4月 18日(水)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« Glory Days アップデート重要事項整理 | メイン | リニューアルされた狩り場!「魂の島」 »

2012年4月18日

4月 18日(水)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 18日(水)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[狩り場]

1.魂の島フィールドに配置された 「庭園の警備兵」 を削除しました。


2.魂の島フィールド一部地域において、箱オブジェクトが空中に浮かんでいる問題を修正しました。


3.「フィラール」 を通じて、5人パーティー状態でトラザン レイド インスタンスダンジョンに
  入場する事が出来なかった問題を修正しました。


4.「フィラール」 がトラザン レイド インスタンスダンジョンの入場可能最小人員を、
  7人と案内していた問題を修正しました。


5.監視人の墓に登場する 「ブラッディー キーパー」 と 「ブラッディー メイジ」 が、
  登場後に消える問題を修正しました。


6.レイドボス 「スピキュラ ザ ゼロ」,「ギガンティック ゴーレム」 を死亡させても、
  レイドポイントを獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


7.カマエル村 「テレポート装置」 が案内するテレポート可能地域の狩り場レベルが、
  低く設定されていた問題を修正しました。


8.インスピキュラ部隊長が使う 「ジャイアント アタック」 スキルが、物理型では無く、
  魔法型として設定されていた問題を修正しました。


9.ノールニルの庭園インスタンスダンジョンで登場するレイドボス 「スピキュラ ザ ゼロ」 が使う
  「ダークブレス」 スキル効果に、移動速度減少効果が設定されている問題を修正しました。


10.ソロ型カルティアの迷宮 2階で登場する 「カルティア次元監視人」 が、
   体力が半分である時、3階の入り口門を向けて移動する問題を修正しました。



[クエスト]

1.次のクエストのモンスター処置カウントを、パーティー員全体が取得可能になる様に変更しました。

 - 秘密を暴きなさい
 - 危機に対処する姿勢


2.「魂の島」 新規クエストのジャーナル内容を、実際の報酬に当たる様に案内する修正をしました。


3.「魂がない苗木」 クエスト進行中、出力される演出動画が終わった時、
  キャラクターが以前に位置した場所に、直ちに移動する様に修正しました。


4.ゾーンクエストが完了する時、多数のパーティーが一緒に最上位報酬を受けた問題を修正しました。



[キャンペーン]

1.「犠牲者の哀悼式に参加しよう」 キャンペーンは削除され、これ以上進行されません。


2.「君と一緒に踊りを」 キャンペーンで、ソーシャルアクションを使って進行する部分を削除しました。


3.「王国印交換員コンラッド」 の交換報酬品目を、一部変更しました。


4.キャンペーン進行を、次の様に変更しました。

進行時間

キャンペーン名

報酬人員

1人

20人

30人

その他貢献者

報酬アイテム

国王の証

国王の証

領主の証

領主の証

毎日
20:30
ランダム
確率進行
解毒剤を持って来よう1555724
君と一緒に踊りを1555724
目覚めた闇の精霊アングマ1144519
ドワーフの魂を救援しなさい1555724
しっかり隠れよう1555724
毎日
13:30 / 23:00
ランダム
確率進行
闇の精霊アングマを倒そう541820387
隠された宝石を探そう441516269
シーレンの追従者を処置しよう541820387
疫病の呪いを解こう541820387
シーレンの被造物を破壊しよう7424273117
薬草の収集441516269



[スキル]

1.シーゲルナイトとエアロヒーラークラスの一部スキル効果、及び、設定を変更しました。

 ・シーゲルナイト
  - シールド チャージ
   = 再使用時間変更 7秒 → 5秒
  -ラスト ジャッジメント
   = 再使用時間変更 7秒 → 5秒
  -ジャスティス パニッシュメント
   = 再使用時間変更 7秒 → 5秒

 ・エアロヒーラー
  - グランドアーマー マスタリー
   = 軽装備 / ローブ着用時、魔法抵抗 300 増加


2.フェオウィザードの 「グランドローブ マスタリー」 スキル効果中、
   魔法抵抗増加効果が、ローブ以外の防具にも適用されていた問題を修正しました。


3.イースエンチャンターが 「グランドソード / ブランド マスタリー」 スキルを、
  学ぶ事が出来なかった問題を修正しました。


4.強化された軽装備 防具 着用時、回避効果によって良いバフスキルを回避する問題を修正しました。



[サブ / デュアルクラス]

1.デュアルクラスを初期化する時、「1億 SP スクロール」 アイテムを支給しない様に変更しました。


2.たまに、デュアルクラス再覚醒過程で、再覚醒前に習得した既存スキルが削除されず、
  残ってしまう問題を修正しました


3.「デュアル - 物理攻撃特化」,「デュアル - 魔法攻撃特化」 スキル説明内容が、
  実際の効果と違っていた問題を修正しました。


4.デュアルクラスのレベルがメインクラスより高い時、
  メイン / サブクラスのスキルを学ぶ事が出来なかった問題を修正しました。


5.再覚醒によって、デュアルクラスのレベルが低くなり、着用条件に当たらなくなった時、
  デュアルクラス専用シャツ / ベルトアイテムが、自動で装備解除されなかった問題を修正しました。


6.R グレード防具強化スキルである 「重装備 防具 上鎧 特殊能力」 スキルのアイコンが、
  S80 グレードアイテムとして表示されていた問題を修正しました。


7.デュアルクラスキャラクターが 「アローレイン」 スキルを使う時、
  スキル使用動作を取らなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.一部ヘアーアクセサリーのアイテムスキルアイコンを、装備したペンダントと等しいアイコンに変更しました。


2.HP / MP を瞬間的に回復するポーションアイテムを、
  HP / MP が満タンの状態で使う事が出来ない様に変更しました。


3.一部 「無法者の眼帯」 ヘアーアクセサリーアイテムに付与されたペンダントオプションが、
  実際の効果と違っていた問題を修正しました。



[血盟戦]

1.双方宣布血盟間での PK で、血盟名声値が移動する時、
  出力されるスクリーンメッセージに対象者情報を正しく案内しなかった問題を修正しました。



[混沌議題戦]

1.混沌の祭殿の参加待機者が移動する事が出来ない状況である時、
  システムメッセージの挑戦者情報が、誤って出力される問題を修正しました。


2.「支配者の権能」 アイテムの MAX HP 増加オプションが、適用されなかった問題を修正しました。



[メンターリング]

1.メンターがメイン / デュアル / サブクラス状態で 「メンティの応援」 の適用を受けられる様に変更しました。


2.メンターがメイン / デュアル / サブクラスに切り替える時、
  再接続をしなくても 「メンティの応援」 が維持される様に変更しました。


3.メンティがデュアル / サブクラスからメインクラスに切り替える時、
  再接続をしなくてもメンターのバフとルーンが適用される様に変更しました。



[UI]

1.自動代打システムパーティーマッチ UI の基本位置を、スキル詠唱場所の重ならない位置に変更しました。


2.ビデオ設定を 「最小フレーム維持」 に選択した場合、ショートカットキー(Alt + P)を利用して、
  最小フレーム状態を解除する事が出来なかった問題を修正しました。


3.飛行変身体状態でクライアントを再実行をした時、「エンターチャット」 がチェック解除になる問題を修正しました。


4.ロビーで見られる経験値バーが、実際の経験値より少なく表示される問題を修正しました。


5.環境設定ウインドウを開かずにショートカットキー(Alt + P)を利用して、最小フレームに切り替えれば、
  ビデオ設定が 「最小フレーム維持」 では無く、他の設定が選択される問題を修正しました。


6.環境設定 → ビデオ → 高級設定項目中、反射効果を 「空」 または 「全て」 に選択した時、
  一部パーティが見えなくなる問題を修正しました。



[その他]

1.「'覚醒の啓示」 演出が終了しない問題を修正しました。



お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年4月18日 14:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る