生まれ変わったスカイシャドウメドウ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネージュ等 ゲームマネー現金取引 無罪判決 | トップページ | リニューアルされたリザードプレイン »

2010年1月11日

生まれ変わったスカイシャドウメドウ [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

オーレン城の村に近接している「スカイシャドウメドウ」が
「スクールオブコンピタンス」というとても独特なコンセプトを持った
狩り場として再誕生すると言います。
どんな狩り場なのか、今からお知らせ致します。

韓国公式フレヤブログ



狩り場のあちこちちに焚き火がある。時々それぞれ変わる様になる。

焚き火は周辺モンスターを集めたり、弱化させる効果がある。

[スクールオブコンピタンス]は、「オルマフム戦闘訓練場」です。
狩り場のあちこちで軍団を成して団体訓練を受けており、
これを活用した範囲狩りが可能な狩り場です。

その他、訓練を休んでいる兵士らも、焚き火を活用すれば易しく範囲狩りが出来る為、
一帯の戦闘には花を添えるのでは無いかと思われます。

熱心に訓練中の身柄たち(装備がかなり良さそうに見える)






●フレヤブログ予告

* 2010年 1月 12日 - リザードプレイン(リニューアル)
* 2010年 1月 14日 - 沈黙の修道院(リニューアル)
* 2010年 1月 15日 - 猛獣放牧地(リニューアル) / バベル遺跡地(リニューアル)

投稿者 (む) : 2010年1月11日 17:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年1月11日 18:34 ID: WFn2B0sc [RES]

なんでアデン一の鉄壁城砦都市(という設定の)オーレンの目と鼻の先に
モンスターの訓練場があるんだよ・・・・

侵略軍がすぐそばまできてるってんならともかく、訓練場って・・・・

ほんとツギハギアップデートで雰囲気ブチこわしだわ
せめてアデンマップ全面作り変えリニューアルくらいしろってろ


2 :匿名: 2010年1月11日 19:35 ID: AZ6RE//. [RES]

本当、最近のUPはストーリー(ゲーム内設定)的にもゲームシステム的にも場当たり的なのばかりですよね。
仕方ない事なんでしょうが・・・。


3 :匿名: 2010年1月11日 19:45 ID: 94pCU7TA [RES]

もうイミフ


4 :匿名: 2010年1月11日 19:50 ID: Rh2e3Mcw [RES]

アップデート:「ギラン城の街」が「慟哭の廃墟」に変更されました。


5 :匿名: 2010年1月11日 21:58 ID: V9I8Lsso [RES]

露営を変えればよかったのにねw


6 :匿名: 2010年1月11日 22:52 ID: IWxJ0qN. [RES]

現在韓国テストサーバーってことはアップは2月くらいなんかな。
日本は4月の大型連休あたりくらいかね。


7 :匿名: 2010年1月11日 23:05 ID: LUPZgCV. [RES]

韓国は3月と公式発表済み。
日本は9月くらいかな。


8 :匿名: 2010年1月12日 00:08 ID: aejbbeyc [RES]

装備が良いって事は訓練場じゃなくて前線基地とかなんじゃね?
新兵が訓練してるんじゃなくオーレンを攻めるような強兵が訓練してるだけとか
mobのlv的にもそういう設定でおかしくないと思うし

そろそろどっかの村が滅んでも良い状況になりそうでそれがちょっと楽しみ


9 :匿名: 2010年1月12日 00:16 ID: TjMX6r5A [RES]

>* 2010年 1月 14日 - 沈黙の修道院(リニューアル)
>* 2010年 1月 15日 - 猛獣放牧地(リニューアル) / バベル遺跡地(リニューアル)

BOTの養殖場はともかく、職によっては定番の2ヶ所もいじられるのか・・
見たくないような、見たくないような・・w


10 :匿名: 2010年1月12日 00:36 ID: P8tSoooU [RES]

しかしフレヤブログいつまで引っ張るつもりなんだ・・・。
この調子だと韓国本鯖実装が4月なんじゃないのか?
日本に来るのも10月ぐらいになりそうだ。
アップの間隔が1年も開くようだと休止・引退が止まらなくなるぞ。
ただでさえ過疎でPT募集も大変なんだから早くアップしてくれないかな。


11 :匿名: 2010年1月12日 00:47 ID: Lk87EzVY [RES]

バベル遺跡地って建物の中かな。
外はLV50前後の育成にかなり役に立っていたから
変えないでほしいな。


12 :匿名: 2010年1月12日 00:56 ID: ZzQpf37s [RES]

もうNC韓国のリネ2部門には能力ある人がいないんだよ。
付け焼刃、マネキン、昨年主義、内容はそこいらの零細企業と同じ類。

リネは世界観だけは大切にして欲しいよな。


13 :匿名: 2010年1月12日 02:15 ID: jXfaDxds [RES]

なんかもうツギハギ蛇足の百貨店だな。一から作り直した方が早いんじゃないか?w


14 :匿名: 2010年1月12日 02:27 ID: Cvez.l.A [RES]

>>1
でも、あれだな、コナビ一家とかなんか異様な雰囲気で
風景から浮きまくってた感じがしたから
スカイシャドウメドウがオルマフの生息地になるならべつにいいかな
日本語版でも「機能の校長」のままだったら雰囲気ぶち壊しだけどねw


15 :匿名: 2010年1月12日 03:31 ID: l2TvxoRE [RES]

2枚目のzzzがちょっと気になるw


16 :匿名: 2010年1月12日 08:51 ID: hNERa4BM [RES]

しかし、オルマフムってグレシア戦争の時きたグレシアの傭兵とかの生き残りか子孫?な設定だったと思うが、グレシアへの道が出来たんだから故郷のグレシアにお帰りいただけよw
てか、グレシアにマフム系が一匹もいないんだけど?w


17 :匿名: 2010年1月12日 08:57 ID: 95glxy/s [RES]

フレヤってTHRONE3までの繋ぎって東京カンファレンスで言ってたよな。
次の大規模アップデートまで長く待たせてしまうより、
中だるみを防ぐためにTHRONE2のサブアップデートをもう一つ作ったとかなんとか。
既にもう中だるみ通り越して超過疎化へ突入しているのに、
随分とのんきな事言ってるなーと思ったよ。

1年以上も待たせて、結局プチアップしかこない事実。
こりゃー、さすがにもう立て直せないだろ。


18 :匿名: 2010年1月12日 12:04 ID: xJlhQiu. [RES]

露営地、無法者の森、破壊された砦、パルチアジト
この辺りのリファインならまだ解るけど、オーレン村真横とか-_-だろ。

アデン国王はオーレン城が敵対勢力に取られる事を容認?
それともオーレンが接近に気付かないくらい無能?
それともオーレン城主はこいつ等と手を組んで、アデン乗っ取る気かもな。


設定めちゃくちゃすぎ。


19 :匿名: 2010年1月12日 13:39 ID: aejbbeyc [RES]

逆に言えばオーレンの真横に陣作ってるマフムを追い返せないほど攻められてるんじゃないか?
細かいストーリーが出てない状態で設定がむちゃくちゃって言う方がむちゃくちゃだぞ

実際露営地の奴らは敗残兵とか言う位なのに何時までも討伐出来てないのがアデンの現状


20 :匿名: 2010年1月12日 13:49 ID: sHRQ38cQ [RES]

グラシア大陸の出現によって勢いを取り戻したマフム達が露営地に戻ってきた、
とかならストーリー的に全く問題無いと思うんだがなぜスカイに?
無法が近くにあるからまあ有り得なくは無いと思うが、
バックグラウンドストーリーを考えると不自然だろう。


21 :匿名: 2010年1月12日 14:15 ID: hNERa4BM [RES]

グレシアとアデンは現状対シーレン?で共闘状態なのにグレシアの傭兵であるマフム種がアデン攻めてくるのもおかしくないか?
アデンに現在いる前グレシア戦争時の生き残り敗残兵が攻めてきてるならわかるが、今回のは明らかに新種w
もうストーリーとかまったく考えてないのが現状のNCでFAかw
マフム種がシーレン側の傭兵になったってんなら・・・・・・・うーんww


22 : : 2010年1月13日 01:22 ID: oZFKxOX. [RES]

ウリナラ半万年文化を誇る国らしい無茶苦茶ぶりだなw
中流階級や白丁が両班の家系になりたく遡って作った嘘の家系図
その嘘から出来た半万年の文化のかの国
似たものを感じますねw


23 :@: 2010年1月13日 01:30 ID: 2KefduyU [RES]

ところでお前らサブクラス実装の時は当然大反対したんだろうな?
あの時点で反対してなかったヤツはストーリーに文句言う資格無いからな。


24 :匿名: 2010年1月13日 05:25 ID: 1/oFsTP2 [RES]

>>20
じゃあなんのバックストーリーもなく突然わいて出た
スカイシャドウメドウの怪物たちは
なにが原因であそこに出現してなにをしようとしてたのか、そしてどこにいったんだ
って話だよなw

いくらユーザーが必死に説明つけて理屈つけようとしても
NCの動きがむちゃくちゃすぎる


25 :匿名: 2010年1月13日 07:13 ID: KsnLHDhI [RES]

整合性とか雰囲気とか、そういったものを放棄して
その場の勢いだけで胡麻化してるNCに何を言っても無駄だろ。
消滅のmobとか見ろよ……。
これからもどんどん崩れて行くんだろうなあ。
トンベリとか出て来ても俺は驚かんぞ。
見限るけど。


26 :匿名: 2010年1月13日 10:01 ID: u5qjyhNE [RES]

>>23
少なくともココでストーリー的にどうこう言ってる面々は、サブクラスについても違和感をもってたであろう事は想像に難くない。
でも実装されたらサブクラスもやるし、新しい狩場でも狩りはする。
そういうもんだろ?w


27 :匿名: 2010年1月13日 10:04 ID: lMDjWsMc [RES]

ストーリーはどうでもいいや

範囲の好きな俺は、二分の一mobが減るのが悲しいな

NCに期待しているのは、ただ一つ B&Sでこけてくれることw


28 :匿名: 2010年1月13日 13:36 ID: 8xDpLAUI [RES]

なんかビリーでブートな訓練キャンプ風景ですな。わんもあせっ!


29 :匿名: 2010年1月16日 01:41 ID: gkzccBd6 [RES]

モンスが持ってる武器はドリルなんですかね・。・?

キット必殺技は、天元○破グ○ンラ○ンみたいに、
「ギガ・ド○ル・クラッ○ャー!!!!!!」って叫びながら攻撃してくるんでしょうな・。・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る