2012年2月29日
2月 29日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 29日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[狩り場]
1.2月 29日 から 3月 14日 まで、業火の種 タウティ 一般戦において、レイドボスタウティにより死亡した場合、
「シーレンの息づかい」 デバフが適用されない様に変更しました。
2.フォルトゥナ レイドボス 「アングリー マスター キネン」 が門に近接した位置で死亡した場合、
アイテムが門の外にドロップされる問題を修正しました。
3.ワールド情報で、レイドモンスター 「ソウルレス ワイルド ホッグ」 の位置が、
実際の位置とは違う様に表示される問題を修正しました。
4.宝石の居所 レイドボス 「エマンビピ」 が、ヒールスキルを使った状態で死亡した場合、
死亡後もスキルエフェクトが出力された問題を修正しました。
5.監視人の墓に登場する 「ブラッディーキーパー」 と 「ブラッディーメイジ」 が、
登場後に消えてしまった問題を修正しました。
6.宝石の居所 蒸気の道、エメラルド広場で最終ボスを死亡させた後、
たまに 「冒険者組合員」 が登場しなかった問題を修正しました。
7.闇の流刑地インスタンスダンジョンで出力される一部動画を、強制終了出来る様に修正しました。
[スキル]
1.R グレード以上の生命の石で精錬する事が出来る新規精錬スキル中、
次の様なスキルの効果を一部変更しました。
- 次の精錬スキルの再使用時間が、再使用ディレイ関連効果を受けても影響を受けず、
固定される様に変更しました。
- 次の精錬スキルの再使用時間を、メインクラスとデュアル / サブクラスが共有する様に変更しました。
- 「アイテムスキル - ダメージ反射耐性」 の再使用時間を、6秒 から 4秒 に変更しました。
- 「アイテムスキル - ターゲット不可」 の再使用時間を、20秒 から 480秒 に変更しました。
●精錬スキル
- アイテムスキル - ワープ
再使用ディレイ : 24
自分の周辺の敵をスタン / ターゲット解除して、前方にテレポートする。
- アイテムスキル - ダッシュ
再使用ディレイ : 90
10秒間、移動速度,物理回避,HP 回復ボーナスが増加する。
- アイテムスキル - サイレンス
再使用ディレイ : 240
5秒間、物理 / 魔法スキルを使う事が出来ない様にする。
- アイテムスキル - オンダイン ウィル
再使用ディレイ : 480
5秒間、無敵状態になる。HP が 20% 以下の時に使用可能。
- アイテムスキル - ダメージ反射耐性
再使用ディレイ : 4
5分間、ダメージ反射に対する耐性が増加する。
- アイテムスキル - ターゲット不可
再使用ディレイ : 480
5秒間、自分をターゲットする事が出来ない様にする。
2.ダブルキャスティング状態である時、次の様なスキルが武器アイテム属性の影響を受ける様に修正しました。
- エレメンタル スパイク,エレメンタル クラッシュ,エレメンタル デストラクション,エレメンタル ブレスト
3.「シールド チャージ」 スキルをコストタイプで強化した時、MP 消耗量が減少しない問題を修正しました。
4.+3 タイムタイプで強化した 「ロンリー ストーン」 スキルの説明で、
效果長続き時間が誤って表示されている問題を修正しました。
5.「ファイナル フォース」,「ダブル キャスティング」 スキルをタイムタイプで強化した時、
スキル説明の長続き時間が誤って表示されている問題を修正しました。
6.「アイテムスキル : クレリティ Lv 3」 のスキル説明で、
スキル效果が消耗 MP 増加と誤って案内されていた問題を修正しました。
[クエスト]
1.次の様な繰り返し可能クエストを進行する時、クエストモンスターとキャラクターのレベル差によって、
クエストアイテムの習得確率が変化する様に変更しました。
- 味の魔術師
- ロイヤル会員になろう
- 安全の守護
- レットリザードマン狩り
- 農地を取り戻しなさい
- 願いのポーション
- 狩人の歌
- リザードマン討伐
- 千年、その哀悼の終わり
- 獅子を向い合い方
- 黒い白鳥
- 胞子の海を暴こう!
- 眠る事が出来ない亡者の為に
- 監視人の目
- 光の影
- 悪に対抗する方法
- バトルの怨霊
- 傲慢な探索
2.たまに 「最高級ペトラ」 と 「ペトラが必要だ」 クエストを完了する時、
ジャーナルが削除されなかったり、報酬が正常に支給されない問題を修正しました。
3.「生き残った者の義務」 クエスト進行中、一種類のクエストアイテムだけ全て習得した状態で
ボロドスと対話した場合、内容が誤って出力された問題を修正しました。
4.「運命の囁き」 クエスト内容が変更される前に、B グレードアイテム伝達過程を遂行していたキャラクターが、
正常にクエストを完了する事が出来なくなっていた問題を修正しました。
5.「ノーブレス、魂の試験」 クエスト進行中、「温泉水を入れる空き瓶」 を保有している状態では
該当のアイテムを再度受け取る事が出来ない様に修正しました。
[アイテム]
1.ダメージアップ + フォーカス ソウルストーンオプションが付与された 「ヘリオス スローワー」 アイテム説明で、
物理攻撃力情報が誤って表示された問題を修正しました。
2.「オクタビス イヤリング」,「イスティナ イヤリング」 のアイテム / スキル説明で、
異常状態耐性 / 攻撃確率数値単位(%)が表示されていなかった問題を修正しました。
3.レア型ダイナスティー防具、及び、レア型ブラックオーレ イヤリング のアイテム効果中、
暗黒耐性防御数値が誤って適用されていた問題を修正しました。
[攻城戦]
1.アデン城の全城門を、攻城戦が始まったり、サーバーが正常化される時、
閉鎖状態として設定される様に変更しました。
[補給型アジト]
1.補給型アジト競売に入札する事が出来ない条件を案内出来る様に、システムメッセージを変更しました。
[UI]
1.ゲーム内のポップアップウインドで、選択ボタン [ではない] を [いいえ] に修正しました。
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年2月29日 14:29
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コメント
あのマヌケなダメージログも直してもらえませんかね?
○○(自分のキャラ)は、○○へダメージを与えた、負ったみたいな、マヌケな奴ね。
だってさ、自分に対してのメッセージなんだし、主語は自分に決まってるじゃん。見難い・醜い。
最初のうちは自分の名前は表示されなかったよ。いつの間にか「修正」されて今のようになった
ダメージログはペットや召喚獣のダメージ表示と合わせて修正されたんじゃなかったっけ。
プレイヤーに都合のいい修正は的確かつ迅速だな 無駄に・・・
>>4
まちがったw ”都合が悪い修正”だw