8月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内(エコー4)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、「韓国ゲームショー Gster 2012」 には不参加 | トップページ | NCsoft 6年ぶりに赤字...400人退職金の余波 »

2012年8月 8日

8月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内(エコー4) [ 3rd THRONE エコー特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
8月 8日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[リンドビオル]

1.毎日 2回 「リンドビオル」 と 「風龍偵察隊」 が出現します。

 - 午前 11時 ~ 12時 / 午後 19時 ~ 20時
 - アデン城の村 / ギラン城の村 / 話せる島の村


2.風龍偵察隊を倒せば、「ドラゴン ディフェンダー」 バフを貰う事が出来ます。



[ネットカフェポイント]

1.アカウント内キャラクターのネットカフェポイントが合算されて、
  共有される様に設定を変更しました。


2.ネットカフェポイントの最大値は 200,000 ポイントで既存と等しいですが、
  取得ポイントは 1/10 に減少して、5分毎に 10ポイントずつ取得されます。
  代わりにアイテム交換等、消耗するポイントも 1/10 に減少しました。


3.メイン / サブクラスを変更する時、「ネットカフェ成長支援」 バフ効果が維持される様、
  設定を変更しました。



[狩り場]

1.ノールニルの洞窟を、次の様に変更しました。

 - 勧奨レベル : 93 レベル以上
 - 制限人員 : 小規模パーティー型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)警報装置を削除しました。
  2)モンスターを再配置しました。
  3)記録の部屋,観察の部屋,予見の部屋にいるモンスターをずっと狩って、
    ノールニルの意志が発動されれば、5分間 「スピキュラ ラルバ」 が登場します。


2.アースワーム レイドにおいて、部下モンスターの出現頻度と個体数が減少しました。


3.ソロ型カルティアの迷宮で、
  階段上に位置したモンスターが下に降りてこない問題を修正しました。


4.「月の室内庭師」 が連続してスキルを使う時、スキル詠唱バーが消える問題を修正しました。



[アイテム]

1.イベントで支給されたり、リネージュ2 ショップで販売しているアイテムを、
  破壊する事が出来る様、設定を変更しました。

 - ただし、期間制アイテムは以前と同じく破壊する事は出来ません。


2.次のアイテムを使う時、詠唱が完全に終わった後、アイテムが消耗する様に変更しました。

 - ウルド召還スクロール
 - ベルダンディ召喚スクロール
 - 憎たらしいアングマ召還スクロール


3.「ビタミンマネージャー」 NPC を通じて、「ネビトの砂時計」 を 1時間単位アイテムに分けて
  受け取る事が出来る様に変更しました。

 - 「ネビトの砂時計 - 2.5時間」 アイテムは、1時間 + 1.5時間単位アイテムに交換出来ます。


4.「光栄の赤い角」 アイテムを精錬する事が出来なかった問題を修正しました。


5.次のアイテムを装備したり解除したりする時、サウンドが出力されない問題を修正しました。

 - 光栄の腕輪
 - 勝利の腕輪
 - 友情の腕輪



[クエスト]

1.「また他の運命のスタート」 クエスト進行で、
  イシュマの位置を重複して知らせる問題を修正しました。


2.「ドワーフたちの果てしない悪夢」 クエスト完了報酬を受ける時、
  システムメッセージが実際の報酬と違う様に出力される問題を修正しました。

[ニュースアラート]

1.ニュースアラートが、死の王の国立墓地を 93 ~ 96 レベル狩り場と案内していた問題を修正しました。

[血盟]

1.「クラン アドベント」 の設定を、次の様に変更しました。

 - 既存 : 血盟主が接続した状態なら 1段階が適用され、
       10分経過する度に 1段階ずつ上昇し、最大 5段階まで適用

 - 変更 : 血盟主が接続した状態なら 1段階だけが表示されるが、
       効果自体は既存 5段階と同じになる。つまり、段階別効果を削除


2.「クラン アドベント」 バフが、他のバフ効果と重複されない様、設定を変更しました。


3.「クラン アドベント」 バフが、死亡した時に削除されない様、設定を変更しました。


4.「クラン アドベント」 バフを、自ら削除する事が出来ない様、設定を変更しました。

[マクロ]

1.スキルが指定されたマクロを使った時、使用中のスキルアイコンへと変更される機能を追加しました。


2.ショートカットに登録したマクロアイコンが、スキル再使用時間を表示する様に変更しました。

 - 一つのマクロに多数のスキルが登録されていても、
  マクロアイコン上は 1つのスキルの再使用時間だけが表示されます。

 - 一つのマクロに含まれたスキル中、再使用時間が一番長いスキルを基準にして、
  再使用時間を表示します。

 - マクロ内容中、スキル使用項目に 「%c」、或いは、「%cooltime 構文」 を追加して、
  マクロアイコンに再使用時間を表示する事が出来る様にしました。
  (例 : 「/スキル アーマー デストラクション %c」、或いは、
      「/スキル アーマー デストラクション %cooltime)

 - オプションを多数指定しても、指定されたスキル中、
  再使用時間が一番長いスキル 1つの再使用時間だけが表示されます。

 - アイテム再使用時間や、アクティブスキルでは無い場合は、
  マクロアイコンに再使用時間は表示されません。



[スキル]

1.「ライト オブ ファジー」 スキルを、敵対的対象に使う事が出来ない様に変更しました。


2.トグルスキルの効果が消えても、エフェクトが維持される問題を修正しました。


3.たまに、「ベロシティ ステップ」 スキルを使った時、
  キャラクターが任意の方向に移動した問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.移動型マモン NPC を、もう少し簡単に探す事が出来る様に、
  ギラン,アデン,ルウン城の村 3ヶ所 にだけ出現する様、設定を変更しました。

 - 対象 NPC : マモンの鍛冶屋,マモンの商人,マモンの師弟


2.残ったスキル再使用時間が、数字で表示される時点を変更しました。

 - 既存 : 残ったスキル再使用時間が 20秒以下の時から
 - 変更 : 残ったスキル再使用時間が 60秒以下の時から


3.NPC 「ビタミンマネージャー」 のチャットウィンドウに、
  活力アイテム交換関連情報に対する案内内容を追加しました。


4.たまに、「状態情報 ON / OFF」 アクションが、正常に動作しない問題を修正しました。


5.一般攻撃命令を通じて、ペット / 召還獣が村 NPC を攻撃出来た問題を修正しました。


6.たまに、トグルスキルを OFF した後、活性化エフェクトが消えなかった問題を修正しました。


7.混沌の祭殿招待状アイコンをクリックした時、NPC 音声を出力する問題を修正しました。


8.居住地インスタンスダンジョンに入場する時、帰属時間を誤って案内する問題を修正しました。


9.アデン再建で得られる巨人の武器 / 防具強化スクロールを、
  販売代行に登録する事が出来なかった問題を修正しました。


10.観戦モードにおいて、覚醒クラスのスキル使用メッセージが出力されなかった問題を修正しました。


11.「環境設定」 → 「操作 / オーディオ」 タブにおいて、
   「視点と移動方向同期化」 機能の同期化速度を、もっと早くする様に変更しました。


12.たまに、戦闘中 「/アシスト」 命令が動作しなかった問題を修正しました。


13.サンダーホークの移動モード中、「現在位置固守」 命令が動作しなかった問題を修正しました。


14.タノール境界要塞の 「怪しい商人」 が、動かなかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月 8日 11:41

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 12:57 ID: .NoIoG/. [RES]

いいから韓国人にだけ配った水着を日本でも配れよカス


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 13:40 ID: DsrBY3gI [RES]

ここで言うより公式に要望送ったり公式ブログに書き込んだりするほうが
よっぽど水着配布に近づくと思うよ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 19:04 ID: gbiBut7o [RES]

>>2
同意。ここ個人ブログだからな

それはそうとふと思ったのは韓国でテスト鯖アプデがあってから本鯖アプデの期間短すぎないか?
この短時間で一体何をテストしてるのかと


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 20:30 ID: 7Cbl.Stg [RES]

>>3
そりゃもちろん「鯖でプログラムが動作するかどうか」をテストしてるだけだろ。
内容の検証は、有料βの本鯖の方達がやってくれるから。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 9日 07:02 ID: Fj47mADU [RES]

12.たまに、戦闘中 「/アシスト」 命令が動作しなかった問題を修正しました。

やっぱそういうバグだったのか、召喚職やってるときだけ
よくなるんだよな


6 :Anonymous(匿名による投稿: 2012年8月 9日 11:08 ID: PJrx.WiM [RES]

しかしほんとどうでもいい仕様変更ばかりだな
現状のバグも山積みというのに、こんな無意味な変更して
更にバグ増やすとかね・・・・子供が運営してんじゃねえの?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 9日 12:28 ID: CDZsxoVY [RES]

細かいバグもそうだけど

オリンピックイベントを韓国だけでやって純白水着を無料で配布し
日本人にはオリンピックイベントすらなく、小汚い浜辺の水着を数千円で売りつける

というやり方がキチガイだろ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 9日 14:19 ID: Usumo5jg [RES]

もう完全に手を掛けずに金をとるって方向になってるからね。
残ってる少人数に重課金させて以前同様の売り上げを維持する、これって残った少人数があまりにも減ったら一気に終わるよね。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 9日 16:58 ID: ehizmhgM [RES]

ここでいうことじゃないけども、みんなしてリネやめません?
無料化されたら戻るってことで
私は既にやめる気持ちで、すでに別のゲームはじめています


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月10日 06:10 ID: chqdYNuQ [RES]

*9
ほんとにここで言うことじゃないw
でもCBからやってきた俺は課金残してるけどもうINしてない


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月10日 09:07 ID: lZhYRJ8o [RES]

>>10
私は定例の*クラハンの日(時間)とアカデミー生の育成だけログINしてるだけだわ。

*週1で2~3時間


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月11日 12:16 ID: zwvpCV3I [RES]

ρ(・д・*)コレを考えたら、日本では集金しかしない理由は明らか
ttp://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-4049.html


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る