グレシア未公開部分公開 3/3
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« HDD「Raptor」の進化版「VelociRaptor」販売始まる | トップページ | グレシア アップデートから一ヶ月経って… »

2008年5月31日

グレシア未公開部分公開 3/3 [ 2nd THRONE特集 ]  

現在まで出たヘアーアクセサリーは、
イベント / 幻影兵器 / 要塞 / 攻城戦で得て装備する事が出来ました。
これからのヘアーアクセサリーはたくさん変貌して、
より多様なヘアーアクセサリーが溢れ出ています。
個人的な希望では、ヘアーアクセサリーよりも以前明らかにした
帽子に対するグラフィックが優先視されて一日も早く出たらと思います。
どんな模様で出るのか、とても期待されています。

Norinuri



私が見た中で一番気に入っているのは中世風パーティーマスクと探険家帽子が良いですね。
後はヘアーアクセサリでは無い、防具としての価値で認められる日が来たら良いですね。



●ヘアーアクセサリー

・鳥の巣
鳥の巣模様のヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・パープルバイキングサークレット
紫色のバイキングサークレット。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・ゴールドバイキングサークレット
金色のバイキングサークレット。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・パンダ帽子
パンダ模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・白い羊帽子
白い羊模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・黒い羊帽子
黒い羊模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・カエル帽子
蛙模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・魚帽子
魚模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・麦わら帽子
麦わら帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・ニワトリ帽子
ニワトリ模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・探険家帽子
探険家帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・中世風パーティーマスク
マスク中世風のパーティーマスク。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・猿帽子
可愛い猿帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・豚帽子
可愛い豚帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。

・アント帽子
モンスターアント模様に製作された面白いヘアーアクセサリー。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用ヘアーアクセサリーで
年末まで使用可能にしたアイテム。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・オルマフム帽子
モンスターオルマフム模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用ヘアーアクセサリーで
年末まで使用可能にしたアイテム。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・ウルフ帽子
モンスターウルフ模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用ヘアーアクセサリーで
年末まで使用可能したアイテム。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - クマ帽子
クマ模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップが不可能な幻影兵器。

・幻影兵器 - ブタ帽子
ブタ模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップが不可能な幻影兵器。

・幻影兵器 - 芸人帽子
頭が二股になった独特の芸人帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップが不可能な幻影兵器。

・魚帽子 - イベント用
魚模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
イベント用アイテムで交換,ドロップが不可能だ。

・中世風パーティーマスク - イベント用
中世風のパーティーマスク。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
イベント用アイテムで交換,ドロップが不可能だ。

・鳥の巣 - イベント用
鳥の巣模様のヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
イベント用アイテムで交換,ドロップが不可能だ。

・白い羊帽子 - イベント用
白い羊模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップ不可

・黒い羊帽子 - イベント用
黒い羊模様の面白いヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップ不可

・麦わら帽子 - イベント用
麦わら帽子。ヘアーアクセサリースロット2個を使う。交換,ドロップ不可。
イベント用アイテムで交換,ドロップが不可能だ。

・幻影兵器 - アント帽子:祝福帰還
モンスターアント模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - アント帽子:祝福復活
モンスターアント模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - アント帽子:花火
モンスターアント模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - アント帽子:ミステリアス
モンスターアント模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - オルマフム帽子:祝福帰還
モンスターオルマフム模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - オルマフム帽子:祝福復活
モンスターオルマフム模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - オルマフム帽子:花火
モンスターオルマフム模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - オルマフム帽子:ミステリアス
モンスターオルマフム模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - ウルフ帽子:祝福帰還
モンスターウルフ模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - ウルフ帽子:祝福復活
モンスターウルフ模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - ウルフ帽子:花火
モンスターウルフ模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - ウルフ帽子:ミステリアス
モンスターウルフ模様の帽子。
ヘアーアクセサリースロット2個を使い、I-Cardサービス専用アクティブスキルを使う事が出来る。
(交換,ドロップ,貨物移動不可)

・幻影兵器 - パープルバイキングサークレット
紫色のバイキングサークレット,ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップが不可能な幻影兵器,分の長続き時間を持つ。

・幻影兵器 - ゴールドバイキングサークレット
金色のバイキングサークレット,ヘアーアクセサリースロット2個を使う。
交換,ドロップが不可能な幻影兵器,分の長続き時間を持つ。

・ゴールドサークレット
名品ゴールドサークレット。ヘアーアクセサリースロット2個を利用する。

・シルバーサークレット
名品シルバーサークレット。ヘアーアクセサリースロット2個を利用する。

・アガシオンの腕輪 - リトルエンジェル
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪。交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルエンジェル:花火
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルエンジェル:ミステリアス
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルエンジェル:帰還
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルエンジェル:復活
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルエンジェル
可愛いリトルエンジェルアガシオンを召還する腕輪。交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの腕輪 - リトルデビル
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルデビル:花火
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルデビル:ミステリアス
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

アガシオンの封印腕輪 - リトルデビル:帰還
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルデビル:復活
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

・アガシオンの封印腕輪 - リトルデビル
可愛いリトルデビルアガシオンを召還する腕輪,交換,ドロップが不可能だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

現在まで武器に属性を追加して使う事が出来る事は、極めて制限的に
風の原石 / 地の原石 / 水の原石 / 火の原石 / 神聖の原石 / 暗黒の原石等があり、
レベルが制限的なので、これ以上引き上げる事が出来ない短所がありました。

これからはレベルを上昇させる事と同時に、
現在出ている生命の石と共に早い消費が予想されます。
また、武器の価格は続いて上昇する筈で既存武器は下落する事も出来ます。
それでは、新しい原石が追加されたのを見てみましょう。
既存に出ている原石と共に並べて見る様にします。

●原石 / 水晶 / 宝石 / 気

・火の原石
武器に付与すれば%位火の力が強化され、
防具に付与すれば%位火の力が強化され、水に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・水の原石
武器に付与すれば%位水の力が強化され、
防具に付与すれば%位水の力が強化され、火に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・地の原石
武器に付与すれば%位地の力が付与され、
防具に付与すれば%位地の力が付与され、風に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・風の原石
武器に付与すれば%位風の力が強化され、
防具に付与すれば%位風の力が強化され、地に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・暗黒の原石
武器に付与すれば%位暗黒の力が強化され、
防具に付与すれば%位暗黒の力が強化され、神聖に耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・神聖の原石
武器に付与すれば%位神聖の力が強化され、
防具に付与すれば%位神聖の力が強化され、暗黒に耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。

・火の水晶
武器に付与すれば%位火の力が強化され、
防具に付与すれば%位火の力が強化され、水に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・水の水晶
武器に付与すれば%位水の力が強化され、
防具に付与すれば%位水の力が強化され、火に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・地の水晶
武器に付与すれば%位地の力が付与され、
防具に付与すれば%位地の力が付与され、風に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・風の水晶
武器に付与すれば%位風の力が強化され、
防具に付与すれば%位風の力が強化され、地に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・暗黒の水晶
武器に付与すれば%位暗黒の力が強化され、
防具に付与すれば%位暗黒の力が強化され、神聖に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・神聖の水晶
武器に付与すれば%位神聖の力が強化され、
防具に付与すれば%位神聖の力が強化され、暗黒に対する耐性が強まる。
6レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合水晶の力は消失する。

・火の宝石
武器に付与すれば%位火の力が強化され、
防具に付与すれば%位火の力が強化され、水に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・水の宝石
武器に付与すれば%位水の力が強化され、
防具に付与すれば%位水の力が強化され、火に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・地の宝石
武器に付与すれば%位地の力が付与され、
防具に付与すれば%位地の力が付与され、風に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・風の宝石
武器に付与すれば%位風の力が強化され、
防具に付与すれば%位風の力が強化され、地に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・暗黒の宝石
武器に付与すれば%位暗黒の力が強化され、
防具に付与すれば%位暗黒の力が強化され、神聖に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・神聖の宝石
武器に付与すれば%位神聖の力が強化され、
防具に付与すれば%位神聖の力が強化され、暗黒に対する耐性が強まる。
9レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・火の気
武器に付与すれば%位火の力が強化され、
防具に付与すれば%位火の力が強化され、水に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・水の気
武器に付与すれば%位水の力が強化され、
防具に付与すれば%位水の力が強化され、火に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・地の気
武器に付与すれば%位地の力が付与され、
防具に付与すれば%位地の力が付与され、風に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・風の気
武器に付与すれば%位風の力が強化され、
防具に付与すれば%位風の力が強化され、地に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・暗黒の気
武器に付与すれば%位暗黒の力が強化され、
防具に付与すれば%位暗黒の力が強化され、神聖に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・神聖の気
武器に付与すれば%位神聖の力が強化され、
防具に付与すれば%位神聖の力が強化され、暗黒に対する耐性が強まる。
12レベルまで付与する事が出来るし、それ以上に付与する場合力は消失する。

・粗っぽい火の原石
武器に付与すれば5位火の力が強化され、
防具に付与すれば3位火の力が強化され、水に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。

・粗っぽい水の原石
武器に付与すれば5位水の力が強化され、
防具に付与すれば3位水の力が強化され、火に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。

・粗っぽい地の原石
武器に付与すれば5位地の力が付与され、
防具に付与すれば3位地の力が付与され、風に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。

・粗っぽい風の原石
武器に付与すれば5位風の力が強化され、
防具に付与すれば3位風の力が強化され、地に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。

・粗っぽい暗黒の原石
武器に付与すれば5位暗黒の力が強化され、
防具に付与すれば3位暗黒の力が強化され、神聖に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。

・粗っぽい神聖の原石
武器に付与すれば5位神聖の力が強化され、
防具に付与すれば3位神聖の力が強化され、暗黒に対する耐性が強まる。
3レベルまで付与する事が出来るし、それ以上では元素属性は付与されない。
交換,ドロップ不可アイテム。



●その他

※ペット召還アイテム

■ファイター用(ペット召還アイテム)
■メイジ用(ペット召還アイテム)
■混合用(ペット召還アイテム)
■ファイターペット(ペット召還アイテム)
■活力充電ポーション
■テレポーター変身スクロール(イベント用) / テレポーターの涙 - (イベント用)
■警備兵変身スクロール - (イベント用) / 警備兵布告文 - (イベント用)
■アガシオン召還腕輪 - 猿 / アガシオン召還腕輪 - グリフィン

・レッドソウルストーン - 15段階
魂を吸収する赤のクリスタル,15段階。
一定以上魂を吸収すれば武器に特殊な属性を付与する事が出来る。

・ブルーソウルストーン - 15段階
魂を吸収する青のクリスタル,15段階。
一定以上魂を吸収すれば武器に特殊な属性を付与する事が出来る。

・グリーンソウルストーン - 15段階
魂を吸収する緑のクリスタル,15段階。
一定以上魂を吸収すれば武器に特殊な属性を付与する事が出来る。

・青い太古の水晶
使えば50,000のSPを増加させてくれる。76レベル以上使用可能

・緑の太古の水晶
使えば100,000のSPを増加させてくれる。76レベル以上使用可能

・赤い太古の水晶
使えば200,000のSPを増加させてくれる。76レベル以上使用可能

・向上した縞模様バーブドシャツ
最大MP増加,魔法防御力増加。

・向上した縞模様ミスリルシャツ
最大MP増加,魔法防御力増加。

・向上した鋼鉄の腕輪
着用時、タリスマンスロット三つを活性化させる。最大MP増加。

・向上したミスリルの腕輪
装備時、タリスマンスロット四つを活性化させる。最大MP増加。

・生命の石 - 82レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった一般鉱物。
武器製錬時材料になり、82レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

・中級生命の石 - 82レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった中級鉱物。
武器製錬時材料になり、82レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

・上級生命の石 - 82レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった上級鉱物。
武器製錬時の材料になり、82レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

・最上級生命の石 - 82レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった最上級鉱物。
武器製錬時の材料になり、82レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

・アクセサリー用生命の石 - 80レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった鉱物の石。
アクセサリー製錬時の材料になり、80レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

・アクセサリー用生命の石 - 82レベル
モンスター内部の結石が物理 / 魔法打撃によって固まった鉱物の石。
アクセサリー製錬時の材料になり、82レベル以上のキャラクターが使用可能だ。

投稿者 (む) : 2008年5月31日 11:23

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年5月31日 12:41 ID: xSJbmktc [RES]

これ以上属性増やしたら火力が…


2 :匿名: 2008年5月31日 13:15 ID: 8/oMinRo [RES]

もはや意味不明
どこまで廃仕様にする気だ


3 :匿名: 2008年5月31日 14:30 ID: .uJUsR.A [RES]

うはwwwwwwwおkkkkkkkkkkkkk


4 :774: 2008年5月31日 14:53 ID: OcLYYcMU [RES]

ファイター用ペット召喚って??
¥くれるペット?


5 :匿名: 2008年5月31日 16:04 ID: ZMm6K/jQ [RES]

属性によるパワーゲームになって来てるのかな?
属性付与してるキャラと属性付与してないキャラの圧倒した(アデンの)格差社会?w
この属性ってのは、WIZと弓が主体のゲームの様な気がする。
ん~何だろう・・・
戦争、ボス討伐とかだとWIZ・弓・タンク・バッファ・ヒラ以外の職を不必要としてる気がする。(極例)
また、リネージュ2特性の遠距離有利ゲームを加速させてる気もする。


6 :匿名: 2008年5月31日 16:21 ID: pivKgSa6 [RES]

属性付与アイテムの名称は変えて欲しいですね~。
原石→水晶(結晶?)→宝石は段々磨かれて上質になってる感じがするけど…
気…?


7 :@: 2008年5月31日 16:41 ID: IQ..v9Ow [RES]

■活力充電ポーション

やっぱり来たか・・・。


8 :匿名: 2008年5月31日 16:42 ID: XE824KME [RES]

ドラコの属性150でさえ8000ダメとか10000ダメとか平気で出して一撃死させられてるのに
12レベルなんて、これ以上あげられたらこなごなに砕け散っちゃうよ


9 :匿名: 2008年5月31日 17:09 ID: Dn4YOUPE [RES]

属性Lv12とかアホすぎだな・・・・・


10 :匿名: 2008年5月31日 17:21 ID: .uJUsR.A [RES]

>>8
8000~10000ダメいやそれはない・・・・
BとかC装備なんじゃねーのかw

いずれにせよlv12とか相当アデナないと無理すぎるだろ
一部の極廃との差はどんどんついてしまうが


11 :匿名: 2008年5月31日 17:44 ID: rgvIsx2k [RES]

今の火力さえ狂ってるのに、属性LV12とか・・・
超廃の戦闘能力インフレしすぎだろ。
ナイトまで即死する時代とかくるんか?w


12 :匿名: 2008年5月31日 18:12 ID: XE824KME [RES]

>>10
S防具でもふつーに10000超えますよ
ありえないとか言っちゃってる人は、本物の廃人に撃たれたことないだけでしょう


13 :匿名: 2008年5月31日 18:29 ID: UrUWVS4Q [RES]

よし、みんな!引退しようぜ!


14 :匿名: 2008年5月31日 19:09 ID: RBRuHXGc [RES]

なんかディアブロ2が拡張パッチになったときみたいだな
いきなり武器の性能が3倍になったりしたから
それまでの装備が意味をなさなくなったパッチだった

ある程度の部分まで簡単にクリアできるようなパッチになってるなら
最近始めた人には歓迎かもしれない。
これを機にbotが築きあげた経済をいったん無意味なものとしたほうがいいだろう
攻撃力ノインフレも新しい防御法を確立してくれればなんら問題ないだろう
問題はNCがそんなバランス調整をするはずがないってことだな。


15 :匿名: 2008年5月31日 19:21 ID: mweOkrBM [RES]

属性石の気は訳さずにエナジーのままでいいかもw


16 :匿名: 2008年5月31日 19:21 ID: sAE2fiLs [RES]

にしても被り物多いなww

増やすのはいいんだがウサ耳とかと同様にクエで取れるようにしてくれるとありがたいんだがなぁ。


17 :匿名: 2008年5月31日 19:37 ID: ysJikUrE [RES]

たぶん現金販売なんだろうな


18 :匿名: 2008年5月31日 21:18 ID: lZ9OOmT. [RES]

カイモでLv85キャラクターと
属性MAX最強装備売ってくれよ。


19 :匿名: 2008年5月31日 22:13 ID: 0xTx.eKQ [RES]

ゲームを面白くするという工夫が、
根本的に欠落している気がする。
アクセ乱発して、属性値の上限上げて……。
延命措置以外の何なんだろうか、これ。
まあ、NCに期待をするのは間違いだと
分かっているつもりだけど。
まざまざと見せつけられると萎えるな……。
ネガキャンのつもりはないので、
とりあえずNCには礼を言っておこう。


20 :匿名: 2008年5月31日 23:02 ID: mCd2ZWrU [RES]

原石が今の相場のままならあれだけど OEとは違い1回武器をMAXにしたらそれで終了

現状は需要が多いけどだんだん属性武器を持った人が多くなって 高レベルも増え

原石を自分で取りにいける人が多くなってくる

こうなったら需要が減り供給の方が多くなっていって値段が下がって行く

原因はこれだけじゃないけど 韓国じゃもう火原石が5M 闇原石が10M前後です

値段が下がればライトユーザーも属性つけやすくなる


21 :匿名: 2008年5月31日 23:19 ID: bP6puffk [RES]

属性が対人に適用されるのはLv4(150)まで。
よって水晶以上の属性強化はmobへのダメージアップにはなるが
対人へのダメージ影響は一切関与しないためこれ以上属性でダメージがあがることはないようだ。


22 :: 2008年5月31日 23:46 ID: xqh0bonE [RES]

はて、属性MAXでも上限ダメージがあったような?


23 :匿名: 2008年6月 1日 00:26 ID: VM60zJUk [RES]

>>14 の意見が全てな気がする。
対人に関しても現状はそれまでだろうけど、
絶対実装されたら開放されるのは目に見えてるよ。


24 :匿名: 2008年6月 1日 03:25 ID: SS54ZOd6 [RES]

>>8
砕け散ってキャラクターロスト!!
そしてログアウトできなくなる。ドットハッ・・・


25 :asdf: 2008年6月 1日 03:49 ID: mCe8DXIM [RES]

ということは300まで付加可能になるのか?
つか属性やめろよwww

どう考えてもRMTの温床になってるだけじゃねえかwww


26 :匿名: 2008年6月 1日 04:01 ID: BEmeGoyI [RES]

1等:気、2等:宝石 3等:水晶 4等:石 5等:5・6級袋のガチャ来るなこれ


27 :匿名: 2008年6月 1日 04:34 ID: tJNANbHw [RES]

属性LV12とかもうどんだけ変更されようが近接の時代は終わったな・・。
近接ATはただの歩く的ですね・・


28 :近接一筋: 2008年6月 1日 07:17 ID: 1BISen4M [RES]

俺はP○STAL2の町の人か!!!!
と、声を大にして言いたい…


29 :匿名: 2008年6月 1日 21:12 ID: pEeixZDQ [RES]

いい加減、属性部分だけ切り離した別ゲーム作れよw
そしてアクセも飽きた。未実装の既存装備グラフィック放置してまでやることかと。


30 :匿名: 2008年6月 1日 23:15 ID: .uJUsR.A [RES]

>>27
おわってねーよw
現状ですら属性MAXの短剣とかフォゴとか痛すぎるだろ
戦争ではどうしても遠距離になりがちだが近接をなめ過ぎ

で、属性lv12のフルボスドラコOE廃人や属性lv12のWIZ主砲を
考えてみた・・・どうかんがえても現状のままの仕様だと即死です
本当にありがとうございました。


31 :匿名: 2008年6月 2日 02:26 ID: HyJftMRM [RES]

>>30
俺自身79の属性MAX近接だがなめてるとかじゃなく身をもって味わってる。
そりゃ殴れば痛いだろうけど殴る前にこっちが死んでる
変わりに味方が撃たれるとかじゃないと近づけないしな。

魔法に属性乗る場合は付けてる属性ダメの割合減らすとか考えてほしいな
強化してそのまま乗るんじゃこのままどんどん与ダメありえない幅で増えていくぞ


32 :匿名: 2008年6月 2日 03:02 ID: 4Q63I5X. [RES]

つか、ぶっちゃけ属性っていらねーよな・・・
バランス悪くしてるだけじゃねーかw


33 :匿名: 2008年6月 2日 04:05 ID: x/u3atd6 [RES]

>>31
弓なら踊
WIZならフラフナフ
かけてもらえば死なずに近づけるんじゃ?
近接のダメ上がるみたいだし
充分強いと思うけど?


34 : : 2008年6月 2日 04:27 ID: hY3LxjGw [RES]

近接連中はあくまで単体でTUEE出来ないと気が済まないんだろ。ほっとけ。


35 :匿名: 2008年6月 2日 06:36 ID: ErsKZyT. [RES]

>>34
基本バランス考えてない

(遠距離AT職)メリット
        遠い所から攻撃する事によって、接近戦ATの攻撃受けない。(また
        は、受けにくいと言うべきか)
        デメリット
        リネ2では、遠距離戦ATのメリットに反比例するデメリットが見当        らない。
遠距離ATから言わせれば、接近ATがどれだけ火力高くても「近づかなければただのトド」だね。また、近づかれる前にマットに沈めてノックアウトw

ゲームの基本バランスは、ゲーム性では遥かに上回るリネ1を見本として作れば良かったのにネ


36 :匿名: 2008年6月 2日 08:41 ID: 7zN1qNOM [RES]

ただでさえG単位のアデナが飛び交ってる今日この頃・・・・T(兆)単位の取引にさせたい気か?NCは。
LV78でS武器もS防具も持っていない俺はどうするw(アクセだけSだけど)
これでも攻城戦頑張ってるんだぜ?・・・まぁこれが実装されたら出ることすら出来ないかもね。
しかし、なんでみんなあんなにアデナ持ってるんだ?その方が不思議だよ。


37 :匿名: 2008年6月 2日 10:27 ID: hECmKQAk [RES]

>>36
ニートのIN時間舐めちゃいけません。
そして、人生捨ててまで競う価値もありません。

それより、依存症に気をつけましょう。


38 :匿名: 2008年6月 2日 11:06 ID: ftnmjyKo [RES]

>>37
廃人は俺らがやっと10M貯まったよってがんばった1週間の間に100Mを稼げる。
それでも低級廃人なんだ。
本物の廃神は英雄4キャラとかで1日500M稼いだりする。
現実の世界でいうと寝てる間も株で億単位の金が動く超セレブ資産家と、
その金を一生かかっても稼げない一般人くらいの差があると思うといい。


39 :匿名: 2008年6月 2日 11:51 ID: sDGxdUXs [RES]

もはやサモナーの立場無いね


40 :匿名: 2008年6月 2日 13:53 ID: ELC4SYFQ [RES]

>>36
そんなのわかりきってる
BOTが減ったと言ってもまだまだいる
でもなぜか戦争時間にはめっきり減るんだよな
そして戦争時間が終わると現れるBOT達
戦争しない人達が戦争時間に狩りしてるとこういう現象に度々あうんだよね


41 :匿名: 2008年6月 2日 15:36 ID: fVZNDFpU [RES]

属性効果を現在の1/2にしMAX数値を2倍にしたクソ仕様だったり


42 :匿名: 2008年6月 2日 17:23 ID: Z2Onm3k. [RES]

PvPだと乗る属性の上限って追加されないの?
このままじゃWIZ弓が並んでいたら絶対近づく前に近接ATK全滅だよ。
もちろん廃かRMTerのキャラしかそこまで属性付与できないだろうけど・・・いつかは皆属性MAXになるだろうし。

つか今更仕様に文句つけてもバカらしいが、WIZや弓は一度タゲった相手に向かって勝手に矢や魔法が飛ぶのが便利すぎだよな。
後ろに逃げて距離離しながら、追撃してくる敵にボタンひとつで攻撃とかな。走りながらの詠唱はレジられ易いとか回避され易いとかあればいいのにな。それだと一度立ち止まって相手の方向いて撃つとかで詰める時間を近接にも貰えていいんだが。WIZ弓にはぶっコロされそうな意見ですまそ。

そんなオレは戦争はしないから無関係だがw


43 :匿名: 2008年6月 2日 17:27 ID: Z2Onm3k. [RES]

あとNCはプレイヤーに、強くなれたと思える新要素を追加して客離れを防ごうとしているんだろうが、ただ上限を上に伸ばしているだけじゃな。もっと考えろと。


44 : : 2008年6月 2日 19:50 ID: hY3LxjGw [RES]

近接職の人へ、

「近づく前に殺される」と言ってますがその死は決して無意味な物では無いと思います。相手弓WIZが貴方をタゲって攻撃に割いてる時間は必ず同軍の弓WIZの生存の助けになっているはずです。味方の弓WIZの生存が上がればそれだけ自軍は有利になります。確実に勝利に貢献してます。「これじゃ的じゃん」ではなく「俺が引き付けるから援護射撃頼む!」位の心意気で望むと戦争を楽しめるのでは無いでしょうか?


45 :匿名: 2008年6月 2日 22:37 ID: puSsYdLU [RES]

>>44
そんな自己犠牲の塊の天才的なMがリネプレイヤーの中で何人いる前提だ?
そんなこと書く44はまさかWIZや弓職なんてオチはないよな?


46 :匿名: 2008年6月 2日 23:29 ID: Qacbk8nE [RES]

まー、金銭面が有るので今すぐどうこうならないにしても、長い時間やれば勿論お金は貯まるので、将来的には戦争もつまんなくなりそうですね・・・
(まー既に戦争つまんなくなって、戦争クラン抜けて今はネタクランやってますけどね・・・w)


47 :匿名: 2008年6月 2日 23:57 ID: Qacbk8nE [RES]

>46の続き
ちなみにlv72盾やってますけど、戦争では遠距離(大きいクランはもう今ではS武器持ちの3次職が多いかな~? 中堅とかはそうでも無いかもだけど・・・)から集団でばかばか打たれて、近づくことなんて殆ど無理ですよw
遠くで牽制するか、奇襲でゾンビアタックするかしか出来ないのが現状ですね~w
ゾンビアタックしすぎて経験減りまくり・・・。
(全部A最強装備の盾ですらそんな状況なのに、パシップの関係上盾より物理・魔法防御の低い2次近接ATK何てもっと悲惨だと思いますけどね・・・3次職のS装備近接ATKの人はどうか知らないですけどね・。・)

あれだ、もう各職のスタイル無視して、皆Sの遠距離武器持ちやがれー!ってことなんですかね・・・?w


48 :匿名: 2008年6月 3日 02:18 ID: pfJN4joA [RES]

WIZや後衛がいくらでも全力疾走で走れるのが問題。スタミナの実装を求む。


49 :匿名: 2008年6月 3日 02:42 ID: g/4r4KLc [RES]

>>35
やろうにも
リネ1は他のゲームのパクry


50 :匿名: 2008年6月 4日 00:16 ID: lGylZZ8k [RES]

近接職で文句いってるやつなんなんだ?
自分近接だけど戦場移動速度POT実装されてから楽しくてしょうがないんだが・・・
近接でWIZtueeeeeいってるやつ近づいちゃえばローブ職は結構やわいぞ
たしかに弓は攻撃なかなかあたらないのはどうかと思うが。

それなりに防御¥完備してれば闘志連打でかなりいけるし近づいちゃえば攻撃回数が
弓やWIZにくらべて速いから嫌がられるぞ
まぁ、属性ないとダメな仕様になってきたのがなんだかなぁとおもうが。


51 :匿名: 2008年6月 4日 12:52 ID: oia3vWfQ [RES]

21 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年05月31日 23:19 ID: bP6puffk [RES]
属性が対人に適用されるのはLv4(150)まで。
よって水晶以上の属性強化はmobへのダメージアップにはなるが
対人へのダメージ影響は一切関与しないためこれ以上属性でダメージがあがることはないようだ。

これは事実ですか?どこで入手した情報でしょうか?


52 :匿名: 2008年6月 4日 19:03 ID: 5QCCQnk6 [RES]

>>44
これ以上火力上げられると、廃人にクリック一発とかで殺されて、
的の役割すらできなくなるんだ・・・・。


53 :匿名: 2008年6月 5日 02:36 ID: ..fFyrm2 [RES]

>>51
中国かどこかの実験結果だったかと。
属性差260にしても150からダメ上がらなかったらしい。

モンスは基本耐性があるため
PVP以下の属性差でしか実験できなかった。
よって対モンスも150差でSTOPかもしれん。


54 :匿名: 2008年6月 5日 02:42 ID: ..fFyrm2 [RES]

>>52
現状でもヒーラーはともかく、バッファはそのために戦場に来ている。
バフが終わってもう仕事がなくとも
殺されるためだけに戦場に向かわされている。
ゲームとはいえ悲惨。


55 :匿名: 2008年6月 6日 13:31 ID: osQlQRzs [RES]

>>54
は?w
バッファが本気でいってるならおまえ戦争向いてないぞ
MP焼きルーツヒール補助 やることが糞あるんだが・・・・

おまえみたいな奴が一番騒いでそうだなww