悲鳴の沼とサイレントバレー 狩り効率簡単比較
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 消えていく Aグレード武器 | トップページ | 巨人たちの洞窟の南側に新規狩り場登場か? »

2010年5月 3日

悲鳴の沼とサイレントバレー 狩り効率簡単比較 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

70台レベルユーザー達の間で一番人気のある狩り場といえば、
何処を指折る事が出来るでしょうか?
多分職業によって少しずつ違うが、多数のユーザー達が
サイレントバレーを最高の狩り場として指折るでしょう。

高いモンスター密集度,早いモンスター沸き速度,経験値,
やや辛いクエスト,4大要素を全て等しく取り揃えており、
ユーザー達に置いては最高の狩り場として広く知られている。

本来サイレントバレーは弱化モンスター(HP 1/2)がいる所だったが、
2008年リニューアル作業を通じて現在の姿で再誕生する様になった。
今も多くのユーザー達がサイレントバレーで狩り中だが、同じ時期に
リニューアルされた悲鳴の沼は、思ったよりユーザー達が少ない。

多分、以前の悪名高い難易度が、まだユーザー達の脳裏に
残っているのでは無いかと思う。
それなら、サイレントバレーと悲鳴の沼の経験値習得速度を
新たに比較してみよう。

PlayForum



●キャラクター設定

・キャラクター : 73レベル ネクロマンサー
・装備 : +3 アバドンローブセット,+7 インフェルノスタッフ - アキュメン(+7 ホムンクルスソード同級)
・狩りパターン : カーズドマン召還後攻撃
・バフ : 初心者用バフ(召還バフ含)
・ボーナス : ネビトの祝福 50%,活力ゲージ 300%(4段階)
・狩り時間 : 20分


●サイレントバレーの経験値効率

サイレントバレーは 「サーチマスター」 という珍しい性向の為、無条件でキャラクターのみを攻撃する。
ネクロマンサーでは、巨人の攻撃を耐える為に、「トランスファーペイン」 スキルを使い、
モンスターからのダメージを召還獣に転移させる形態で戦闘に臨んだ。


1匹当たり 10万で最大 14万を越える経験値を得る事が出来た


カードゲームクエストアイテムである 「赤い玉」 を獲得する事が出来るキメラ ピース


12.16% → 18.77%,総 6.61%の経験値を獲得した


●悲鳴の沼の経験値効率

悲鳴の沼はサイレントバレーよりモンスターが弱い方だが、同族性が存在しており、
多数のモンスターが群がって来る場合、召還獣が死亡する事もある為、
ハーブを通じる召還獣の HP 管理に重点を置いた。


悲鳴の沼 2階と呼ばれる位置


同族性で多くのモンスターに攻撃される場合、防御力が弱いカーズドマンが死亡する危険は大きい


18.82% → 25.77%,総 6.95%の経験値を獲得した


物理防御力が弱いネクロマンサーの場合、サイレントバレーよりはむしろ悲鳴の沼の様に、
多量のハーブが出る地域でもっと強い面影を見せる。
また、獲得するハーブが召還獣と一緒に効果を受ける為、相対的にハーブが不十分に出る盆地より効率が良かった。

しかし、一般近接職の場合には、一つのモンスターに向かって倒した後、移動する事が
レベルアップ速度の手助けになる為、一般近接職の場合には、サイレントバレーの方が
もっと効率が良い事がある。

反対に、防御力が弱いメイジ系列(オークメイジ系列含)や、召還者系列,槍職系列の場合、
サイレントバレーよりは悲鳴の沼の方が、多量のハーブが落ちる為、HP / MP 管理が容易だ。
サイレントバレーと同じく、悲鳴の沼でも 「赤い玉」 を得る事が出来るから、参考にする様にしよう。


サイレントバレーに人が余りにも多く、狩る事が不便だったら、
悲鳴の沼 2階地域に移動して狩りをして見てはどうかな?

サイレントバレー位十分な効率を期待する事が出来るでしょう。

投稿者 (む) : 2010年5月 3日 12:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年5月 3日 14:43 ID: UD6NXmUs [RES]

何故ネクロで検証なんだ?
それに一度に多数と戦うことが前提の槍で、SVのMOB複数引いたら普通に軽く死ぬから
ほとんど誰もやらんよね?SVのMOBは全て強物理攻撃で、SS込めて殴られた攻撃が
クリでもしたらそりゃもー床が心地よくなること請け合いだし。

メイジ系統なら73位なら悲鳴沼なんぞより火炎沼ではないかと思うしな?


2 :匿名: 2010年5月 3日 15:07 ID: NPHFXOL2 [RES]

ちょっ
このセロムイベント真っ最中のこの時期に悲鳴のウマさばらさないで
せっかくすいてるのに


3 :匿名: 2010年5月 3日 16:12 ID: ghi2I0EE [RES]

くだらね


4 :匿名: 2010年5月 3日 16:32 ID: PIOns7lA [RES]

そもそも近接弱点の狩場でなぜネクロを使って検証しているのかと


5 :匿名: 2010年5月 3日 18:17 ID: 8Xs.v8SA [RES]

検証の方法が激しく間違っているwww

・・・悲鳴は赤い玉クエ切って、素材もらう方に命賭けるべし。


6 :匿名: 2010年5月 3日 19:16 ID: WHEE2da. [RES]

よくある「開発側が自分達の作ったゲームを理解していない」
っていう事例ですね。
大体、魔法抵抗の高いMobをキャスターで狩って効率を語るのが意味不明。


7 :匿名: 2010年5月 3日 19:37 ID: jsIWHo6E [RES]

悲鳴うまいのになぁ・・・なぜか人気ないよね
巣から大量に呼ばれて死ぬからだろうか

プレイヤーの悲鳴がほんとにこだまする時期から狩りしてたから、今はぬるすぎるw


8 :匿名: 2010年5月 3日 20:59 ID: ZZ32GZb2 [RES]

地形がキモイからじゃない?


9 :匿名: 2010年5月 3日 21:34 ID: YkphrkvQ [RES]

悲鳴はBOTだらけなんだよー


10 :匿名: 2010年5月 3日 23:03 ID: bgwFMZHM [RES]

悲鳴人気ない鯖あるのか
ジグではそれなりに人いるよ


11 :匿名: 2010年5月 4日 01:27 ID: kgcIEwMA [RES]

悲鳴の上手さは異常

3次まで世話になった


12 :匿名: 2010年5月 4日 01:42 ID: 3RAA4MT. [RES]

 俺の鯖ではAグレからSに向かう近接攻撃主体職のメジャーな狩場だ
悲鳴卒業した人間がSVコースなのだが。


13 :匿名: 2010年5月 4日 02:53 ID: BpjM3e0M [RES]

SVは普通GKから近い。
悲鳴は狩場まで遠い。

以上


14 :匿名: 2010年5月 4日 08:44 ID: lg/doCes [RES]

悲鳴の沼で狩りをしとったんじゃ
背後から女性の悲鳴らしきものが聞こえたので振り返ると
キセルを持った青白い顔の女性が立っていた・・・
現れたり消えたり・・・
成仏できない女性の魂かのぅ
この地名の由来かもしねぬ
帰る途中に墓碑らしきものがあったので手を合わせたぞぃ。


15 :匿名: 2010年5月 4日 09:58 ID: OoZx/l32 [RES]

>>14
面白いからって、作り話は止めような~
真面目に読んでる人も居るんだよ。


16 :匿名: 2010年5月 4日 10:52 ID: duVoMlI6 [RES]

バグ沸きするヘルマン部下のことのような・・・


17 :匿名: 2010年5月 4日 11:32 ID: KyWXc4tE [RES]

>>15が面白みの無い人間って事は分かった。


18 :匿名: 2010年5月 4日 17:52 ID: S0D4/qG2 [RES]

>>15はもうちょっと心にゆとりというか余裕を持ったほうがいいと思うの


19 :匿名: 2010年5月 4日 18:42 ID: aCVSnUKY [RES]

>>13
え?
悲鳴もルウンからGK一発だけど。
しかもNBGKで巣入り口に飛べる別ルートまであるけどw

SVより充実してるよ?ww


20 :匿名: 2010年5月 4日 21:57 ID: Eb4saTbQ [RES]

 悲鳴もリンク無し&POP速度増加&MOB数増加させれば、60~70台の狩場として
有効に使えそうな地形してるんだけどね~

 現状では火力無いと逃げたりスタンあるからが敬遠される所だね。
武器良くして巣に入って狩りできれば最高に良い場所です。
私も3次までは人居なくて快適な狩り場だったな^^ただマラソン気味なので
面倒な所でもあった。


21 :匿名: 2010年5月 5日 00:30 ID: AA8XCyEk [RES]

自分70エルダのとき 鳥つれて種蒔いてましたが普通にうまく感じました・・・
まぁ亡者2発>悲鳴5発でしたがハーブ出やすい+クレリ+鳥でサクサクでしたがね~・・・
うちのサバもイベント以外BOTしかいませんね


22 :匿名: 2010年5月 5日 06:25 ID: BW1S8Ms. [RES]

悲鳴沼はシリ+BMWで乱獲してたな
BMWのLvが半端だとSVでルーツ狩りより、悲鳴で乱獲の方が美味しいんだよね


23 :匿名: 2010年5月 5日 08:27 ID: WyoXWIik [RES]

結構転がるけど
巣の外のMOB引いて1・2匹帰らすと
MOB呼んで増えるからうまいよ


24 :匿名: 2010年5月 5日 09:18 ID: PojYWaig [RES]

二次でSVとか意味無いだろうに・・・・


25 :匿名: 2010年5月 5日 19:43 ID: yHUOadNY [RES]

ネクロでもうまいよって言いたかったんじゃないか?

接近狩場で接近職の効率とか、自分で試せばいいじゃん

まあ、転がったら自己責任って事でしょ


26 :匿名: 2010年5月 5日 20:46 ID: 4BEsvJ9A [RES]

>>20
リンク無しとかどんだけゆとりw


27 :匿名: 2010年5月 7日 12:43 ID: bNf87.cg [RES]

と、ゆとりが申しております^^


28 :匿名: 2010年5月 7日 19:28 ID: jppHFUxg [RES]

次のUPで、ネクロがPT優遇職になるから(Lv80からだが……)ネクロをテイカーに早く上げるための狩り方だったりして?http://mutukina.net/archives/2010/04/23191115.php#more

何か言葉足らずの部分があるような気がするが、ハングル読めないから分からない!(キリ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る