「破滅の女神 チャプター3」 アップデート事前案内 一部アイテム削除
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 槍と魔法の特化狩り場!「混沌の地」 | トップページ | 日本、本日より plaync ブログが復活 »

2012年10月22日

「破滅の女神 チャプター3」 アップデート事前案内 一部アイテム削除 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

破滅の女神 チャプター 3 アップデートに先立ち、
前もって準備する事が出来る様、一括削除されるアイテムに対して、
お客様たちに案内を差し上げます。

韓国公式



1.運命の石アイテム削除

 - 運命の石アイテムは、去る 「破滅の女神 チャプター 1」 アップデート時、
  クラスが 8個 に改編されながら、願わないクラスでプレイしなければならない方々に対し、
  より多くの機会を提供する為に支給されたアイテムです。

  今回、破滅の女神 チャプター3 アップデートでは、クラスがまた 34個 に細分化される為、
  運命の石アイテムはこれ以上必要では無いと判断され、一括削除する事に決まりました。


2.3次クラスの力が封印された武器シリーズ削除

 - 3次クラスの力が封印された武器シリーズは、4次転職(覚醒)後、
  出身クラス確認の為に支給されたアイテムです。

  クラス細分化後は、3次クラスの力が封印された武器についても、
  これ以上必要では無いアイテムと判断され、
  運命の石アイテムと共に、一括削除する事に決まりました。



●アイテム一括削除日程

 - 「破滅の女神 チャプター3」 アップデート時



案内を差し上げた内容を参考にして、お客様たちはアップデート準備に対し、
参考にして頂ける事をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年10月22日 22:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :sage: 2012年10月23日 00:05 ID: sQHEAuDM [RES]

日本だと課金アイテムで運命の石実装してるから、
削除するときに返金とかないと不満が出るだろうな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 01:17 ID: F0xS/Kxg [RES]

しかし、覚醒はとんだ屋上屋だったな。
早々と取り壊して、なかったことに。
現開発陣は本っ当に無能だな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 01:36 ID: BEzQKzDQ [RES]

封印された武器削除するならすぐにやってくれ
破壊できねーし倉庫の枠とってジャマだ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 03:11 ID: YtmZIha2 [RES]

封印武器のグラが好きでグラ差し替えが着たら使おうと思ってたんだが
韓国にはそういう奴いなかったのかね
差し替えてたらどうなるんだろう?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 05:16 ID: KHcVFS1Q [RES]

日本だとJP鯖仕様って事で色々やりそうだね。
課金で売っちゃったアイテムを削除って事になったら損失補填
しないといけないだろうしね。
色々納得出来ないイラつく仕様はあるけどリネ好きだし続けるだろうな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 05:18 ID: WxyJ09S2 [RES]

>>2
違うだろ全く取り壊されてないだろ。
更にその上に細々とした建物を増設してんだよ。

アンケートで「覚醒をベースに」は否決され「元の34職へ」に決まったはずなのに
アンケートから僅かな時間で「覚醒をベースに」した34職へ移行が決定

元から決まってたんだろうな
取り壊さずに増築する事が


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 05:36 ID: /.4mLs9s [RES]

>>5
日本独自仕様といってもゲームシステムの根幹に関わるような部分には
手を加えない(加えられない)から変わらないと思うよ。
アップデートが決まったら1ヶ月前くらいに運命の石の販売停止をしてアップ時に削除。
残ってた分はカイモで返還ってとこでしょう。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 06:56 ID: kKsLYp8M [RES]

サブクラスの職を変更するアイテムのほうは残るの?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 08:27 ID: FvK5jYf2 [RES]

じゃあ結局あの武器はなんだったんだよwwwwwwwww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 09:22 ID: ebgL40Tg [RES]

とりあえず、運命の石の金返せよ。
引退してるのでプレイ期間とか他のアイテムで返されても困るからなww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 13:56 ID: mBfL4Ypc [RES]

>>6
何だか「違法建築」になりそうな予感w


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 21:51 ID: pA5ofKYQ [RES]

運命の石使ってないなら返金対象になるかもしれないけど使ったなら返金はないだろw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月24日 00:11 ID: PBYvVFms [RES]

       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    >>12 お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月25日 00:00 ID: SphWJ98k [RES]

>>12
それが普通だな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月25日 22:20 ID: V.44QCAs [RES]

課金アイテムなら
カイモで戻ってくるんじゃないの?


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月27日 00:21 ID: sxsXOWO6 [RES]

       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    >>14 お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る