5月 16日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、2012年 1分期実績公開。総売上 1,412億 | トップページ | 英雄武器を体験しよう!「英雄の祝福」 イベント »

2012年5月16日

5月 16日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 16日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[イベント案内]

時間旅人トバルドの弟子であるシャルロットが、タイムマシンの完成の為に、「次元の屑」 を集めています。
インスタンスダンジョンで魔物を退治した時に散らばる 「次元の屑」 をシャルロットに渡せば、
追加報酬を受ける事が出来ます。


1.イベント期間

  - 5月 16日(水)定期点検後 ~ 5月 30日(水)定期点検前


2.イベント内容

1)次の様なパーティー型インスタンスダンジョンで、ボスモンスターを倒せば、
  「次元の屑」 がキャラクターインベントリに支給されます。

 - フォルトゥナ
 - カルティアの迷宮(パーティー型,85 / 90 / 95 レベル)
 - トラザン
 - 闇の流刑地(一般 / 極限戦)
 - バーラー

2)「次元の屑」 を持った状態でボスモンスター死亡後、登場する NPC 「トバルドの弟子シャルロット」 に話せば、
  追加経験値と SP、「シャルロットの活力充電飲み物」 を獲得する事が出来ます。


3.注意事項

 - 「次元の屑」 は、キャラクターがパーティーに属した状態でのみ獲得する事が出来ます。

 - 「次元の屑」 を持っていないキャラクターは、NPC 「トバルドの弟子シャルロット」 から、
  追加報酬を受ける事が出来ません。

 - 覚醒クラスでは無いキャラクターは、NPC 「トバルドの弟子シャルロット」 から、
  追加報酬を受ける事が出来ません。

 - 「次元の屑」 は 5分間だけ維持される期間制アイテムであり、
  該当のアイテムを取得した後、5分経過したら自動的に削除されます。

 - 「次元の屑」 を既に持っているキャラクターには、該当のアイテムは追加支給されません。

 - キャラクターインベントリ重量 / スロットに余裕が無い場合、「次元の屑」 を取得出来ません。

 - インスタンスダンジョンのボス死亡時、恐ろしく遠く離れた位置にいるキャラクターは、
  「次元の屑」 を取得する事は出来ません。

 - 「シャルロットの活力充電飲み物」 は、1週間活力アイテム総 5回使用制限に影響を及ぼさないアイテムです。



[イベント]

1.カリエの祝福 6段階報酬 「知能才覚ペンダント箱」 が 「知能体力ペンダント箱」 と、
  案内されていた問題を修正しました。


2.カリエの祝福を通じて獲得可能な 「巨人の武器強化スクロール - R グレード」 のアイテム説明に、
  「交換 / ドロップ不可能」 と案内されていた文言を削除しました。

 - カリエの祝福報酬である 「巨人の武器強化スクロール - R グレード」 は、
  交換 / ドロップが可能なアイテムです。



[血盟依頼]

1.各血盟レベル別の、血盟依頼ポイント総量が変更されました。

 - 変更前の血盟依頼ポイントが変更後の数値より高くても、依頼は 1回だけ受けられます。

 - 依頼を受けた後は、血盟依頼ポイントが一括的に 0 で初期化されます。


血盟レベル変更前変更後
0700300
1800400
21000500
31200600
41500700
51800800
62200900
726001000
830001100
935001200
1040001300
1145001400


2.血盟依頼関連 UI の一部を、次の様に変更しました。

 1)血盟アクションの [依頼情報] に、血盟依頼メニューを確認 / 変更する事が出来るボタンを追加しました。

 2)「血盟依頼進行者」 NPC のメニューを、一部変更しました。

  - ミッション地域に移動する前に、[依頼スタート] ボタンが見えない様に変更しました。

  - ミッション地域に移動した後、[血盟員召還] ボタンが見えない様に変更しました。


3.血盟依頼インスタンスダンジョンの名前が、実際の依頼地域名と違う様に案内される問題を修正しました。



[狩り場]

1.ギロチン要塞で得られるアイテム 「生存の証明」 の獲得確率を、上向き調整しました。


2.フォルトゥナ レイドボス 「待ちのオーエントゥマック」 のターゲットウインドウ情報で、
  レイドモンスター 「フロン」 の名前が 「トロン」 と、誤って案内されていた問題を修正しました。


3.闇の流刑地に登場する大砲で、巨大弾丸を使ってから案内されるポップアップウインドウに、
  再使用時間が 5分と誤って案内される問題を修正しました。


4.たまに、闇の流刑地インスタンスダンジョン一番目ステージ創世記の庭園において、
  脱出装置位置の移動時間が表示されない問題を修正しました。


5.荒地地域の空中に、黒色オブジェクトが登場していた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「ノーブレス ティアラ」 アイテムを破壊した時、
  神官セレナスを通じて再支給を受けられる様に修正しました。



[ノーブレス]

1.サブクラスを保有しないノーブレスキャラクターが、
  サブクラスを追加する事が出来なかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.一部地域で、キャラクターが装備したマントの色が、黒色で表示される問題を修正しました。



[攻城戦]

1.攻城戦進行中、自分と関係無い攻城戦場に進入する時、
  自分に戦場情報マークが誤って見えていた問題を修正しました。



[混沌の祭殿]

1.決闘中のキャラクターは、混沌の祭殿参加申し込みが出来ない様に変更しました。


2.混沌の祭殿参加を申し込んだキャラクターは、決闘が出来ない様に変更しました。



[博物館]

1.ソウルショット - R グレード使用量が、誤って表示されていた問題を修正しました。



[ペット / 召還獣]

1.たまに、召還獣の 「ペット グレーター ヒール」 スキル効果が、
  召還者に適用されない問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年5月16日 12:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る