2010年7月16日
パンチモンスター インタビュー 「原初的な楽しさを楽しんで欲しい」[ パンチモンスター ]
14 日オープンベータテストに入って行く 「パンチモンスター」 は、
去る 2007年Gstarを通じてお披露目された作品だ。
そこで公開された後、OBT 開始まで 2年 6ヶ月の時間が掛かった。
もちろん片手間に CBT を進行したりしたが、思ったよりローンチングが
遅れた事は明らかだ。
その理由は、ひたすら楽しさを先に思えるゲームを作るという
信念の為だった。生半可なゲームになるより、原初的な楽しさを
与える事が出来るゲームを作る為に、開発者たちの表現を借りて、
「覆す」 事を数回、そして 「もうなった」 今 OBTを準備したのだ。
果たして、「パンチモンスター」 はどんな姿に変わったのだろうか?
開発社であるネクストプレイの親会社と同時に、「パンチモンスター」 の
パブリッシャーである NCSOFT キム事業 2室チーム長に会って、
話を聞いて見た。
2010年7月15日
パンチモンスター オープン記念 リネージュ2 イベント案内[ LineageⅡ- 海外情報 , パンチモンスター ]
NCSOFT 新作 RPG 「パンチモンスター」 オープンを記念して、
パンチモンスターをプレイして リネージュ / リネージュ2 / アイオンの
ゲーム内アイテムを手に入れよう的なイベントが開催される様です。
なお、商品は「活力充電飲み物」 と 「活力維持ポーション」 でした。
関連 : NCSOFT新作カジュアル パンチモンスター 14日OBT
※リンク先ゲーム内動画有
(韓国公式)
2010年7月13日
NCSOFT新作カジュアル パンチモンスター 14日OBT[ パンチモンスター ]
NCSOFT は新作カジュアルMMORPG 「パンチモンスター」 の OBT を
14日から始めると 9日発表しました。
この作品が2010年、NCSOFT 初の 新作MMORPG となります。
(inews24)
続きを読む...2010年5月13日
NCSOFT パンチモンスターのnextplay社 引受[ パンチモンスター ]
NCSOFT がカジュアルゲーム専門開発会社であるnextplay社を
持分 65% 確保し、引受した。
nextplay社は 「クレイジーアーケード」 等、有名カジュアルゲームを
作った開発者が集まり、2003年に設立し、来る日初作品でカジュアル
RPG 「パンチモンスター」 の商用化を控えた会社で、
2007年NCSOFT と 「パンチモンスター」 のパブリッシング契約を
した経歴がある。
2008年2月16日
AION 上半期以後にオープンベータ、そして有料化[ AION , ドラゴニカ , パンチモンスター ]
NCソフトが 13日 「2007年 4分期実績発表」 カンファレンスコールで
NCソフトの李 CFOは、
「どうしても
実績発表資料とカンファレンスコールの書き始めで、
「上半期"末"の有料化には大きな問題は無い」と明らかにした事と
相反する内容だ。