消えていく Aグレード武器
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ティアト 10秒で倒す事が出来る? | トップページ | 悲鳴の沼とサイレントバレー 狩り効率簡単比較 »

2010年5月 1日

消えていく Aグレード武器 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

A級武器が消えている。

ギラン商店街で A級武器を見つける事はとても難しい。
人気があるソウルセパレーター,ダークリージャンや、
一部そのエンチャントアイテムを除きアイテム市場でも探しにくい。
A級武器を購入しようとするユーザーは困難を経験するしかない。

A級武器の価格が下がり、関連アイテムの価値も一日毎に
違う様に低下している。
A級武器強化スクロール(以下DAI)は、価格が暴落した状態だ。
A級武器にオプションを付与する事が出来る 11段,12段は、
ソウルストーンの出品を探す事すら大変だ。

他の武器とは違い、A級武器は余りにも早くユーザー達から
忘れ去られている。A級武器が消えている原因と対策を調べた。

PlayForum



●A級武器が消える理由

A級武器が消えている原因としては、何種類かを指折る事が出来る。

まずその1として、A級武器が低い等級のエンチャント武器より持つ長所が消えたからだ。
上位グレードの武器に行く程、攻撃力と魔法力以外にも追加される利点があるのに、
A級の場合はその長所が無意味になったからだ。

[等級による武器の長所]

 ・N級 : 無し
 ・D級 : エンチャント可能
 ・C級 : ソウルストーンを通じるオプション可能(D級特徴含)
 ・B級 : ソウル / スピリットショットの効率が向上する(C / D級特徴含)
 ・A級 : PvP時に加えられるダメージが増加する(B / C / D級特徴含)
 ・S級 : 原石を通じる属性付与が可能(A / B / C / D 級特徴含)


B 級武器 から A級武器に切り替えれば、PvP時加えられるダメージが増加する。
しかし、ユーザー達のレベルが全体的に上向きされ、
PvP が成り立つレベル台も 70 レベル後半から 85 レベルまでに上向きされた。
従って、A級武器を装備して、血盟戦や攻城、及び、領地戦等を楽しむユーザーは殆どいないのだ。
PvP に使われなかったら、A級武器がエンチャントされたB級武器よりマシな点は、
ソウルショットが軽いという点以外には無いのだ。


+3 ミラクルより同じ価格の +10 ヴァルハラの方が魔法力がもっと優秀だ


その2として、属性水晶の登場だ。
S級武器からは原石と水晶を通じる属性の付与が可能だ。

属性原石を通じて、3 レベルまで強化して、150 の数値を持てば、約1.5倍近いダメージが出る。
(公式ホームページ実験結果)
このダメージ差は、3次職キャラクターとの差別性で納得するに値する。
しかし、属性水晶を通じて、武器の属性数値を 300 まで強化すれば、
バフ如何によっては最大 3倍を越えるダメージ差が発生する。


属性可能で命中が高くペナルティ狩りに良く使われるデーモンスプリンター

おびただしいダメージの差は、高い等級の武器を予め装備する場合に受ける様になるグレードペナルティを相殺する為、
A級武器より高い等級を予め装備するユーザー達も多いのが実情だ。
相対的に命中が高い格闘武器の場合、ドラゴングラインダーを飛ばして、
S級のデーモンスプリンター や S80級のイカルスハンドを使うユーザー達がもっと多い。


●A-DAI 悲しくもNPCに売却

A級武器はソウルセパレーターとダークリージャンを除けば、出品が大いに不足している。
そのエンチャント武器と基本兵器だけが度々取引されているだけだ。
ソウルセパレーターとダークリージャンの取引が成り立つ事も、
S級以上の二刀流、及び、ダガー二刀流の材料アイテムとして使われるからだ。

A-DAI の場合、2千万アデナ程度で取引される S-DAI の 1/20 水準に下落した。
ペイシャルサーバーでは、商店の NPC の買取価格である 90万アデナでA-DAI を販売するユーザーが
いて、
笑う事が出来ない状況が演出されている。

祝福 A-DAI の場合も、S-DAI 級価格である 2500 - 3500万 で取引が成り立っている。
(ペイシャルサーバーの場合)
祝福 S-DAI が 2.8 ~ 3億アデナで取引されているのに比べて、価格が 1/10 水準である。


NPC 買取価格である 90万アデナで販売するユーザー


●対策は無いのか?

対策として考えるのであれば、S級未満の武器にも属性付与が出来る様になれば、
75 レベルと 76 レベルキャラクターの間の、度が外れた火力の隙間をある程度補う事が出来るでしょう。
また、あのレベル狩り場のバランス崩壊を阻む為、属性数値 60 位の制限を置いた方が良いでしょう。

NCソフトが 「ネビトの祝福」 や 「英雄の宝箱」 アイテム等、
そのレベル帯のユーザー達の為の政策をずっと施行する点とも一致出来る。

また、A級、及び、B級武器、及び、DAI の価値を再評価出来る機会にもなる。
A級アイテムを得る事が出来るフィールドレイド、及び、次元の隙間の 「アナカゼル」 レイドが活発になる。
困り者と転落した 「神秘なキューブ」 のアイテムの復活方案になったりもするでしょう。

リネージュ2 は、低い段階のソウルストーンを名品館で販売する様にパッチした経歴がある。
11段、及び、12段ソウルストーンをギラン名品館で販売する事も、一つの方法になるでしょう。
この様になれば、A級武器に追加オプションを付与しやすくなり、A級武器の取引量が増えるでしょう。


A級武器に必要なソウルストーンを名品館で販売してはどうかな?

●制限されたコンテンツを楽しむユーザー達

時間の流れによって、古いアイテムの人気が落ちる事は仕方のない事だ。
しかし、属性水晶が A級武器、及び、アイテムの没落を加速化させた例に注目しなければならない。

A級武器、及び、関連アイテムの利用が減りながら生ずる弊害は、結局ユーザー達の分け前だ。
消えるアイテムの為、限定されたコンテンツを楽しみながら、ユーザー達は嫌気を感じる様になる。
これはNCソフトの新しいコンテンツ開発に対する負担に繋がり、
NCソフトはもっと多くの人材と資源をコンテンツ開発コストに投入する事になる。
この開発コストはユーザー達が出した利用料で宛がわれる様になるのだ。

NCソフトは、もう少し慎重、且つ、体系的なパッチで、
ユーザー達が多様なコンテンツを享受する様にしなければならないでしょう。

投稿者 (む) : 2010年5月 1日 08:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年5月 1日 09:41 ID: CV4wPC7Q [RES]

見栄さえ張らなければ、Sグレまで量産兵器で充分だって言われて久しいからな。
Aグレまで店売りされる日も遠くない様な気がする。


2 :匿名: 2010年5月 1日 11:19 ID: eJkmLKFE [RES]

SとAを比較して、属性云々というより、
BとAを比較した時のコストの差のほうが問題だと思うんだけどなぁ。
11石、12石は手にいれやすくなるらしいけど、OPを付与するコストがBに比べて高すぎっちゅうねん。
例え属性が60くらいまで付けられるとしても76までの一時的な装備にそこまでコスト掛けるのは微妙な気がする。


3 :匿名: 2010年5月 1日 11:24 ID: mC7McNuc [RES]

限定的に属性付与できるようにするのはひとつの救済案かもしれないな。
マモンで交換可能にする手もあるけど、そうなるとB武器の価値が下がり
過ぎるだろうし、11,12石を名品館売りにしてopを付けやすくするのも
いい方法だと思う。13石以降に上げるのも楽になるしね。
61~75の期間は(特にライトユーザーにとっては)長いんだから、Aグレ
武器の救済はある程度必要だと思う。


4 :匿名: 2010年5月 1日 12:04 ID: LD2rf43Q [RES]

むしろ、Bグレが空気じゃ?
制作する価値も低く、青狼系くらいしか流通がない
バイタやカマロカ、パイカラでそれこそ2週間くらいで駆け抜けてしまい、Bアクセをスルーでマジェ量産になる
あと、巨人クエ変更のせいで、Aグレ装備がアホみたいに高騰してる。下手するとドラコ軽セットのが簡単に揃う


5 :匿名: 2010年5月 1日 12:13 ID: bDQDANA. [RES]

供給が少ないのもどうかと思うんだけどなぁ
B上位を名品館で入手可能、Aグレをソロ可能なクエで図入手可能くらいにしてもいいような。
このまま行くと放牧リニューアルでA図が今以上に市場に出なくなるだろうし。
 
属性もライトユーザーや新規が楽に3次まで行けるだろうし良いと思う。
そして人気のないAグレ帯狩場を3次狩場にリニューアルすれば3次が増えまくっても問題なしだ。
 
あ、上位ネクカタも早く実装してください・・・
 


6 :匿名: 2010年5月 1日 12:37 ID: iS7etKqQ [RES]

そろそろAグレ以下はマモンで交換できるようにすべき時期だな


7 :匿名: 2010年5月 1日 13:29 ID: WSNUvawk [RES]

普通と量産もどちらもAグレードまでギランで販売を
するべきだろう。
解除済みか未解除だかは後に議論するとして、
Aグレード高騰の原因は日本の鯖でも高騰している。
一時期タラム重セットフルゼルが90~100Mくらいしてたし。
Aグレードを手元に持ってるユーザーは早々簡単に手放さないと思う。
特にタラム重とかは人気あるから高騰して高値で落ち着き下落する要素なし。


8 :匿名: 2010年5月 1日 15:08 ID: MQnXW5jY [RES]

武器に関してはC+12でSまでいけるからBAなんてスルー
買うとしてもB+10くらいでやっぱりAはスルー
防具なんて量産使ってても言わなきゃ分からんから問題なし


9 :匿名: 2010年5月 1日 15:56 ID: ecxId58o [RES]

普通に61までRMT無しでやるとさ、Aグレは絶対変えないから
量産買うじゃん

長所があるか無いかで、選ぶのでは無く
普通に買えない。


10 :匿名: 2010年5月 1日 17:16 ID: laaENtbY [RES]

コデナ高騰でAジェムが買えない、AグレにOPつけるのにどれだけかかるか計算するとヘタしたら武器よりもジェムのほうが高くなることもある

AグレをOEしてもOP付けるほうが抵抗あって、それならB武器でいいじゃないかってなってるのが現状


11 :匿名: 2010年5月 1日 17:31 ID: azxQdHu. [RES]

・量産A上級までの店販売
・一般A上級までの名品館販売
・一般A下級の同等交換(マモン)
・一般A最上級の図・コア報酬クエを野獣・亡者あたりに制限付ソロクエで(24h間隔とか)
・A武器の属性レベル1の開放と原石より安価な属性付与アイテムの実装
・11~12OP石は60~79の全レイドでランダムうpかドロップ
・Aまでのdai1枚⇔zel10枚の可逆交換(マモン)

ここまでやればAグレも持ち直すかな、多少は。

>>9
職にもよるだろうが、コンスタントにザケン行けば普通に買えると思うんだが。
まぁ、ずっとカマorソロ狩りに引きこもってたら無理かもしれんけど。


12 :匿名: 2010年5月 1日 17:55 ID: cjrYSH4k [RES]

コデナ高騰の為Aジェムも高騰してオプションが付け辛いのも不人気になる要因だよね
コデナ大量にGETできる上位ネクカタ追加か
アデナ>コデナの換金所作るか(レートはNCに頑張ってバランス考えて決めて貰うしかない
そんな感じでコデナの貨幣価値をある程度落とす
それかAジェム店売りするかしないとキツイと思う


13 :匿名: 2010年5月 1日 21:27 ID: r.btk.dE [RES]

>>9
今回のセロム、そしてUPデートで来るであろうイベント
すべてのクエアイテムを売りに徹すれば買える。
面白いかどうかは別問題だけどね。


14 :匿名: 2010年5月 1日 23:31 ID: cpv2dBmk [RES]

もう、A最高迄全部店で、格安で買える様にしてくれれば解決・。・
(そうしないなら、巨人クエとかの代替用意しやがれwwwwww)


15 :匿名: 2010年5月 2日 00:23 ID: gC7N570g [RES]

Aは、製作・Op付けのコストが高い割りに微妙なOpが多いんだよね
BグレOEした方が、安上がりで性能上じゃ消えてくの当たり前


16 :匿名: 2010年5月 2日 00:23 ID: INNrqUhY [RES]

11段階、12段階のソウルストーンを
名品館売りってのはいただけないアイデアだなあ。
そんなことされたらリリス様がおっぱいだけの存在になる。


17 :匿名: 2010年5月 2日 01:14 ID: IBK6iGDY [RES]

OGは前衛のOGペナが軽すぎるからダメなんじゃ?
攻撃速度1/2、命中率1/10 とかにすればいい気もするけどw(後衛のOGペナ並みにw)
下位グレOEに走るだけかな?


18 :匿名: 2010年5月 2日 01:35 ID: IVzak5Dw [RES]

今現在リネージュ2をしているファーストキャラが61くらで
オプション付きのAグレード持っている奴はRMTの臭いがする。
ぶっちゃけBOTが荘園を自動清算している限りリネージュ2には未来はない。
荘園なんてBOTの方が清算するから一般ユーザーに人気の実とか清算出来ない。
こんなことも分かってない運営だから当然RMT業者とかサイトが
いっこうに減る気配もない。


19 :匿名: 2010年5月 2日 04:06 ID: 1YC/riiQ [RES]

ひとつ教えてやろう、頭を使えと。
自分が貧乏だからってきめつけんなw

ザケン行け、イベントアイテム売れ。
ウチの鯖じゃセロム2.5m、これだけで1日1時間2週間で70mだ。

55+のキャラ3キャラ作ってザケン行けば、週20mはいく。
狩りはメイズカマロカ、ネクカタ迷宮と確実に儲かるとこはある。

いまどきAのOPでRMTとか、どんだけ頭悪いプレイしてんだよ。


20 :匿名: 2010年5月 2日 07:53 ID: IVzak5Dw [RES]

最近またネクカタにBOT増えてるだろ?
これがリネージュ2の現状だ。
BOTを見た新規プレイヤーにはリネージュ2なんか
BOT使った者勝ちにしか見えない。
害プレイヤーがBOTでレベル上げてたりするだろ?
そしていっこうに減らないBOTを通報するのはプレイヤーの仕事。


21 :匿名: 2010年5月 2日 10:25 ID: vpmpnpio [RES]

>>20
答えになってねーw
頭悪すぎwww


22 :匿名: 2010年5月 2日 13:04 ID: fSTWHuTM [RES]

>いまどきAのOPでRMTとか、どんだけ頭悪いプレイしてんだよ。

古デナもたっけーっつーのに、
わざわざドブに金捨ててるやつの気がしれん

AのOPなんてそんな次元。

なぜそんなムダな事に金を使うのかがまったく理解できず、
そういう理由を推察してしまうのも当然だな。


23 :匿名: 2010年5月 2日 13:45 ID: VG.F61oY [RES]

新しく出来たネットゲームとかもBOTだらけですが?


24 :匿名: 2010年5月 2日 16:21 ID: HHTXSGiw [RES]

適当に思いついたものを、深く考えもせずに片っ端から放り込んで、
それが異常と言い切れる影響を与えても放置した結果だもんなー。
前々から定評のあった、NCのバランス能力の欠如の賜物じゃん。


25 :匿名: 2010年5月 2日 17:27 ID: p/pKcIE6 [RES]

>>18
たいした努力もしない奴に限って、自分より頑張ってる奴を妬むいい例だな・・・
>>19に激しく同意
>>18みたいな奴には「人を妬む前に自分で考えて頑張ったらどうだい?」と言いたい。


26 :匿名: 2010年5月 2日 21:35 ID: 1YC/riiQ [RES]

>>22
ゲムだよこれ?
61~75までの長い間、BOE品に比べて割高だろうがミラクル持ちたいとか、ドラスレ持ちたいとかその為に金策したり。

それが無駄なの?これゲームだよ?

作ったが最後売れないならまだしも、ほぼ作った額で売れるんだから150mかかったから150m損したみたいな俺ルールで考えんなw


27 :匿名: 2010年5月 2日 22:53 ID: cKzk99YA [RES]

>>26
とはいうもののドラスレより
デス、ファイアあればグレソフォカ雷光の方がはるかに優秀だったり
上の記事のようにSOMより他の武器に交換もできるBOE品の方が魅力的だな
それに61>75は本当にあっというまになってしまった


28 :匿名: 2010年5月 3日 02:25 ID: MoLpD686 [RES]

Aのデザインは、数ある装備の中でも秀逸だと思うけどな
実用性にも適った装飾だし
S以降の武器とは、違うよな
目標としての武器だったのが、通過武器になり
効率重視なゲームであるが故に、OPの悪さから選ばれないなんて
悲しい事だ。。。
俺は、ヒラだからSOMのOE品使ってるけど、消耗品の入手が困難で困るな。。。


29 :匿名: 2010年5月 3日 02:40 ID: FftUa6fA [RES]

>>19
金策するのは悪(キリッ
ってタイプだろ
フレにもそんなのいるな・w・
言っても聞かないし


30 :匿名: 2010年5月 3日 02:44 ID: UgFxX3j6 [RES]

そもそも量産兵器がいらんだろ。
クリスタルドロップしてくれたほうがよっぽどいいわ。
材料やコアのドロップ率もあげてもらわんと誰も製作しようとか思わんだろうし。
それに何で高レベル狩場は金属繊維と高級スウェードとコークスばかりなんだよ。
製作でよく使う骨、鉄鉱石、研磨、ピュリとか高レベル狩場でほとんど出ないだろ。


31 :匿名: 2010年5月 3日 08:10 ID: OtT5n89g [RES]

>>26
俺の居るサバじゃ、ドラスレは本体製作からだと40~50Mの赤字
ドロップ品買ってOp付けても10M程度の赤字

もったいないと思う奴の方が多いと思うぞ


32 :匿名: 2010年5月 3日 08:12 ID: Ej5fHP3U [RES]

Aグレ武器をギランのNPCから入手可能にするとSクリ大暴落でついでにS武器も大暴落しそうだw


33 :匿名: 2010年5月 3日 08:43 ID: 8jS0QoyA [RES]

Sクリは蔓延するだろうが、S武器取得への水準が下がるため
誰もがS武器製作に乗り込み、やがてはその需要から結果的にS武器の高騰を招く。

そう。
クリ価格の低下は、素材・コアの高騰の裏返しなのである。


34 :匿名: 2010年5月 3日 08:44 ID: 8jS0QoyA [RES]

Sクリは蔓延するだろうが、S武器取得への水準が下がるため
誰もがS武器製作に乗り込み、やがてはその需要から結果的にS武器の高騰を招く。

そう。
クリ価格の低下は、素材・コアの高騰の裏返しなのである。


35 :匿名: 2010年5月 3日 08:59 ID: AR97bYto [RES]

>>19

ザケン行け、イベントアイテム売れ。
ウチの鯖じゃセロム2.5m、これだけで1日1時間2週間で70mだ。

55+のキャラ3キャラ作ってザケン行けば、週20mはいく。
狩りはメイズカマロカ、ネクカタ迷宮と確実に儲かるとこはある。


暇人・ニートなら、可能だろうけど
時間とれないプレイヤーもいる事忘れないでくれ。。。


36 :匿名: 2010年5月 3日 09:25 ID: Pk7gmTfM [RES]

まあ、少ない時間延々狩りだけしてレベル上げだけしていれば儲からないわな。
イベントとか転売上手く廻すにしても時間が無いやつは時間が無い。
接続時間が多いとか自由がきく人が有利なのは仕方がないだろうな。
そういうゲームだし。


37 :匿名: 2010年5月 3日 12:22 ID: Y3aNKmNs [RES]

A装備に、レベル2まで、
B装備に、レベル1まで、
とか属性付けられるようにしたら、それぞれの価値は少しあがるかもね。

だいたい何のために属性レベルって数値を設けたのか謎。

防具に3種類付けられるってのも、レベルを合計して6まで付けられます。
とかにしておけば、ユーザの工夫による幅も、今より広がると思うんだけどなあ。

あとは、Cグレに単独で特殊効果のある防具とか・・・。

街中でみんなおんなじ格好、似たような武器ってのは少しつまらないなあ。


38 :匿名: 2010年5月 3日 13:34 ID: 1KVd1DoM [RES]

時間がなくて稼ぎたいなら、QA・ザケンを主催ニダ!
早い話が、何かしらの努力で稼ぐしかないw


39 :匿名: 2010年5月 3日 15:07 ID: 87CzfpBQ [RES]

幾らなんでもセロムくらいの時間はとれるだろ・・・。
放置でもいけるし買取投げるだけでもそれなりの利益だぞ


40 :匿名: 2010年5月 3日 16:42 ID: zMr8SDN2 [RES]

セロムがずっと2.5Mなわけないだろ
ボスも時間がなきゃ行けないんだから
俺基準やめようぜ


41 :匿名: 2010年5月 4日 01:45 ID: rnxoZmLA [RES]

ボスはともかくセロムなんてINして放置だけでいいだろ。
27日から帰宅後にセロム放置、出勤前にPC落とす。
全部トレ板売りで5/2までで40Mちょいの売り上げだよ。
最終は少なくみても60Mあたりか。
仮にイベ時だけ2垢にしたらセロムだけでA武器買えるな。

ソロ垢でも今まで何度もイベに遭っただろ。
全部売ってりゃAグレ位買えるわ。
頭使って転売もしない、イベアイテム全部売る位の一貫性も無い。
それなら買えないだろな。


42 :匿名: 2010年5月 4日 07:40 ID: lDI6HQ7c [RES]

>>35
それで暇人だニートだって言うならゲームするなよw
セロムは1時間放置だわ、メイズやカマロカなんて募集に時間かかったとしても1時間かからない。

>>40
ボスってザケンだよ?週に1~2度、1時間半あれば終わる。

1時間IN出来ない基準で他はニートだRMTだって、それこそ俺基準だろ。

長時間INして稼ぎを自慢する奴も痛いが、短時間INして金がない経験稼げないって奴も同列に痛い。


43 :匿名: 2010年5月 4日 08:06 ID: C.qwdEwI [RES]

まー、あれだ、RMTやって無いのを前提にして、イン時間短くても
いろんな状況に、柔軟な思考で対応出来ない人は消える。
いろんな状況に、柔軟な思考で対応出来る人は生き残る。
ただそれだけ・。・

(lv上がらない、お金もたまり難い、OP時代からマッタリと短い時間のインで
やってきたうちには、あまり関係ないですが・・・)

てか、もうA最上級迄全部、安く店売りでいい気が・・・
(NCの事だから、それはしないだろうけど・・・)


44 :答えは簡単: 2010年5月 5日 11:01 ID: iZFeJmA2 [RES]

OGペナが甘すぎる!

それだけのことでしょう・・・


45 :匿名: 2010年5月 5日 13:50 ID: kW0GJC/g [RES]

時間が無い、アデナ無いって言ってる人は、このバブリーなイベントをうまく
活用する方法をもう少し考えた方がいいですね。

既出ですが、セロムの箱全部売るだけでかなりの額になるわけですし。

ソロでずーとやり続けるならそうやってネガティブにブツブツ言ってれば
良いと思います。しかし、友達や野良でPT行くならそれなりの努力を
した方が良いと思います。

周りの人が「問題無い」って言ってくれたとしても装備揃ってなければ、
友達に負担がかかるのは目に見えてます。

つまり、

お金を貯める努力をしない = PTする人達に迷惑かけている

です。

レベルが上がれば上がるほど、装備の良し悪しに比例して寄生状態になる
のは目に見えています。客観的に考えて、自分が今そういう立場であると
思った人は、友達に負担かけないようどうすれば考え直して欲しいです。


46 :匿名: 2010年5月 5日 19:56 ID: yHUOadNY [RES]

おまえら、ちょっと待てw

金策してないやつなんて居ないw

俺は、Aグレ武器買って、ソウル石ゲットしてOP付けるより

Bグレの高級かAグレ量産で十分って感じで、セロムも全部売るより、開けて楽しみたい

全部売ったやつより、金策は負けるが、俺は間違ってるとは思ってない

なんで、ザケン行けとか、全部売れとか、本人の勝手じゃね?


47 :匿名: 2010年5月 5日 20:22 ID: pxexuwcQ [RES]

>>46
誰もアンタに言ってないし。

>>18
今現在リネージュ2をしているファーストキャラが61くらで
オプション付きのAグレード持っている奴はRMTの臭いがする。

これでしょ。


48 :匿名: 2010年5月 6日 03:52 ID: OEUuR1IE [RES]

Aもマモンで交換できるようになったらええ!


49 :匿名: 2010年5月 6日 08:32 ID: wY4MIJfE [RES]

>>46
うむ。無論のこと本人の勝手だ。
大金を得る方法論を唱えているだけで、誰も強制はしておらんよ。

野良ザケンに行けず、誘ってくれる友人も作れず、主催する気もない。
博打イベントも満喫して、結果アデナが貯まらないのも本人の業。
同様に、ボスレイドに積極的に参加し、
イベントを楽しむのを我慢してせっせと作業に勤しみ、結果アデナを多く得るのも本人の業。
どちらが良いかは判断基準をどこに置くかで変わるワケだが、
目先の楽しみより金策優先という基準で考えれば…どちらが良いか、判断に易いだろう。
無論、目先の楽しみを優先する場合も然り。
あとは、自分に適した判断機銃を選べば良いさ。

ま、「ザケン行け」などと命令口調で言われるのは、
「アレが欲しい」「でも金がねぇ」「アイツは会社の金を着服してる」と五月蝿いニートに
「働け、ks」と言うのと同じこと。


50 :匿名: 2010年5月 6日 12:28 ID: Ch5yLiKQ [RES]

>>47

で何が言いたいの?


51 :匿名: 2010年5月 6日 13:45 ID: 5AD63qOg [RES]

リネ2史上最大の駄作システム属性が全ての元凶だよな。

駄作でも影響が大きいから、変えるに変えられない。
何処かの国の官僚人事そっくり・・・


52 :匿名: 2010年5月 6日 14:40 ID: Lr5G3xgo [RES]

属性なんて武器の取っ手の所にヴァラカスのキーホルダー付ける程度で十分だとおもふ


53 :匿名: 2010年5月 8日 11:46 ID: vVdQVu9. [RES]

黄色のヴァラカスキーホルダー付けてると「おぉwなにそれww始めて見たw」「どこで売ってたの?www」

見たいな・・・。それでいいな


54 :匿名: 2010年5月 8日 13:08 ID: d2oK0zeA [RES]

他人の迷惑気にしない奴の金策自慢なんざ規約違反じゃないだけで、
BOTerと害度は大差ねーし。
必死こいてボスだの狩場だの独占しなきゃ金策できない奴こそ無能。


55 :匿名: 2010年5月 8日 17:49 ID: oEgNQ6tc [RES]

A武器図入手(ロイヤルコインクエ)の対象mob増やす、または他にクエ追加。
A最上級武器図(太古クエ)の敷居を下げて他クエを追加。
A防具図入手(旧巨人クエが消滅)これもクエの追加。
これぐらいしてほしい。
レイドからの現物ドロップや図のドロップ・スポの確率が低いから。


56 :匿名: 2010年5月19日 02:22 ID: LfgFjPLs [RES]

需要が減ってる(量産 or 下位武器OEで済ませる人多数)のと、
狩場リニューアルの弊害だねぇ。
代替のクエとか一切用意しないあたり、何にも考えてないんだろうな。
考えてないというか、考えられるような人間が開発陣にいないんだろうね。
昔からかかわってる人ほとんどいないみたいだし。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る