Blade&Soul OBT、初日の同時接続は 25万人
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2012年6月23日

Blade&Soul OBT、初日の同時接続は 25万人 [ Blade&Soul ]  

Blade&Soul OBT 初日の同時接続は 25万人だったそうです。

毎日経済



21日 午後 4時に OBT を始めた Blade&Soul は、利用者が急増して、
開始 1時間で準備した 15台のサーバー人数が一杯になった。
それを受けて NCsoft は、この日の午後 23時頃、サーバーを 29台 まで増加させた。

サーバーは 1台 で 1万人を同時収容可能だと発表されている為、
同時接続者数は 25万人を超えたと推算される。
これは、今まで発売開始された NCsoft ゲームの OBT 初日同時接続者数記録中、最高記録だ。


ネットカフェでも、人気は証明されている。
ネットカフェ順位集計サイト gametrics によれば、Blade&Soul は 21日、
ネットカフェシェア 9.55% となり、一気に 3位へと駆け上がった。

今回の件に対し、一投資証券研究員は、
「今週末の同時接続者は、30万 ~ 35万人に達するのでは無いかと予想される」 と明らかにした


Blade&Soul が人気を独り占めしながら、NCsoft の実績改善期待感も高くなっている。

韓国ゲーム業界で初めて売上 1,000 億ウォンを突破してきた NCsoft は、
去年基準売上が業界 4位 にまで転落した。
去る 1分期においては、売上と営業利益が、前年同期対比それぞれ 9.21%,66.23% まで落ち込んだが、
一投資証券研究員は、
「Blade&Soul の 2012年 と 2013年 韓国売上高は、それぞれ 1,086億ウォンと 1,896億ウォンとなり、
 前作アイオンを上回るだろう」 と付け加えた。

投稿者 (む) : 2012年6月23日 00:40

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 05:23 ID: 7z4Vsk/. [RES]

リネ終わるかな^^


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 06:22 ID: rMBhjeH6 [RES]

もう完全に終わってます。
B&Sが来てから本気出しましょう、今はPSO2がお勧め。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 08:58 ID: QgeXh62A [RES]

BnSのプレイ配信見てみたがTERAを思い出した
アクション性を売りにしてるが結局棒立ちのスキルポチポチゲー


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 10:32 ID: rXKsKmOM [RES]

う~ん俺も一番最初のB&Sのプロモ見てwktkしてたんだけど
次々にアップされてくB&Sのゲーム内容見てるうちにあれ?なんか違う感が強くなった
それとNCのゲームも益々ハイブリット課金化が酷くなったのも印象悪くしてる

ただ、極めつけはリネ2の覚醒アップデートかな?
あれでどんなにいいゲームでもNCの都合でどんどんダメゲーにされるのがわかったから
B&Sもやるとしてもサービス開始から1、2年までが限界だと思ってる

素材はいいんだけどねNCのゲームは
その後がダメダメ(にされる)


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 11:01 ID: Z4fe/n4w [RES]

B&Sはこれじゃない感がぱない
リネ2は修正に期待してるけど
うまくいかなかったら卒業多数かも


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 11:59 ID: SrXNj1uY [RES]

BOTが25万人に見えた


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 16:49 ID: hMPfw9d6 [RES]

アクションは容易されたアクションではなく
華麗なプレイで魅せれるようなのが受けるのにな

ギルティーギアの空中コンボと
SF2ダッシュターボのコンボの違いというか

>>3の言うスキルポチポチゲーは一度見れば満足して終わってしまうんだよね
B&Sも制作やら戦闘でプレイヤーの個性がでるやりこみ要素がないと
すぐに終焉が来てしまうだろう


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 21:16 ID: Ov8IXH9k [RES]

そろそろ現実をプレイしないか?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 21:33 ID: BPTwAjkQ [RES]

現実は現実でクソゲーだからな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 22:06 ID: q6t6LZrw [RES]

エンドコンテンツ次第だな~
TERAもカンストするまではだいぶ楽しめたけど
カンストしてからは2つのIDを周回する以外にやる事がなくて一気に過疎ってしまったからな

PTのレベル差とかはどんなもんなんだろうなぁ
レベル差制限がきついとTERAの二の舞になる


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 23:13 ID: vYTCF.sI [RES]

MMOで世界同時接続は鰤に続いて二位はNC
それは覆らないし
日本でどんなに優れたネトゲがきても
君たちの考えるような成功は訪れない
ガラパゴス日本だからなw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 23:27 ID: pGKWdCPU [RES]

移動がwasdキー押しっぱなし仕様のゲームに
脊髄反射で拒絶反応起こすのはオレだけじゃないはz・・・

移動はクリックじゃないとオレ無理
面倒臭すぎる
その他どんなに仕様がよくても、1ヶ月で飽きる自信がある!(キリッ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月23日 23:54 ID: 67BP3LMo [RES]

ええからはよこい


14 : : 2012年6月23日 23:58 ID: fsy3kuMk [RES]

システムとか以前に、韓国の時代劇風な世界観がどうにも受入れ難い。
中国的なものも日本的なものも全部混ぜ合わせてる様で、拒否反応が出るわ。
おとなしくリネ3待って、他のオンで紛らわしとく予定。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 03:00 ID: rcfqiFxg [RES]

そういえば、最近リネージュ3の開発チームが解体されたって噂があるそうですね。
リネージュエターナルは開発中だそうですが、全然情報が出てこない3はどうなってるんだろう…。


16 :(む) 2012年6月24日 05:34 ID: oBtNHV.k [RES]

>>15
解体されたのかは定かではありませんが、
採用情報にはまだ募集中で6/24現在も掲載されています(6/29〆)
http://mutukina.net/archives/2012/03/26135208.html#more


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 07:53 ID: IwOnZf52 [RES]

アクション性を高くするなら回復職かヘイト要素を無くすしかないだろうな
これがある限り戦い方がほぼ同じになる


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 10:51 ID: TaODkXIU [RES]

>>15
そんな噂聞いたこと無いな
他社もしくは引退者は工作やめろ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 11:40 ID: EGW/pDFk [RES]

やっとのことOBなんだから注目は集まるだろ。
アクション性は低くても「死亡前提の難易度」は確実だな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 12:29 ID: PR69MHDc [RES]

OBTがBOTに見えた・・・Orz


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 13:25 ID: Qyg1o4X6 [RES]

B&Sは日本で100%こけるからな
普通の人はあんなアジアくさいやつ、CG見た段階で絶対やらん
やっぱ西洋ファンタジーじゃないと試してももらえないだろ
リネ2終了でNC日本撤退じゃね
リネ3情報をどれだけ早く出せるかにNCJの命運がかかってる


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 14:01 ID: avqF4W.Q [RES]

いい加減リネから離れろよw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 14:30 ID: ohSDJVdY [RES]

武侠ものってそれなりに需要あると思うけど


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 15:01 ID: z.FGnDi2 [RES]

日本で武侠ものは絶望的に流行らない
過去のMMOがそれを証明してきている
北米、日本ではやっぱり西洋ファンタジーが強い

どっちかというと大きな伸びが期待できる
中国展開を視野に入れて作ったゲームだと思う
中国では武侠もの一強くらいの勢いだから


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 15:40 ID: N8ntU0Ns [RES]

だなー、やっぱMMOは西洋ファンタジーだろ

それに異文化を投入するにしても武侠ものより
日本刀とか手裏剣の方が欧米にも受けがいいよ


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 16:44 ID: Jp03pC1. [RES]

リネ信者は長年に渡りリアルライフを捧げてきてもう引っ込みのつかない人生破綻者。
新作MMO出るっつってるのにリネの続編出せ出せうるせえよw
大人しく泥船に戻れ


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 16:44 ID: OPSCRxoA [RES]

東洋ものが見慣れちまってる日本人としては西洋ファンタジーの方がいいし、サムライとかを使うにしても騎士の中にサムライが混じってる方が面白い。あと、三国志とかの装備品のデザインは自キャラに着せるにはなんか合わんのよ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 18:10 ID: rcfqiFxg [RES]

>>16 >>18
www.mmoculture.com/2012/06/rumor-ncsoft-disbanding-lineage-iii.html
リネージュ3開発チーム解散との噂、のソースはこのへんです。
噂のソースってのもなんかおかしな話ですけどw

www.sgame.jp/news/4/10834
200人規模のリストラが行われるのは確定らしいので、それに関連して出てきたんですかね。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 08:33 ID: DOwk7ubA [RES]

>>26
おまえもな・・


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 11:26 ID: iI7liYbs [RES]

>>21
>>25

俺もそう思う

西洋的な雰囲気でシステムが神のゲームが王道

つまり、リネ2にはそれなりの期待があった

アジアオンラインやるなら、現実を堪能するわw


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 14:14 ID: xrIo6Mmo [RES]

>>2
なにをやるかは本人しだいなんだ、そももそもなんでPSO2に限定すんだよ、営業乙!w


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 22:49 ID: icWyPSfQ [RES]

5年前までリネ2をしておりました。
Blade&Soulの動画みましたが、回避にガードと、なかなか戦闘システムがたのしそうですね。
LVや装備がなくても遊べるくらいの完成度を期待したいとこです。
リネ2の後に遊ぶ見た目ゲーとして遊ぶかどうかなやんじゃいますね。

現在は鬼畜の王道RPG、Wizardryをやっております。
目が赤く光る犯罪者に見つかり殺され、
装備を剥ぎ取られ死神に捕まり魂を裂かれ、
気付けばキャラが消滅してログイン画面にお墓ができる。
そんな鬼畜なシステムなゲームですが、全てにおいて緊張感が好きです。

見た目のB&S、緊張感のWizOn、ネオチのリネ2、遊び方はさまざまですが、
選択肢が増えることはいいことですね。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月26日 16:14 ID: VsG95Ijo [RES]

>>32
最後のリネ2に悪意を感じるぞw


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月26日 17:19 ID: DqXYG6tw [RES]

こんな中華臭い風景のゲームやらないよ


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