リニューアルされた狩り場!「魂の島」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4月 18日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | リネージュ2 エッセイ - Glory Days ライブサーバーアップデート日程公開、及び、分割アップデート案内 »

2012年4月18日

リニューアルされた狩り場!「魂の島」 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

魂の島は、グルーディオ領地西の方に位置した島で、カマエル種族の
故郷だ。しかし、シーレンの復活後、他の種族の村と共に破壊され、
放置された。

最近、ドクターカオスが巨人の遺物を狙って魂の島に忍び込み、
マザーノールニルを作動させるが、誤作動によって防衛体系が稼働し、
幾多の生体兵器たちが生成されている。

Glory Days アップデート以後、92 レベル以上のパーティー狩り場に
リニューアルされた魂の島に対して、予め調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●移動方法

魂の島は、過去カマエル種族のスタート村であり、既存は 1 ~ 20 レベルキャラクターの狩り場だったが、
Glory Days アップデート後、92 レベル以上のパーティー狩り場にリニューアルされた。


マザーノールニルの誤作動によって生産されるスピキュラたちは、
ノールニルの洞窟を中心に、第2 拠点と第3 拠点の間を主体として出現する。
その為、92 レベル以上のキャラクターの主な狩りは、魂の島東地域で成り立ち、
魂の島南側地域は、まだ 10 レベル台の低レベルモンスターが出現している状態だ。


92 レベル以上のキャラクターが魂の島で狩りをする為には、魂の島港に行かなければならない。
魂の島港へは、カマエル村のテレポート装置を通じてテレポートする事が出来る。


新たにリニューアルされた魂の島の主要狩り地域は、魂の島港付近だ。



●狩り場の特徴

・ストーリー背景

ドクターカオスは巨人の技術を自分のゴーレムに加えれば、世界征服を成す事が出来ると目論み、
シーレンの復活によって全ての種族が混乱する隙に乗じて、自分のゴーレム軍団を導き、魂の島に向かった。
ノールニルの洞窟の奥深くで、カマエルを生成するスーパーコンピューター 「マザーノールニル」 を見つけ、
作動させるが、誤作動によってノールニルは侵入者退治プログラムを稼動させ、生体兵器である
スピキュラたちを生産する様になる。
また、ドクターカオスが導いて来たゴーレム軍団も、スピキュラの影響によってウイルスに感染し、
誤作動を起こしてモンスター化してしまった。

この話を耳にしたドワーフ長老会は、これを防ぐ為、ドワーフたちとゴーレムたちを魂の島に派遣し、
カマエルたちはウイルスを防ぐワクチンを作って、ドワーフたちのゴーレムがウイルスに感染されない様、
支援している状態だ。


スピキュラたちとドクターカオスのゴーレムを防ぐ為、派遣されたドワーフたち。


魂の島フィールドのあちこちで、スピキュラとゴーレムたちが戦闘をしている。


この様なストーリー背景設定により、魂の島東側の高レベル狩り場地域に行ってみれば、
スピキュラたちとウイルスに感染したドクターカオスのゴーレムたちを防ぐ為、
ドワーフたちとドワーフのゴーレムが戦闘している姿を、簡単に見つける事が出来る。

なお、プレイヤーキャラクターが NPC 同士闘っている地域の近くに近づくと、
スピキュラたちは闘っているゴーレムより、プレイヤーキャラクターを最優先のターゲットに決め、
群がってくるので、気を付ける様にしよう。

また、ドワーフのゴーレムと争っているスピキュラを倒した場合、
該当のゴーレムは暫くの間プレイヤーキャラクターの味方となり、戦闘を手伝ってくれる役目をする。
これを利用すれば、より簡単に狩りをする事が出来る。


ゴーレムと戦闘中だったスピキュラを倒した場合、


ゴーレムは少しの間プレイヤーキャラクターの仲間となり、戦闘を手助けする。



●出現モンスター


Lv92 スピキュラ 1号


Lv92 スピキュラ 2号


Lv95 スピキュラ 3号


Lv95 スピキュラ 4号


Lv94 スピキュラ 5号


Lv94 スピキュラ 6号


Lv91 インスピキュラ 1号


Lv91 インスピキュラ 2号


Lv91 インスピキュラ 3号


Lv95 インスピキュラ部隊長


Lv96 インスピキュラ隊長


Lv93 ネジゴーレム


Lv93 錐ゴーレム


Lv93 掘削機ゴーレム


Lv94 鋏ゴーレム


Lv94 ドロー ゴーレム


Lv94 フォークレーン ゴーレム


Lv94 ライト ゴーレム


Lv95 グレート ゴーレム


Lv95 ツーソード ゴーレム


Lv95 ドゥーム ゴーレム


Lv95 リペア ゴーレム

投稿者 (む) : 2012年4月18日 16:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 16:50 ID: ZmMMiy6w [RES]

今回の日本アップで、85~89が短時間でたくさん経験を稼げた血の沼クエが大変になった。
mobのHPが増えた上にクエアイテムがかなり出にくくなってる。
バイタの減りが速くなった事とあわせると、時間がかかってバイタも消耗するクエに大変身。

カルティアアップで先行が比較的楽に95なれたのに比べると
今85や90の人にはかなり辛いゲームになってきた。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 17:30 ID: IJXxcGDs [RES]

ソロおよびパーティ状態での狩りで消耗するバイタリティポイントが減少しました。

って書いてあったけど嘘だったのか


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 17:59 ID: nCcICZvI [RES]

このリニューアルで、カマエルがウルフクエを進行できなくなると予想


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 18:03 ID: vfJfde6c [RES]

バイタリティポイントの消耗量は減ったが
バイタリティポイントの総量も減ったって事かもな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 18:09 ID: FpbGniso [RES]

>>1
俺先行って言える時期と速度でメインクラス育てたし
最近になってサブクラス育ててるけど血の沼って殆ど行ってないや

血の沼とクエってそんな必ず行かないと行けないほど良い物でも無いと思うけどな?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 18:48 ID: djFi0Z4E [RES]

>>5

職によるね、浅瀬はまとめてポンって10分かからないけど

奥は15分くらいだね、それとクエ経験値で、レベルによるが

1パーくらいが30分かからないので、うまい方だと思います。

まあ、それがうまいというより、カルティアとかデイリーの積み重ねで
トータルで稼ぐ感じだけどね。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 18:50 ID: hjFznJNw [RES]

クエ開始レベルの対象MOBが薄赤~黄色の時点でいろいろおかしい


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 19:08 ID: GBdlbn1w [RES]

久しぶりに復帰して装備買おうにも露天ないし・・・
ウチの鯖はまだ販売システム落ちてるし・・・
ある意味すごい状態です^^


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 19:44 ID: WXS4XWGw [RES]

パヴェルにはもうドクターカオスは出なくなるのかな?

※3
>魂の島南側地域は、まだ 10 レベル台の低レベルモンスターが出現している状態だ。
ってあるから大丈夫かもね


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 19:44 ID: Wjmmt5Bg [RES]

どこのBOTやねん


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 20:07 ID: 4R0dW91k [RES]

またカオスか
使い回し大好きだな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 21:04 ID: xaeIiDnU [RES]

イスティナもカスみたいな経験になってんなあ。
今から95以下でレベリングする奴が上に追いつくのかなり苦しくする糞アップだなこれ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 21:34 ID: tvGGwc3w [RES]

こういうゲームでブレないことが大事だと思うんだけど、
アップデートのたびにうまくなったりマズくなったり、
これまでの努力が水の泡になったり…。
だからリネするのやめたし、こういう様子見てると復帰する価値も無いと判断せざるおえない。
かつての面白さが復活した!とかいう声が多いなら、復帰してもいいと常日頃思ってるんだがね。

今回も復帰は見送り。ではでは、またしばらくごきげんよう。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 22:15 ID: pmXzbc/I [RES]

ほっといてもつく先行ヘビーユーザーとライトユーザーとの差を
わざわざ拡大するような仕様にどうして変えるかな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 23:02 ID: tvGGwc3w [RES]

ゲームに限らず、映画でもドラマでもアニメでも、
「軸」がブレると客ってのは間違いなく離れて行く。
覚醒UPも、リネ2の「軸」さえブレなければ安泰だったと思うんだが、
そもそもリネ2の「軸」ってのが何なのか不明確で伝わってこない。
開発者自身、リネ2の「軸」は何か?と問われても明確に答えることは出来ないんじゃないだろうか?
だから、意味不明な迷走をするし、どんどん人が離れて行く。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 23:19 ID: fqFjSVQU [RES]

開発がごっそり抜けてしまったからねぇ

日本の運営は善戦してるほうだと思うよ

下を見ても仕方ないんだけどさ


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月18日 23:34 ID: vVRmVlzg [RES]

今の開発のリネ2の『軸』って
自分が先行してウマーして強くなって
自分よりもレベルの低い凡百のキャラに対してPvGで無双することなんじゃないの?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月19日 00:10 ID: KGWKODy6 [RES]

まさかカマエルが敵になるとは


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月19日 00:20 ID: R5Na07ew [RES]

スピキュラの方がプレイヤーカマエルよりカッコイイ泣きたい


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月19日 01:39 ID: WlBRHOYI [RES]

話せる島・ドワーフ村・ダークエルフ村ときて次はカマエル村か
ということは、その次に改悪されるのはオーク村だろうか。
村の巨大石像が何かに操られて動き出すとか、どうよ!!

最後のエルフ村は、ギロチンに続き地下要塞最奥の悪魔が覚醒だ
LV99になって馬乗ってムービー付きのボスになる!!
もしくは世界樹が暴走し、素敵なアクセを出すボスへ!!

・・・すっげー見たくないw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月19日 18:16 ID: YHqE3kKw [RES]

スピキュラのデザインがプレイヤーキャラだったらカマエル育ててただろうな…


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月19日 18:30 ID: DZR5Id.U [RES]

スポがカスになってる。
庭園でスポれたR-ZELが全然だ。
95までの資金源なのにな。
95いってない奴終わってんなこれ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月20日 11:00 ID: xBb25fDg [RES]

ついにカマエルがMOBにwww


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月20日 11:36 ID: mHJM91vc [RES]

MOBカマエルのほうがかっこいい件


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月20日 13:20 ID: gpPvzpkc [RES]

MOBカマエルの武器ほしいわw


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月20日 15:31 ID: U0rc/eHc [RES]

Lv94 スピキュラ 6号って、御坂妹みたいな名前だw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る