2011年12月21日
12月 21日(水)テストサーバー破滅の女神 タウティ アップデート案内 その3 [ 3rd THRONE タウティ特集 ] Tweet
テストサーバー タウティ アップデート その3
[クエスト]
1.新規クエストを追加しました。
1)ディオン領地 - ギロチン要塞
・蚕食された処刑場 : レベル 95 ~ : 使い捨て
- ギロチン要塞の各々の地域を偵察して、エンドリコに状況を報告する。
・除草作業 : レベル 95 ~ : 使い捨て
- マンドラゴラから根と幹を収集して、ダドペナに報告する。
・招待にあずからないお客さん : レベル 95 ~ : 使い捨て
- 業火のスカルディセクトを召還した後、倒してエンドリコに報告する。
・処刑者処刑 : レベル 95 ~ : : 使い捨て
- 死のギロチンを倒した後、エンドリコに報告する。
・7つの花 : レベル 95 ~ : デイリー
- マンドラゴラから習得した疑問の種で花を咲かせた後、
種類別に多様な花を集めて、処刑場を流れる魂たちに伝達する。
・亡霊の解放 : レベル 95 ~ : デイリー
- ギロチン要塞を流れるモンスターたちを倒した後、ロデリックに報告する。
2)カーディフ領地 - 業火の種
・業火の種へ : レベル 97 ~ : 使い捨て
- 業火の種に移動して、その場所の状況を確認する。
・解放の日 : レベル 97 ~ : 使い捨て
- 一般戦のタウティを倒した後、シズラクに報告する。
・ファーガソンの提議 : レベル 97 ~ : 使い捨て
- 業火の種モンスターを倒して、不安定なペトラを収集した後、アークに伝達する。
・タウティ謁見 : レベル 97 ~ : 使い捨て
- 極限戦のタウティを狩り、破片を収集してファーガソンに伝達する。
・抵抗勢力支援 : レベル 97 ~ : デイリー
- 業火の種 2階に位置したモンスターを倒した後、シズラクに報告する。
・ペトラが必要だ : レベル 97 ~ : デイリー
- 業火の種のモンスターからペトラを収集して、アークに伝達する。
・最高級ペトラ : レベル 97 ~ : デイリー
- 下級ザハクからペトラを習得した後、アークに伝達する。
3)マグメルド - オルビスの殿堂
・復活した殿堂の主人 : レベル 95 ~ : 使い捨て
- 極限戦のオクタビスを倒した後、ティピアに再報告する。
4)ノーブレスクエスト
・ノーブレス、魂の試験 : サブ 75 ~ : 使い捨て
- エヴァの女神を手伝い、水を浄化して魂の試験を通じ、強靭な魂を持った事を証明する。
5)混沌の祭殿
・疑問の提案 - 1 : レベル 76 ~ : デイリー
- 混沌の祭殿に参加して競合の跡を収集した後、疑問の執事に伝達する。
・疑問の提案 - 2 : レベル 76 ~ : デイリー
- 混沌の祭殿に参加して競合の跡を収集した後、疑問の執事に伝達する。
6)血盟クエスト
- 新たに追加された血盟クエストは、「奪われた税金を取り戻しなさい」 キャンペーンが進行された時、
遂行する事が出来ます。
・光の城主と闇の影 - グルーディオ : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - ディオン : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - ギラン : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - オーレン : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - アデン : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - インナドリル : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - ゴダード : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - ルウン : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン城の闇の侍従長を倒す。
・光の城主と闇の影 - シュチュッツガルド : 血盟レベル 10 : 使い捨て
- 闇の城になったアデン、または、ルウン城の闇の侍従長を倒す。
7)闇の城初期化クエスト
・闇に染まった城、「光の守護者」 編 : レベル 85 ~ : 繰り返し
- 闇の城になった城に位置する闇の侍従長を倒す。
・闇に染まった城、「解放」 編 : レベル 40 ~ : 繰り返し
- 闇の城になった城に位置する闇の侍従長を倒す。
8)シードタリスマン関連クエスト
・破壊のオーラを盛って : レベル 90 ~ : デイリー
- イスティナ,オクタビス,スパシア,バーラー,バルログ,プローンの中で、
一つのモンスターを物理攻撃して 「捻れた魔力の凝集体」 を得て、
シードタリスマン管理者に伝達する。
2.システム変更によって、一部クエストを削除しました。
1)削除したクエストは、アップデート前に受けて保有していても、これ以上進行出来ません。
2)既存に得たクエストアイテムは、村のニュースアラートを通じて、報酬を受けられます。
3)削除したクエストリストは次の通りです。
- 精鋭傭兵になる道
- 最精鋭傭兵になる道
- 名誉のための一歩
- 領主になる道 - グルーディオ
- 領主になる道 - ディオン
- 領主になる道 - ギラン
- 領主になる道 - ハイネス
- 領主になる道 - オーレン
- 領主になる道 - アデン
- 領主になる道 - シュチュッツガルド
- 領主になる道 - ゴダード
- 領主になる道 - ルウン
- 領地のために - グルーディオ
- 領地のために - ディオン
- 領地のために - ギラン
- 領地のために - ハイネス
- 領地のために - オーレン
- 領地のために - アデン
- 領地のために - ゴダード
- 領地のために - ルウン
- 領地のために - シュチュッツガルド
- 領地投石機を守りなさい
- 補給品保管ボックスを守りなさい
- 軍事連合リーダーを保護しなさい
- 経済連合リーダーを保護しなさい
- 宗教連合リーダーを保護しなさい
- 盾を突き通しなさい
- 槍を鈍くしなさい
- 魔法を弱化させなさい
- 祝福を阻みなさい
- 鍵を壊しなさい
- 貴い魂を持った人 - 1
- 貴い魂を持った人 - 2
- 貴い魂を持った人 - 3
- 貴い魂を持った人 - 4
3.次の様なクエスト、及び、クエスト関連システムを変更しました。
1)「妹さんを助けてあげて!」
- 狩りモンスターを変更しました。
2)「教壇の手足 - 上編」
- 狩りモンスターを変更しました。
3)「味の魔術師」
- マンドラゴラ スープの獲得過程を変更しました。
4)「小さな羽」
- 狩りモンスターを一部変更しました。
5)「悪に対抗する方法」
- 業火の種地域の特産品、及び、採集報酬品を追加しました。
6)「運命の囁き」
- 次のクエストモンスターの難易度を、ソロ型に変更しました。
シーレンの使者カブリオ,ロングホーン ゴルコンダ,デスロード ハラト,ケルノン
7)「ミミルの泉水」
- クエストを受けた状態で 「試薬の供給策」 クエストを進行すれば、
次のアイテム材料の習得確率が高くなる様に変更しました。
月石の破片,- クイックシルバー,火山灰
8)次のクエストの報酬を変更しました。
- オリンピアード、挑戦に臨みなさい
- オリンピアード、勝利を争取しなさい
- 私たちの力だけでは
- 一体ここはどこ?
- ドワーフたちの悪夢
- 鉱山地下の凶物、トラザン
- 珍しい研究材料
- 剥製された古代の英雄たち
- 未知の香りに酔って
- 怪しい植木屋
- エメラルド広場を突破しなさい
- 挑戦、蒸気の道
- 珊瑚の庭園で
4.業火の種地域に、ゾーンクエストを追加しました。
- 与えられた時間内に目標数値を果たした時、貢献順位によって報酬が受けられます。
各ゾーンクエストにより、上位圏順位に上がったキャラクターは、追加的な報酬が得られます。
[キャンペーン]
1.次の様なキャンペーンを追加しました。
1)奪われた税金を取り戻しなさい - アデン城
・キャンペーン進行目標
- 闇の城主が治める村で、商人たちから税金を徴収していく輸送隊員を沮止しなさい。
・キャンペーン発生条件
- アデン城が闇の城状態の時
・キャンペーン参加可能レベル
- 40 レベル以上、闇の城血盟員では無いキャラクター
・キャンペーン可能時間
- 日曜日 18時
・キャンペーン長続き時間
- 50分
・キャンペーン実行地域
- グルーディオ,ディオン,ギラン,オーレン,アデン,インナドリル城の中で、
闇の城状態である城の村と、アデン城の攻城戦場
・キャンペーンが進行される時、城門を破壊する事が出来ます。
2)奪われた税金を取り戻しなさい - ルウン城
・キャンペーン進行目標
- 闇の城主が治める村で、商人たちから税金を徴収していく輸送隊員を沮止しなさい。
・キャンペーン発生条件
- ルウン城が闇の城状態である時
・キャンペーン参加可能レベル
- 40 レベル以上、闇の城血盟員では無いキャラクター
・キャンペーン可能時間
- 日曜日 19時
・キャンペーン長続き時間
- 50分
・キャンペーン実行地域
- ゴダード,ルウン,シュチュッツガルド城の中で、
闇の城状態である城の村とルウン城の攻城戦場
・キャンペーンが進行される時、城門を破壊する事が出来ます。
[要塞戦]
1. 幕舍占領後、ミニマップを開いて閉める時、占領状態が正しく表示されない問題を修正しました。
[グランドオリンピアード]
1.「オリンピアード運営者」 を通じて購入可能なアイテムリストを次の様に変更しました。
- 削除 : S グレード武器 / 防具,R グレード武器 / 防具,R95 グレード武器,防具
- 追加 : R99 グレード武器 / 防具,刻印の秘伝書(熟練,修練,忘却)
2.「オリンピアード運営者」 が販売するアイテム価格を調整しました。
3.「英雄のマント」,「名誉のマント」 のオプションを、次の様に変更しました。
1)英雄のマント
- 変更前 : HP / CP 増加
- 変更後 : HP / CP 増加,魔法防御増加,全ステータス増加,属性耐性増加
2)名誉のマント
- 変更前 : HP / CP 増加
- 変更後 : HP / CP 増加,魔法防御増加,全ステータス増加,属性耐性増加
[シードタリスマン]
1.アデン城の村,ルウン城の村,クセルス同盟基地の 「シードタリスマン管理者」 を通じて、
「破壊のオーラ」,「巨人のオーラ」 とシードタリスマンを交換する事が出来ます。
2.「破壊のオーラ」,「巨人のオーラ」 を使って獲得したシードタリスマンを、
「シードタリスマン管理者」 を通じて交換すれば、確率により上級シードタリスマンを獲得出来ます。
3.シードタリスマンは、一般タリスマンとは違い、残存魔力が存在せず、使用期間に制限がありません。
4.シードタリスマン着用時に適用される効果は次の通りです。
- 最大 HP / MP / CP 増加
- 命中 / 魔法命中増加
- 回避/ 魔法回避増加
- ヴァンパイアリックレイジ効果
- 攻撃速度 / 魔法速度増加
- クリティカル / 魔法クリティカル増加
- 攻撃力 / 魔法力増加
- スキル攻撃力増加
- ダメージ反射耐性効果
- 物理 / 魔法防御力増加
- スキル消耗 MP 減少効果
- STR / INT 増加
- CON / MEN 増加
- DEX / WIT 増加
5.シードタリスマンと、上級シードタリスマンを重複で着用した場合、
上級シードタリスマン一つの効果だけ適用を受ける事が可能です。
6.シードタリスマン着用時、装備したシードタリスマンの種類により、多様なエフェクトが現れます。
[メンターリングシステム]
1.メンターとメンティが互いに提供する強化スキルが、オリンピアード競技入場時に解除されない問題を修正しました。
2.メンターリング コンパニオンのターゲット詳細設定に、種族項目が無い問題を修正しました。
[ペット / 召還獣]
1.召還獣が保有したスキルを使う時、再使用まで残った時間が出力される様に変更しました。
2.召還獣のスキルを、マクロに登録して使える様に変更しました。
3.キャラクターにポエム / サハバフが適用されている時、ペットが繰り返し的にバフを掛ける問題を修正しました。
[UI]
1.マクロ登録時、既存より多様なアイコンを選択出来る様、新しいアイコンを追加しました。
2.環境設定メニューのゲームタブに、言葉風船、及び、個人商店 / 個人工房看板の表示可否を
選択する事が出来るオプション項目を追加しました。
3.キャラクター、及び、NPC 対話時、表示される言葉風船を変更しました。
4.各種個人商店、及び、個人工房開設時、表示される看板を変更しました。
5.クエストインジケーター UI が活性化される条件を、次の様に変更しました。
- 変更前 : クエストアイテムを 1 個獲得
- 変更後 : クエスト受諾時
お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年12月21日 16:45
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コメント
テスト鯖じゃなくても領地戦終了のお知らせきたこれ。
覚醒職は鍵なしとか完全に設計ミスだったしな。
今後、領地戦報酬で手に入ったアイテムなどはどうなるんだろうか。
OΒ以来のマンドラゴラの奪い合いになるんですね
テラのクエストより薄っぺらだ。面白いの?
>3.キャラクターにポエム / サハバフが適用されている時、ペットが繰り返し的にバフを掛ける問題を修正しました。
次のメジャーアップまで亀の暴走バグ直らないのか・・めんどくせえw
>>3
また湧いてるんだねw
ここはリネ2してる人か
ライバル社員ぐらいしか来ないからw
乙~
>>3
L2もそこまで面白いというわけではないけど、
TERAも大概つまらんぞ、失せろ。
>>6
ゲーム内に用意されたシナリオによって、ゲームの面白さを決めようって時点で
オンゲーとして間違ってる方向性だよなぁ・・・・
オンゲーはオンゲーらしく人との係わり合いによって、プレイヤー同士が勝手に楽しんでるシステムにすべきだったのに
運営がいちいちストーリーつくって実装しなきゃ楽しめないんじゃ、
定期的にヒット作ゲーム並の内容のものをつくらなきゃすぐ過疎っちゃうわけで行き詰るの目にみえてるのに。
TERAは過疎真っ最中で必死なんだよ
しかし新UP情報出たのに全然盛り上がってないですなあ。
ボリューム的にも内容的にも盛り上がる要素がないっちゃないんですが…。