NCsoft 「プロジェクト HON」 開発全面中断...なぜ?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft 2015年 1分期実績発表、営業利益 448億ウォンでリネージュ1売上強気 | トップページ | NCsoft、経営権を安定させる事は出来るか? »

2015年5月16日

NCsoft 「プロジェクト HON」 開発全面中断...なぜ? [ 情報・ニュース等 ]  

NCsoft がオンライン次期期待作 「プロジェクトHON」 の開発を、
全面的に中断した。

NEWSNGAME



15日、NCsoft によれば、去年 11月 「Gstar 2014」 以降持続的な内部会議を経て、
「プロジェクトHON」 の開発中断、及び、開発チーム解体を決めた。

「プロジェクトHON」 は巨大メカニック兵器を素材にしたシューテングジャンルの
PC オンラインゲームで、派手なグラフィックで大きな話題を集めた事がある。


NCsoft は今まで映画館との提携を通じて、ソウルやと釜山の映画館にて、
「プロジェクトHON」 の 映像を上映する等、事前広報に力を尽くして来た。
しかし、市場状況とテスト結果等を検討した結果、
該当のゲームの開発を中断しなければならないと判断された。


なお、過去 3月にあった 「プロジェクトHON」 内部開発者の開発コスト横領事件は、
今回の開発中断決定とは関係が無いというのが、NCsoft の説明だ。


今回の決定は、追後モバイルゲーム産業に力量を集中して、
新しい成長動力を掘り出すという NCsoft の意志が現れたと分析される。

モバイルを中心とした最近ゲーム市場の変化に歩調を合わせて、
ばく大な資源が投入される事となるオンラインゲーム大作を作成するよりは、
新規モバイルゲームに投資するという事にフォーカスを合わせた様だ。


NCsoft 広報室長は今回の件について、
「開発人力とプロジェクトを通じて確保したリソース、及び、ノウハウは、
 新規プロジェクトの重要な資源になる筈であり、プロジェクトHON の開発終了と、
 一部開発者の横領事件は無関係だ。
 次期成長動力である 「MXM」 と 「リネージュエターナル」 等は順調に開発中であり、
 新規モバイルゲーム開発に対する投資と、モバイルゲーム流通事業等を拡大していく」 と、
コメントを残した。

投稿者 (む) : 2015年5月16日 01:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る