リリスとアナキムが帰ってくる?3月21日テストサーバーアップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« キム・テクジン代表 「今年 B&S と GW2 を中国でオープンさせる」 | トップページ | 2013 アインハザードの遺産 プロモーション案内 »

2013年3月23日

リリスとアナキムが帰ってくる?3月21日テストサーバーアップデート [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

3月 21日、テストサーバーアップデートを通じて、破滅の女神アップと
同時に消えたレイドボスである 「アナキム」 と 「リリス」 が、
新しい報酬アイテムを持って、アデン大陸へと帰ってきた。

また、フェオウィザードの攻撃魔法と生存スキルが強化されたし、
新しいアデナの分配精算方式も導入された。

inven



●アデン大陸に帰って来た 「リリス」 と 「アナキム」

去る 2011年、セブンサインで開かれた巨大な犠牲を通じて、破滅の女神シーレンが復活した。
シーレンの復活により、セブンサインダンジョンにいた全てのモンスターは消えたし、
レイドボスである 「アナキム」 と 「リリス」 も、一般モンスターと同じく影を潜めた。

しかし、3月 21日テストサーバーアップデートで、
姿を隠した 「リリス」 と 「アナキム」 が、破滅の女神シーレンの呼び声を受けて、
セブンサインダンジョンにまた姿を現す事となった。

破滅の女神アップデート前、「アナキム」 と 「リリス」 の沸きは、
黄昏と黎明のセブンサイン所有可否により、交代で沸く様になっていたが、
3月 21日のテストサーバーアップデートでは、使徒のネクロポリスは火曜日 午後 9時,
土曜日 午後 4時に 「アナキム」 が出現して、
凶星のカタコムでは、木曜日 午後 9時、土曜日午後 2時に 「リリス」 が出現する等、
場所を固定して出現する様になる。


アナキムとリリスを呼び覚ますシーレン


シーレンの呼び声で目覚めたリリス


リリスと同じく目覚めたアナキム



●新しいタリスマンの出現!憧憬のタリスマンとセット効果発動?

破滅の女神による呼び声で、再度帰って来たアナキムとリリス。
リリスとアナキムの復帰でユーザー達が一番注目している事は、
まさにリリスとアナキムが落とす 「新規タリスマン 3種類」 の能力だ。

魔法抵抗 552 と、魔法防御力に重点を置かれた 「リリスのタリスマン」 と、
物理防御力 971 と、物理防御力が高い 「アナキムのタリスマン」。

また、「リリスのタリスマン」 と 「アナキムのタリスマン」、そしてレイドを通じて獲得する、
「セブンサインのオーラ」 を組み合わせれば、「セブンサインのタリスマン」 という、
上位タリスマンにする事も出来る。

「セブンサインのタリスマン」 は、シードタリスマン管理者によってアップグレード出来て、
リリスとアナキム、二つのタリスマン能力値を合わせたよりも、もっと卓越な能力を見せる。

それだけで無く、「憧憬のタリスマン」 と共に着用時、
全武器に対する耐性 3,属性武器着用時、攻撃属性 50 増加という追加オプションも持っていて、
装備に敏感な血盟戦ユーザー達の、爆発的な関心が集まっている状態だ。


シードタリスマン管理者で交換する事が出来る。



●フェオウィザード職業群上向き

21日のパッチで、フェオウィザードが持っていたスキルの効果が変更された。

主力攻撃魔法である 「エレメンタル デストラクション」 と 「エレメンタル バスター」 の威力が上昇し、
フェオウィザード職業群の全体的なダメージ向上が成り立った様に見える。

他に、生存スキルである 「セルフ クリスタル」 は、スキル長続き時間が増加したが、
スキル再使用時間も増加した為、似ている効率を見せるだろうと予想される。

また、フェオウィザードのアルティメットディフェンス概念である 「アルケイン バリア」 は、
被撃ダメージ減少効果上向きと、スキル再使用時間減少という、電撃的な上向きが成り立った。

ただ、アルケイン バリアに関しては、MP が尽きれば解除されてしまう為、
血盟戦争や攻城戦で一点集中に合えば、以前と似ている効率を見せる様に見える。



●もうドロップ盗難は思い出の中!アデナ精算システム

アンタラス,ヴァラカス,ザケン,フレヤ,フリンテッサ等、幾多のレイドが存在する リネージュ2。
特に、レアアクセサリーをドロップする大型レイドボスの場合、
一般レイドよりも精算金が多く、多くのユーザー達が毎週レイドを行っている。

しかし、レイドと競売を終わらせた後、パーティー員と連合員で精算をする時、
床にアデンを投げて取るという リネージュ2 独特の精算方式の為、
ドロップ泥棒がとても多かった事も事実だ。


大型レイド後の泥棒に対する文句も多い。


21日パッチにより、テストサーバーで新システム 「アデナ精算システム」 が追加された。

アデナ精算システムは、パーティーや連合を構成した後、
インベントリの下端にある 「アデナ分配」 アイコンをクリックして、利用する事が出来る。

特に、既存精算方式がドロップ&ゲット、或いは、商店販売方式だった為、
距離に拘らなければならなかったが、新システムである 「アデナ精算システム」 は、
距離と関係無く、パーティーや連合員に属していれば、どんな場所でも良くなった。

実際に、一キャラクターはアデン城の村に、他の限りキャラクターは話せる島に残したまま、
アデナ精算システムを利用してみた結果、正常に分配される事を確認出来た。

今回のパッチにより、以前から発生していたレイド精算金分配毎の精算金ドロップ泥棒は、
思い出の中へと消える様になるでしょう。


パーティーや連合状態でインベントリ下端のアデナ分配アイコンをクリック!


アイコンをクリックすれば、アデナ分配ウインドウが表示される。


総額ウインドウに、分配するアデナを置く。


最後に、最終確認過程を経る。


アデナ分配が完了!


話せる島で待機中の実験キャラクター、インベントリのアデナは 0 だ。


アデン城で分配したアデナが、正常にインベントリへと受領された。



●ファイター型 → メイジ型、メイジ型 → ファイター型へ!アクセサリー交換

去るパッチを通じて追加された 「向上したイスティナ / オクタビス アクセサリー」。

メイジ型とファイター型に分離されて、それぞれの用途に当たる様に使用出来た為、
イスティナとオクタビス アクセサリーに対する需要は、大いに増加していった。

向上したアクセサリーは一度向上オプションを決めた場合、
他のオプションに変更する事が出来なくなった為、選択する事自体が重要であったが、
21日パッチにより、ファイター型 → メイジ型、メイジ型 → ファイター型への交換が可能となった。

ただしかし、交換時にはアップグレード時と同じく、各レイドボスの結晶が 10個 必要であり、
とても過度な費用消耗では無いか?と言う、ユーザー達の声が聞こえている現状だ。


オクタビス リング → 向上したオクタビスリング


向上したオクタビス リング メイジ型 → 向上したオクタビス リング ファイター型



関連 : 3月 21日(木)テストサーバーアップデート案内

投稿者 (む) : 2013年3月23日 23:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 02:04 ID: EOXzTIqc [RES]

分配システムはかなりよさげすねw

これだけでも先行して来てほしいぐらいっすねw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 10:35 ID: GWNwGiDE [RES]

リリス様にまた会えるのか!GJだぜ!!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 10:44 ID: UPLo7G5I [RES]

清算システムやっときたか


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 11:32 ID: gm.Orxqg [RES]

もっと人が沢山居たときに、清算システムあったらよかったね。
今となっては、


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 11:54 ID: CrQbKZOo [RES]

便利なシステムが導入されてもここでは嫌味言われたりケチがつくんだなwwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 12:04 ID: 8kZPtWCc [RES]

てかさ、、↑のAMAZONリンクのところ、、、エガちゃんが気になってシカタナイ。。

発売日カレンダー
・6月 30日 [HOBBY] figma 江頭2:50


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 12:07 ID: uW8R7aUc [RES]

金策が難しくなるのか。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 16:07 ID: prbgyYvQ [RES]

タリスはガチャで手に入ります


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 16:07 ID: 9YYl4VBY [RES]

精算システム
連合解除して精算したらどうなるんだろ。
もしも
討伐に参加してないキャラを追加したらどうなるんだろ?

文句というか
どの時点でのメンバーと判定するのかな?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 17:31 ID: qNknYt3. [RES]

WIZ防御強化すんならドラポなんかは廃止しろよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 18:04 ID: OPiIiQZk [RES]

向上された~シリーズはイースからすると改悪でしかないんだよな・・


12 :0.0: 2013年3月24日 21:15 ID: BJfoRQk2 [RES]

セブンサインのタリスマン

魔法防御力+736
物理防御力+1126
MP回復ボーナス+4
HP回復ボーナス+8
すべて属性耐性+10
ダメージ反射耐性+14 


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 21:21 ID: tkqYIbhY [RES]

新しい清算システムを使うor使わないの選択が出来るわけで、
新しい清算システムに不満があれば使わなければ良いだけ。
こういうかゆい所に手が届く系のupはどんどん実装してほしい。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月24日 23:52 ID: 9YYl4VBY [RES]

>>13
諭すのもいいんだけど
誤字を気をつけたほうがいいかも


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月25日 06:52 ID: jH/4EccA [RES]

掲示板によっては、誤字を指摘すると日本人なら文脈から判断できるだろ
これがゆとり教育の弊害かとか、圧倒的多数のレスをもらうのが面白い日本


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月25日 07:04 ID: TYOaf9qI [RES]

そんなもん、静観してる人が圧倒的多数。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月25日 10:47 ID: mvzXGMfY [RES]

泥棒だらけっていうのが流石猿の国 まあ日本にも猿は居るが


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月25日 16:32 ID: A1EOzxvg [RES]

空気を読め ですな


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月26日 00:14 ID: xf.iaFww [RES]

誰だよ。俺の嫁がオリエンタル工業って話してんの


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月27日 00:25 ID: c/ZGCZF. [RES]

ドビの誰かだろ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年7月16日 16:41 ID: //1xH14E [RES]

>>14
諭すのもいいんだけど
日本語の使い方に気をつけたほうがいいかも

誤字を>誤字に

ちなみに何が誤字かわからない・・・


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年1月 8日 20:57 ID: l1l/ZZqI [RES]

俺もどこが誤字なのか・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る