リネージュ2 エッセイ:エコー、二番目の響き案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 7月 4日(水)ライブサーバーアップデート案内 ※エコー2 | トップページ | ヘリオス強化武器別ダメージ効果実験 »

2012年7月 5日

リネージュ2 エッセイ:エコー、二番目の響き案内 [ 3rd THRONE エコー特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 に向けた、大事な話が作り出す変化のスタート!
一緒に取り交わす響き、「リネージュ2 エッセイ:エコー」
二番目の響きを案内します。

韓国公式

※文最後に三番目のエコーに対する内容記載有り。



[リネージュ2 エッセイ:エコー、二番目の響き案内]

1.精錬解除手数料を大幅に調整

 - 精錬解除時、消耗するアデナ手数料が値引きされて、精錬に対する負担が減ります。


2.初心者バフサポートレベル拡張

 - 75 レベルまでに支援された 「初心者バフ」 が、99 レベルまで拡張されて、
  初心者方々の狩りをお手伝いします。


3.活力ポーションアイテム便宜性強化

 - 1時間超過の活力アイテム(喜びの活力ポーション,マーブルのハニードリンク等) を、
  ビタミンマネージャー NPC を通じて 1時間単位に変更可能になり、便利に使う事が出来ます。


4.バフ改善

 - リネージュ2 ショップを通じて購買したバフアイテムが、キャラクター死亡時に削除されず、
  維持される様に変更されます。


5.復活経験値 % 表記

 - キャラクター復活時、復活経験値を % 単位でも表記して、
  復活率を簡単に確認出来る様に変更されます。


6.その他

 - イベント時にだけ提供された高級染料アイテムが、要塞戦報酬に拡張されて普及されます。

 - スパシア極限戦インスタンスダンジョンで、忠実な気持ちの印章を取り交わしてくれる
  冒険者組合員 NPC が登場する様、変更されました。

 - 「/インスタントゾーン」 が、既存アクションに登録されます。

 - メンターリング契約解約の、残った時間が表記されます。



[リネージュ2 エッセイ:エコー 三番目の響き予告]

一層便利な リネージュ2 利用の為、
「リネージュ2 エッセイ:エコー 三番目の響き」 が、7月 25日 から始まります。


●主要改善事項

 - 束縛解除スクロールが、タイプ毎に仕分けされます。

 - ウィザード職のソロ狩り場が追加されます。

 - 一部クラスのスキルバランスが調整されます。



今後とも、持続的に進行される 「リネージュ2 エッセイ:エコー」 アップデートに、
多くの関心をお願いして、小さいけれど、充実な内容を素早く反映する姿となり、
皆さんにもっと近付きます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年7月 5日 09:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 10:15 ID: 38JKoXyM [RES]

99までとか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 11:15 ID: yLPSyB5. [RES]

99で初心者とか、垢買い以外の何物でもないようなw

>束縛解除スクロールが、タイプ毎に仕分けされます。
武器タイプ毎に、って事かな?
露骨なアデナ回収ですなあ。

>一部クラスのスキルバランスが調整されます。
弓職弱体化ですか?w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 11:24 ID: y/SXDmK. [RES]

>>2
>>一部クラスのスキルバランスが調整されます。
>弓職弱体化ですか?w

そこは召喚職だろ
いや・・盾かなw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 11:40 ID: iMx7OXN6 [RES]

85以降初心者バフで狩りか…
良いのか悪いのかw
それより早く覚醒の夢オチしたらどうかとw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 12:03 ID: 5G6dwKfs [RES]

盾のヘイトとオーラ弱体(対人)
短剣の性能向上でしょ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 12:18 ID: y/SXDmK. [RES]

>>5
NCくおりてぃで性能向上させたら

ディレイ無しのIK(方向関係なしで確率7割くらい)のブロー
自己バフでヲリなみの攻撃力・重着て盾もったナイトなみの硬さを軽で実現
分身の能力は本体のと全く同じで各個別々のスキルが打てる上に全部範囲攻撃

とか平気でやりそうだけどなw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 12:36 ID: z8Hl0bG2 [RES]

>>2
たぶん違う。
解除スクは武器、防具、アクセの枠にわかれる。
前にここで掲載された韓国開発とユーザーの意見交換にあった。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 12:43 ID: deZfjiag [RES]

LV99まで初心者¥・・・
いままでと同じ普通のシールドとかBtB、BtS、ヘイストだよな?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 14:33 ID: fxJWMHwU [RES]

>>8
Lv99まで初心者???
まさかアカデミー卒業もLv99なんて言い出さないよね??


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 14:42 ID: cbBWVnP2 [RES]

75まででNPCバフが終了して、85からは祝福の秘薬で何とかしてって感じだと
76~84の間のバフがきつかったからNPCバフのもらえるレベルが上がるのは嬉しいや
でも覚醒後まで「初心者」バフはいらんだろw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 14:44 ID: 9JMtpmHE [RES]

迷走しすぎだよなぁーw
ゴチャゴチャグチャグチャなりすぎw
もう覚醒なかったことにしたほうがいいと思うwww
でもそれはありえないから、本当に終わったかもしれんな~


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 15:19 ID: f.y9PPBg [RES]

99まで初心者¥か
新規獲得や、離れた人を呼び戻そうとしてるのかな
でも今いる人が余計に離れていきそうだけど…


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 15:23 ID: /F52g5dg [RES]

斜め上もいいとこだなw


14 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年7月 5日 17:06 ID: A3iHsAMo [RES]

リネージュⅡ壊しまくりじゃん;w;
オープンソースで公開してくれないかね?
これじゃ、誰も戻ってこないし、誰も新規でやらないって…(;谷)


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 17:49 ID: f9T2QIJ. [RES]

>>3 サマナーとかオリン以外最底辺だろw
POTがぶ飲みされるだけでイースソロにも勝てないし
ある意味短剣よりも上方修正欲しい職なんだがw
盾は対人に限ってもっと弱くてもいいけど、
盾いないと遠距離ってメリットがなくなるから
ローブ職と弓は近接に殺される為に存在してるって状態になりかねないね


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 18:39 ID: 7XhWf/RE [RES]

>>15
POTがぶのみとイースソロと関係あるんか?お前もがぶ飲みしてみろ
ローブ職と弓は近接に殺される為に存在してるって状態になりかねないね
とかお前がへたくそすぎると言ってるようなもんだぞw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 19:33 ID: XudxGbQg [RES]

イース募集激減だな
ソナタ必須じゃなさそうなカルティアとか...


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 20:36 ID: OAUQ.hZM [RES]

別に批判するような内容でもないと思うがw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 21:06 ID: odNIqkNY [RES]

WIZも弓を同じでオリンスレでは底辺だけどなwww


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 21:26 ID: ePdzXq1. [RES]

99までソロしてろってか


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 22:35 ID: 4EtmUqBM [RES]

B&Sは全部ATKだからその布石っしょ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 23:39 ID: umRDhy9k [RES]

初心者バフって...
Lv76以降もらえるバフの種類はどうなるんだろう
流石にイースバフそのまんまは無いと思うが。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 00:39 ID: 0cklL0to [RES]

もう、キャラ作成時点で85から始めりゃいいじゃん


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 02:31 ID: ObB0953s [RES]

>>16
サモンはPOT飲めないからな


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 06:13 ID: Ld.vme9E [RES]


Lv99までいったことだしLvを再度見直しってどうだろう?
従来(現行)→変更案
1~40   1~20
40~60  20~30
60~76  30~40
76~85  40~60
85~    60~


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 07:30 ID: VtxFUwGk [RES]

>>25
俺もそれ思ったわ。
 
1-10  初心者期間。初心者バフ&初心者装備支給。
10-20 見習い期間。初心者バフ&見習い装備支給。
20-30 冒険者期間。初心者バフ&冒険者装備支給。
30-40 実質ここからスタート。
40-50 
 
レベルを半分にすればLv98のPCの場合、÷2でLv49にすれば楽だしLv97の場合、÷2でLv48の50%にすればいいと思う。
既存のDやCグレ装備を実質無くして、外観変更OPで見た目のカバーもできる。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 12:35 ID: Ld.vme9E [RES]

>>26
メインタイトルも「リネージュ2」→「リネージュ3」にしたらプレーヤーに納得してもらいやすいかもね。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 15:01 ID: RAXLumg6 [RES]

もう次の大型UPから3にしたらいいんじゃないでしょうか?w


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 15:46 ID: GDtv9fW2 [RES]

最初が3職で、40、52、76、85で

枝分かれにしろよw  神ゲーになるよ!

85からは自分のスタイルでスキルや装備強化やサブクラスとサブスキルの選択

99で同じ職でもかなり差がでれば、おもろいでw

NCにその器用さがあれば・・・・


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 18:10 ID: Hg8P5iCs [RES]

イース強化も無く募集も減りそうとなるとイース廃業かな・・・


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 21:03 ID: XyDD57E2 [RES]

99まで冒険者バフて…。
1PCアタッカーだから助かるけどさ。
せめてLv85までだろう。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 21:39 ID: dTWLnRVA [RES]

99まで初心者バフがもらえた所で、イース募集は影響するわけ無いだろうに。
初心者バフでイースバフと同等のものが貰えると勘違いしていないか?
初心者バフはどこまでいっても初心者バフさ。
人の少ない時間帯にしかINできず、さらにIN時間も短い人用とでも考えれば
それほどおかしな変更だとは思わないな。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 21:41 ID: 5Rs.4fkY [RES]

このアップデート、周期あるね!


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 22:07 ID: mb.5/.Pw [RES]

もう、、ヤブレカブレでございますヨ


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 23:37 ID: w16xBft. [RES]

「初心者バフ」って名前だから目だって話題になってるが99まで貰えるようになることがそんなに騒ぐことか?

アジト¥の再編によって殆どの人が常時ソナタとハーモニーを手に入れられる状況になるんだからそんなに代わらないだろ?


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 00:14 ID: hXvuN2rg [RES]

ハーモニーなしだとたいして変わらないしな
まあ最低の¥が無いと狩りが成立しない設計もどうかと思うが


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 00:45 ID: H3tRKQrY [RES]

ここまでバフが無いと何もできないバフゲーを
リネ2以外で見たことが無い


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 01:14 ID: 3j2Fr7tc [RES]

精錬解除手数料を安くしたって、昔のように生命石を出易くしないと意味ねぇ罠
どこかのアップデートを境に、いきなりドロップ率を大幅に絞りやがったのは忘れもしない


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 02:06 ID: tsQGI.oM [RES]

昔が出過ぎだっただけ。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 12:57 ID: wSUXWVOo [RES]

>>25
レベル上限を199にすれば良いだけじゃ


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 14:17 ID: SUp/nXzc [RES]

>>36>>37
同意ですね~
SSも無しで普通に狩が出来ないのも変だよね~(初期のドワーフの仕事が激減したかも・・だけど)


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 23:39 ID: n1psIxHg [RES]

リネ2ってどこに向かってるんだよwww


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 8日 00:33 ID: JzCt2bsU [RES]

なんか代わり映えしないねぇ
リネ2の次が皆無な状態でNCJは危機感ないんかね?
確実にB&Sは日本でこけるし(おれは日本こないと思う)
リネージュなんたらは2014年?これ2Dなんだっけ?
まだ先だし、どっちにしてもリネ1ユーザ以外誰も見向きもしないだろ
リネ2は相変わらずこの程度のアップしか提示出来ないし、リネ系はもうNCやる気なし
いっそNCJがリネ2買いとって日本で開発やれば?3も引き継げばいいじゃん


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 8日 12:03 ID: add/Kcbs [RES]

レベル120まで解禁まだ?


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 8日 17:08 ID: ki363TC6 [RES]

王道MMO系自体が韓国では受けないのかな?
B&Sはセンスの問題で日本では受けなさそうだし、武侠系好きの無双系ゲームで慣れた人間が殲滅速度が必然的にトロくなるオンゲPvPなんてやらんだろうし。
AIONは・・・PvPをメインにしすぎたのかな、やったことないんだけど。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 8日 18:47 ID: x5ir2XgM [RES]

>>45
HDDの余裕があるんだったら体験版AIONとTERAをやってみては?
PTをうまく組めたらそこそこたのしめますよ。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 8日 22:46 ID: 0ZtD1MhA [RES]

>>45
AIONは覚醒リネ2が楽しめるなら楽しめると思う
逆に覚醒リネ2で萎えて引退・休止とか考えてるならやらないほうが吉

TERAはインストール容量がぱねぇからなぁ
ちょっとお試しでやってみるにしては容量がでかすぎる
大容量SSDでもない限りお試しでSSDにインストするのはやめといたほうがいい


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 9日 01:02 ID: 1ep5o1KQ [RES]

戦闘はTERAが圧倒的に面白いな。
クリックゲーでPVやってる奴が井の中の蛙に思えて来るほど、フリーターゲットは奥が深い。

ただ本編のアップデートとエンドコンテンツ不足が一番の問題だなぁ・・・。
UPはマメだけど斜め下ばかりな内容のリネとどちらがいいのか、正直わからんわ。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 9日 06:29 ID: wnglPIW. [RES]

>>47
SSDって品質のばらつきが激しいようですね^^;;
激安ブランドのSSDはやめた方が良いようですね~


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 9日 19:05 ID: wy8ZsqUA [RES]

お~いオマエラ~
そろそろ国産に戻って来いよ~
PSO2始まってんのに相変もわらず何やってんだ~


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 9日 21:00 ID: 6INo8Yog [RES]

>>48
チャットしながら狩りとか出来なそうだね
ゲーマー向けじゃあ人口増えないんじゃない?
>>50
全然ジャンル違うじゃん・・・SF色強すぎで抵抗ありすぎ

女性でも気軽に出来て、絵が綺麗で、そこそこ奥深いみたいなのがないかな
ファンタジーで
リネ2は理想的だったんだけど


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月10日 01:19 ID: pqFD.DiQ [RES]

>>48
リネ以上の装備ゲーでフリーターゲットのPVは奥が深い(キリッ とか言われてもなw
とりあえず全鯖合計3449人で最低同接人数記録更新おめでとう


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月11日 09:03 ID: L67TKDao [RES]

>>52
TERA私もプレーヤーの一人だけどここ1ヶ月Inしてないな~
Aion・・無料券が着てるけどやる気なし・・
りね2は血盟の仲間がいるのでチャットでおしゃべり&アカデミーキャラを育てて血盟ポイントを増やすと^^


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月11日 11:05 ID: yTVTKs9I [RES]

>>52
やってもいないエアプレイヤー()に言われてもなw
装備差なんてリネと違ってすぐ埋まるし、PV専用装備はなしという条件をつけて遊ぶケースも多い。
カンストは楽だから、レベル差なんてそれこそ気にする必要無いしな。

あと何よりIDでの戦闘がアクション性が高く、リネとは比べるまでも無い。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月11日 11:16 ID: yTVTKs9I [RES]

PSOもやってみたけど、俺はダメだなありゃ。
個人的にはアクションも世界観も中途半端な印象。
キャラや装備デザインも好みが大きく分かれるだろうね、好きな奴は好きなんだろうけど。

>>51
チャットはやってりゃ慣れるし、そもそも普通の狩りはソロが主体。
どうしても長話したければ普通の狩りなら手を止めればいいだけ。
LVは上がりやすいから「ながら戦闘」やってまで狩りに没頭する必要はないよ。

ゲーマーという定義が曖昧(当然リネプレイヤーもゲーマーの一部)だから
何を指してるのかわからんけど、
リネもPTで忙しい状況になればチャットしてる暇はないし、あれとそんなに変わらないぞ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る