2012年4月 2日
韓国のリネージュアイテム工場摘発、利益は 3億ウォン相当 [ 情報・ニュース等 , 海外ゲーム情報 ] Tweet
大邱(テグ)地方検察庁西部支庁は 2日、「アイテム工場」 を作成し、
ゲームアイテムを獲得、販売した疑い(ゲーム産業振興法違反など)で、
キム容疑者(42)を拘束、起訴し、職員 8人を非拘束、起訴した。
(韓国日報)
キム容疑者などは、去る 2010年 8月、大邱(テグ)逹西区本利洞事務室にて不法プログラムを利用し、
リネージュゲームアイテムを大量生産、ユーザーに販売して、3億余ウォン相当の利益を得た疑いを受けている。
検察が調査した結果、キム容疑者は 「アイテム工場」 をレンタル事業者の看板に偽装して、
24時間稼動されるコンピューター 100余台と、予備のコンピューター 90余台を整えていた。
検察は、
「不法自動狩りプログラムを遮断する為に、NCsoft はシステムアップデート費用として、
年間 20億相当の損失を見ている」 と発言している。
投稿者 (む) : 2012年4月 2日 21:56
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コメント
摘発すのはいいけど、買う人がいるのが減らない原因だろうなぁ
買う側を叩いた方がよっぽど早いと思うんだけどね。
課金が減るとか、そういった目先だけの手ぬるいことを考えるから
いつまでも終わりがないんでしょうに。
売る側(業者)<<<<買う側(ユーザー)なんだから、売る側摘発したほうが効率いいに決まってるでしょ
3億ウォンってきくとすごそうに見えるけど
今1ウォンで0.07円だからな
2年で約2100万 メインPC100台 予備PC90台 テナント料 人件費 光熱費etc...
儲けがなさそうだなw
ん?これは経常利益で約2100万円かな?
そう考えるとすごいな
>>3
買う側へのペナルティが無いから減らないんだろう。
買ったら即BAN。それが一番の抑止力だと思う。
買う人いなくなれば商売成り立たないから売る人もいなくなる。
売ってれば買うのは心理であり真理かもね。
>>5
売り上げが2100万ならアレだけど、利益(儲け)で2100万て書いてある。
>>6の言うように経常利益なら凄い商売だね。
こういう報道の時って、営業利益と経常利益のどっちで報道してるんだろう。
>>7
無数にいる買い手をいちいち調査してBANする手間考えたらGM何人いたって足りんだろう
しかも、取引にメイン垢使う馬鹿はいないだろうし買い手BANしたところでネカフェでまた新しい捨て垢作ればいいだけ
圧倒的に買い手より少ない業者叩いたほうが人員も効率も段違い
理想的には買い手をBANするのがいいのかもしれないが、企業側としては、
決められた人員・予算で最大の効率上げれるほう選択するのが定石
>売っているから買うのは心理
まさにこれでしょ。売るものがなきゃ買い手もつかん
リネージュ2じゃなく、リネージュなところが味噌ですね。
ランキングもリネージュの方が遙かに上位だしなぁ。
ほとんどリネ2はオワコン状態…