巨人たちの洞窟の南側に新規狩り場登場か?
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2010年5月 5日

巨人たちの洞窟の南側に新規狩り場登場か? [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●海外コミュニティ 次期アップデートに対する解答探す?

去る 4月 16日、twitterを通じて初公開(後に公式公開)された
次期アップデートの新規イメージに対して、海外ユーザー達も
大きな関心を見せた。

海外リネージュ2 ユーザー達の代表コミュニティサイトである
elliebelly.net では、今回公開されたイメージに対して、多様な反応を
見せている。一部ユーザー達の中にはフレヤ発表会の時、
リネージュ2 開発チームが言及した各種内容との関連性を分析する等
体系的な分析も行っており、海外ユーザー達の高い関心度を
感じる事が出来た。


elliebelly.netの新規イメージ報道

PlayForum





elliebelly.net の管理者である Elmar様の情報は、韓国の 「OlOFJl」 様経由で情報提供を受けたという。
報道内容で言及された 「OlOFJl」 という ID を使うユーザーは、リネージュ2 プレーフォーラムで活動する
「グネング」 様だ。
この報道で、elliebelly.net は NCKorea のtwitter を通じて、今回のイメージがゲームに適用される場合、
追後変更される可能性があるという内容を言及した。

また、「マグメルド」という言葉が出ている。マグメルドはフレヤ発表会時に言及された内容で、
マグメルド村を中心に新しいコンテンツが大挙アップデートになる筈だという発表を根拠にした物だ。


●巨人たちの洞窟 南側地域,新規狩り場登場するか?

elliebelly.net の 「XVII」 というユーザーは、3番目と 5番目のラフイメージが、
お互いに連関性があるのでは無いかという意見を出し、他のユーザー達の目を引いた。

3番目のイメージは、滝に設置された構造物、
5番目のイメージは、滝の裏側の広い地域に配置され、
谷越しで見える構造物が似ているという主張だ。
実際に見たらかなり説得力がある様に見える。


レーダーマップ分析。巨人たちの洞窟の南地域に新しく追加された地域と見える場所がある



XVII ユーザーが分析した新規イメージ内容

実際にフレヤ発表会プレゼンテーション資料によると、上の滝に似ているイメージが登場した。
下のイメージと、上で言及された滝のイメージを比べて見よう。


角の生えている建物の後ろが滝になっており、イメージと一致する

なお、マグメルドはフレヤがクエストを成功、或いは、失敗時によって状態が変化される狩り場であり、
グレシア大陸の種子と似ている役目をする場所という説明が添付されている。


大陸マップとクライアントレーダーマップを合成したイメージ

果たして、これらの主張通り、新規領地であるマグメルドは、巨人たちの洞窟東南の方に登場するのか?
それとも、全然違った新しい地域に登場する様になるのか?
現在としては、海外サイトで論議されている話の信憑性がかなり高いのではと予想される。

海外ユーザーのクライアント分析を通じて、現存しない地域をレーダーマップで捜し出したという事と、
コンセプトアートとの位置が割と良くぴったり合っているからだ。

時期的に見る時、アップデートがある程度近づいて来たと判断されるこの時点で、
海外ユーザー達の分析が正確に当たるかどうか、関心が集中されている。

投稿者 (む) : 2010年5月 5日 00:19

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コメント


1 :匿名: 2010年5月 5日 01:12 ID: 9YzHcDy6 [RES]

海外ではもう次かあ・・
でも、サーバーの容量はほんと大丈夫なのかね?それとも増設でもするのかな?


2 :匿名: 2010年5月 5日 03:25 ID: eRfekKNs [RES]

以前ネガティブキャンペーンの人が「サーバー容量がいっぱいだから、完全新規狩場とか絶対無理www IDだけ追加可能ww」とかいってたけど、これは・・・?


3 :匿名: 2010年5月 5日 07:34 ID: DJuTjsn2 [RES]

拾いな・・・・今のリネ2のスパゲティーコードとサーバーでこんだけのことできんのかねほんと・・・・?


4 :匿名: 2010年5月 5日 07:39 ID: kZQuEUpo [RES]

サーバー容量っていってもブレード追加でいくらでもいけるでしょ

一番上のイメージ、巨人の墓地か何かなと以前書いたがビンゴw
それにしても大陸マップ見てみると正方形で区切られてるのがハッキリしすぎ
もっと崩した感じのマップのほうが好きだなぁ


5 :匿名: 2010年5月 5日 08:21 ID: w8S9SEb. [RES]

全マップが埋まる頃はコアプレイヤーの平均年齢が50いってそうだな・・


6 :匿名: 2010年5月 5日 10:14 ID: giLDSIKY [RES]

実体験からだけど、日本国内でサーバー買うより、
海外でサーバー買ったほうが安いから、ブレードにしても、
追加しやすいと思うよ

なんにしても、リネージュ2が今の状態から
よくなってくれれば、ほんと良いよね


7 :匿名: 2010年5月 5日 10:48 ID: Pp.vaQbk [RES]

一言だけ。
地図でグレシア(Gracia)のはずが、ガルシア(Garcia)になっている・・・。


8 :匿名: 2010年5月 5日 15:02 ID: 9YzHcDy6 [RES]

>>7
だね。
あと、この場所って最初にインナを入れようとしていた場所のはずなんだよな。
リネ2初期の書き物とかみていると、アデン領地とインナ領地は兄弟みたいなもので
アデンはまず隣接するインナ領地を併合して西にあるギラン領地を云々ってなっている。


9 :匿名: 2010年5月 5日 17:57 ID: BpYFz9ls [RES]

この場所へたまに黄昏に行くんだけどかなり広い場所だねw
高低差つければ地下も作れるだけの場所はある。


10 :匿名: 2010年5月 5日 18:03 ID: y.URnzhI [RES]

新狩場追加自体は別にかまわんが、BOTしか行かないような仕様は勘弁w


11 :匿名: 2010年5月 5日 18:06 ID: YMCnPdOc [RES]

>>4
ゾーン設定で楽をしたかったんだよ


12 :匿名: 2010年5月 5日 20:56 ID: Svo/9R2A [RES]

これ山越えしてDVCの上とかシーレンの南側とか走ると
今でも右上のレーダーのマップは地形の絵がちゃんとあるんだよなぁ


13 :匿名: 2010年5月 6日 00:39 ID: iLl4jqaA [RES]

>>2
自分の理解力のなさを人のせいにされてもね。
これ以上アデン地域は広げられない、って言ったんですよ。

実際その場所はいまDVCになってる場所でしょ?上書きしただけですよ。


DVCをどこか別マップにまるごと引越しするかして場所をあけたんでしょうね。
DVCをワープして入る形式に変わってるはず。
一部ネクカタと同じ解決方法で、お引越ししたわけですね。

なんにしても、またアデンのどこかのモンスターがごっそりと減らされてるか、
またはギラン南部みたいに丸ごといなくなるかしてるはず。


14 :匿名: 2010年5月 6日 00:52 ID: FWe4xk1I [RES]

>>13
書いててすげえこじつけだって思わない?
まだ公式発表もしてないのにさ・・


15 :匿名: 2010年5月 6日 01:00 ID: iLl4jqaA [RES]

あと、

大陸マップとクライアントレーダーマップを合成したイメージ
って絵、
そういういじってありますねw

(む)さんが、じゃなくて、当然、元記事かいた外人がやったものなわけですけどw

大陸の形こそ昔でたものと同じですけど
それを拡大縮小させたり移動させたり、
実際のマップとそうとうつじつま合わせして
こねくりまわして作られたものですよw


16 :匿名: 2010年5月 6日 01:51 ID: i/IBYkJQ [RES]

何でだろう

わくわくしない。


17 :匿名: 2010年5月 6日 03:49 ID: OEUuR1IE [RES]

シーレンの東側ちゃんと地形だけありますよね。しばらくいくと落ちるけど可能性はありますね。


18 :匿名: 2010年5月 6日 09:50 ID: 91JqJuuU [RES]

神々の火鉢とミスリル鉱山の間にかなりの空白地帯がある。
まぁ適当に火鉢くらのうまさの狩場を作ってくれりゃそれでいい。


19 :匿名: 2010年5月 6日 11:54 ID: zDn66rO6 [RES]

NPC=MOBの数は増やせないので狩場だけ増やしても…


20 :匿名: 2010年5月 6日 13:11 ID: zCrdIrb6 [RES]

そもそもなんでMOB増やせないんだ?
開発とかしたことねーからわからないんだがw


21 :匿名: 2010年5月 6日 18:13 ID: NPyesfLU [RES]

>>20
リネ2の場合、NPCの管理をする鯖が独立して存在してて、
そいつの処理能力上の限界に到達して久しい訳で、
NPC鯖の能力強化をしないとNPCの数が増やせない、
開始6年以上のMMOでハード追加投資の是非は・・・?
つまりそういうこと。
装備グラすら用意に困る状況だからそういう投資も難しい可能性が高い、と


22 :匿名: 2010年5月 6日 19:18 ID: aYu76DSc [RES]

装備グラ云々は社員が怠けていたとしか思えないんだが
以前のインタピューを見るとねw


23 :匿名: 2010年5月 6日 19:26 ID: oBYV/Acg [RES]

>>16
新しい狩場は出来るけど今までやって来たことと
変わり映えしないからかな どこかで見た風景や
モンスターにちょっと手を入れたみたいな感じ
だけだったり、マンネリ化なのかもしれない。
しかしアップデートしないよりはマシなわけで
旧開発チームが解雇されてなかったら今頃は
どのような展開だったのか残念でならない
たぶんこの未来地図も彼らが残したものかも。


24 :匿名: 2010年5月 6日 21:09 ID: QtkwR7cA [RES]

新狩場できてもMOB使い回しとかありそうだねw
オルマフムの色違いとかNCならやりそうで怖いw


25 :匿名: 2010年5月 7日 14:01 ID: 1IGr.cUU [RES]

旧開発チームこそが、巨人族なんじゃないかw


26 :匿名: 2010年5月10日 03:10 ID: izZOND5g [RES]

全ワールドのモンスの数が100000匹として、最初のクロニクル当時に比べて、道沿いに居たモンスとか減って、ぶっちゃけ言えば、密集度が落ちてないか?
昔は、村から出ただけで次の村までモンス一度や二度モンスと遭遇しなかったか?
いまは、村から出ても、基本的に道なりに進んでいって、途中で道を外してもモンスいない場所があったりしないか?
広がったワールドの分、拡散したわけで、その分、密集度が落ちているわけだ。


27 :匿名: 2010年5月10日 15:27 ID: eFB/Rsq. [RES]

三叉路からギランの街にはいるとこで必ず骨弓引っ掛けたなぁ
いなくなってほっとしたわ


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