6月 17日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 夜ザケン攻略法 | トップページ | ジュラシックパークの封印は解けた!太古の島,リニューアル »

2009年6月18日

6月 17日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

6月 17日(水) 定期点検後、テストサーバーに
アップデートされた内容を下記の様に案内致します。

韓国公式



[PC 関連変更事項]

1.78 レベル以上キャラクターに対するダメージ適用方式を変更しました。
 1)防御者のレベルが 78 レベル以上の場合にだけ適用されます。
 2)防御者のレベルが攻撃者より高い程、受けるダメージはもっと減少します。
  - 防御者のレベルが攻撃者より 2 レベル以上高い場合から適用されます。
  - 召還獣,ペットの場合、防御時には自分のレベル,
   攻撃時には主人の PC のレベルが適用されます。
 3)ダメージ減少効果は全ての攻撃(基本攻撃,スキル攻撃)に適用されます。
 4)この内容は下記の様な条件である時に適用されます。
  - PC が PC を攻撃する時
  - PC が NPC(ボス / レイド / 一般モンスター,召還獣,ペット)を攻撃する時
  - NPC(召還獣,ペット)が PC を攻撃する時
  - NPC(召還獣,ペット)が NPC(ボス / レイド / 一般モンスター,召還獣,ペット)を攻撃する時
  ※ただし、モンスター(ボス / レイド / 一般)が PC を攻撃する時は適用されません。

2.魔法攻撃に対する抵抗確率計算方法を変更しました。
 1)抵抗確率の計算方式に適用された項目が下記の様に変更されました。
  - 既存攻撃者が使う魔法の 「魔法レベル」 → 「攻撃者のレベル
 2)防御者のレベルが 78 レベル以上で、攻撃者より 3 レベル以上高い場合、
   魔法抵抗確率はもっと上昇します。


[狩り場]

1.78レベル以上 NPC に対するダメージ適用方式が変更された為、
  一部モンスターのレベルを下向き変更しました。
  - ヘルバウンド,不滅の種子,破滅の種子の一部モンスターレベルを変更しました。
  - ベレス,エキムス,スカーレットバーンハリシャのレベルを変更しました。


[アイテム]

1.次のアイテム装備時、適用されるアイテムスキルツールチップの効果の数値を補いました。
 - 各領地の守護ネックレス,近衛ネックレス

2.PvP 用ベスペルローブ / チュニックローブセットオプションが非正常的な問題を修正しました。

3.カマエルの魂が 5個だけ残った状態で正常に魂を集められる様に修正しました。


[ペット]

1.「超濃縮強化ペットのエサ」 をペット管理人を通じて購入する様に修正しました。

2.60レベル未満 「守護者のストライダー」 が、
  ストライダーダッシュスキルを使う事が出来る様に変更しました。

3.75 レベル以上、ライディングホワイトウルフのペットスキルが使われなかった問題を修正しました。

※案内事項

死亡状態のペットがサーバダウンによって召還解除になる場合、
復活された状態で召還し、経験値復旧が出来なくなっています。
 - ペットが死亡する場合、なるべく早い時間の内に復活を試みて下さるのをお願い致します。
 - この問題は次の大規模アップデートで修正する予定です。


[郵便]

1.相手がアイテムを習得しない場合、
  差出人が送った郵便の発送を取り消す事が出来る様に変更しました。

2.代金郵便と関連決済金額はオレンジ色に表示される様に変更しました。


[荘園]

1.荘園関連代金支払い時間と、荘園設定可能時間を変更しました。

 ※荘園代金支払い時間
  既存 : 午前 6時 → 変更後 : 午前 4時 30分

  荘園設定可能時間
  既存 : 20時 ~ 翌日午前 6時 → 変更後 : 20時 ~ 翌日午前 4時 30分



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年6月18日 10:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年6月18日 13:30 ID: T881EnJ6 [RES]

黄色以上は狩るなってことか。
高レベルPTでのATKはレベル制限が厳しくなりそうですね。
後衛や歌踊など、直接の攻撃以外でPTに貢献している職はあまり関係ないだろうけど。


2 :匿名: 2009年6月18日 14:09 ID: kwF.LFY2 [RES]

- NPC(召還獣,ペット)が NPC(ボス / レイド / 一般モンスター,召還獣,ペット)を攻撃する時

召喚職をどこまでイヂメルつもりなんだろ? NCは


3 :匿名: 2009年6月18日 16:18 ID: JQUOsxxw [RES]

>>2
PCからNPCに対しても同じ修正入ってるから召喚職云々は関係ないだろ。
むしろ
>※ただし、モンスター(ボス / レイド / 一般)が PC を攻撃する時は適用されません。
こっちのがわけわからん。


4 :匿名: 2009年6月18日 16:23 ID: HZbVzvBg [RES]

>>3
それは低LVキャラの高速育成を防止する目的じゃないかな?
あまりにも低すぎるとダメージがほとんどなくて
ナイトキャラとかでいっぱい引いて魔法や槍範囲で倒すのに使ったりすると
やばいことになるんじゃないのかなと予想


5 :匿名: 2009年6月18日 16:51 ID: W0p6MBx6 [RES]

mobよりレベル低い場合、倒しにくくはなるようにはするけど倒され易い様にはしないということだろ。


6 :匿名: 2009年6月18日 17:20 ID: gpZAvaoY [RES]

これで神託に、lv70代前半早々に乗り込んでくるwizたちは絶滅だな。
新狩り場も。
高レベル狩り場にまだ二次職なやつらがウロウロすることもなくなっていい感じ


7 :匿名: 2009年6月18日 18:20 ID: Gv.TOxT6 [RES]

このPC 関連変更事項のUPってグレシア+でもう実装されてるんじゃないの?


8 :匿名: 2009年6月18日 18:29 ID: Mtv4RVkk [RES]

同盟クエって下士官狩ると78MOB倒すんじゃなかったっけ?
WIZとか召喚メインでこれから三次目指すって人は、これが来る前に転職させないと難易度が跳ねるなw


9 :匿名: 2009年6月18日 18:34 ID: Mtv4RVkk [RES]

言い忘れにつき、連レス失礼。
これでBOT護衛が相対的に強化されることも考えねばならん。
今ですら85護衛がいるというのに、Lv差でダメ補正掛かるとどうにも(


10 :匿名: 2009年6月18日 20:11 ID: wG.El7LY [RES]

>8
1.78 レベル以上キャラクターに対するダメージ適用方式を変更しました。


11 :匿名: 2009年6月18日 20:33 ID: aiQuRM5c [RES]

>10
同盟クエの対象MOBは一部の兵士階級を除いて全てLv78以上のNPC(一般モンスター)
そして、三次転職のために同盟クエを行うプレーヤーはおおむねLv74-76
・防御者のレベルが 78 レベル以上の場合にだけ適用されます。
・防御者のレベルが攻撃者より 2 レベル以上高い場合から適用されます。


12 :匿名: 2009年6月18日 20:46 ID: CX1JTmUE [RES]

>>11
だから、転職者は78LV未満のキャラクターだろw
鼻から関係ないんだよ。


13 :匿名: 2009年6月18日 21:00 ID: 4iEoInjI [RES]

>>12
キミなに言ってるの?w
自キャラのLVが78未満だから関係ないとか
まったく意味不なんですけどwww


14 :匿名: 2009年6月18日 21:38 ID: GXcb5DKg [RES]

対象MOBが78の時点で与ダメが減るってことだな。
自キャラが78未満なので非ダメは既存と同じ。


15 :匿名: 2009年6月18日 23:00 ID: 9nkJhOEI [RES]

78レベル以上 NPC に対するダメージ適用方式が変更された為、
  一部モンスターのレベルを下向き変更しました。

まさかシレノスのレベル下がったりしないよな。
ソロ狩場が減るとかマジ勘弁だから。


16 :匿名: 2009年6月18日 23:29 ID: JzJ4vCpE [RES]

1.78レベル以上 NPC に対するダメージ適用方式が変更された為、一部モンスターのレベルを下向き変更しました。
  - ヘルバウンド,不滅の種子,破滅の種子の一部モンスターレベルを変更しました。
  - ベレス,エキムス,スカーレットバーンハリシャのレベルを変更しました。

シレノスの低下は無いようだけど、三次クエそのものの変更を考えてるみたいな記事があったから、シレノス自体が三次クエの対象から外れるかもしれんね。
実際には黄色くらいなら大したことないと予想。
薄赤以上だと今でも空振りが目立つし、ダメも現象してやれってことでしょう。


17 :匿名: 2009年6月19日 05:35 ID: jjfkGU4E [RES]

適正Lvで適正な狩場で遊んでくれとの方針みたいだね。
実装した武器が強すぎた~属性効果が大き過ぎた~って言ってきそうだ。


18 :匿名: 2009年6月19日 07:57 ID: Gji3hImY [RES]

これG+でリニューアルされた狩場で遊ぶのは80+になってからやってね。
って聞こえるんだが。

また新規狩場はBOTだらけになりそうだな。
せっかくWIZでダイナ着れるチャンスが来たと思ったのに。


19 :匿名: 2009年6月19日 09:04 ID: QuXdktlE [RES]

>>9
85の護衛とか一般PCには絶対倒せなくなると思うんだが・・・
今でも反撃してくるBOTには苦戦してるのに完全に無理じゃんw


20 :匿名: 2009年6月19日 11:54 ID: kGE6U4Cg [RES]

自キャラがレベル79の場合、レベル80のMOBまでしか既存ダメが入らない。
巨人の洞窟MOBのレベルが80である可能性はとても低いですね…。

【防御者のレベルが攻撃者より高い程、受けるダメージはもっと減少します】

「もっと減少」度合いによっては80+狩場より適正狩場のほうが時間的経験値は多くなりますね。
MOBレベルが83だとレベル81でも与ダメ減るのか。どんだけレベル上げないといかんのかと。後発鯖ならではの愚痴でした。おとなしく既存狩場で狩りします。
クエとドロップうまいから行くかもだけど!!HAHAHA


21 :匿名: 2009年6月19日 12:01 ID: Co.7/bPU [RES]

>>6
逆ですよ・・・
70前半ではラクラク神託で狩りできたのが、78になったら黄色以上はきつくなるってこと。
78未満で神託に狩りに来ている人にとっては、全く変化なし。


22 :匿名: 2009年6月19日 12:29 ID: N2Mz76ow [RES]

>>21
本文もうちょっと良く見たほうがいいと思いますよ。

11~14のコメントでもありますけど、自キャラが78未満だろうがMOBが
78以上であれば、補正が入るということで、70そこそこのキャラでは
狩りにならないかと思います。


23 :匿名: 2009年6月19日 12:29 ID: SKV4oxv6 [RES]

複雑になりすぎて・・・もう・・・話に・・・ついてけない・。・


24 :匿名: 2009年6月19日 12:40 ID: N2Mz76ow [RES]

>>23
結局のところ叩いてみて狩りにならなければよそに行くってことでw


25 :匿名: 2009年6月19日 14:09 ID: vt8/omLI [RES]

>>21
そんなわけないだろwwwwww
そんな仕様になったらみんな自殺して
lv78程度を維持してHB狩りとかすることになるだろw


26 :匿名: 2009年6月19日 18:43 ID: AYUdsCZg [RES]

Lv2差~ペナはひどすぎるよwww


27 :匿名: 2009年6月20日 21:11 ID: 3tmnkfTI [RES]

現状じゃある程度78~79+になると高Lv狩場って場所に固まって狩場が無い。

高Lvでも78 80 82 84と細分化して適正狩場作るから、散らばってくださいって事じゃ。


28 :匿名: 2009年6月20日 21:19 ID: vUs7lank [RES]

>>26
Lv2差はひどいよね~ Lv2差までは白ネームなんだからさ~
Lv3以上からは、黄色ネームでペナ発生なら理解できるのに・・
PvPの為に設定されてるみたい。


29 :匿名: 2009年6月21日 02:57 ID: /dZl62Ko [RES]

>>28
いや、だからさ
LV2差まで、つまり白まではペナ無しで、LV3差、つまり黄色からペナ発生って事だろ?w
これは君の言ってる理解できるって事でおkなんじゃないのか?ww


30 :匿名: 2009年6月21日 11:38 ID: DguadaZw [RES]

>>29
~以上・~以下は「~を含んだ値」なんだが・・


31 :匿名: 2009年6月21日 13:40 ID: ES8mAL8w [RES]

所詮翻訳だからどこまで、正確化はわからんぞ。


32 :匿名: 2009年6月22日 12:47 ID: ire6TCnY [RES]

>>29
30のいうとおり自分Lv80ならLv81までのMOBはペナなし、Lv82のMOBからペナ受けるぞっと。本文と翻訳が正しければ「レベル差2以上」だから。

確かに理解するのが難しい内容だけど、コメントする前にもう少しじっくり考えたほうがいい人が多いっすねw


33 :匿名: 2009年6月23日 01:54 ID: qpyPasBI [RES]

いやいや、普通に考えて翻訳のミスだろ
白ネームでペナくるって考える方がよっぽどおかしいと思うんだがw

>確かに理解するのが難しい内容だけど、コメントする前にもう少しじっくり考えたほうがいい人が多いっすねw(キリッ

考えたほうがいいのは君だと思うぞwww


34 :匿名: 2009年6月23日 04:27 ID: 2YXWHM9g [RES]

>>33
普通に考えられない事をするのがNC脳なんですよ~

 翻訳のミスだろ と予想してる時点で翻訳できない人がミスだと判断するのは
脳内変換かと思います~


35 :匿名: 2009年6月23日 09:49 ID: 2QZTzMJU [RES]

白MOBでペナあったり無かったり?

そんな事する訳無いでしょw
もしそうだとしたら、それこそ記事になってるでしょ。

白ネームだから安心だと思える時代は終わった。

とか何とかw


36 :匿名: 2009年6月23日 11:01 ID: BOBs84Ug [RES]

>>33

私32ですけど、私は翻訳能力ないのでこのブログに書いてある文字しか情報がないのでコメントしてるんですけど少なくとも文字を見れば私が書いた内容で間違いはないですよね

普通に考えて翻訳のミスだろ>
憶測じゃねーかw おめーが翻訳してこいよwww と思われてますよ~どんまいです。レベルの低いレスしてごめんなさい


37 :匿名: 2009年6月23日 19:25 ID: 2YXWHM9g [RES]

 日常生活にも使う事なので、数値を表す日本語を覚えた方がいい。
「未満、以下、以上、超える、複数、数個、一杯、大量」の示す数値を調べてみましょう
あとは・・・文章を素直に読み取る事かな。