槍と魔法の特化狩り場!「混沌の地」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、リネージュ2 と AION 課金形態を変更へ | トップページ | 「破滅の女神 チャプター3」 アップデート事前案内 一部アイテム削除 »

2012年10月20日

槍と魔法の特化狩り場!「混沌の地」 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

シーレンの復活の為に動くトリオルは、反オーク陣営である、
オークスペルビア勢力を眩惑して得た軍事たちを略奪者の分かれ道に
配置し、自分の血を媒介として、腐敗術士クロゲルを召還した。

ガイナーク西に配置されたクロゲルは、周辺の生命体たちを全て虐殺して
死骸の山を積み、死骸を融合して形体の分からない異形のアンデッドを
作成、部下にした。

この様に作られたアンデッドたちは、クロゲルの命令通り、
もっと多くの死骸を集め、過去の不滅の高原は混沌の地と変化した。

韓国公式パワーブック



●移動方法

混沌の地は、破滅の女神 チャプター3 アップデートにより、
新たに追加される 99 レベルのパーティー型狩り場で、
既存オーク村に属していた不滅の高原がリニューアルされた場所だ。

混沌の地は、槍専門クラス、または、ウィザードクラスの範囲狩りの為の狩り場であり、
一般近接戦闘パーティーをしたい場合は、略奪者の分かれ道をお勧めする。

混沌の地へ行くには、新規村であるガイナーク村北にあるジャンプ移動を通じて行く事が出来て、
ジャンプ移動利用時、混沌の地左側外郭と右側外郭の中から一つを選択する事が出来る。


既存オーク村地域の不滅の高原が、混沌の地に変更された。


ガイナーク村北にあるジャンプ移動を通じて、混沌の地に行く事が出来る。



●特徴

- 範囲狩りの為のモンスター配置

近接戦闘パーティーの為の略奪者の分かれ道と違って、
混沌の地は槍、または、魔法を利用した範囲狩りの為の狩り場だ。
従って、範囲狩りが易しく出来る様に、モンスターたちが配置されている。

トリオルが召還した腐敗術士クロゲルが作った死骸の山によって、
混沌の地あちこちには血の淀みがあり、この淀みを中心に、幾多のモンスターが配置されている。
また、一部モンスターの場合、死亡時また他の多数のモンスターが登場する様になる為、
短い動線だけでも、多くのモンスターを狩る事が出来る。


混沌の地あちこちにある血の淀みを中心に、幾多のモンスターたちが集まっている。


ロブルが死亡する様になれば、多数のビッグロブルたちが登場する。


- 魂を利用した狩り

混沌の地には、モンスター以外に 「魂」 というものが存在する。
「魂」 は、赤色,緑色,青色の三種類があり、これを利用すれば、より楽で早い狩りが出来る。
三種類の魂の外見と特徴は、次の通りだ。

 
赤色の魂を攻撃する場合、一部モンスターたちが登場する。

 
緑色の魂を攻撃する場合、一定範囲中のモンスターたちを引き寄せる事が出来る。

 
青色の魂を攻撃する場合、多数のボーナスモンスターカオス魂が登場する。


- 血を盛っている魂

モンスターと三種類の魂以外にも、血を盛っている魂という NPC が存在する。
血を盛っている魂をクリックすれば、10秒間移動速度減少効果のデバフを受ける様になるが、
代わりに最大 HP の 50% が回復する効果を利用する事が出来る。

これを利用すれば、範囲狩り時、キャラクターの生存力を高める事が出来る。


危機状況時、血を盛っている魂を利用して、HP を回復しよう。



●出現モンスター


Lv99 セルロブ


Lv99 腐敗したゾンビ


Lv99 ロブル


Lv99 ビッグロブル


Lv99 ウェパルゾンビの腕


Lv99 ウェパルゾンビ


Lv99 ポラス


Lv99 デスワーム


Lv99 ボーナスモンスターカオス魂

投稿者 (む) : 2012年10月20日 11:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 11:55 ID: Wr9qacPE [RES]

また槍WIZ狩場か!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 12:46 ID: W4v5N56E [RES]

キモー リアルで会ったら気絶する自信があるw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 12:46 ID: OcNIWUII [RES]

既存エリアのリニューアルばかりだね~
新エリアっていつから追加ないのだっけ?
もう分らんないくらいだよ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 13:25 ID: pzwjhqo. [RES]

99の狩場追加する意味って何かあるのかな?
上限が99なんだから…。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 14:33 ID: tCPtercw [RES]

モンスがまるでSIREN並みにグロすぎる
最近の新狩場は暗い狩場ばかりだな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 15:09 ID: sJ1Eqn3s [RES]

>>4
レベルキャップが99のままだといつから錯覚していた?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 15:34 ID: kH.djKeQ [RES]

明るい狩場が欲しいねぇ~


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 16:22 ID: B53BBNOg [RES]

ほんと青い空を還せよ…
まぁ99でも狩りさせんのも製作強化に伴う素材関連なんだろうけど…
つか範囲あるなら単体も作れよと
きっと向こうでも苦情になるんだろうな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 16:24 ID: BtSd.FtM [RES]

風の丘もリニューアル御願いしますよNCさん。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 16:37 ID: Z/DxKH42 [RES]

気が滅入る狩り場ばっかりやね。
ただでさえ作業なんだから、もうちょっと考えてくれと。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 17:21 ID: Yjl2LNAA [RES]

範囲狩場:消滅、ハルナーク、やろうと思えば可能な庭園、オル1-2F、ギロチン、業火
単体狩場:庭園、オル3F

アンバランスすぎだろwww
いい加減、範囲狩場ばかりじゃなく、単体狩場ふやせよクソNCがw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 17:59 ID: gzyKmmfY [RES]

以前のインタヴュー記事に、既存狩場(特に初期村周辺)のリニューアルに力を入れますって言ってたから、当然の帰結なんだが・・・・・・
もう忘れ去られているのだろうか。
むしろこの前の国立墓地のリニューアルには驚いたんだが。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 20:03 ID: n1y66lnw [RES]

センス悪いというより、おかしい。

こんな狩場、ぜんぜん楽しくないぞ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月20日 20:36 ID: icqW0N0w [RES]

ビッグロブル最強にキモい


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 00:02 ID: /ex9UAQo [RES]

リニューアルせんでMOBのレベルだけ上げりゃいい


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 03:24 ID: .xCODPas [RES]

いよいよ末期って感じだな、ここで狩りしてて楽しいと思えると本気で思ってるのかね?
所詮は韓国人かね


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 03:34 ID: S41YvWc2 [RES]

別に韓国人かどうかは関係ない。
名作「旧」リネージュ2も韓国製だし。

しかし最近のリネ2開発は気持ち悪いもの作る才能ばかりあるな。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 05:28 ID: hX1ea4QU [RES]

今のリネージュ2は韓国人もそっぽ向いてるからな


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 08:29 ID: W3avhEYo [RES]

>>6
99のままだろ。
いつから錯覚していたを言いたいために、頭の悪いレスしてんなよ。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月21日 23:32 ID: IecF0nz2 [RES]

絶句・・
5分と出来そうにないし、寝る前には受け付けない
精神に毒を注入されそう


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 01:55 ID: O/7gMYG6 [RES]

グロすぎる…
やる気なくすなー


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 09:01 ID: u0JuXDMY [RES]

バイオハザードかよw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 11:50 ID: 22AtM.OY [RES]

>>19
>>6は、そのうちレベルキャップの引き上げが来るんじゃね?
って言いたかったんだと思うよ


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 13:02 ID: 5a1g6Lhs [RES]

ウェパルゾンビとか、寝る前に見たくねぇんですけど・・・

リニューアルしても俺は行きたくないなぁ、全体がキモい;
どうしてこうグログロドロドロばっかりなんだ、気が滅入る
シーレンの影響ってのは分かるが、世界が暗すぎて嫌だなぁ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 15:53 ID: su3Q1IvU [RES]

こんなのがワラワラいるなんて密集恐怖症には耐え難いな
サムネの段階でキモいわ


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 17:29 ID: VVV3tq3A [RES]

バイオハザード??wwww
そろそろ、武器がマグナムにマシンガン、ロケットランチャーになりそうだなw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 19:50 ID: NmPjZZKY [RES]

混沌の時代だからグロいモンスターは当然だろ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 20:12 ID: VVV3tq3A [RES]

いやいやいやw
混沌でも悪魔族とかやりかたはいろいろあるだろw
リネージュなら新種のサキュバスとかヴァンパイアなどのスタイリッシュなmobが出てくるべきだったな

少し前まではドラコスガーディアンとかオリジナルなのに強そうなモンスターも作っていたのに
どうしちまったんだ

まあオルビスみたいに少しはまともなmobでてきても
死ぬほどつまらん狩場にもしてしまうNCだからデザインだけの問題ではないのだが


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 20:30 ID: hRjzHdsQ [RES]

もう引退したのに見てる人が多いようなので、一応おいておきますね。

ttp://www.onlinegamer.jp/news/201210210001/

最近プレイしていない人は、こちらの記事から60日間無料が受け取れますよ。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月22日 22:49 ID: nJsIbPEE [RES]

いや、記事見てるだけでおなかいっぱいだから


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 03:46 ID: WMG2PmWU [RES]

>>29
見れば見るほど復帰する気が起こらないのも面白い
最近、公式HP見に行って妙な事になってて驚いたよ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 04:03 ID: mHJgXZbE [RES]

>>24
そんなあなたにプレゼント
ttp://www.youtube.com/watch?v=tuG6C4OQCxw


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 21:11 ID: AD51yn2w [RES]

ttp://www.youtube.com/watch?v=jeEsW9jPlSA
こっちでもあるね


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月25日 01:08 ID: a7LeEzBk [RES]

>>32
動画だとバイオハザードどころじゃねぇwwwデッドスペースレベルwww


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月 1日 05:09 ID: AI5mOEzU [RES]

範囲範囲範囲なんでも範囲どこでも範囲ぜんぶ範囲なにもかも範囲・・・

NCは範囲狩り以外の狩りかたがなぜここまで大嫌いになったのか


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る