2017年4月13日
4月 12日(水)ライブサーバーアップデート案内※シーゲルナイト改変 他 [ Epic2-4 Final 救援の章特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 12日(水)ライブサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[クラス改編 - シーゲルナイト]
シーゲルナイトは優れた防御能力と高い体力、多様な防御スキルを利用して、
我軍を守る守護戦士で、今回のアップデートを通じて不便事項を改善して、
各ナイトクラスに特徴を付与すると共に、どんな戦闘状況においても、
以前よりもっと強くなった姿を見せられる様にしました。
1.共通スキル - シールド防御
持続時間は短いですが、よく使う事ができる防御用スキルを支給して、
状況により力強い防御能力を持つ事ができる様にしました。
スキル名 | スキル効果 | 変更前 |
レイズ シールド(Lv4) | 10秒間、防御力 +70%,ダメージ反射 +10%, 物理クリティカル被撃確率 -100%,盾スキル使用時、解除 | スパイク シールド |
フォーカス シールド(Lv4) | 10秒間、魔法抵抗 +70%,ダメージ反射 +10%, 魔法クリティカル被撃確率 -100%,盾スキル使用時、解除 | - |
ファイナル アルティメット ディフェンス | 15秒間、防御力 / 魔法抵抗 +70%,ダメージ反射 +15%, クリティカル被撃確率 -100%,クリティカル被撃ダメージ -25% | - |
グランド フォートレス(パッシブ) | 被撃時、15% 確率で発動して、重複時 5段階まで上昇, 発動時、盾防御スキルの残り時間 -5秒, 段階によって 5秒間の盾防御力 +10%/20%/30%/40%/50%, 5段階の追加効果:盾防御スキル持続時間 +25% | ラスト ペーシェンス |
2.共通スキル - オーラ
我軍保護や敵挑発など、状況に合うオーラ スキルを使える様に改善しました。
特に、ヘイト オーラは既存のグランド ヘイト オーラが 3秒毎に繰り返し適用される他、
全てのオーラ スキルは、変更後も前のオーラ スキル効果が一定時間の間は維持される様になり、
一時的に重複効果を受ける事ができます。
スキル名 | スキル効果 | 変更前 |
ヘイト オーラ | 領域内の敵にヘイト、及び、攻撃 / 魔法速度 -20%, 自分の防御力 / 魔法抵抗 +20%, 移動速度 +45 | グランド ヘイト オーラ |
チャレンジ オーラ | 領域内の我軍スキル消耗 MP -15%, 全スキル再使用時間 -5%, 移動速度 +20 | - |
アイアン オーラ | 領域内の我軍、防御力 / 魔法抵抗 +15%, 被撃物理 / 魔法クリティカルダメージ -10% | - |
・職業別オーラ スキル
スキル名 | 共通効果 | 追加効果 |
パラディン オーラ (シーゲル フェニックスナイト) | 領域内の我軍、防御力 / 魔法抵抗 +20%, 被撃物理 / 魔法クリティカルダメージ -15%, 全スキル再使用時間 -7% | 全デバフ抵抗 +15%, 受けるヒーリング +15% |
アベンジャー オーラ (シーゲル ヘルナイト) | 移動速度 +40, ダメージ反射 +5% | |
ガーディアン オーラ (シーゲル エヴァステンプラー) | 全スキル再使用時間 -3%, 全防御属性 +50 | |
テンプラー オーラ (シーゲル シリエンナイト) | 攻撃 / 魔法速度 +15%, 精神 / 麻痺 / 空中束縛抵抗 +50% |
・スキルエンチャント効果を、次の様に変更しました。
スキル名 | 既存効果 | 変更効果 |
パラディン オーラ (シーゲル フェニックスナイト) | アジャスト Op.1(防御力増加) アジャスト Op.2(物理クリティカルダメージ減少) | プロテクト(防御力 / 魔法抵抗増加) アジャスト(受けるヒーリング増加) |
アベンジャー オーラ (シーゲル ヘルナイト) | アジャスト Op.1(攻撃力増加) アジャスト Op.2(敵の攻撃力 / 魔法力減少) | プロテクト(防御力 / 魔法抵抗増加) アジャスト(反射ダメージ増加) |
ガーディアン オーラ (シーゲル エヴァステンプラー) | アジャスト Op.1(魔法抵抗増加) アジャスト Op.2(属性防御増加) | プロテクト(防御力 / 魔法抵抗増加) アジャスト(魔法抵抗増加) |
テンプラー オーラ (シーゲル シリエンナイト) | アジャスト Op.1(攻撃力 / 魔法力増加) アジャスト Op.2(攻撃速度 / 魔法速度 / 移動速度 増加) | プロテクト(防御力 / 魔法抵抗増加) アジャスト(攻撃速度 / 魔法速度増加) |
3.共通スキル - 我軍保護
我軍保護スキルは、自分の装備と防御能力に比例する様に改善しました。
追加で、遠距離攻撃に対する我軍保護能力を強化しました。
スキル名 | スキル説明 | 変更前 |
ノーブル サクリファイス | 我軍が受けるダメージの一部を代わりに被撃, 自分に不死効果付与 | - |
プロテクト オブ ペース | 我軍の最大悲劇ダメージが、自分の防御力に反比例して、 固定移動速度増加,ホールド / スタン効果免疫 | - |
ナイン イージス | 領域内の我軍、防御力 / 魔法抵抗 / 弓耐性 / 魔法反射増加 キャプチャー / ノックバック / ノックダウン / 危険地域効果免疫 | ファイナル アセンブル |
4.共通スキル - 攻撃、及び、弱化
攻撃スキルを武器タイプと盾タイプで区分して、
多様な状況で活用する事ができる様に改善しました。
スキル名 | スキル説明 | 変更前 |
シールド ブーメラン | 単一対象攻撃、及び、ヘイト,有効距離増加 | グランド ヘイト |
シールド チャージ | 単一対象に突進して攻撃、及び、スロー | - |
シールド バッシュ | 単一対象攻撃、及び、スタン, PvP 時、一般攻撃不可効果追加 | ラスト ジャッジメント |
シールド インパクト | 前方対象攻撃、及び、ノックバック, ターゲット解除 | - |
シールド ウェーブ | 自分周辺対象攻撃、及び、スタン, 自分には被撃時、ダメージを追加反射するバリア適用 | - |
バニッシング ショック | 単一対象攻撃、及び、沈黙 | ジャスティス パニッシュメント |
ライジング スマッシュ | 自分周辺対象攻撃、及び、受けるヒール威力減少 | ガスト ブレード |
チェーン ガスト | 自分周辺対象攻撃、及び、ホールド | チェーン ギャラクシー |
チェーン ストライク | 単一対象をキャプチャー | - |
5.共通スキル - 自分の強化
ツーハンド スタンス スキルを使って、自分の盾防御能力を攻撃力に転換させる事ができます。
既存の盾防御力を増加させるスキルを同時に使う場合、攻撃能力を高める事ができます。
スキル名 | スキル効果 | 変更前 |
ツーハンド スタンス(Lv3) | 攻撃力が盾防御力の 150% 増加, 盾スキル使用不可 | トゥルー バンガード |
・職業別自己強化スキル
スキル名 | 共通効果 | 追加効果 |
フレッジ オブ パラディン(Lv4) (シーゲル フェニックスナイト) | 盾防御力 +100%, 魔法抵抗 +100%, 物理クリティカル確率 / ダメージ +60%, 攻撃速度 +30% | 盾防御力 +20%, 全デバフ抵抗 +30%, ノーブル サクリファイス詠唱時、不死効果持続時間 +50% |
フレッジ オブ アベンジャー(Lv4) (シーゲル ヘルナイト) | 盾防御力 +20%, ダメージ反射 +25%, 移動速度 +70 | |
フレッジ オブ ガーディアン(Lv4) (シーゲル エヴァステンプラー) | 魔法抵抗 +20%, 魔法反射 +15%, 全防御属性 +80 | |
フレッジ オブ テンプラー(Lv4) シーゲル シリエンテンプラー | 魔法抵抗 +20%, 物理スキル威力 +15%, バニッシング ショック詠唱時、確率でライトニング ストライク発動 |
6.クラス特化
1)シーゲル フェニックスナイト : 我軍を守護する不死の盾
シーゲル フェニックスナイトは、フェニックスの力を利用して、
広範囲の敵を持続的に攻撃すると共に、死亡時には自己復活する事ができます。
新規スキル | スキル説明 | 取得レベル |
サモン フェニックス キュービック | フェニックス キュービック召喚, 周期的に HP 回復,デバフ耐性増加, 死亡時復活、及び、無敵効果(再使用時間 30分) | 85 |
フレイム フェザー | 自分周辺の敵に攻撃、及び、ヘイト | 89 |
フェニックス グライド | 対象と周辺の敵に攻撃、及び、ヘイト, 弓攻撃距離減少 | 95 |
・シーゲル フェニックスナイト 既存スキル変更
変更スキル | スキル説明 | 変更前 |
グランド イモータル ガーディアン | 盾防御力 / 防御率増加, レイズ / フォーカス シールド使用時、 我軍にフェニックス スピリット発動 | グランド シールド フォートレス |
ウイング オブ フェニックス | 対象と周辺の敵に攻撃,ヘイト効果 | ライオット シールド |
フェニックス スピリット | 我軍の防御力、及び、魔法抵抗増加, 受けるヒーリング威力増加 | - |
2)シーゲル ヘルナイト : 敵を締め付ける復讐の剣
シーゲル ヘルナイトは復讐の剣というコンセプトで設計されました。
ダメージ反射能力が優れており、ダメージを受けると更に強くなります。
新規スキル | スキル説明 | 取得レベル |
ブラックソーン チェーン ストライク | 対象と経路の敵を攻撃、及び、キャプチャー | 89 |
リベンジング ゾーン | 自分周辺の敵に攻撃、及び、キャプチャー, グランド フォートレス 5段階で威力、及び、範囲増加 | 95 |
・シーゲル ヘルナイト 既存スキル変更
変更スキル | スキル説明 | 変更前 |
グランド ゾーン オブ ペーシェンス | ダメージ / 魔法反射, 攻撃時、一定確率で HP 回復, 被撃時、一定確率で自分にリベンジ スピリット発動 | ヴァンパイア リズム |
シャドー ハント | 対象と経路の敵を攻撃、及び、スロー | シャドー スラッシュ |
リベンジ スピリット | 自分の防御力、魔法抵抗、ダメージ反射増加, メズ解除 | - |
3)シーゲル エヴァステンプラー : 波を呼ぶエヴァの剣
シーゲル エヴァステンプラーは、波を呼ぶ剣オセロットの力で敵をキャプチャーしたり、
波を起こして多数の遠距離にいる敵を持続的に弱化させる事ができます。
新規スキル | スキル説明 | 取得レベル |
ライジング タイド サークル | 詠唱時間の間、円形の弱体地域生成, 効果対象の攻撃 / 魔法速度,移動速度を大幅に減少, 短距離キャプチャー | 89 |
マエル ストローム | 自分周辺の敵を攻撃、及び、キャプチャー | 95 |
・シーゲル エヴァステンプラー 既存スキル変更
変更スキル | スキル説明 | 変更前 |
グランド オセロット ウェーブ | 盾防御力、及び、全属性防御増加, 被撃時、一定確率でエヴァ スピリット発動 | グランド ガード スタンス |
リバーサル ストリーム | 対象と経路の敵を攻撃、及び、スロー, 短距離キャプチャー | マス フリージング ストライク |
エヴァ スピリット | 我軍の防御力,魔法抵抗,全防御属性増加 | - |
サモン オセロット キュービック | オセロット キュービックを召喚, 周期的に HP / MP 回復,デバフ解除効果 | サモン ポエム キュービック |
サモン スピリットホーク キュービック | スピリット ホーク キュービックを召喚, 周期的に移動速度,盾防御力増加,デバフ免疫 | サモン ガーディアン キュービック |
4)シーゲル シリエンテンプラー : 道理に逆う影
シーゲル シリエンテンプラーは、敵を麻痺させて防御能力を強化させると同時に、
ダメージを無視する事ができる能力を追加しました。
新規スキル | スキル説明 | 取得レベル |
グランド シーレン シャドー | 盾防御力増加, 被撃時、一定確率でシーレン シャドー,シーレン スピリット発動 | 85 |
シーレン シャドー | 6秒間、最大被撃ダメージを 6666 に固定 | 85 |
チェインド デス サイド | 対象と周辺の敵を攻撃、及び、キャプチャー | 89 |
インヘイル ソウル | 指定した地点周辺の敵を指定地点にキャプチャー | 95 |
・シーゲル シリエンテンプラー 既存スキル変更
変更スキル | スキル説明 | 変更前 |
シーレン スピリット | 我軍の防御力,魔法抵抗,攻撃属性増加 | - |
サモン デス キュービック | デス キュービック召喚, 周期的にデバフ耐性増加, 対象死亡時、一定確率で自分にシーレン シャドー発動 | サモン ポルターガイスト キュービック |
7.変更スキル - その他
スキル名 | 変更事項 |
グランド ソード / ブランド マスタリー | 剣 / 鈍器着用時、攻撃力 25% 追加増加, 物理命中 +60 増加, 攻撃時、モンスターの注意をもっと引ける様に改善 |
グランド キュービック マスタリー | キュービック最大召喚個数 2個に調整, CON +2 追加 |
8.削除スキル
ナイト クラスの新規スキルが追加された事により、次のスキルは削除されます。
- 削除されるスキル
= チェーン ヒドラ
= イグノア デス
= キング オブ ビースト
= サモン ライオン
= レイジ オーラ
= レジスト オーラ
= バイタリティ オーラ
= スピリット オーラ
= フェニックス スピリット
= リベンジ スピリット
= エヴァ スピリット
= シーレン スピリット
= サモン ナイト キュービック
= ソウル オブ フェニックス
= マス シャックル
= サクリファイス
= テンプラー オーラ
= ライトニング ストライク
[狩り場]
1.スパシア(極限戦)インスタンスゾーンを、リファインしました。
- 103 レベル以上連合インスタンス ゾーンに変更しました。
1週間に 1回 利用可能です。
- 14人以上 21人以下の連合状態で、
スパシアの碑石 NPC を通じて入場する事ができます。
- スパシア(一般戦),スパシア(極限戦)コンテンツ利用時、
「記憶の破片」,「忘れられた記憶の破片」 アイテムを要する入場条件を削除しました。
2.世界樹の影 狩り場がリファインされて、次の様に変更されました。
- 103 レベル以上キャラクター狩り場に当たる様に、難易度を調整しました。
- 変更された難易度に合わせて、報酬を調整しました。
- エルフ村のゲートキーパー NPC 横の橋を通じて、
世界樹の影狩り場へと直ぐに移動する事ができます。
- 世界樹の影でモンスターを倒せば、一定確率で 「リトラバード」 が現れて、
「リトラブルーム」 に変化すれば、新しいモンスターが出現します。
- リトラバードは確率的に 「フランネルバード」 に変化する可能性があり、
パーティー員の世界樹の守護者勢力友好度等級が高いほど、変化確率が上がります。
- フランネルバードが登場した時、周辺モンスターが新しく変化します。
- 新規レイドボスが 12時間周期で出現します。
- 世界樹の守護者勢力友好度等級が 7 レベル以上の場合、
エルフ村にいる NPC を通じて、世界樹の影狩り場へと移動可能です。
- エルフ村をピースゾーンに変更しました。
3.ディメンション バリアーの進行段階を、総 35段階 から 45段階 に拡張しました。
- 段階拡張により、35段階に配置されたモンスターのアイテム報酬を調整しました。
- 45段階にボスモンスターが登場します。
4.ディメンション バリアーの調査クエスト 2種類を追加しました。
- ディメンション バリアーの調査 - 8
- ディメンション バリアーの調査 - 9
5.ディメンション バリアー内において、
一定階層の戦闘を省略して進行する事ができる機能を追加しました。
- ディメンション バリアーの調査クエスト完了段階によって、
ディメンション バリアー内に配置された NPC を通じて、
一定階層の戦闘を省略して進行する事ができます。
- クエスト完了段階は、全パーティー員のクエスト進行段階中、
一番低い段階を基準にして適用されます。
= ディメンションバリアーの調査 - 1 完了時 : 6 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 2 完了時 : 11 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 3 完了時 : 16 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 4 完了時 : 21 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 5 完了時 : 26 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 6 完了時 : 31 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 7 完了時 : 36 段階ジャンプ
= ディメンションバリアーの調査 - 8 完了時 : 41 段階ジャンプ
6.ミスティック酒場の、各インスタンスゾーン バランスを調整しました。
- ミスティック酒場 - タウティに登場する一部モンスターの HP を、小幅上向き調整しました。
- ミスティック酒場 - フレヤに登場する一部モンスターの HP を、小幅上向き調整しました。
- ミスティック酒場 - ケルビムに登場する一部モンスターの HP を、下向き調整しました。
- ミスティック酒場 - ケルビム進行時、刻印祭壇で消耗する時間を減少する様に調整しました。
- ミスティック酒場 - カインに登場する一部モンスターの HP を、下向き調整しました。
- ミスティック酒場 - カイン進行時に登場する大砲の維持時間を、減少する様に調整しました。
7.タウティ(一般戦),タウティ(極限戦)の、
インスタンス ゾーン入場要求条件を変更しました。
- タウティ 一般戦 入場時、入場アイテムを要求しない様に変更しました。
- タウティ 極限戦 入場時、入場アイテムを要求しない様に変更しました。
- タウティ 一般戦 / 極限戦に入場する為には、全ての連合員が、
新規一回性クエスト 「ファーガソンの計略」 を完了しておかなければなりません。
- ファーガソンの計略クエストは、業火の種に配置された NPC、
ファーガソンを通じて進行する事ができます。
8.決戦要塞シュペリオン狩り場内部でリスタートした時、ギラン城の村へと戻る様に修正しました。
[フィールドレイド]
1.100 レベル以上フィールド レイドボスを倒した時、
一定確率で 「デスリーファー」 が登場します。
- デス リーファーは登場時、その時に死亡したレイドボスと等しいレベルと、
報酬水準を持っています。
- デスリーファーは登場後、1時間経過した時、戦闘可否と関係なく消えます。
2.100 レベル以上フィールド レイドボスに、下記の様な能力が付与されました。
- フィールド レイドボスの HP が 90%,60%,30% に到達した時、
「リミット バリアー」 スキルを使います。
- 発動後、15秒以内にリミットバリアーを破壊しなければ、
レイドボスの HP が全て回復する様になります。
- リミットバリアーは、制限時間内に 600回 の打撃を与えれば、破壊可能です。
3.一部フィールド レイドボスのレベルを、103 から 105 に変更しました。
4.新規フィールド レイドボス 16種類を追加しました。
5.既存 荒地 地域のフィールド レイドボスだった次の NPC が、登場しない様に変更されました。
- アイリス,ゴヤ,ジャイアント ウェストランド バシリスク,
ガーゴイル ロード シロッコ,ラグナマン
6.世界樹の影 狩り場リファインにより、93 レベル フィールド レイドボスである
ハーフの複製品,エンブリオ ダボスの位置を変更しました。
[勢力]
1.「世界樹の守護者」 勢力を、10等級 まで確張しました。
2.世界樹の影 狩り場内 「世界樹の守護者」 勢力関連クエストを追加しました。
- 世界樹の影フィールド狩りを補助して、世界樹の守護者勢力に対する内容と、
世界樹の影環境が変わった内容を案内します。
= 帰還、世界樹の影へ : Lv 103 以上
= 渾身の力を尽くして : Lv 103 以上,世界樹の守護者 勢力 10等級 以上
= 世界樹にかかった運命の糸 : Lv 103 以上,世界樹の守護者 勢力 10等級 以上
= 世界樹の影の変化 : Lv 103 以上
= 過去の糸が見せてくれる事 : Lv 103 以上,世界樹の守護者 勢力 7等級 以上
3.ハンター組合勢力のクエスト 「ハンター組合員の素養」 クエスト処置対象モンスターに、
新規フィールド レイドボス 16種類を追加しました。
[占領型アジト]
1.占領型アジト 3種類(亡者の要塞,レジスタンス要塞,破壊された城砦)の、
難易度と報酬を調整しました。
2.新規アジト ベルト 2種類を追加しました。
- アジトベルトの製作、及び、強化は、アデンに配置された NPC を通じて可能であり、
次のボス モンスターを片付ければ確率で、ベルト製作に必要な 「アジトベルト飾り」 を
獲得する事ができます。
= 亡者の要塞 : リディア フォン ヘルマン
= 破壊された城砦 : グスタフ
= レジスタンスの要塞 : 血の君主ヌルカ
3.既存アジトベルト 3種類を利用して、新規アジトベルトを製作したり、
支配者の権能ベルトを強化する事ができます。
- 既存アジトベルトは、NPC が販売する 「ベルト分解書」 と合成できます。
- 合成時、新規ベルト製作材料である 「アジトベルト飾り」 または、
低確率で 「権能の飾り」 を獲得する事ができます。
- 「権能の飾り」 は、支配者の権能ベルトを強化するのに使用します。
4.占領型アジト内にいる 執事 NPC の販売リストに、
ベルト製作材料の中の一つ 「ベルト製作書」 を追加しました。
[要塞戦]
1.要塞関連の参加レベル,要塞戦登録費,補給品週期などを変更しました。
- 要塞参加可能な血盟レベル
= 以前 : 5 レベル
= 変更 : 6 レベル
- 要塞戦登録費
= 以前 : 250,000 アデナ
= 変更 : 1,000,000 アデナ
- 補給品 / 名誉報酬の支給週期
= 以前 : 6時間
= 変更 : 26時間
- 要塞所有血盟の公納金
= 以前 : 25,000 アデナ
= 変更 : 250,000 アデナ
- 要塞と契約した城に支給される公納金
= 以前 : 12,500 アデナ
= 変更 : 125,000 アデナ
- 要塞と契約した城の血盟名声値 減少
= 以前 : 2点
= 変更 : 35点
2.補給品 / 名誉報酬支給週期の変更によって、
支給される報酬アイテムを、上向き調整しました。
3.要塞戦関連 NPC の、全体バランスを調整しました。
- 傭兵隊長 / 傭兵を除いた NPC の HP を、下向き調整しました。
- 近衛兵 / 護衛兵 / ウィザード / ヒーラー / 弓兵 / 砲兵ドワーフ / 偵察ゴーレムの、
攻撃力を下向き調整しました。
- バランスに合わせて、経験値と SP を調整しました。
5.要塞、及び、城 専用狩り場である、
モンスター収容所,城地下監獄,リム パイラカ(城 / 要塞)のモンスターバランスを、
現時点の仕様に当たる様に調整しました。
5.怪しい商人,支援隊長,宮廷魔法師の販売物品を調整しました。
- 怪しい商人がアイテムを販売しなくなります。
- 要塞を所有した場合、支援隊長を通じて 「要塞タリスマン箱」 を購入できます。
- 城を所有した場合、宮廷魔法師を通じて 「要塞タリスマン箱」 を購入できます。
- 宮廷魔法師は腕輪,ティーシャツの購入、及び、交換、
クラス別タリスマンを販売しなくなります。
6.新規要塞タリスマン(期間制)を追加しました。
新規要塞タリスマンは 「要塞タリスマン箱」 を使えば、確率的に獲得する事ができます。
新規タリスマン | 説明 |
要塞タリスマン - 活力(15日期間制) | 着用時、活力ボーナスが 10% 増加する。 |
要塞タリスマン - 物理スキル威力(15日期間制) | 着用時、物理スキル威力が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 魔法スキル威力(15日期間制) | 着用時、魔法スキル威力が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 攻撃力(15日期間制) | 着用時、攻撃力が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 魔法力(15日期間制) | 着用時、魔法力が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 防御力(15日期間制) | 着用時、防御力が 10% 増加する。 |
要塞タリスマン - 魔法抵抗(15日期間制) | 着用時、魔法抵抗が 10% 増加する。 |
要塞タリスマン - 攻撃速度(15日期間制) | 着用時、攻撃速度が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 魔法速度(15日期間制) | 着用時、魔法速度が 5% 増加する。 |
要塞タリスマン - 物理命中(15日期間制) | 着用時、物理命中が 16 増加する。 |
要塞タリスマン - 魔法命中(15日期間制) | 着用時、魔法命中が 16 増加する。 |
要塞タリスマン - 盾防御力(15日期間制) | 着用時、盾防御力が 50% 増加する。 |
要塞タリスマン - 最大 HP(15日期間制) | 着用時、最大 HP が 10% 増加する。 |
要塞タリスマン - 最大 MP(15日期間制) | 着用時、最大 MP が 10% 増加する。 |
要塞タリスマン - 移動速度(15日期間制) | 着用時、移動速度が 15 増加する。 |
[アイテム]
1.ソウルショット,スピリットショット 自動使用機能を追加しました。
- ショートカット左側上端に、専用スロットが追加されます。
- 武器スロットに装着したアイテムと等しいグレードのソウルショット、及び、
スピリットショットを所有していれば、自動で装着、及び、使用されます。
(釣り竿を装着すれば、フィッシングショットが常用されます)
- ビーストショット スロットは、ペット / 召喚獣が召喚された状態でのみ活性化されて、
ビーストショットを所有していれば、自動で装着、及び、使用されます。
- 自動使用状態であるソウルショット アイコンをマウス右クリックすれば、
自動使用を中止する事ができます。
- 専用スロットのソウルショット アイコンをマウス左クリックすれば、
保有している等しい等級の他ソウルショットを確認する事ができて、
最初に消耗するソウルショットを選択する事もできます。
- 等しいグレードの弾を保有している場合、次の規則に従って消耗が決まります。
= 優先順位 1位 : チュートリアル / クエスト報酬ショット
= 優先順位 2位 : イベント報酬ショット
= 優先順位 3位 : 重量が重いショット
= 優先順位 4位 : 取引不可ショット
= 優先順位 5位 : 取引可能ショット
2.神秘なキューブを通じて獲得する事ができるアイテムを変更しました。
- 総 4個の新規キューブの破片が追加されました。
倉庫番を通じて、特別なアイテムと交換する事ができます。
3.ベノン村雑貨商人により、フォーチュンポケットを 50個,500個単位で、
強化する事ができる機能を追加しました。
4.ネットカフェ ポイントで購買可能なネットカフェ タリスマンを、次の様に変更しました。
- 既存の残存魔力差引方式から、2時間の期間制に変更しました。
- 既存各属性別の防御タリスマンが販売物品から除かれて、
新規 「ネットカフェ タリスマン - 属性防御増加(2時間)」 が追加されました。
5.新規 30日 期間制 盾 外形加工石 9種類を追加しました。
[スキル]
1.地面をターゲッティングするスキルを、移動中も使える様に改善しました。
2.イース ドゥームクライヤー クラスが、
「ソウルクライ」 スキルを保有する事ができる問題を修正しました。
3.たまに、イース ソードミューズ クラスが、
「トレース オブ ツインエッジ」 スキルを保有している問題を修正しました。
4.恐怖状態で、地面ターゲット スキルを使えた問題を修正しました。
[錬金術]
1.風の瞬間体力回復薬 / 愛の妙薬 / 風の強化補助石の変換成功確率が、上向き調整されました。
2.精錬石の変換費用が変更されました。
3.風のタリスマン箱を使用した時に獲得する風のタリスマンは、
残存魔力差引式から、30日期間制アイテムへと変更されました。
[チュートリアル改変]
1.85 ~ 95 レベル区間の、チュートリアル クエストを改変しました。
2.チュートリアル クエストを担当する 「冒険家組合」 勢力を追加しました。
3.チュートリアル クエストを追加しました。
- 改変されたチュートリアル クエストは、
アデン城の村の NPC を通じて進行する事ができます。
・新規チュートリアル クエスト
= 放浪騎士の道 : 冒険家組合 勢力友好度 1等級 達成
= 斜線を越えて : 冒険家組合 勢力友好度 2等級 達成
= 武器を持て : 冒険家組合 勢力友好度 3等級 達成
= 力の制御 : 冒険家組合 勢力友好度 4等級 達成
= 成長の確認 : 冒険家組合 勢力友好度 5等級 達成
= 不可能はない : 冒険家組合 勢力友好度 6等級 達成
4.チュートリアル クエスト進行の為の、冒険家組合勢力クエストを追加しました。
- 冒険家組合勢力クエストは、アデン城の村 NPC を通じて進行できます。
- レベル別推奨狩り場の既存、及び、新規クエスト完了を目標に設定します。
- 勢力クエスト完了時、「冒険家組合」 勢力ポイントを獲得できます。
・冒険家組合勢力クエスト
= 基本任務、ハルナークの地下遺跡 / 狩り場クエスト 1種類 遂行
= 基本任務、魔物の祭壇 / 狩り場クエスト 2種類 遂行
= 基本任務、血の沼地 / 狩り場クエスト 2種類 遂行
= 基本任務、カルティアの迷宮(ソロ) / クエスト遂行
= 基本任務、フェアリーの入植地 - 西 / 狩り場クエスト 2種類 遂行
= 基本任務、フェアリーの入植地 - 東 / 狩り場クエスト 2種類 遂行
= 基本任務、魂の島 / 狩り場クエスト 2種類 遂行
= 基本任務、シーレンの封印 / 狩り場クエスト 1種類 遂行
= 特殊任務、団結の証明(フィールドレイド) / フィールドレイド処置
= 特殊任務、勇気の証明(フィールドレイド) / フィールドレイド処置
= 特殊任務、力の証明(フィールドレイド) / フィールドレイド処置
= 特殊任務、カルティアの迷宮(パーティー) / クエスト遂行
= 特殊任務、ノルニルの洞窟 / クエスト 2種類 遂行
= 特殊任務、ノルニルの庭園(一回性) / 地域一回性クエスト遂行
= 特殊任務、ノ-ルニルの庭園(デイリー) / ノルニルの庭園突破
= 特殊任務、フォルトゥナ(一回性) / 地域一回性クエスト遂行
= 特殊任務、フォルトゥナ(デイリー) / フォルトゥナ突破
= 特殊任務、スパシア処置(一回性) / 一回性クエスト遂行
= 特殊任務、スパシア処置(デイリー) / スパシア処置
5.チュートリアル クエスト区間狩り場のクエストが追加されました。
・狩り場クエスト
= 記憶の向こうへ / ハルナークの地下遺跡 モンスター処置
= 浄化の意識 / 魔物の祭壇 モンスター処置
= 血で血を洗う / 魔物の祭壇 モンスター処置
= 生存の意味 / 血の沼地 モンスター処置
= 去った者と送る事ができなかった者 / 血の沼地 モンスター処置
= 時間に逆う事はできないが / フェアリーの入植地 - 西 モンスター処置
= 変異した存在たち / フェアリーの入植地 - 東 モンスター処置
= より大胆な作戦 / 魂の島 モンスター処置
= 正面突破 / ノルニルの洞窟 モンスター処置
6.チュートリアル クエストに関わる一部クエストの遂行レベル、及び、
報酬を変更しました。
- クエスト遂行レベルを 85 から 95 に変更
- レベル変更によるクエスト報酬を変更
・対象クエスト
= 最高の選択
= 釣りをしてみよう
= きらきら輝く武器
= 錆びついた刃を磨いて
= 剣先にただよう魂
= 属性の力を込めて
7.冒険家組合勢力クエストに関わる一部狩り場クエストの報酬、及び、
完了目標を変更しました。
- 「暴走を寝かせる方法」,「秘密を暴け」 クエストの処置対象モンスターが変更されました。
- 「脅威要素除去」 クエストの開始レベルが、94 に変更されました。
- 「忘れられた英雄たちの為に」 クエストが 「古い紙」 アイテムを通じて始めるクエストから、
マグメルドにいる NPC を通じて始めるクエストへと変更されました。
- 「腐らない過去の記憶」 クエストの開始条件から、
「反逆者の流配地へ」 クエスト遂行条件が除去されました。
[クエスト]
1.新規ハンター組合クエスト 4種類を追加しました。
クエストはハンター組合員を通じたアイテムを購買して、遂行する事ができます。
- ハンター組合依頼 - 荒地西
- ハンター組合依頼 - 荒地東
- ハンター組合依頼 - 亡者の森
- ハンター組合依頼 - 悲鳴の沼
2.ハンター組合の依頼クエスト 2種類の遂行レベルを、
98 レベルから 100 レベルに変更しました。変更されたクエストは次の通りです。
- ハンター組合依頼 - 精霊の寺院
- ハンター組合依頼 - アスタチン要塞
3.巨人追撃隊勢力レベル 7 以上の時、巨人追撃隊勢力クエスト関連 NPC が、
クエストマークを出力しなかった問題を修正しました。
4.次元の隙間で 「異邦人の次元探査」 クエスト完了条件を満足した時、
たまに入口へと自動テレポートされなかった問題を修正しました。
[血盟ミッション]
1.新規血盟ミッションが追加されて、一部血盟ミッションの内容を変更しました。
分類 | ミッション | 変更内容 |
血盟ミッション削除 | 英雄の王座:タリオン撃退 | イベント期間終了により削除 |
血盟ミッション修正 | 95 ~ 99 インスタンスゾーン探検 | 処置対象モンスターからスパシア極限戦ボスモンスター除外 |
100 ~ 105 フィールドレイド狩り | 処置対象モンスター変更 | |
99 レベル以上勢力クエスト遂行 | 対象クエスト変更 | |
新規血盟ミッション追加 | 連合インスタンスゾーン探検 高級 | 新規血盟ミッション追加 |
イベント血盟ミッション追加 | デスリーファー登場! | 期間制イベント血盟ミッション追加 |
世界樹の影リトラ撃退 | ||
世界樹の影モンスター処置 | ||
極限のスパシア | ||
要塞戦に参加しよう! | ||
占領型アジト戦に挑戦しよう! |
[モンスター図鑑]
1.次のボス モンスターを、「ハンター組合」 勢力モンスター図鑑に追加しました。
- リム パイラカ(要塞) : カナディスの善導者
- リム パイラカ(城) : カナディスの先駆者
- 破壊された城砦 : グスタフ
2.世界樹の影に追加されるモンスター 9種類を、
「世界樹の守護者」 勢力モンスター図鑑に追加しました。
[その他変更事項]
1.レイド ポイントで購買できた、一部アイテムを削除しました。
- アイテム購入に必要なレイド ポイントは、全て返還されます。
- 対象アイテム
= 依頼書 - 精霊の寺院
= 依頼書 - アスタチン要塞
= 依頼書 - エルフの森
2.「サーバーの友の魔法ペンシル」 アイテムの外形、及び、効果を変更しました。
- +16 強化エフェクトを削除して、特別なエフェクトに変更しました。
- 搭乗スキルが追加されました。搭乗体を通じて、素早い移動が可能です。
- モンスターから先攻を受けない 「リポーターアビリティー」 搭乗体専用スキルを追加しました。
3.ゲーム TIP で、血盟改変以前の血盟システムを案内していた問題を修正しました。
4.合成試み中、ゲートキーパーを通じてテレポートをする時、
システムメッセージが誤って出力された問題を修正しました。
5.勇猛の守護箱を使った時、誤ったシステムメッセージが出力される問題を修正しました。
6.「マンバエッジ ダガー二刀流」 アイテム エフェクトの大きさが、
武器と比べて大きく出力されていた問題を修正しました。
7.使用先が無いアイテムを削除しました。
8.信託の島モンスターのモーションが出力されなかった問題を修正しました。
9.ザケン レイドに登場するモンスター 「海賊ゾンビ」 において、
アニメーションが出力されなかった問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年4月13日 18:37
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コメント
これ、ヘルナイトの「いるだけでモブ弱くなっちゃうオーラ」
がなくなるって事かね?