改編サーバーを尋ねて来たリンドビオル討伐イベント
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国、ざわざわ流浪団フェスティバル イベント開催 | トップページ | リネージュ2 クラシック、ロシアにも通じた »

2014年6月28日

改編サーバーを尋ねて来たリンドビオル討伐イベント [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]  

6月 27日(金)、マーブル復活の息づかいで改編されたサーバー
バーツ / ジグハルト / カインサーバーを対象に、リンドビオル討伐
イベントが進行されて、リンドビオルが全てのサーバーで倒れた中、
ジグハルト、カインサーバーではイヤリングまでドロップして、
お祭り騒ぎの雰囲気が演出された。

inven



95 レベル以上のキャラクターが参加出来た改編サーバー限定リンドビオル討伐イベントは、
見物する事さえ大変なワールドボスである リンドビオル に会えるのみならず、
運が良ければ大きなお金儲けが出来る機会とあり、幾多のユーザー達の期待感を刺激した。


ついに出た!リンドビオル イヤリング!



●GM と一緒にワールドボスを倒そう!リンドビオル討伐イベント

イベント開始時間が近付くと、各サーバー別で指定された集会所には、
多くの人波が寄り集まり始めた。
人員制限がある為、無事パーティーに入る事が出来るのか、
レイドを成功的に仕上げる事が出来るのか、或いは、
リンドビオル イヤリングを見られるか等、多様な話を交わすユーザーの姿も見られた。


いよいよイベント準備時間!
一番重要だと言えるパーティーマッチの時間になると、幾多のマッチングが上って来て、
あっという間に消えるという姿が見られた。
パーティー進入に成功した者は笑い、失敗した者は惜しがる中、
あっという間に連合が形成されながら、準備は着々と進行された。


本格的な狩りの為の移動命令が下がると、各サーバー別 200人に迫る人員たちは、
一心不乱に犠牲の祭壇へと向かって足を早めた。
21時になり、GM と共にダンジョンへと入場したユーザー達は、
素早く封印装置周辺のモンスターを倒したし、風竜が登場すると、
全ての兵力が火力を集中する瞬間が開かれた。


ワールドボスというタイトルに相応しく、圧倒的な能力を保有したリンドビオルだったが、
ユーザー達の熱意と GM の力強いバフが調和を成すと、素早く体力を失っていった。
結果、3サーバーのリンドビオルは全て持ち時間内に倒れて、レイドは成功的に進行された。


レイドの結果、ジグハルトとカインサーバーではリンドビオル イヤリングがドロップされたのが
確認されている。
特にカインサーバーの場合、リンドビオルから得たのでは無く、
ボーナスで登場した黄金豚がドロップするという、ドラマチックな展開が繋がった。
惜しくもバーツサーバーでは、リンドビオル イヤリングを獲得する事が出来なかった。


おびただしい量のアデナが分配されたリンドビオル討伐イベント


普段は出会いにくいワールドボスを倒す事が出来る機会が提供されながら、
ユーザー達は歓呼と共に面白い祭りを楽しむ雰囲気を満喫した。

また、3サーバー全てリンドビオル処置が成功しながら、
来る 29日(日)まではキャラクター成長に大きな手助けとなる報告者のバフを
使用する事が出来る様になった。

ランダムで提供されるドロップアイテムの為、サーバー別で獲得した報酬には差があったが、
リンドビオルに直接出会い、アイテムに対する期待を脹らましながら、
ドキドキする瞬間を楽しむ事が出来たリンドビオル討伐イベントは、こんな感じで終了した。


皆お疲れ様でした。レイドが終わって挨拶を交わすユーザー達。



●リンドビオル討伐イベント全景


GM の姿も確認!

投稿者 (む) : 2014年6月28日 23:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月29日 12:15 ID: 6zb43EtE [RES]

日本じゃお祭りにならなそう
ガチャで手に入るから。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月29日 18:45 ID: kPkwjBbU [RES]

まあ、今回、ボスアクセ ソウルフリン・バイウム・QAを入れた時点で相場が一気に下落
アジト戦ベルトや不滅ザケン、タウティはかけらでもなく現物とか・・・・

ゲーム内で時間と労力をかけて討伐・収集製作などで揃えてきた人を一気に萎えさせたな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月29日 21:59 ID: zggehTbk [RES]

もうこのゲームは終わってると思う。ガチャだけで収益を上げようとしか思っていないよ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月30日 06:52 ID: wTOsehf2 [RES]

ニートではなく、しっかりリアルでも働いて稼いでいるまともな人から搾取することに決めたんだろ、NCJは。
リネに依存してるニートは、もういかなる状況でもリネに依存すると判断したんだろ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月30日 14:36 ID: RHJh5jYI [RES]

しっかり働いてる人はレベリングもボスアクセも必要とせずまったりやってるだろ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月30日 18:35 ID: 9DZdhZ2k [RES]

皆が「ガチャは回したい奴だけ回せばいい自分には関係ない」
って言ってる間に、いつの間にかガチャが装備のメイン供給源になってたっていう


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月30日 21:43 ID: 5Md3ZON. [RES]

ガチャをまわす以外やることないからねこのゲーム


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年7月 1日 08:11 ID: srHU62Pg [RES]

やりこんでる人は、今回のガチャで、どうしても欲しいものなんてないだろw
ほぼ装備は完成して、+8セットの@1パールとかだからなw
ガチャの景品で、目の色変えてるのは、ライトユーザーだけだと思うぞw

まあ取れるとこから取ればいいさw
そのうちそいつらも、装備が整ってきて欲しいものなくなったら、
取れなくなるからなw

金づるになる新規はほぼ入ってこないから、この先の未来は見えてるw

そろそろ鯖統合も含めて考えないと!
アルティアに飽きたら、人口激減して、
新しい風はおきなくて、このままのダラダラだろうなw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る