1月 27日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、リネージュ エミュレートサーバーに初の損賠請求 | トップページ | 1月 27日(水)クラシックサーバーアップデート案内 »

2016年1月27日

1月 27日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ Epic2-2 ロードオブビフレスト特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
1月 27日(水)ライブサーバーアップデート事項を次の様に
案内差し上げます。

韓国公式



[スキル]

1.魔法スキルを反射する時、魔法抵抗の 1.5倍までダメージを与える事ができる様に変更しました。



[アイテム]

1.名品館武器 / 防具販売リストに、A グレード武器 / 防具アイテムを追加しました。

 - 武器
  = タラム ブレード
  = ハルバード
  = エレメンタル ソード
  = ダスパリオン スタッフ
  = ブラッディ オーキッド
  = ブラッド トルネード
  = カルニウム ボウ
  = メテオ シャワー
  = クシャンベルク*クシャンベルク
  = インフェルノ マスター
  = ソウルズ アイ
  = デストロイヤー ハンマー
  = ライトニング ブレイズ
  = ペイン オブ ゴッドネス
  = ドゥーム シンガー
  = ダマスカス ソード*ダマスカス ソード
  = シルー ブレード
  = ソード オブ イポス
  = バラキエル アックス
  = ベヒモスの調律器
  = ナーガ ストーム
  = タイフォン スピアー
  = シャイド ボウ
  = ソベック ハリケーン
  = タン オブ テミス
  = ハンド オブ カブリオ
  = クリスタル オブ デーモン
  = タラム ブレード*ダマスカス ソード
  = エクレール ビジュー
  = ブルトガング
  = バースト アベンジャー

 - 防御具
  = ナイトメア レザーメイル
  = ナイトメア ローブ
  = ナイトメア アーマー
  = ナイトメア ヘルム
  = 封印されたナイトメア ガントレット
  = 封印されたナイトメア ブーツ
  = マジェスティック プレート アーマー
  = マジェスティック サークレット
  = マジェスティック レザーメイル
  = マジェスティック ローブ
  = 封印されたマジェスティック ガントレット
  = 封印されたマジェスティック ブーツ
  = アペラ アーマー
  = アペラ レザーアーマー
  = アペラ ローブ
  = アペラ ガントレット
  = アペラ レザーグローブ
  = アペラ グローブ
  = アペラ ブーツ
  = アペラ レザーブーツ
  = アペラ サンダル


2.一部武器アイテムの 「Crt.スタン」 ソウルストーン オプション効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。


3.「属性変更水晶 - R99 グレード」 にて、
  「シャドー シェーパー」 の属性が変更されなかった問題を修正しました。


4.「武器属性変更水晶 - Rグレード」 にて、
  シャドー武器の属性が変更されなかった問題を修正しました。



[狩り場]

1.「熱砂の採石場」 を、小パーティー狩り場 から ソロ型狩り場 へと変更しました。

 - 既存に配置されたモンスターを全て削除して、新規モンスターを配置しました。

 - 烈士の採石場に配置されたモンスターを片付けた時、確率的にマナを回復します。


2.「ベレスの魔法陣」 に配置された、一部モンスターの設定を変更しました。

 - ブローアーチャーが、部下モンスターを召還しない様に変更しました。

 - ディスオーダーウォーリアーが、ディスオーダーアバターを召還しない様に変更しました。

 - ディケイハンニバルが、ターゲット解除効果スキルを使わない様に変更しました。

 - ディケイハンニバル,アイレスハンター,クラインソルジャー,ディスオーダーウォーリアーの、
  先攻設定を削除しました。

 - アモスソルジャー,アモスオフィサー,アモスマスターの、クラン設定を削除しました。


3.軍団指揮所に配置された一部モンスターの戦闘能力を、下向き調整しました。


4.灰色の影に配置された一部モンスターの戦闘能力を、下向き調整しました。


5.アスタチン要塞に登場する NPC から、
  「装備を交換する」 と 「領主、及び、税率情報を見る」 リンクを削除しました。


6.たまに、エピックダンジョン 「ミスティック酒場 - タウティ」 のボスモンスターが死亡せず、
  ダンジョン攻略を完了する事ができなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.話せる島の村にて進行する、クエスト動線を変更しました。

 - これにより、一部クエストの内容を変更したり、削除しました。

  ・実戦の様に : 1 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = シェノンは初心者冒険者に、もう少し強い力を得られる方法を教えると話す。

  ・新しい力を探して : 1 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = シェノンは博物館で発生した事件を処理しながら、新人に必要な教育を一緒に進行すると話す。

  ・身は軽く : 1 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = シェノンは戦闘をすると、体を軽くしなければならない瞬間が来ると言いながら、
    その時の為に倉庫番との友好を高めなさいと話す。

  ・捜索隊補給 : 1 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = 倉庫番ウィルプロドは商人たちが助けを要請していると言いながら、
    話せる島の村にいる商人たちを訪ねてみなさいと話す。

  ・エサギラ遺跡へ : 7 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = 行政管理所にいる各種族のマスターたちは、学者出身のラークシースが
    エサギラ遺跡捜索で困難を経験していると話す。

  ・捜索隊の証明 : 9 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = 学者出身で捜索隊の一員になったラークシースは、
    仲間たちと一緒に探査区域に入る事ができないと話す。

  ・捜索隊の要請 : 11 ~ 20 レベル :使い捨て
   = 学者出身で捜索隊の一員になったラークシースは、
    仲間たちと一緒に探査区域に入る事ができないと話す。

  ・捜索隊の義務 : 13 ~ 20 レベル : 使い捨て
   = セリーンは同じ捜索隊員であるウォルターとデフが、お互いに仲が悪くて、
    捜索隊活動に困難を経験していると話し、自分を助けてくれる人を探している。

  ・捜索隊員の為に : 15 ~ 25 レベル : 使い捨て
   = エサギラ遺跡探査 4区域にいるデフは、体の調子が悪くなって苦しがる隊員の為、
    栄養剤が必要だと話す。

  ・遺跡状況結果報告 : 17 ~ 25 レベル : 使い捨て
   = 捜索隊員ナゼルは、自分の担当地域を脱した事をすまないと思いながら、
    また探査 2区域に行く為の準備をすると話す。


2.熱砂の採石場の変更事項に合わせて、一部クエストの内容を変更しました。

 - 混沌の破片回収,悲しみに対立して
  = 処置モンスターに熱砂の採石場モンスター追加

 - 熱砂の採石場へ
  = クエスト削除



[釣りシステム]

1.アデン城の村内部の運河にて、釣りが可能になる様に変更しました。


2.釣り組合員を通じて、次の様なアイテムを交換する事ができる様に追加しました。

 - 素早い魚
  = キャットファイター加工石 - アルテイア専用
  = 拳闘グローブ加工石 - アルテイア専用
  = 暖かいクマの足加工石
  = ウエディングブーケ加工石
  = キューピッドの弓加工石
  = ピッグキャンディー加工石

 - 醜い魚
  = 変身スクロール - 土偶
  = 変身スクロール - ルアー土偶
  = 変身スクロール - ヘビー土偶
  = 変身スクロール - ウィンドウ
  = 変身スクロール - ピッグ
  = 変身スクロール - ウサギ
  = 変身スクロール - クイーンアント
  = 変身スクロール - オルフェン
  = 変身スクロール - アナキム
  = 変身スクロール - リリス

 - 星座アガシオン腕輪 1段階 醜い魚
  = 星座アガシオン箱


3.釣り組合員の加工石、及び、ヘアーアクセサリー交換メニューを削除して、
  外見関連アイテム交換メニューに追加しました。


4.「太公望釣り竿」アイテムツールチップに、釣り時間減少機能に対する案内を追加しました。


5.あらゆる 「餌」 アイテムツールチップに、釣り時間に対する案内を追加しました。


6.これ以上使わない釣り関連アイテムツールチップに、削除日付に対する案内を追加しました。



[インターフェース]

1.チャットだけで構成されたマクロを、繰り返し行う事ができない様に変更しました。

 - チャット禁止になった時、残り時間がシステムメッセージに出力される様に変更しました。


2.たまに、受諾ウインドウがポップアップされた時、
  ショートカットキーを入力する事ができなかった問題を修正しました。


3.たまに、マクロの整列手順が変更される問題を修正しました。


4.スキルウインドウにおいて、パッシブスキルに再使用時間が表示される問題を修正しました。


5.組み合わせインターフェース材料マスに、組み合わせ材料ではないアイテムを登録した時、
  出力されるシステムメッセージを変更しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年1月27日 10:12

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る