2012年4月26日
Blade&Soul vs Diablo3、初日の正面対決結果=引き分け [ Blade&Soul , 海外ゲーム情報 ] Tweet
25日、午前早く砲門を開いた Diablo3 の優勢が占われた、上半期の
最高興行ビッグカード Blade&Soul vs Diablo3 の初日対決結果は
「引き分け」 にて終了した。
(gamespot)
26日、NCsoft と Blizzard Entertainment 側によれば、テスト正面対決に入った Blade&Soul と Diablo3 は、
初日それぞれ期待以上の結果を記録、事実上 「引き分け」 となった事が分かった。
上半期を越して、今年最高の正面対決として多くの言論、及び、利用者たちの関心を引きつけている
Blade&Soul と Diablo3 は、オンラインゲームと PC パッケージ市場を代表する期待作として
指折り数えられて来た。
Blade&Soul ゲーム接続画面。待機者が 1700人 を越えた。
Blade&Soul の場合は 3次テストに合わせて 「召還者」 を含む、多数の新規コンテンツを用意し、
Diablo3 も完壁に近い現地化を誇る韓国テストバージョンを作成、勢いを加えた。
初日の対決は 「引き分け」 だった。
26日、午後 6時から利用者が殺到し始めた二つのゲームは、
夕方 9時には待機者が 1000人、10時以降には最大 2300人 まで上がる珍記録を立てた。
25日、午前にベータサービスを先に始めた Diablo3 の優勢が占われた事は事実だったが、
Blade&Soul も底力が発揮され、期待作らしい正面対決の姿を見せた。
二つのゲームに対する好評も繋がった。
Diablo3 の場合、長い時間進行された北米ベータテストの経験から出た安定的な運営と、
韓国市場を気配りする様な完璧な現地化により、利用者たちの心を一気に捕らえた。
Blade&Soul も、ソウルパーティー参席者を含め 1,2次テスト利用者たちが殺到しながら、
大作らしい面貌を見せた。
初日は待機者に追われながら、サーバーがパンクする等、少し心細い姿を見せたが、
結果面では次第に良い評価を記録した。
両側、どちらもテスト二日目である 26日は、サーバー増加等、前日惜しかった部分を解消させる予定だ。
NCsoft 側はテストが目的であるだけに、公開サービス前に全ての問題を解決するという立場だ。
二つのゲームどちらも楽しんだと SNS に文を書いた一利用者は、
「二つのゲームどちらもやって見たが、やっぱり期待しただけあって楽しかった。
久しぶりに夜遅くまで楽しんでしまうゲームたちが出てきた様だ」 とコメントしていた。
投稿者 (む) : 2012年4月26日 14:52
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コメント
あーもう早く日本に来ねぇかなB&S、やるMMOが無ぇんだよクソッ!
もうリネ2もやるきしないし、はやくきてーw