2012年8月18日
8月 17日(金)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE エコー特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
8月 17日(金)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[スキル]
1.復活スキル、及び、復活アイテムの詠唱時間と再使用待機時間設定を、
次の様に変更しました。
- 詠唱時間、及び、再使用待機時間が固定されたスキルは、
魔法詠唱速度の影響を受けなくなり、固定された再使用時間を持ちます。
・リザレクション
詠唱時間減少(6秒 → 2秒)
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・マス リザレクション
詠唱時間減少(10秒 → 3秒)
再使用待機時間増加(2分 30秒 → 10分)
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・ヘレティック リザレクション
詠唱時間減少(6秒 → 2秒)
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・エンジェルス リザレクション
詠唱時間減少(3秒 → 2秒)
詠唱可能距離減少(900 → 400)
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・ブレッシング リザレクション
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・パーティー リザレクション
詠唱時間、及び、再使用待機時間固定
被撃によるキャンセル不可
・復活スクロール(アイテムスキル)
詠唱時間減少(15秒 → 5秒)
・祝福された復活スクロール(アイテムスキル)
詠唱時間減少(3秒 → 1秒)
2.たまに、「ダーク アビリティー」 パッシブスキルが、リアルタイムに適用されなかった問題を修正しました。
[アイテム]
1.R グレード以上の防具を強化して装備した時、
キャラクターの最大 HP が、以前よりもっと大きく増加する様に変更しました。
- 防具エンチャント段階による最大 HP 増加効果は、
次の様に R,R95,R99 グレードのみに、差等適用されます。
段階 | 変更前 | 変更後 | ||||
イモータル | カデイラ | アイデオス | イモータル | カデイラ | アイデオス | |
+4 | 17 | 17 | 17 | 32 | 35 | 38 |
+5 | 52 | 52 | 52 | 64 | 70 | 76 |
+6 | 104 | 104 | 104 | 160 | 175 | 190 |
2.次の様なタリスマン アイテムを、オリンピアード競技で使える様に変更しました。
- 特殊魔法防御タリスマン(アクティブ)
- 特殊遠距離耐性タリスマン(アクティブ)
- 特殊魔法防御タリスマン
- 特殊遠距離耐性タリスマン
[狩り場]
1.覚醒前キャラクターの変更された能力値を考慮して、
獲得する事がが出来るアデナ数量とアイテム確率を再調整しました。
調整された狩り場は次の通りです。
- スタッカートの巣
- 恥辱の埋葬地
- 巨人たちの洞窟
- アンタラスの洞窟
2.リザードプレインの特定座標で、移動が不可能になった問題を修正しました。
3.ノールニルの洞窟で、ノ-ルニルの意志が発現される時、
「スピキュラ ラルバ」 が出現しなかった問題を修正しました。
[その他変更事項]
1.パーティーマッチで、パーティー部屋に入場したキャラクターの情報が変更された時、
変更された情報が更新されなかった問題を修正しました。
2.「決着をつける為に」 クエストで 「名前の無い魂」 が、
「フリンテッサの結界解除スクロール」 所持条件に対して、
誤った案内していた問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年8月18日 09:38
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コメント
調整すべきは覚醒後のドロップだろ
つまり覚醒前のドロップも覚醒後と同じように減らすと……ふざけんなw
と言ってもそもそも韓国だとドロップが絞られてない可能性があるけどね。騒いでるの見たことないし。
要するに覚醒前狩場のDROP量を下方修正したんだろ?
楽に稼げるんだからショボくするのは当然だよね?ね?とか。
「課金アイテム買えば金策しなくても強くなれるぜ?」(チラッ
こういう状態に持って行きたいってのが見え見えなんだよ。
覚醒前くらいまでは、経済を頑張れば、強くないキャラでも
1Gくらいの資金は、作ることが出来たのにね、
いまは、商業の経済が消えちゃったので、
ゲーム内で頭を使ってもアデナ貯めるの厳しいみたいですね、
今の金策と言えばガチャ!ガチャに比べたら叶う金策は無し。
覚醒狩り場でのドロップのまずさは異常じゃね?
まじ糞ゲー
課金切れでリネも卒業だな。
何でもかんでも、時間短縮して、インスタントゲームに成り下がっていく感じ。
たしかに利便性は上がるんだが、
プレイヤーが面白いと感じるものを、正しく反映しているアップデートなのだろうか?
(そのためのテストサーバだとは思うが =w=)
>>4
ギランで座ってるだけで一月2Gくらいはいけたこともあったな
覚醒とともに何もかもが終わったが
素材抱えたままだった商売仲間が無言で引退してたわw
MMORPGの初期の構想であろう「ゲームの中で生活をする」っていうのが
今の若いユーザーの声に押されてほぼ壊滅したよな
戦かって良い装備着るだけのゲーム、なにが面白いんだろう
>>8 同意
ゲーム内で商売させても運営は儲からないってことなんだろうね
プレイヤーの満足度なんて考えちゃいない、いかに儲けるか
>>8
すげー同意
料理したり作曲演奏したり家建てたりがしたい
しかもその全てが狩りやPv性能と無関係であって欲しい
もうバーツ以外は露店もPTも壊滅してきてるわ
俺の鯖は業者露店すら逃げていったwww
生活するゲームじゃなく
クリアするゲームになっちゃったと
終わった人から順に辞めてく
>>8
だなーー、ウルティマオンライン面白かったなー
箱庭世界を冒険し、新しい出会い、戦い、そういう部分を楽しむからこそ面白いのであって
用意された便利システム、アパートみたいなインスタントダンジョンを
いやいや消化、リアルのお金で買った武器強化スク、そういったものは全て不要だ