Blade&Soul 6月 30日から正式サービス開始!月額 23,000 ウォン
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2012年6月25日

Blade&Soul 6月 30日から正式サービス開始!月額 23,000 ウォン [ Blade&Soul ]  

NCsoft の新作MMORPG 「Blade&Soul」 が、来る 6月 30日より、
正式サービスを開始する。

gamemeca



「Blade&Soul」 の商用化は 6月 30日(土)から始まり、
料金は 30日無制限の定額制 23,000 ウォンを採択した。
また、NCsoft は 26日 から 29日 まで、スペシャルパッケージ事前予約を実施する予定だ。


Blade&Soul はオープンベータ後、初めて迎える週末(23日,24日)において、
サーバーを約 32個 稼動させて、安定的なサービスを提供した。

サービス開始 1時間 で 15万人を突破した同時接続者数は、週末は 24万人に登る数になったと
推測されており、これは前作 「AION」 が、公開サービス一ヶ月後に果たした数値と分析される。

なお、Blade&Soul は 4日ぶりにネットカフェシェア 20.35% を占め、
「Diablo3」 を追い抜いて 1位にも上がった。




Blade&Soul は リネージュ2 の課金より安く設定されて来ました。(リネ2 は 29,700 ウォン)
韓国リネ2 ユーザーは前から何度も安くしろと発言していますが、これでまた炎上しそうな気配です。

投稿者 (む) : 2012年6月25日 13:52

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 14:07 ID: xrIo6Mmo [RES]

俺はリネ2を安くしろとは言わない
だけど値段にあったサービスにしろと言いたい!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 18:41 ID: Yuik1UGw [RES]

>>1
同感だな、今の仕様では無料でも割に合わん。
どう考えても財産的にリネ2を卒業出来ない廃層から絞れるだけ搾り取ろうって魂胆見え見え。
仮に今無料になったとしても、俺なら迷わずPSO2の方に時間を使う道を選ぶ。

つうか、Diablo3がやたらと持ち上げられてる気がするけど、どう見てもB&Sの足元にも及ばんだろ。
今時あの程度のゲームで何をどう間違ったらNC以上の人気を勝ち取れるとでも思ってしまったのやら…。
アジアでの洋ゲー嫌いな層を誤認し過ぎ。
どんなにシステムが優秀でも生理的に受け付けない濃ゆいキャラではどうしようもない。

キャラへの愛着を持つには自分の分身として自分好みのキャラを作れる事が最低条件。
ネトゲにおいてキャラへの愛着はゲーム内容の次(人によってはそれ以上)に重要なポイントであると悟るべき。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 19:02 ID: DOwk7ubA [RES]

>>2>>1
同感ですね!
りね2料金プランAIONの料金にしようよ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 19:07 ID: vOlgW6Uw [RES]

月額23,000ウォンって日本円で1,610円くらいですね!
日本でのサービスは、もっと高いんだろうけどww
やっていられないよねww


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 19:12 ID: CgxX/.wg [RES]

日本に来たときにはきっと3,000円だよね
やらないけどねwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 20:07 ID: 3quLbq/g [RES]

PSO2 したけど、2時間であきました;;俺にすすめてきたフレは1日でやめてるし、なんだかなぁ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 20:15 ID: CzyFnXNs [RES]

MMOとMOは似て非なるものだね
同じ目標に進む仲間しかいない世界は退屈


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 20:56 ID: WkeI5qH. [RES]

Diablo3は期待はずれだったな。
ちょうどターミネーターやエイリアンのの2と3の差だろうか
グラフィック面以外では全てで2が上という印象、NCの驚異にはならなかった

だからといってNCの作るMMOはMMOになれたゲーマーには物足りないだろうな
妙なコンボやら、新しい感じの見た目のキャラよりも

画面は並でもウルティマオンラインのような圧倒的オリジナリティーな作品を期待する
画面は綺麗でも数個のIDを消化するだけのゲームより
一世代前のグラフィックでも遊びつくせないような圧倒的ボリュームのゲームがやりたい
ボリュームがなければプレイヤーに個性がでないからMMOである必要性がないんだよな
前者の失敗例の代表がTERAだよね、あれだけのグラフィックだと面白そうに見えるものだがそうではなかった

いくつかのグラフィックだけのゲームが失敗している今だからこそ
クリエイターが”ゲーム”を作るチャンスであるはずだが
NCは無難な集金ゲームしか作らない


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 23:03 ID: eEjtgw4M [RES]

3000円払っても所詮TERAのコピーで核爆死するの目に見えてるからなぁ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月26日 04:16 ID: 4fVaZyS2 [RES]

>>2
最近の韓国の記事でディアブロ3がよく引き合いに出されるのは、実際韓国ではヒットしたからかと。
韓国のネカフェ占有率40%、同時接続者数40万人超え、って話題になってましたし
B&SのOβ(21日~)が始まるまではずっとネカフェシェア1位だったそうです。(24日にB&Sが20.35%、ディアブロ3が17.74%で逆転)

全世界での売上も初週630万本(上記の韓国の分を含めず)でPCソフトの記録更新と、こちらも話題になってましたね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月26日 10:45 ID: OV0niczM [RES]

>>10

たしかに韓国ではそれなりの数字は出たのかもしれないけど
結局、俺たちが言いたいのは日本人が食って美味いのかって話だ

無料なら、文句は言えないけど韓国の2倍の課金をいつも払ってきた
日本人がシビアに価値を探るのは当然だと思う

日本人の20代から40代はゲームやり込んでる世代があるから
もう薄っぺらいゲームでは満足できなくなってしもうたw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月26日 19:48 ID: LwrlyzGs [RES]

何故か上から目線www自分達が少数派ってことに早く気付こうぜww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月28日 17:49 ID: gBIJV9B2 [RES]

許してあげてw少数派らしくこうゆう閲覧数が多いサイトで仲間増やしてるんだよwきっとw俺たちとかいわれても、お前以外のやつ特定できねえよw  


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 15:15 ID: MEM6BKgw [RES]

課金がたけぇたけぇ言いながらでも8年も続けてたら
そら運営もこれが普通なんだなって思いますがな


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