2012年2月15日
2月 15日(水)ライブ / テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 15日(水)ライブ / テストサーバーアップデート内容を次の様に
案内します。
※本日のアップデートは、ライブサーバー,テストサーバー同時に
同じ内容がアップデートされています。
(テストサーバーはドラコイベント再開催告知付き)
[狩り場]
1.業火の種レイドボス 「タウティ」 の設定を、次の様に変更しました。
- タウティのターゲットウインドウにボス情報を追加しました。
- 「タウティ ウルトラ フィルウィンド」,「タウティ ウルトラ タイフーン」 スキルの詠唱時間が、
既存と比べて増加しました。
- タウティが全ての異常状態に抵抗する様に修正しました。
2.ギロチン要塞に登場するモンスター 「業火のスカルデセクト」 の経験値報酬を、上向き調整しました。
3.ギロチン要塞に登場するモンスターの配置、及び、個体数を調整しました。
4.ギロチン要塞で獲得する事が出来るアイテム 「生存の証明」 の長続き時間を、30分 に変更しました。
5.ギロチン要塞にいる次のモンスターの種族を、アンデッドに変更しました。
- 浮遊霊ハスカル
- ロゼニアの亡霊
- 二刀殺りく者ケルバト
- イサド
6.ギロチン要塞に登場する次のモンスターを狩った時、
「生存の証明」 アイテムを獲得する事が出来ない様に修正しました。
- 殺りくされたハカル
- 絶命犬歯アディダイ
- 直立の野獣センター
- 戦闘拷問専門家サミタ
7.幻想の島に登場する 「親切なスノー」 と 「コジ」 が、ノックバックの様なスキル異常状態に
適用されない様に修正しました。
8.アデン城の村に登場する 「カルティア研究員」 の位置を、簡単に利用出来る様に調整しました。
[キャンペーン]
1.アデン城北門に出現する輸送隊 / 普及馬車の位置を、戦場内に出現する様に変更しました。
2.キャンペーン進行時間に比例して、輸送隊 / 普及馬車の出現時間を変更しました。
3.「奪われた税金を取り戻しなさい - アデン城、ルウン城」 キャンペーン目標数値が増加しました。
4.アデン / ルウン戦場に生成される普及馬車の割合が増加しました。
5.「普及馬車」 を狩る時、支給される点数が増加しました。
6.輸送隊 / 普及馬車の死亡確率を減少しました。
7.ルウン城キャンペーンスタート直後、ルウン城外郭に輸送隊が誤って出現する問題を修正しました。
8.ルウン城外郭に輸送隊が出現する時、システムメッセージで案内しなかった問題を修正しました。
[クエスト]
1.「運命の囁き」 クエストで、レオリンに B級武器を渡す過程を削除しました。
- これからは、マエストロ レオリンにクリスタル - B グレードを持って行けば、クエストが完了します。
2.「亡霊の解放」 クエストを一部変更しました。
- 「業火のスカルデセクト」 処置数を 1匹 に減少しました。
- これ以上アンデッドでは無いモンスターから、亡者の肉を得る事が出来ません。
- クエストの報酬を、製作材料から経験値、及び、SP に変更しました。
3.次の様な繰り返しクエストを進行する時、クエストモンスターとキャラクターのレベル差により、
クエストアイテムの取得確率が変化する様に変更しました。
- 葦畑整備
- 運動の同参
- 危機を機会に!
- 不吉な収集家
- 商人の感覚
- ドワーフの好奇心
- 復讐のための矢
- ワニ狩人
- 野獣狩り
- 象牙塔の陰で
- ペットにしたい!
- ワニ島征伐
- 家門の光栄
- 蔵番の野望
- 補給品を略奪しなさい
- 悪魔の遺産
- 銀色髪の呪術師
- 聖域への侵犯
- 賢者は荒れ地に種を植える
- 魂霊たちの泣き叫び
- 蔵番の遊戯
- 奪われた誇り
- 山菜争奪戦
- 聖杯を狙う者たち
- 太古の力強い生物の研究
- 精霊の息づかい収集
- 採集場安全確保
- カードゲームをしよう
- 誘惑の囁き
- エルクロッキー襲撃隊を退けよう!
- 呪われた生命
- 存在の反証
4.「疑問の執事」 クエスト対話内容中、混沌の祭殿進行時間が誤って案内されていた問題を修正しました。
[スキル]
1.イースエンチャンタークラスが取得する事が出来る 「グランドソード / ブランドマスタリー」 スキルを追加しました。
- グランドソード / ブランドマスタリー :
剣 / 鈍器装備時、攻撃力,魔法力,攻撃速度が増加して、攻撃時一定確率で物理スキルの
威力とクリティカル確率が増加します。
2.ウィーンサマナークラスの召還獣が、レイド、及び、ボスモンスターには、
以前よりも低いダメージを与える様に変更しました。
[アイテム]
1.精錬スキル 「アイテムスキル : リコール」 を、マクロに登録して使う事が出来ない問題を修正しました。
- 上記スキルとスキル名が等しく設定されている他のスキルの名前を、
「アイテムスキル : クイック リコール」 に変更しました
2.「破壊のオーラ」 を獲得する時、システムメッセージが誤って出力される問題を修正しました。
3.オリンピアード競技中、「フェアリーアガシオン腕輪」 スキルを使う事が出来ない様に修正しました。
[攻城戦]
1.攻城戦進行中に破壊された城門が、サーバーダウン時に初期化される問題を修正しました。
[血盟]
1.血盟主が近衛隊長,騎士団長を変更する時のウインドウで、黒い点が見える問題を修正しました。
2.[血盟員除名] ボタンを押す時、「血盟員情報」 スライドが閉じる様に変更しました。
[混沌議題戦]
1.第 1 競技場の地域名を 「混沌の祭殿場」 と案内していなかった問題を修正しました。
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年2月15日 12:32
関連するかもしれない記事
コメント
[クエスト]
1.「運命の囁き」 クエストで、レオリンに B級武器を渡す過程を削除しました。
- これからは、マエストロ レオリンにクリスタル - B グレードを持って行けば、クエストが完了します。
今更ですか・・・。せめてハーモニーで実装して欲しかった。
>>ウィーンサマナークラスの召還獣が、レイド、及び、ボスモンスターには、
以前よりも低いダメージを与える様に変更しました。
なにげに弱体かと思ったけどレイドなんて狩り時間全体の1割にも満たないからあんまり関係ないね。
でも、今後もどんどん増えるだろうID狩場のラストにはボスがいるんだよなー
まぁ、どのくらい与ダメが減るのかによるわな。
サマナ強いし、増えてるし、調整入るのは仕方ない。
今更過ぎるがイースのマスタリ修正やっときたな
>>4 どうせ日本に来るのは数カ月先だろ おそすぎ ぶちきれんぞ
>>4
日本語でおk。
>>4
二刀マスタリの片手版が追加されただけだろ
既存マスタリが削除されるとは書いてない
覚えるの
に必要だとは思うが
>>3
しかし普通の狩りではHKに勝てず、レイドでも微妙になったらサモナイラネになる気がする
>>8
そんなサモンのせいでイラネになってるウォリにあやまれ
>しかし普通の狩りではHKに勝てず、レイドでも微妙になったらサモナイラネになる気がする
いやいや。HKにも勝ってると思う。
無理ゲーになってる闇の城の防衛キャンペーンはちゃんと成立するようになるんですかね。
簡単にしすぎてもいけないし調整難しそうですが。
>>8
普通の狩場でHKが勝つのは背伸びしている場合か一般クラス未満のスペックしかない場合だけ
ペナが発生しないレベルで標準以上のスペックがあればHKに負けない程の火力になる
>>9
召喚とウォリは活躍の場が違う。
単体職と範囲職比べても無意味。
>>13
召還って範囲職だったのか?
ソロ狩場で単体MOB乱獲してるイメージしかなかったよ
>>14
遠まわしにウォリは範囲職じゃねえよと否定しないでくれ
先ず、イースの三次パッシブスキルを削除しろ。
>>16
イースの3次パッシブスキルって何?