2015年3月28日
日本クラシック、インゲームショップの一部が公開 [ LineageⅡ- 国内情報 ] Tweet
4月 1日より基本無料で開始されるリネージュ2 クラシックですが、
本日の生放送においてインゲームショップの一部が公開されました。
公開されたラインナップは以下の通り。
- EXP / SP ブーストスクロール(30%) : 30 カイモ
- EXP / SP ブーストスクロール(40%) : 40 カイモ
- 1次転職強化魔法スクロール : 30 カイモ(1日 10個制限)
- 神聖な瞬間体力回復剤 : 20 カイモ
- 高級瞬間体力回復剤 : 50 カイモ
- 祝福の羽 : 100 カイモ
- 祝福された帰還スクロール : 30 カイモ
- 祝福された復活スクロール : 100 カイモ
- 各初期村帰還スクロール : 50 カイモ
なお、これらは一部内容であるとの事です。
投稿者 (む) : 2015年3月28日 20:05
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コメント
不自由さを楽しむはずが なんてことだ
基本無料だと継続して売れるような需要の高い課金アイテム出すのは定番だし
そりゃこうなりますよねって感じ。
>>2
でしょうね
完全に無料なんて有ろうはずも無い
当然利益になる「何か」をしなければならないのは
営利企業として至極当然なこと
だが強化魔法スクはあかんやろw
ソロで完結するやん!
EXPは微妙なとこだけど無料である以上これぐらいの効力ないと無料が成り立たないと思う。
無課金でも全然遊べるし。
自分は寄付する程度の気持ちでEXPスク月10枚程度買います
>>4
だから1次転職(まで?)って制限ついてんだろ
まぁ基本無料だしこの辺は仕方なかろうって思うがな
いきなりこの状態だから数か月後は2次職バフスクとか出てくるとか思ってしまうが。。。
まあいいかw
楽しんでください。
瞬間回復があると対人が終わり。
するとPKも終わり。
そしてクラシックが終わり。
サヨウナラ、僕のクラシックりねーじゅ2
そもそも基本無料にしたのが失敗だと思う。
スマホゲーなら課金するほど俺TUEEEE出来る方がいいのかもしれないけど
わざわざPCで腰を据えてMMOやろうってプレイヤーは課金額で差が付いていく仕様は好まない人が多い。
いっそ「月額3000円頂きます。その代わり課金アイテムは出さない。BOTは全力で排除する。
毎月ゲーム内イベントを実施する」という方が長期的に見れば成功した気がする。
そりゃ無課金で一日中接続してるやつが最強だと
鯖の維持費すら払えなくなくなる
>>9
10年前から進歩しない人ですね
でもこれ多重起動可能なんやろ?
1カイモ10円?1円?
>>13
池沼はそんなことも理解できないのか?書き込む時間あったらググれよ
>>13
1カイモ1円。万単位のユーザー数望めるから課金MMOの中では安めではある。
なあ?
これってもうイベントとかせず、スクとかPOTさえもただで渡さん。
鯖稼働だけで運営ウマーさせてくれっことか?
バフスク一日10個までだから一日最大300円。
ブーストで40円(時間不明)。
PK対策で羽と祝帰還で130円。
一日470円x30日で月額14,100円。
年間で141,000円。
社長「素晴らしい成果を期待できるな!」
(昔は年間36,000だったけどなw)
>>16
?
君はどこの星の人だい?
クラシックマンセーちゃん「クラシックはソロは基本ムリだからPT狩りが主流!!日本人はマゾPT狩りは好き!だからクラシックは大人気間違いない!!」
あれぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
予想はしてたけど、やる気が全くなくなったw
ありがとうNCJ!
>>17
すまん。10か月になってたな。
昔のリネ2星へ行きたかったw
ギリギリ許せる範囲、、、これ以上はやめてほしいわ
アバター売れよ。
アバターは作るのに手間かかるからねえ。
ゲーム内の新規グラフィック装備ですらろくに追加されないリネ2で
アバター売って集金なんて無理
これでほんの一部だから
当然これからも追加されるわけだが
消耗品の中で人気の品が並ぶことになる
となると、いわずもがな
DAIやZELも当然そのうちやってくるね
間違いない
ただゲー楽しむ人が減るならそれでいい
>>11
知り尽くした狩場とMob、攻略法の分かりきったゲームやろうと言ってるのに
進歩無いだって?退化じゃないの??
時代錯誤というか頭の古い人が多いですね。
基本無料にした以上、多くの人が課金する仕組みを導入するのは当たり前のことで、不満を言っている人がどんなサービスを期待していたのか不思議です。
>>26
基本無料の方が上手くいくと思ってるのかな?
それこそ5年くらい前で頭止まってる古い考え方だと思うけど。
祝復活もこれまでの搾取運営から考えると、ドロはなさそうだなw
ライブ鯖同様、ドロップアデナ&現物をほぼゼロにして、課金で装備や強化アイテムを売る手法か・・・これじゃライブ鯖と全く同じじゃねーかw
NCJだからなw
黒い砂漠が予定より課金を少し緩めるだけで大勝利になる予感。
TERAに遊びに来いよー
もうリネなんぞ古臭いゲームしてても意味ないっしょ
アクション性とか課金そんなしなくても楽だぞ
アバターはボッタくるけどな
これじゃライブ鯖のほうがマシに思えてくるな。祝復活帰還スクはゲーム内でもなんとか入手できるからな。この時点で基本的な行動とるアイテムにも課金するってことは、先が怖すぎるわw
下手したらB最上位とかAグレ課金ガチャ装備になったりしてなw
経験値SPスク売ったら結局レベルだけ上がって装備が整わず
RMTでBOT産の装備を揃えてフィールドはBOTだらけっていう図式にしか見えない
まぁ30%とか40%だからそこまでの影響があるかどうかはわからんが
C2頃のドロップ率ならまだしも現行のドロップ率のマゾさだったら間違いなくそうなるな
>>30
アバターぼったくるのがなぁ
グラよくてもその時点でNG
>>27
いまのカジュアルゲームがうまくいっていないと?
スマホゲームのヒット作もすべて基本無料でしょ?
あ、スマホゲームは別とか、ターゲットで差別化する前世紀の遺物さんでしたかw
>>35
実際スマホゲームとMMOは別物だからね。
欧米や韓国でも長期運営を考えてる大作MMOは月額制でスタートするし
NCのタイトルだって売上の大半を占める韓国では月額制で運営してる。
MMOの運営・開発はスマホゲームの比じゃないくらいお金がかかるから
長期的に安定した運営を続けるなら月額制で安定した収入があったほうがいいってのは開発者も言ってることで
MMOで基本無料ってのは月額制で失敗したゲームや、短期的にガチャで稼いで終了するゲームがとる手段なのよ。
今回のクラシックサーバーに関して言えば
・基本無料にしたところで10年以上前のゲームに新規顧客が来るのはほぼ期待出来ない(=基本無料のメリットである集客効果が発揮出来ない)
・某掲示板でも課金アイテムの発表後非難囂々なように、古参の客には基本無料+課金アイテムというシステムが求められていない
ってことで、どう考えても下策だよ。
半年もせずに過疎るからまあ見てればいいさ。
まあライブ鯖も過疎なんだけど、重課金者のガチャなどへの投資額が半端ないんだよw
多い奴は一人で年間○百万とかだから・・・
経営者から見ればホクホク運営。
まさにP2W。
下手に鯖統合したらこの状態が無くなる恐れがあるからなかなかやらないんでしょうなw
大前提として「所詮10年前のゲーム」だからな。どこをどう取り繕うとも片手間程度の労力で
それ以上の収益得ようとしてるキチ運営のセコイ姿勢が見えすぎて始まる前から終わってるわ。
今のライブ鯖を流用してるだけだから、もともとクラ鯖らしきことが容易に可能だったんだろうよ。つーかこの運営は10年ライブ鯖やってて、なんでここまで過疎ったのか学習しないんだろうか?wほんと金金金しか頭にないよなぁ。
>>39
代表が「金(キム)」さんだからじゃないの?w