リニューアルされたリザードプレイン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 生まれ変わったスカイシャドウメドウ | トップページ | 1月 13日 (水) アップデート案内 »

2010年1月13日

リニューアルされたリザードプレイン [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

リザードプレインは、30レベル台狩り場から 80レベル台の
弓系列狩り場にリニューアルされます。

既存のリザードプレインに棲息していたレットリザードマンたちは
訳の分からない黒い水が流れてから、少しずつ新しい種族に
変化する様になります。

新たに変わった種族を 「タンタリザードマン」 と称して、新しい社会を
作る様になりました。

また、大地には毒草と、その毒草に耐える独特の解毒草が生えており、
これらはお互いに反目しながら育つ様になります。

リザードプレインは、地形や地物をよく活用しなければなりませんが、
狩りの役に立つに値する何種類かの情報を公開します。

韓国公式フレヤブログ



毒区域にはキノコが生えてたりや蛙がいたりする

1.深淵の呪い(地域デバフ)
- 時間当たり HP 減少,弓 / ボウガンのクリティカル確率,クリティカル威力増加効果がある。
 最大 3段階があり、段階別に効果が差等適用される。

2.夢幻のキノコ
- 周辺モンスターにスタン効果を与える。モンスターが余りにも多い時に活用して見る様にしよう。
 ただし、近くにいた 「タンタリザードマンウィザード」 がリンクする事もあるので気をつけよう。

3.活力草
- HP 回復効果のある草。
 ヒーラーのヒールスキルを通じる HP回復より効果的だ。狩り時に必ず活用してみよう!

4. キャプチャーキノコ
- PC にルートをかけて HPを回復させてくれる。

5.虹蛙
- 弓 / ボウガンの武器攻撃力上昇ボプを詠唱,HPを一定量回復させてくれる。


なお、リザードプレインでドロップになるハーブは自動習得される

リザードプレインの隠されたステージ 「門番 バトラコス」 に必ず一度会ってみよう!

投稿者 (む) : 2010年1月13日 14:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年1月13日 15:04 ID: Axfbe28. [RES]

キノコとか・・・・・・スーパーマリオーじゃねぞwwwwww
オマケにカエルとか・・・・もうイミワカメwwww

>>既存のリザードプレインに棲息していたレットリザードマンたちは
>>訳の分からない黒い水が流れてから、少しずつ新しい種族に
>>変化する様になります。

オマケに種族が代わった理由が訳のわからない水・・・・サイレンじゃねーぞwwwww


2 :匿名: 2010年1月13日 17:19 ID: coCcl4fA [RES]

転職クエも絡んでる狩場だけど、どうすんだ?
しかも80台弓狩場ってミスリル鉱山が既にあるじゃん。中途半端で放置かあそこは


3 :匿名: 2010年1月13日 17:22 ID: 5Q6AN6x2 [RES]

猟師村の鍛冶屋で複数の廃人が精錬しまくって
鍛冶屋が違法に基準値を大幅に超える工業排水をろ過しないまま垂れ流して
生態系に変化をもたらしたんじゃない?


鍛冶屋代表者「悪いとは分かっていましたが・・・御客(廃人)様の要望に答える為、過度な精錬を繰り返し・・・利益を追求するがあまり環境問題を・・・軽視・・・」

オーレン下町農協組合員達「あんた等の傲慢な経営体制のおかげで30台モンスが一気に凶悪化されたじゃないか!!」 「わし等が手塩に掛けて育てた30台モンス用種の使い道はどーなるんじゃー!!」

鍛冶屋代表者」「その件に付いては、私どもの方からは直接・・・専用窓口から御問い合わせ・・ゴニョゴニョ・・・早急に調査を・・・」


4 :匿名: 2010年1月13日 18:13 ID: K4.7xcjc [RES]

>>訳の分からない黒い水
原油が湧き出たとか・・・・ ・。・?

そのうち、核実験の影響みたいなので、ゴ○ラが登場するかもね・・・
(年齢ばれr・・・・ぁ)

にしても、キノコって・・・
(どうしても、マリオを連想してしまう=v=;)


5 :匿名: 2010年1月13日 18:28 ID: lMDjWsMc [RES]

活力草wwww

バイタにまったく関係ない~


6 :匿名: 2010年1月13日 18:35 ID: P8i1dbfY [RES]

リザプレインにいるレイド2体もハイネみたいにLV上がるのか
ついでに、異教徒も80+にしてほしいな

リザドオバロがクエに関係してるはずだが、また隅っこに移動かな?


7 :匿名: 2010年1月13日 20:49 ID: EZR/A0g. [RES]

やっとスタートレベル40、サブクラス開始レベル76になるのかよ
おせーよbk


8 :匿名: 2010年1月14日 03:36 ID: RUNXbSKQ [RES]

魔法のコインとか クエ なくなるのかなぁ


9 :Anonymous: 2010年1月14日 07:46 ID: EAZxeqGc [RES]

ハーブの自動習得はいいね。
ただそれだとアップダウン系のOPは意味なくなるのかな?


10 :匿名: 2010年1月14日 09:00 ID: OJvMN7cs [RES]

ミスリル鉱山は放置で、修正はなさそうだね。
何だったんだあの意味のないアップは……。
80台狩場の癖に、いつ覗いてもほぼ無人だよ。


11 :匿名: 2010年1月14日 09:59 ID: Fl6Metzw [RES]

ミスリルはどう考えても失敗だよねw
散々言われてるけどあそここそ槍狩場にしたらよかったんだ・・・
不味い、狩にくい、遠いじゃあ誰もいかんでしょ・・・w


12 :匿名: 2010年1月14日 15:01 ID: z3H08jVs [RES]

お隣のオークも無駄に範囲広いからそっちに逃げるリザードも居るんじゃない?

アデン大陸がどんどん闇に染まっていくけど聖mob狩場は増えないのかな・・・
盾2職しか持って無いIKが神スキルになる時代はまだだろうか


13 :匿名: 2010年1月14日 20:51 ID: icEPQr8E [RES]

弓狩場つくっても意味ないよ
だってどうせ弓職も槍もって槍狩場にこもるんだから。


14 :匿名: 2010年1月15日 18:53 ID: A0FJGX8k [RES]

なんというか・・・・リニューアルはダンジョンをIDって感じにして、潜入するときにクエと難易度をS80、S、A、Bとか選べるようにしとけばいいのにな・・・・。

で、1ダンジョン1日1回しか入れませんとかにしとけば、BOTの温床にもなりにくいっしょ・・・。

フィールドはN、D、Cとか今まで通りにしてもらってたほうがいいんだけどなあ・・・。

リニューアルするなら、MOBとかそのままで、素材ドロップをもうちょっとバランス考えろと・・・。 素材ドロップの偏り方とか、わざと苦しめてるとしか思えない。