8月 11日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2010年8月11日

8月 11日(水) テストサーバーアップデート案内 [ ハイファイブ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
8月 11日(水) テストサーバーアップデート内容を次の様に案内致します。

韓国公式





※本内容はライブアップデート時に変更される可能性があります。

※アップデート事項※

[誕生日祝いシステム]

1.誕生日祝いシステムをリニューアルしました。

1)誕生日祝いシステムの名称を 「生成日」 から 「誕生日」 に全て変更しました。

2)キャラクター誕生日になれば郵便を通じて 「喜びの誕生日プレゼント箱」 を貰う事が出来ます。
 - 「喜びの誕生日プレゼント箱」 構成リスト :
  誕生日帽子,喜びの活力ポーション,誕生日ケーキ
 - 誕生日帽子 :
  「既存探険家の帽子」 を 「誕生日帽子」 に変更して支給します。
  なお、これ以上探険家の帽子は受ける事が出来ません。
 - 喜びの活力ポーション :
  12時間の間、経験値獲得時、活力増加効果を受ける事が出来ます。
 - 誕生日ケーキ :
  使えば 20分間維持され、周辺パーティー員たちに 5分の活力維持バフを与える効果があります。
  (ペット / 召還獣を召還した状態では使用が不可能です)

3)喜びの活力ポーション設定を変更しました。
  これからはキャラクターが死亡してもバフが消えません。
  ただ、サブクラス変更時は既存と等しく消える様になります。

4)「アレグリア」 機能を変更しました(召還になる方式は等しいです)
 - 既存 : 「誕生日祝い贈り物」 バフを支給する事と同時に 「探険家の帽子」 支給
 - 変更 : 「探険家の帽子」 を 「誕生日帽子」 に取り交わしてくれる役目だけ遂行

5)誕生日である日に接続が出来なくても、接続をする日が誕生日から 14日以内ならば
  郵便を通じて 「喜びの誕生日プレゼント箱」 が伝達します。
 - 受信しない 「喜びの贈り物」 は 15日経てば郵便と共に削除になります。

6)誕生日システムが変更になって 5周年記念メッセージを削除しました。


[ネビト降臨]

ますます増えるシーレンの追従者と、彼らが送る無限な祈祷の力は、シーレンの復活を
少しずつ繰り上げる結果をもたらした。これを見守った天使ネビトは、アインハザードへの
信仰心を強化する為に、光の矢に自身の幻影を入れて地上に放ち、矢に当たった人々は
光が与える幻想と力に易しく魅かれる事になる。

1.ワールド内勇士たちに新しい活力を吹き入れてくれる為の 「ネビト降臨」 システムが追加されました。

2.天使ネビトの降臨は下の様な状況で進行されます。
 - キャラクター接続後、一定時間(ボーナス時間)の間、狩りを通じて経験値を獲得した時、
 - キャラクターがレベルアップをする場合
 - 活力段階が降りた時

3.ネビトが天から降る場合、キャラクターは 「活力充電」,「活力充満」,
  「死亡時、経験値下落防止」 効果を得る様になります。
 - 降臨効果は発動後 3分間持続し、キャラクターが死亡しても効果は維持されます。
 - カオティック性向のキャラクターも一般キャラクターと等しく降臨効果を受ける事が出来ます。
 - 死亡した状態でもポイントを獲得すれば、ネビト降臨効果を受ける事が出来ます。
 - 降臨効果は一般バフ効果と一緒にログアウト状態で止められます。
 - 降臨効果が発動すれば、獲得したポイントは全て消失されて、
  降臨效果を受ける状態でもポイントは増加します。

4.降臨に関わるボーナス時間はキャラクター毎に毎日 4時間ずつ充電されて、
  朝 6時 30分に初期化されます。
  この時、保有中のポイントはそのまま維持され、ボーナス時間が初期化になる時は
  一時的にポイント獲得が不可能です。

5.活力関連アイテムや活力ハーブなどを通じて得る様になる活力充電、及び、活力充満効果は
  ネビト降臨効果と同時に適用されないです。

6.降臨進行と効果はキャラクター毎に適用されて、メイン / サブクラス転換時にも維持されます。

7.自分より 9レベル以下のモンスターから経験値を獲得したり、
  ピースゾーン内部で経験値を獲得する場合には進行されないです。


[スキル]

1.次の様な新規スキルを追加しました。

 ・「ソウルロアー」
  - 使用クラス : バーサーカー
  - 取得レベル : 62 レベル
  - 使用後直ちに最大 HP / CP の 15% を回復させて、10分間 自分の最大 HP / CP を 15% 増加させる。
   (既存の HP / CP 増加バフ効果に追加で適用されます)

2.次の様な既存スキルを変更しました。

 ・「ラッキーストライク」
  - 使用条件に 「ソード」 を追加しました。

 ・「トーテム スピリット ウルフ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 19 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ベア」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 25 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット プーマ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 35 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット オーガ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 41 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ラビット」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 58 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ホーク」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 68 に変更しました。

 ・「ソング オブ ウィンドストーム」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 5% 増加に変更しました。

 ・「ダンス オブ ブレードストーム」
  - 弓耐性 45%,ボウガン耐性 25% 増加,魔法力 99% 減少に変更しました。

 ・「ハーモニー オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「シンポジウム オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「ソウルバリアー」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「アンカー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに 1次効果の長続き時間を 5秒,麻痺の長続き時間を 3秒 に変更しました。
   再使用時間は 60秒 に増加しました。

 ・「カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 15秒 に増加しました。

 ・「マス カース フィアー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに長続き時間を 5秒 に変更しました。
   召還獣では無い敵対象をターゲットに詠唱する様に変更しました。
   再使用時間は 120秒 に増加しました。

 ・「マス カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 15秒 に増加しました。

 ・「シェアリング アビリティー」
  - 既存効果に追加で召還者の攻撃速度 10%,魔法速度 3%,
   クリティカル確率 20% を受ける様に変更しました。


3.その他変更事項

1)サモン リアニメイテッド マン,サモン コラプテッド マン,サモン カーズド マンの召還に、
  死体が不必要になる様に変更しました。

2)ネクロマンサー,ソウルテイカー,ウォーロック,アルカナロード,エレメンタルサマナー,
  エレメンタルマスター,ファントムサマナー,スペクトラルマスターの召還獣が
  マスターの属性を 100% 受ける様に変更しました。

3)コレクターズ エクスペリエンス と コレクターズ フォーチュンのアイコンを変更しました。



[アイテム]

1.神秘なキューブ、及び、キューブの破片を次の様に変更しました。

1)倉庫番を通じてキューブの破片をスクロールと交換時、
  必要な手数料が既存の半分価格に引き下げられました。

2)インベントリの中で早く確認が可能になる様に、アイテムアイコンを変更しました。

3)アイテムの用途を確かに分かる様に、キューブの破片のアイテム名前を変更しました。
 - 例 : 繊細な青いキューブの破片 → キューブの破片 武器 - D

4)神秘なキューブの報償リストに、祝福を受けた武器、及び、防具強化スクロールに
  交換する事が出来るキューブの破片を追加しました。

5)倉庫番の交換リストに祝福を受けた強化スクロールの他に、
  1回用 神秘なキューブ、及び、1回用精製されたキューブを追加しました。

6)使わないキューブの破片を倉庫番に持って行く場合、1回用神秘なキューブ、及び、
  1回用精製されたキューブに交換する事が出来ます。

7)神秘なキューブの再使用時間は、毎日午前 6時 30分 に初期化されます。


2.その他変更事項

1)「オクトクロー」 と 「ゼイドマイスクロー」 の対人用アイテムスキルに、
  「キャンセル」 が抜け落ちされている問題を修正しました。


[インターフェース]

1.ショートカットウインドウに登録されたスキルの再使用時間を、
  20秒以下の時から数字で表示してくれる機能を追加しました。

2.ショートカットウインドウに登録された消耗性アイテムの数量表示機能を追加しました。
 1)最大数量 99 まで表示され、99個以上の場合 + 表示が現れます。
 2)アイテム数量が変動になる度に更新されます。

3.ショートカットウインドウに登録されたスキル,アイテムのツールチップ表示機能を追加しました。
 1)ショートカットウインドウ右側下端に、
   スキル,アイテムツールチップが on / off 出来るボタンを追加しました。

4.ショートカットウインドウにショートカットキー表示機能を追加しました。



[その他変更事項]

1.サーバー選択ウインドウで該当サーバーの保有キャラクターを表示する機能を追加しました。
 1)削除予定であるキャラクターはカッコ () で表示します。

2.中継塔の観戦機能を利用するキャラクターに毒エフェクトが見える問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年8月11日 11:31

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コメント


1 :匿名: 2010年8月11日 13:05 ID: Q9SeJIgU [RES]

バサカにロアー・・・だと?


2 :: 2010年8月11日 13:07 ID: mf2SHG.Y [RES]

相変わらず「FFに行って下さい」と言わんばかりの馬鹿修正だな。
まだ強職強化、弱職放置を続けるか。


3 :匿名: 2010年8月11日 13:14 ID: hyf9gkFY [RES]

ロアーを実装する事になった向こうのバサカはどんな状況なの?
ロアー実装でなく、ギルディットボディの制限を回復だけにして装備解禁しろよ


4 :匿名: 2010年8月11日 13:19 ID: .6JdD/tQ [RES]

ネクロの召還獣に属性が100%のるとして、
主人にも100%の属性乗るんなら、最高!!


5 :匿名: 2010年8月11日 13:30 ID: .h/5FQzU [RES]

なんでアンカーが修正になって、ソルハンの麻痺は修正されないんだww
ソルハンの麻痺こそディレイ>効果時間まで長くしないといかんだろ。耐性
つけてもかかるのに


6 :匿名: 2010年8月11日 14:01 ID: OlI0XNgg [RES]

ネクロはいったいなにに属するの?
いまでも十分WIZよりも召喚よりも強いから放置でいいじゃないの?

最初からネクロに主砲に骨はいらない、召喚するのに死体はいらないとか設定してたら
いまWIZをやってる人は9割はネクロを選んでるだろう。


7 :匿名: 2010年8月11日 14:09 ID: .pwJ6doc [RES]

>>3
単にラッシュばら撒きのお詫びだと思うw


8 :匿名: 2010年8月11日 14:33 ID: RMTaw.ME [RES]

ネクロなー
狩り性能他wizに比べて乙ってるから(範囲属性のらない、狩場が限られすぎて一部しかない闇mob多すぎ)
まぁPvくらい優遇にしてもいいかなとオレは思うんだけど、
なぜアンカーがソルブレ麻痺と同じ効果にしないのかが謎。
即麻痺、ディレイ、詠唱速度、範囲、成功率、すべてにおいてソルブレが遥か格上なんだけどなぁ

でもそのうち今回のbskみたく乙り気味(とはいってもそれでも優遇だろうがw)
になるとこを想像してニヤニヤしとくよ

ソウルバリアーの修正は、全wizにとって笑いが止まらないはz
wizは散々bskにやられてきてるはずだからなぁー
それでもbsk有利だろうけど、同程度の相手なら転がしまくれるはずだ!

きっと・・・・・


9 :匿名: 2010年8月11日 14:42 ID: m4MnGbOE [RES]

弓耐性固定値60Upから弓ボウガン耐性%Upに変更されただけだろう
ノーブレスの文面と変わらないしな。


10 :匿名: 2010年8月11日 15:12 ID: Q.HcJphI [RES]

キューブを20分にしてくれ


11 :匿名: 2010年8月11日 15:17 ID: qrgpO9yY [RES]

ていうかカマエルは別鯖でいいよ


12 :匿名: 2010年8月11日 15:19 ID: Tp5FRCKk [RES]

今までの60て60%の事なんだぜ。


13 :匿名: 2010年8月11日 15:32 ID: qj6U5VZQ [RES]

このネクロのアンカーって今のハウンド並の麻痺になるって事かな?
 
バーサーカーってブラッドコンストラクトも有るのに更にロアーまで実装されたら・・・


14 :匿名: 2010年8月11日 16:36 ID: 1d03wilE [RES]

>>2
ユーザーの意見を優先した結果だろ
向こうのユーザーは全体のバランスなんて求めてない奴ばっかりだしw


しかし、掲示板で求めた意見を反映すると言っていただけあって
人口が多い職の変更が目立つなw


15 :匿名: 2010年8月11日 16:40 ID: 2C1J5cEk [RES]

バサカのソウルロアーの一文

>> 既存の HP / CP 増加バフ効果に追加で適用されます

これはつまり、BTBを上書きせずにかけれるってことだよね?
NCはバサカ大好きなんだな、どんだけ強化するんだよw

他職の有用スキルをバサカに全て詰め込んで、最強職を作ろうとしてんのかね。
いい加減、ディスアームのタイムSEを調整しろってんだよ。


16 :匿名: 2010年8月11日 17:21 ID: RPOyZOaA [RES]

>マスターの属性を 100% 受ける様に変更しました。
当然、本体のネクロは属性値0になるんだろうな?NC
準召喚じゃなく、さっさと本職の方強化しろよ・・・


17 :匿名: 2010年8月11日 17:24 ID: Q9SeJIgU [RES]

むかーーし
「ナイトは攻撃力が低いので突撃スキルとかつけたらどうですか」
って意見があったんだ・・・

ぼくのかんがえたりねーじゅ2は全部バサカに突っ込まれてるな


18 :匿名: 2010年8月11日 18:44 ID: a9.nIxL. [RES]

>>8 MR二倍はそのままで弓、ボウガンだけが下方修正されただけだけどな。(弓、ボウガンはどうでもいいし)ニヤニヤしててくださいね


19 :匿名: 2010年8月11日 20:11 ID: 2z/urR8c [RES]

いままでは大型アップがくるまで
こういう細かい修正は完全放置だったのにな

よっぽどケツに火がついてるらしい


20 :匿名: 2010年8月11日 20:42 ID: 9Q/lAXGU [RES]

>1)サモン リアニメイテッド マン,サモン コラプテッド マン,サモン カーズド マンの召還に、
>  死体が不必要になる様に変更しました。

こういうのって面倒だけど世界観というかそういうのを出すのに貢献してたと思うんだけどなあ。


21 :匿名: 2010年8月11日 21:01 ID: YKXTcEYA [RES]

>>13
改悪アンカー
能力低下5秒後麻痺3秒、ディレイ60秒、単体攻撃

ライトニングショック
麻痺9秒、ディレイ5秒、範囲攻撃


これがハウンド並の麻痺に見えるか?


22 :匿名: 2010年8月11日 21:27 ID: lUsg/YiI [RES]

>>21
しかも範囲麻痺は物理攻撃。ディスアームされようが素手ででも撃てるし、成功率はかわらない。
おまけに麻痺バリア・・・攻撃すりゃ麻痺るとか麻痺ゲー。


23 :匿名: 2010年8月11日 21:43 ID: NTn3xlLc [RES]

>19
お前ちゃんと読んだか?
これはハイファイブアップデートだぞ?w
年4回アップするというそれの第2弾、
T2.6のアップデートだ。


24 :匿名: 2010年8月12日 00:12 ID: ASeomPu2 [RES]

(バサカのロアーは、¥枠圧迫するだけだな・・・と思うのはうちだけ
かな・・・・?w)


25 :匿名: 2010年8月12日 00:34 ID: XtFmOgU. [RES]

これってネクロ弱化じゃね?


26 :匿名: 2010年8月12日 00:35 ID: XtFmOgU. [RES]

これって、むしろネクロ弱化じゃね?


27 :匿名: 2010年8月12日 02:33 ID: JDpB1fpA [RES]

ソウルバリアー弱化とか
マジ勘弁www

ぶーんぶんしゃかぶぶんしゃかー


28 :匿名: 2010年8月12日 03:49 ID: CB00eoYc [RES]

ネクロが息してない


29 :匿名: 2010年8月12日 09:29 ID: wcONBvQU [RES]

>>27
なんで上地wwwww


30 :匿名: 2010年8月12日 14:10 ID: 3Zb1V7wI [RES]

いまだにハウンドの麻痺9秒とかおもってる奴がいるのか・・


31 :匿名: 2010年8月12日 14:31 ID: 7nYMoy16 [RES]

ネクロ 戦争やオリンで簡単に召喚を出せる。
属性100%で防御も攻撃もアップ。


あたなの鯖のAUネクロはこれで弱体されたか? 


32 :匿名: 2010年8月12日 21:10 ID: Lmo2qc6Y [RES]

>  死体が不必要になる様に変更しました。

見損なったぞ、ネクロwwww

まあ、全部NCのせいだけどねw


33 :匿名: 2010年8月12日 23:45 ID: AnU1sxXs [RES]

>>23
あまりにもNCのやる事がおかしすぎて気がつかなかったわ

これがNCが自慢げに「ことしは年四回アップします!!」と言ってたうちのひとつとはなw


34 :匿名: 2010年8月13日 12:04 ID: Eepj9eyo [RES]

いいかげんDNをなんとかしろw

嫌われてるにもほどがる


35 :匿名: 2010年8月13日 23:16 ID: pQGIkeX. [RES]

>>34
DNは嫌われてないよ・・・

お前が嫌われてるだけ。


36 :匿名: 2010年8月13日 23:27 ID: x/NXkKWI [RES]

現状DN/WLは極めて狩り場で映える職業と言える。
何より槍向きの狩り場が多く、高レベルになればなるほど旨くなっていく。
不遇だ、というのはプレイスタイルの問題だろう。

オリンなどを含めた対人も強力な範囲攻撃を連発(しかもタゲが飛ばされたりする)可能で
これまた驚異と言える。これにラッシュによる高速移動が入るのだから十分だろう?


37 :匿名: 2010年8月15日 16:46 ID: 3ByxRY7M [RES]

> ネクロはいったいなにに属するの?

それは全てのネクロユーザーが知りたい事だろうな…職アイコンからするとwizのはず…なんだけど、
もう中途半端に色々齧り過ぎて良く判らん事になってる。

でもネクラーとしてフォローするなら欠点も結構あるんだけどね。

・闇mob多すぎ(その影響で高闇耐性pcも多い)
・主砲の火力が他wizより一段下、ヴォルテ爆破もない。
・範囲魔法に属性が乗らない。
・三次召還がない。碌なサモン用Buffが無い。(potが入るようになったから若干緩和)
 ファイナル錆も無い。それ以前に錆ヒールが育たない。
・次upでアルケイン シールドが追加されない…
等。

まぁ隣の芝は青く見えるものだからお互い様だとは思うけど。


> 召還獣がマスターの属性を 100% 受ける様に変更しました。
属性あって然りな世界になりつつあるから、まぁ普通なんじゃなかろうか。


> ・「カース グルーム」
>  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
>   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
>   再使用時間は 15秒 に増加しました。
ディレイ15秒は感心できないが,耐性減少値如何では擬似ヘックスとして使えるから別に良さそうとか思ってみたり。
それよりデスマークのMR減少効果は修正しない辺りが流石としか言いようが無い。どれだけカマエル好きなんだ。


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