リネージュ2 破滅の女神 チャプター2 アップデート公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 12月 3日、リネージュ2 バトルトーナメント決勝戦!次アップ動画も | トップページ | 破滅の女神 Chapter 2.TAUTI アップデート大公開! »

2011年12月 3日

リネージュ2 破滅の女神 チャプター2 アップデート公開 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

12月 3日、NCsoft がサムスン電子広報館ディルライト館で、
リネージュ2 破滅の女神チャプター2 アップデート内容を公開した。

gametoday



この日、「2011 リネージュ2 バトルトーナメント 決勝戦」 に先立って進行されたアップデート公開のプレゼンテーションは、
「タウティ」 ボス戦映像を始まりに進行され、引き継いでリネージュ2 開発チーム長のプレゼンで、
リネージュ2 最新アップデートである 「破滅の女神チャプター2 タウティ」 紹介が進行された。


一番目に、アップデートを通じて追加される新しい 「種」 が公開された。
追加される種は 「業火の種」 で、グレシアの四番目の種だ。
機械都市コンセプトの最高種で、最高レベルパーティー狩り場と多様な狩り方が適用される狩り場として
アップデートされる。

こちらで悪魔ブレムノンの両大武器 「ザリチェ」 と 「タウティ」 中、タウティボス戦が追加される。
最高難易度 5パーティー連合型ボス戦で、陣営選択により、一般、または、極限戦に挑戦出来る。
また、タウティを退ける様になれば、「タウティの斧」 を製作する事が出来る材料を得る事が出来る。
これと共に新しく追加される 「ギロチン要塞」 狩り場と、他のソロ狩り場も補完される。

二番目に、光と闇コンセプトである 「攻城戦」 の追加内容も公開された。
城主は、光と闇の陣営を選択する事ができ、選択によって他の様相を見せる予定だ。
城主が 「光」 を選択する場合、城の税率 0% とアイテム、及び、スキル報酬,プレイヤー対象バフが提供される。
「闇」 を選択する様になれば、販売税率変更(30%)と、既存に適用されない購買税率が適用(10%)される。
しかし、城の初期化防御,貢ぎ物(税金)、略奪ペナルティが加えられる。


三番目に、血盟に対する内容も追加された。
「混沌の祭殿」 という追加コンテンツは、17 対 1 で進行される最高血盟を選り分ける内容で、
5時 から 12時 まで毎回 30分ずつ、毎日 14回進行される。
また、血盟旗が追加され、我軍にバフを与える事が出来るし、既存の旗サイズも 256 x 256 に変更された。

これ以外にも、アイテム追加事項を含めたスキルエンチャント,戦闘バランス調節の様な、
追加アップデート内容を、この席で約 1時間の間発表した。


発表を終えた開発チーム長は、
「実は、ここにはリネージュ2 ユーザー達の活気と熱情を受ける為に、この席に出席した。
 今のリネージュ2 はまだ完璧では無い。
 ユーザーの皆さんが大事な時間を利用して、リネージュ2 に投資している位ですから、
 もっと良いアップデートで、ユーザーの皆さんにもっと近付く様に努力します」 と語った。


なお、アップデート公開プレゼンに引き続き、
「サムスン センスシリーズ7 ゲーマー 2011 リネージュ2 バトルトーナメント 決勝戦」 が進行されたし、
ユーザー達を対象としたイベントも行われた。

投稿者 (む) : 2011年12月 3日 21:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 3日 22:24 ID: 6p1HUvBY [RES]

次のアップデートでは龍を追加するとか、サーバー対抗戦を追加するとか毎回 風呂敷を
広げていたのは何処に行ったの?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 3日 23:50 ID: 0ONJBGeA [RES]

>城主は、光と闇の陣営を選択する事ができ、選択によって他の様相を見せる予定だ。
これはおもしろそうだが^^
まあ期待半分でw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 3日 23:50 ID: 6TGhDKyc [RES]

闇を選択したら鯖全体が敵にまわって何一つメリットないな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 01:35 ID: 9nql251Q [RES]

最後のSS、エルフっぽいけど新髪型なのか?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 01:38 ID: sZQBJam2 [RES]

韓国はわからんけど日本で切望されてるのはフィールド狩り場の
「新設」とグラフィック一新じゃないかね
あと俺はイースやってるわけじゃないけどイースの余り具合
どうにかしてほしいw
まあ盾とかヒーラーは大変だしやりたがらないのも分かるがな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 03:00 ID: 9W/hbhSM [RES]

丁度半年前の昌原イベントで発表された攻城戦の仕様変更と全然違いますねw
当時は、戦場はアデンギランなど大都市のみになり、その他は個人参加可能な戦場になる
というような事を言っていたはずですが。

これ風竜も実装されないんだろうな…。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 03:33 ID: kgGhVkQU [RES]

アップデートも大事だがクライアント改修もしっかりやって欲しいわ
覚醒アップ来てから重すぎんだよ・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 06:00 ID: c9EhiFas [RES]

>>7
罰サバしてるけど村中の重さ半端じゃないよね!
これは個人のPCの状態もあるけど基本的に発信側のクライアント・サーバー機器にも問題あるね^^:


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 08:45 ID: K1ulmxWk [RES]

職不問で募集すると、イースが3人くらい来たりするよw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 11:18 ID: gjiKhVJg [RES]

正直イースは職をまとめすぎちゃった感があるね。
歌踊りジュディをまとめてバード。
プロフウォクオバロをまとめてエンチャンターでよかったと思う。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 12:14 ID: YNy8lc0U [RES]

種追加ばっかりで全然グレシアに変化ないな。
クセルス王弟軍が頑張ってグレシア南部解放とかないの?

破滅不滅の種が死にコンテンツになってんのに放置してるし。
こんな半端な事するならグレシア自体出さない方が良かったな。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 5日 17:24 ID: mb2RtfT. [RES]

空飛ぶ変身無しにしてくれ

サブ究極変身、速攻消したのだから。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る