思いっきり馬鹿にされているって事を認識すべきだ」とか
書かないでしょう普通。
ハタから見たらこいつもウザイし必死すぎっておもったから同じと書いたんですよ。

>>26の最後の2行への反論だけど、
仕様変更があったり、それらについて主張するやつがいたりするのもオンゲーの要素の一つだと思うぜ。

で、俺はどう思ってるかっていったら、
実際はくるかどうかわかんないんだから、あんま偏った意見出すと後で恥ずかしいぞと。
変更来なけりゃボスOEするかS84と付け替えて使えばいいし、
変更来たら強化(ライバルも強化)、これから手に入れるって人もモチベ上がっていんじゃね、
ってとこだ。
どっちになったとしもその環境下でできることやるだけだ。


39 :匿名: 2010年8月13日 09:12 ID: J18KkhrU [RES]

>>38
普通ってなんだ?
誰にとっての普通だ?
もしかしたらそいつらが気が付いてないかもしれないから、
わざわざ書いてやった程度の事だろ。
はたからみたら、>>38の方がよほど必死に見えるけどな。


40 :匿名: 2010年8月13日 11:20 ID: XHi9s0cM [RES]

>35

バーベスアクセは結構微妙かもですねー。
(うちの鯖では砕いてクリにして、売りさばいてる人多いし・・・ ・。・;)
バーベスアクセにするなら、同じlvで装備出来るベスアクセの方はいいのかな?

うちは、領地アクセで統一したい・・・(付加耐性や付加属性狙い)
足りないMRはZELをぺたぺたと・・・w


41 :40: 2010年8月13日 11:22 ID: XHi9s0cM [RES]

追記

s80領地アクセで統一だな・・・
(流石にAアクセでは・・・・w)


42 :匿名: 2010年8月13日 11:59 ID: 4nH67A4A [RES]

>>39
>もしかしたらそいつらが気が付いてないかもしれないから、
>わざわざ書いてやった程度の事だろ。
>>26ご本人様だったかな?w
言ってる中身に反論しないで言葉尻だけ取り上げてわめいて、話にならないな。
>>26で例えば
「運営がやるといったからって、必ずやるという保証はないな。
ボスアクセのMR上げて欲しいという人の気持ちもわかるが、
あまりところかまわず主張しまくるのはウザイと思う人もいるから気をつけたほうがいいぜ。」
~くらいに書いてあったら、俺は何も言わなかったし、>>26に賛同していたよ。


43 :匿名: 2010年8月13日 19:05 ID: J18KkhrU [RES]

>>42
鏡に映った自分自身と言い合いしているようにも見えるね。


44 :匿名: 2010年8月15日 03:48 ID: 4EPqeJ9s [RES]

>J18KkhrUは、相手の意見に答えないで、自分に都合の良い様に論点変えて、正論ぽくいってるだけじゃん。
こういう言い方する人って、説得力のない机上の空論と相手の意見を妄想論で否定しかできないのに、なんで強気なんだろうね。

>>>J18KkhrUの感覚だけが全てじゃないぞ。
>それ以外の感覚がある事も理解しような。
自分で実践できることを言おうぜ。

>4nH67A4Aも気にしないほうがいい。言いたいことはそれなりに正しいし、わかるよ。
というか、↑のようなのは屁理屈しか言わないし、論破できないから放置しとけばおkw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る