リニューアルされた 「邪教の神殿」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、恒例の 「GO!GO!カードNEXT」 31日から発売 | トップページ | 減少する年度別 リネージュ2 売上高。解決策は? »

2012年5月26日

リニューアルされた 「邪教の神殿」 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

邪教の神殿は 四天王の一人である悪魔 「トリオル」 を崇拜する為、
ルウンの貴族たちが作った神殿で、ルウン城の村の地下に、誰にも
分からない様に隠されている。

彼らは毎日神殿に集まり、トリオルに血のお供えを捧げる祭祀を執り
行なう等、彼らの勢力を少しずつ拡張させている。

神殿の工事に動員された人員たちは、全員神殿が完工された後、
トリオルのお供えとして捧げられ、彼らの死骸はアンデッドとなり、
神殿を守る門番になったと言う。

韓国公式パワーブック



●移動方法
ルウン城の村地下にある邪教の神殿に入場する為には、
既存では門越しの真実クエスト、または、またその門越しへクエストを完了しなければならなかった。

しかし、邪教の神殿が高レベル狩り場にリニューアルされ、既存の入場クエストは全て削除されたし、
新しい入場クエストである門越しでの陰謀クエスト、または、支配の声クエストを完了しなければならない。

ちなみに、門越しでの陰謀クエスト完了時、邪教の神殿控室まで直接入場する事が出来るし、
支配の声クエスト完了時は、礼拜堂まで入場する事が出来る。

また、既存は邪教の神殿入口まで直接走らなければならなかったが、
門越しでの陰謀クエストさえ完了すれば、ルウン城の村にいる騎士団長カルゴス NPC を通じて、
邪教の神殿入口までテレポートする事が出来る様になり、簡単に移動する事が出来る様になった。


邪教の神殿まで直接走る煩わしさが消えた。



●狩り場ガイド

過去 70 レベル中後半台キャラクターの最高人気狩り場だった邪教の神殿が、
97 ~ 99 レベルのソロ / パーティー型狩り場にリニューアルされた。
新たに変更された邪教の神殿に対して、調べてみよう。


・パーティーの性格による区域別狩り場

邪教の神殿は、大きく控室と礼拜堂の二カ所に仕分けされる。
既存の場合、小パーティー、または、フルパーティーのパーティー規模によって、
控室と礼拜堂で狩りをしたが、新たにリニューアルされた邪教の神殿では、
パーティーの性格によって仕分けされる。

控室の場合、ソロプレイの為の地域として変更されたし、
礼拜堂の場合、パーティープレイの為の地域として変更された。

また、礼拜堂の中でも、一般パーティーと多数のモンスターを一回で狩る事が出来る槍パーティー等、
パーティー性格によって円滑に狩りが行う事が出来る地域に分けられている。


礼拜堂初盤の部屋構造となった地域では、一般的パーティーが狩るのに適当であり、
内側の廊下型地域では、槍パーティー等が狩るのにちょうど良い。


ソロ、及び、パーティー性格により、分けられた各地域で狩る様にしよう。


その他、控室、及び、礼拜堂等、各地域毎に 「トリオルの高位師弟」 が登場する。
出現後 30秒 経過すると自爆するが、その前に倒した場合、他のモンスターに比べて高い経験値を獲得したり、
他のモンスターたちを召還したりする為、素早い速度で狩るのにちょうど良い。


なお、邪教の神殿のレイドボスである 「アンドレアス ヴァン ホルター」 が出現する部屋の門は、
常に開かれている状態となり、レイド戦においても少し変更が行われた。



・邪教の血

邪教の神殿に出現するモンスターを狩った時、または、クエスト進行を通じて、
「邪教の血」 アイテムを獲得する事が出来る。

邪教の血は 交換 / ドロップ が不可能なアイテムで、特定 NPCを通じて、
各種強化スクロールに交換したり、ギャンブルを進行して報酬を得る事が出来る。


邪教の血とアデナで報酬を得る事が出来る。


邪教の血で報酬を得られる NPC は、邪教の神殿入口付近にいる天才科学者テオモルグと、
控室入口にいる光の師弟ラゼンで、各 NPCを通じて得られる報酬は次の通り。


- テオモルグ NPC ギャンブル報酬

必要アイテム邪教の血 1個 + 450,000 アデナ邪教の血 10個 + 2,780,000 アデナ
ギャンブル報酬高級合成コークス 2個
邪教の血 3個
邪教の血 30個
邪教の血 300個
武器強化スクロール - R グレード
防具強化スクロール - R グレード
祝福された武器強化スクロール - R グレード
祝福された防具強化スクロール - R グレード
巨人の武器強化スクロール - R グレード
巨人の防具器強化スクロール - R グレード
邪教の血 3個
邪教の血 5個
邪教の血 30個
邪教の血 400個
邪教の血 4000個
武器強化スクロール - R グレード
防具強化スクロール - R グレード
祝福された武器強化スクロール - R グレード
祝福された防具強化スクロール - R グレード
巨人の武器強化スクロール - R グレード
巨人の防具器強化スクロール - R グレード


- ラゼン NPC 交換リスト

交換アイテム必要アイテム
武器強化スクロール - R グレード
防具強化スクロール - R グレード
祝福された武器強化スクロール - R グレード
祝福された防具強化スクロール - R グレード
巨人の武器強化スクロール - R グレード
巨人の防具強化スクロール - R グレード
邪教の血 247個
邪教の血 20個
邪教の血 2,308個
邪教の血 277個
邪教の血 18,462個
邪教の血 4,154個


邪教の血を集めて、各種強化スクロールに交換する事も出来る。



●控室出現モンスター


トリオルの軍士


トリオルの高位師弟(控室)


昔の貴族兵


蘇った働き手


忘れられた犠牲者


トリオルの信徒(控室)


復活した神殿騎士


祭礼の見代わり(控室)


提議のお供え(控室)


トリオルの一般信者(控室)


●礼拝堂出現モンスター


トリオルの一般信者(礼拝堂)


トリオルの師弟(礼拜堂A)


提議のお供え(礼拜堂A)


トリオルの信徒(礼拜堂A)


提議のお供え(礼拜堂B)


トリオルの信徒(礼拜堂B)


トリオルの師弟(礼拜堂B)


神殿の警備兵


神殿の警備隊長


祭礼の見代わり(礼拜堂)


アンドレアスの親衛隊長


アンドレアスの親衛隊


●レイドモンスター


アンドレアス ヴァン ホルター

 - 邪教の悪魔サークレット
 - 祝福されたアイデオス ゲートル
 - 祝福されたアイデオス ガントレット
 - 祝福されたアイデオス グローブ
 - 祝福されたアイデオス レザーグローブ
 - 祝福されたアイデオス レザーレギング
 - 祝福されたアイデオス レザーブーツ
 - 祝福されたアイデオス レザーアーマー
 - 祝福されたアイデオス レザーヘルム
 - 祝福されたアイデオス ブーツ
 - 祝福されたアイデオス サークレット
 - 祝福されたアイデオス シールド
 - 祝福されたアイデオス シューズ
 - 祝福されたアイデオス シギル
 - 祝福されたアイデオス チューニック
 - 祝福されたアイデオス ヘルム
 - 祝福されたアイデオス ホース
 - 祝福されたアイデオス プレートアーマー
 - 祝福されたヘリオス レトリビュート
 - 祝福されたヘリオス バスター
 - 祝福された ヘリオス シェーパー
 - 祝福されたヘリオス シュトーゼ
 - 祝福されたヘリオス スローワー
 - 祝福されたヘリオス ストーム
 - 祝福されたヘリオス スラッシャー
 - 祝福されたヘリオス アベンジャー
 - 祝福されたヘリオス キャスター
 - 祝福されたヘリオス カッター
 - 祝福されたヘリオス ファイター
 - 祝福された武器強化スクロール - R グレード
 - 祝福された武器強化スクロール - R グレード



●関連クエスト

邪教の神殿リニューアルと共に既存のクエストは全て削除され、代わりに総 3個の新規クエストが追加された。

邪教の神殿入場クエストである 「門越しでの陰謀」 クエストを完了すれば、
邪教の神殿控室を自由に利用する事が出来る様になって、
その後、礼拜堂で狩る為には 「支配の声」 クエストを完了しなければならない。

また、入場クエスト以外で追加された 「トリオルの動き」 クエストは、デイリークエストであり、
一日に一回だけ進行する事が出来て、報酬として活力充電が行える為、逃さず必ず進行した方が良い。

投稿者 (む) : 2012年5月26日 12:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 15:02 ID: 5T8FzJ.s [RES]

巨人の武器強化スクロール - R グレード
巨人の防具器強化スクロール - R グレード


ってなんじゃらほい


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 15:37 ID: GFV4U3Y6 [RES]

※1
そのままググれ
古い(む)の記事に載ってるぞ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 16:05 ID: 5T8FzJ.s [RES]

ほうほう +1~+3ランダムアップか
一応調べて情報が何も出てこなかったから聞いたけど
(名前は所々で出てきたけど詳細がダイメモですら不明になってた)
サイト内検索で出てくるとは・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 16:20 ID: cB06MO2c [RES]

また毎日やらないといけないデイリーが増えるのか
もうちょっと・・・なんだかなぁ 開発の方向性が何か違う気がするんだけど・・・
うまく言えないこのむずむず感


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 18:02 ID: 3eZAkjec [RES]

>>4
端的に言えばIDはもういいからフィールド狩り場を増やせと!


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 18:40 ID: Xbuiia6Q [RES]

あんまり君らが楽しそうに話してるから1ヶ月だけ課金しちまったじゃねーか。
しかも、INしても全くやることNEEEEEEEEEEEE。
俺、オワタ。
3000円、何か美味いものでも食えばよかったと激しく後悔中。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 18:56 ID: 5T8FzJ.s [RES]

>>6
久しぶりにIN使用と思って買ったWM3000円×3アカ分9000円

1ヶ月前からおいたままになってる・・・

あれって使用期限あったっけ?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 19:38 ID: 7duT9qkI [RES]

いやぁ~もう集金ゲームだから^^;
毎日INするようにデイリーダンジョンじゃないと
開発費回収できないわけですよ^^
今課金してる人から搾り取らないとねw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 22:27 ID: J47mWmrc [RES]

せっかく足洗ったのになぜ戻るんだ
 そのままフェイドアウトが正解だよ
みんなキッカケさえあればいつでも卒業したいんだ
そんな想いで続けてる人が大半だろうけど何でかやめられないんだよ;;


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 02:08 ID: Ot4FpVA6 [RES]

>>4
なんていうか自由度そのものが減った気がする。
前は運営がシステムと舞台だけを用意しておいて、
その中からユーザーが自分に合ったスタイルの狩りや金策や遊びを楽しんでいた。
でも今は運営が指し示す方向性以外は切り捨てる方針だから、
それに合わないと違和感を感じてしまうのだと思う。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 04:40 ID: sNo/O1hE [RES]

活力が維持や回復可能な事自体が、活力システム実装の意義とかけ離れてるだろ。
NCJ死ねよ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 06:25 ID: 5PIK5W/o [RES]

>>10
ホンットそうっすよね、別ゲー別ゲーって叫ばれてるのは、職やスキルが変貌したってのもあるけど、
自分のスタイルで楽しめるケームじゃ無くなったってのが一番の原因でしょ。

つうか普通のフィールドだけで経験値とアデナを稼ぐのが困難過ぎるんだよ。
どう考えてもプレイ時間と比較して割に合わない。
ソロでやってた人(PTカルティアが出来ない人)は+90前後で大体挫折してると思う。

活力システムについても、もはや意味を成して無いし
チョコばら撒き過ぎだし


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 10:27 ID: nwIG5m1g [RES]

>>9
ずばり「血盟」!!だよ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 21:45 ID: eG79j72c [RES]

インしたら必ずやらないと周りについていけなくなるID仕様。
ほとんど強制労働化しているよな。
時間が多く取れない人はこれだけで1日終わる。
活力が相乗効果となりムダな狩りはしない人も増えて、クラハンや友達で気軽に狩りにいくこともなくなった。
血盟はチャットだけしか機能していない。
これでいいのか?NCJ
日本独自仕様導入権は何のために使うべきかよく考えて欲しいな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 02:34 ID: 2FZNmdEk [RES]

95カルティア、95ソロカル、スパシア、極スパシア、フォル・シーレンクエスト(100匹)
これだけで3時間以上。
それにとシーレンID(水曜・金曜・土曜)があるときは各2回(証は庭園1Fでソロ毎日)
で毎日いっぱいいっぱいな俺がいる・・・・
楽しめ?どうやって???
ニートなら良いさ、朝昼で固定PT組んで狩りなりカルティア消化なり出来る
安月給(関係ないけどなw)で夕方まで仕事している俺様は付いていけん


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 04:15 ID: rbVKpCmE [RES]

MMOユーザーの不満を斜めに修正した結果が最近の作品全てに共通してる
同じラインに押し上げられて無理やり競争させられる

違うんだ架空の世界の住人ごっこがしたいだけなんだ
競争は現実だけで十分だうんざりする


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 08:08 ID: Ij21bqjw [RES]

ニートでも楽しめないよw
カルティアは一回やると二度とやりたくないと思うほど面白くない
スパシアやフォルトナも毎日やる内容じゃないだろ

同じ単純作業にしても、火鉢やらDVやらでばんばん狩りして
アイテムや金を拾いまくるほうが面白かったな

つか鯖ではリネの終わりまでいるだろうと思われてる廃人の一人だが
最近本気で引退を考えている
以前ならネガキャンやめろ、とかやめるなら黙ってやめろとか
逆に止めるやつなんかが多かったと思うが
最近は同意する意見しかないよな


18 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年5月28日 12:36 ID: aFPHDGU. [RES]

>>10 同意。
>>16 同意。

ノングレード装備で遊ぶプレイスタイルも、アップごとに壊されて酷い状態だ。
5分帰還のエフェクトが1分満たないうちに消え去る仕様になっているのを見て、
製作側のセンスの無さと価値観の違いに失望感をさらに増した。
本当に自由度が失われちまったよなぁ…。

無料期間でなければ、絶対にINしたくないゲームになっちまった。
その無料期間中ですら、たまにしかINしていない。
数少なくなってしまった、ゲーム内の友人や仲間と会える事だけで繋がっている。
これ以上、知り合いが引退したら、無料になってもINしないだろう。

ただ装備を強化したり、PVPや戦争したり、効率のいい狩場を求めるプレイヤーには、
とてもいいアップデートなのだろう。だが、俺からすれば、どうでもいい仕様だ=w=。
日本に来たところで、失望したプレイヤーを戻す活力はないだろう。

大好きだったゲームが、魅力無いゲームへ変貌していく姿は、見るに忍びない・・・。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 13:48 ID: m9ro4dhg [RES]

デイリークエやデイリーIDが増えたところで毎日しろと強制されてるわけでもない
現状に不満があるなら賛同してくれる仲間とまったり別の遊び方で遊ぶかさっさと辞めればいいのに
いつまでもしがみついてダラダラ課金してくれるお客様がNCの一番のカモだとわからないのか?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 14:51 ID: GkJcDN16 [RES]

>>17

火鉢とか何時間でも狩れたし、終わった時に充実感あったね

IDとか、学校の朝礼の感覚、早く終われよって思いながらプレイしてます。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 18:49 ID: 2FZNmdEk [RES]

いや実はみんな辞めたいんだよ、もう本当はさ
でも一部の人は意味のないプライドとか見栄が邪魔して辞められないんだよ
あと自分が辞めるに辞められない病気になっているのも気がつかないやつとかw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 21:43 ID: CmguosgY [RES]

そもそも、新しい移住地のPSO2がさっさと始まってくれれば皆こんな所でグチグチ言わずに済むんだよ。
ったく早くしてくれよな酒井ィ~!


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月29日 04:42 ID: EJ9colnw [RES]

ゲームの中ではプライドの塊のような奴も破滅アップ以降
半数がやめていったな、もうだめだろ

>>22
PSOじゃ役不足なんだよな
World of Diabloとか来てくれねーかな


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月30日 10:55 ID: t48lM/Do [RES]

>>7
使用期限ないよ安心して!


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月31日 01:04 ID: 0c6mn0u2 [RES]

>>15
それだけできれば十分じゃないか
自分なんか夜中まで仕事だぞ?
シーレン・カルティア消化以外できないww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る