破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート アイテム
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年6月16日

破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート アイテム [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

85 レベル以上が使える新規 R グレード武器と防具はもちろん、
新たに追加されるアイテム確認システム等、アイテムに関わる多様な
事項を確認する事が出来ます。

韓国公式パワーブック





●新規アイテム追加

1.85 レベル以上キャラクターが装備する事が出来る新規アイテムが追加された。


2.新規アイテムは R,R95,R99 グレードに分類されていて、
  各グレード別のアイテム名は次の通り。

  ・「R」 グレード
   - 85 レベル : レクイエム武器 / イモータル防具
   - 90 レベル : アポカリプス武器 / ヘル防具

  ・「R95」 グレード
   - 95 レベル : ファンタズマ武器 / カデイラ防具

  ・「R99」 グレード
   - 99 レベル : ヘリオス武器 / アイデオス防具
   - 99 レベル : ?武器(未公開) / ?防具(未公開)


3.R グレード以上のカマエル専用武器は無くなり、全種族全てが R グレード武器を自由に装備する事が出来る。


4.R グレード以上の物理両手鈍器武器は無くなり、デュアルブランド(双手鈍器)が新たに追加された。


5.R グレード 二刀流,デュアルダガー,デュアルブランド製作には、
  S グレード下級片手剣,片手鈍器,短剣が必要だ。


6.カマエルは、R グレード以上防具を重装備,軽装備,ローブ全て装備する事が出来る。



●新規アイテムシステム

1.R グレード以上のアイテムは、最初 「未確認」 状態で獲得する事が出来る。


2.R グレード以上の 「未確認」 アイテムは、交換、ドロップ、個人商店開設、及び、
  販売代行を利用する事が出来るが、アイテム強化は不可能だ。


3.「未確認」 アイテムをダブルクリックすれば、確率的に 「束縛」、「一般」、「祝福された」 アイテムの中から、
  一つを獲得する事が出来る。


4.「束縛」 アイテムは、交換、ドロップ、個人商店開設、販売代行、郵便を利用する事が出来ない。
  商店販売だけ可能だ。


5.「一般」、「祝福された」 アイテムは、交換、ドロップ、個人商店開設、販売代行、商店売り全て可能だ。


6.「束縛」、「一般」、「祝福された」 アイテム全て特殊能力付与、精錬、属性付与、エンチャントが可能だ。
  (祝福されたアイテムは、エンチャント効果が 50% 増加する)


7.「束縛」 アイテムは、「束縛解除スクロール」 を利用して、一般アイテムに変更出来る。


8.「束縛」 アイテムを 「一般」 に転換時、エンチャント、属性、特殊能力オプション、
  防具セット効果がそのまま維持される。


9.ただし、精錬が付与された 「束縛」 アイテムは、「一般」 に転換が不可能だ。


10.「束縛解除スクロール」 は、R,R95,R99 グレードの 3種類が存在して、
   次の様な狩り場で獲得する事が出来る。

  - 束縛解除スクロール - R グレード : イスティナ ボス戦
  - 束縛解除スクロール - R95 グレード : オクタビス ボス戦
  - 束縛解除スクロール - R99 グレード : イスティナ 極限戦,オクタビス極限戦


11.マモンの鍛冶屋で 「束縛」 アイテムを 「一般」 に変更する事が出来る。


12.R グレード以上のアイテムと、全ての 「束縛」 アイテムは、PvP 用アイテムに転換が不可能だ。



●新規レアアイテムの追加

1.「アンタラス イヤリング」 と 「ヴァラカス ネックレス」 の上位等級である、
  「祝福されたアンタラス イヤリング」 と 「祝福されたヴァラカス ネックレス」 を追加した。
  レア アクセサリー アップグレード時、エンチャント数値は初期化される。


2.新規レア アクセサリーは R グレードだ。


3.氷屋の小屋に位置した 「レフリー」 を通じて、新規レア アクセサリーに交換出来る。

 ・祝福されたアンタラス イヤリング : アンタラス イヤリング + アンタラスの魂が盛られた瓶
 ・祝福されたヴァラカス ネックレス : ヴァラカス ネックレス + ヴァラカスの魂が盛られた瓶


4.アンタラスとヴァラカスを狩って、「アンタラスの魂が盛られた瓶」 と 「ヴァラカスの魂が盛られた瓶」 を
  獲得する事が出来る。


5.ただし、インスタンス ダンジョンにいるアンタラスでは、獲得する事は出来ない。


6.新規レア アクセサリーの能力は次の通り。

 ・祝福されたアンタラス イヤリング(R グレード)
  - MP ボーナス,出血抵抗増加,出血攻撃確率増加,ヒーリング増加,ヴァンパイアリックレイジ効果,
   スタン / 精神異常 抵抗増加,スタン / 精神異常 攻撃確率増加,物理 / 魔法スキル消耗 MP 減少,
   大地属性防御増加,神聖属性防御増加,物理 / 魔法防御力増加,CON 増加,MEN 増加効果を持つ。
   スタン解除スキルを使う事が可能になり、瞬間的にスタン抵抗が増加になる。
   等しいイヤリングを二つ装備しても、一つの効果だけが適用される。


 ・祝福されたヴァラカス ネックレス(R グレード)
  - HP 増加,MP 増加,スリープ抵抗増加,スリープ攻撃確率増加,物理 / 魔法スキル再使用時間減少,
   物理攻撃力増加,魔法攻撃力増加,ワイルドマジック効果,ダメージシールド効果,
   火属性防御増加,暗黒属性防御増加,物理スキル攻撃力増加,
   ホールド解除スキルを使う事が可能になり、瞬間的にホールド抵抗が増加になる。


7. ワールドボスである 「アースワーム」 を狩って獲得出来る新規レア アクセサリーが追加された。

 ・アースワーム ハート リング(R グレード)
  - MP ボーナス,肉体系メズ耐性,精神系メズ耐性,MP リジェネレーション,物理クリティカルダメージ上昇,
   物理命中率上昇,毒抵抗増加,毒攻撃確率増加,ノックバック,ノックダウン,引っぱる効果耐性増加。
   攻撃速度増加,魔法詠唱速度増加,風 / 水属性防御増加,パーティー員に 5分間、
   攻撃速度,魔法詠唱速度,ヴァンパイアリックレイジ効果を追加で与えるスキルと、
   毒解除スキルを使う事が出来る。


8.イスティナ、及び、オクタビス ボス戦、または、極限戦を通じて獲得出来るレア アイテムが追加された。

防具アイテム着用効果獲得狩り場
イスティナ リング命中増加,クリティカル確率増加,
水属性耐性増加効果を持つ
イスティナ ボス戦
イスティナ イヤリングショック耐性増加,ショック攻撃確率増加,
ヴァンパイアリックレイジ効果,風属性耐性増加効果を持つ
イスティナ ボス戦
イスティナ ネックレス神聖属性耐性増加,スキルディレイ減少,
ダメージシールド効果を持つ
イスティナ ボス戦
イスティナ ベルトHP 回復力増加,インベントリスロットが 6 増加するイスティナ 極限戦
イスティナ ガントレッド着用時、タリスマン 5スロットを活性化させるイスティナ 極限戦
イスティナ シャツHP が増加するイスティナ 極限戦
オクタビス リングクリティカルダメージ増加,火属性耐性増加効果を持つオクタビス ボス戦
オクタビス イヤリングホールド / スリープ耐性,ホールド / スリープ攻撃確率増加,
地属性耐性増加の効果を持つ
オクタビス ボス戦
オクタビス ネックレス暗黒属性耐性増加,スキル攻撃力増加効果を持つオクタビス ボス戦
オクタビス ベルトMP 回復力増加,重さ最大限度が 13,000 増加するオクタビス 極限戦
オクタビス ガントレッド着用時、タリスマン 5スロットを活性化させるオクタビス 極限戦
オクタビス シャツMP が増加するオクタビス 極限戦



●エンチャント システムの改善

1.R グレード以上のアイテムをエンチャントする時、「束縛」 と 「一般」 アイテムの能力値上昇幅は同じだ。


2.「祝福された」 アイテムはエンチャント時、能力値上昇幅が 「束縛」 と 「一般」 アイテムの上昇幅より高い。


3.R グレード以上の武器を +4 以上エンチャントする場合、追加能力が付与される。

 - 短剣 : 物理クリティカルダメージ増加
 - 片手剣 : 物理命中、物理クリティカル確率増加
 - 両手剣 : 物理攻撃力増加
 - 物理片手鈍器 : 物理クリティカルダメージ
 - 格闘武器 : 物理攻撃力、攻撃速度増加
 - 槍 : マルチアタック数増加
 - 弓 : 物理スキル威力増加
 - ボウガン : 攻撃速度増加
 - 魔法片手剣 : 魔法クリティカル確率、魔法命中増加
 - 魔法片手鈍器 : 魔法クリティカルダメージ、魔法命中増加
 - 魔法両手鈍器 : 魔法攻撃力、魔法クリティカルダメージ、魔法詠唱速度増加
 - デュアルソード : 物理攻撃力、物理クリティカル確率増加
 - デュアルダガー : 物理攻撃力、物理クリティカルダメージ増加
 - デュアルブランド : 物理攻撃力、物理スキル威力増加
 - 重装備 上着 : 物理防御力増加、被撃物理クリティカルダメージ減少
 - 軽装備 上着 : 物理回避増加、被撃物理クリティカル確率減少、肉体系異常状態抵抗
 - ローブ 上着 : 物理回避増加、精神系異常状態抵抗


4.R グレード武器のエンチャント エフェクト効果は、下位グレードのエフェクトと違う様に、
  追加されたエフェクト効果が現れる。



●防具特性アイテム

1.R グレード以上の防具には、追加的に攻撃的な能力値が付与される。


2.防具タイプによってそれぞれ他の能力値が付与されて、
  +4 エンチャントから効果が適用 / 増加される。

 - ヘルム : 物理 / 魔法攻撃回避増加
 - 上着 : 物理 / 魔法攻撃力増加
 - 下衣 : 物理 / 魔法クリティカル確率増加
 - 手袋 : 物理 / 魔法攻撃命中増加
 - ブーツ : 移動速度増加



●防具セット効果

1.R グレード以上の防具は、セット効果が各部位別の着用数に応じて付与される。


2.同じセット効果を持つ防具の場合、「束縛」、「一般」、「祝福された」 アイテムを混合で装備しても、
  セット効果が適用される。


3.次のアイテムの着用効果は、セット効果と無関係に適用される。

 - マント着用 : 上着だけ装備しても、マントを装備する事が出来る。
 - 盾着用 : 盾だけ装備しても、盾装備効果を受ける事が出来る。


4.R グレード以上の防具セットは、重装備 / 軽装備 / ローブ毎に、2つのタイプの中から一つを選択出来る。
  各防具セットのタイプ別効果は次の通り。

  - イモータル重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,攻撃速度増加,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,HP 増加,
    攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力追加増加

  - イモータル重装備 : 防御型
   = CON 増加,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,魔法防御増加,
     防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力追加増加


  - イモータル軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,物理クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃力追加増加

  - イモータル軽装備 : 強化型
   = STR 増加,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     物理攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃力追加増加


  - イモータルローブ : 魔法型
   = INT 増加,詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,MP 回復増加,魔法クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法攻撃力追加増加

  - イモータルローグ : 回復型
   = INT 増加,詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,MP 回復増加,魔法クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法攻撃力追加増加


  - ヘル重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     スキル使用 MP 減少,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力追加増加

  - ヘル重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,MP 増加,ショック耐性増加,魔法防御力増加,
     防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力追加増加


  - ヘル軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,回避増加,睡眠耐性増加,攻撃力増加,物理クリティカル確率増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - ヘル軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,ホールド耐性増加,HP 増加,物理クリティカルダメージ増加,
     水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加


  - ヘルローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加

  - ヘルローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加


  - カデイラ重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     HP 増加,物理スキル攻撃力増加,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     防御力追加増加

  - カデイラ重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,
     物理クリティカル被撃ダメージ減少,魔法抵抗増加,防御力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     防御力追加増加


  - カデイラ軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,
     物理スキル攻撃力増加,物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - カデイラ軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     精神攻撃ボーナス増加,攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃力追加増加


  - カデイラ ローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法キャンセル耐性増加,魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加

  - カデイラ ローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     魔法クリティカル確率増加,ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加


  - アイデオス重装備 : 攻撃型
   = STR 増加,CON 減少,物理クリティカルダメージ増加,ホールド耐性増加,
     HP 増加,物理ダメージ吸収,攻撃力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力追加増加

  - アイデオス重装備 : 防御型
   = CON 増加,STR 減少,HP 増加,物理クリティカル被撃確率減少,ショック耐性増加,
     受けるヒーリング増加,魔法抵抗力増加,水,火,大地,風属性耐性増加,防御力増加,
     防御力追加増加


  - アイディオス軽装備 : 暗殺型
   = DEX 増加,STR 減少,物理回避増加,睡眠耐性増加,スキル消耗 MP 減少,
     物理ダメージ吸収,物理クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     攻撃速度追加増加,攻撃力追加増加

  - アイデオス軽装備 : 強化型
   = STR 増加,CON 減少,攻撃力増加,スキル消耗 MP 減少,ホールド耐性増加,HP 増加,
     物理スキル攻撃力増加,攻撃速度増加,水,火,大地,風属性耐性増加,攻撃力追加増加


  - アイデオスローブ : 魔法型
   = INT 増加,MEN 減少,魔法詠唱速度増加,MP 増加,睡眠耐性増加,魔法力増加,
     魔法クリティカルダメージ増加,魔法クリティカル確率増加,水,火,大地,風属性耐性増加,
     魔法詠唱速度追加増加,魔法力追加増加

  - アイデオスローブ : 回復型
   = WIT 増加,MEN 減少,詠唱速度増加,MP 増加,ショック耐性増加,MP 回復増加,
     精神攻撃ボーナス増加,ヒーリング増加,水,火,大地,風属性耐性増加,魔法詠唱速度追加増加,
     魔法力追加増加



●クリスタライズ システム

1.4次転職後は、全てのクラスがクリスタライズ化出来る。


2.R グレード以上アイテムをクリスタライズすれば、
  R グレード クリスタル以外に、次の様なアイテムを確率的に獲得する事が出来る。

 - R グレード強化スクロール
 - レア ソウルストーンの破片
 - R グレードアイテム製作材料


3.クリスタライズ時、獲得可能なアイテムを UI で簡単に確認可能な機能が追加された。



●ソウルストーン システム

1.R グレード武器に付与する事が出来る一般ソウルストーン、及び、レア ソウルストーンが追加された。

 ・一般
  - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R グレード
  - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R95 グレード
  - 赤 / 青 / 緑ソウルストーン - R99 グレード

 ・レア
  - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R グレード
  - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R95 グレード
  - 黄 / 青緑 / 紫ソウルストーン : R99 グレード


2.レア ソウルストーンを使えば、特殊能力付与された武器に、
  追加で特殊能力をもう一つ付与する事が出来る。


3.R グレード ソウルストーンは、特定インスタンス ダンジョンの報酬で獲得する事が出来る
  「冒険家の印」 を集めて購入する事が出来る。


4.クリスタライズ時、確率的に獲得する 「レア ソウルストーンの破片」 を 10個集めて、
  「マモンの商人」 を通じてレア ソウルストーンに交換する事が出来る。


5.束縛されたアイテムは、レア ソウルストーン と ソウルストーン解除が出来ない。


6.R グレード以上の武器に特殊能力を付与する時、「ジェムストーン - R グレード」 が必要であり、
  「マモンの商人」 を通じて購入する事が出来る。



●製作システム

1.ドワーフ種族は、クラスに関係なく R グレード以上のアイテムを製作する事が出来る。


2.85 レベル以上で 4次転職を終えれば、PC は自動的に次のスキルを習得出来る。

 - ドワーフ種族 : クリエイト アイテム スキル Lv11
 - 全種族 : クリエイト コモン アイテム スキル Lv10


3.R グレード ベルト,シャツ,腕輪,秘薬類は、全種族が製作する事が出来る。


4.R グレード ソウルショット,スピリットショット,祝福されたスピリットショットは、
  ドワーフ種族だけが製作する事が出来る。


5.R グレード ソウルショット,スピリットショット,祝福されたスピリットショットを一般製作スキルで
  製作出来る様にレシピを追加した。
  信義,盟約,衷情,意気の印章を特定インスタンス ダンジョンに登場する冒険者組合員に渡す事で、
  低確率で獲得する事が出来る。


6.R グレード以上のアイテム製作時、既存に使った材料は使う事が出来ない。


7.R グレード以上の武器,防具,アクセサリー製作時、「未確認」 アイテムを獲得する事が出来る。
  「一般」,「祝福された」 アイテムも、低確率で獲得する事が出来る。


8.R グレード以上のアイテム製作時、必要な次の材料たちは、各村雑貨商人から購入出来る。

 - 製作溶解剤
 - 二刀流製作印紙 - R グレード



●属性変更システム

1.覚醒後に獲得する 「属性変更クリスタル - S グレード」 を利用して、
  属性が付与された S,S80 グレード武器の属性を変更出来るシステムを追加された。


2.「属性変更クリスタル - S グレード」 アイテムは、覚醒後に貰うクラス別箱を通じて獲得出来る。


3.「属性変更クリスタル - S グレード」 アイテムは、交換 / ドロップ / 破壊 / 販売代行利用 /
  個人商店開設 / 郵便利用が不可能なアイテムであり、個人倉庫保管アイテムだ。


4.「属性変更クリスタル - S グレード」 アイテムと、属性変更する武器がインベントリに一緒に存在した状態でのみ、
  クリスタルをダブルクリックして、属性変更 UI を開く事が出来る。


5.武器に付与されていた属性以外の 5種属性の中から、一つを選択して変更出来る。


6.属性変更時、エンチャント / 精錬 / 属性数値状態はそのまま維持されて、
  PvP 用武器も変更が可能だ。


7.属性が付与された 「束縛」 武器は、属性変換は出来ない。



●既存アイテム変更事項

1.S グレード秘薬を、84 レベルまで使える様に変更した。


2.S84 グレード装備アイテムの等級を S80 に調整して、80 レベルから装備出来る様にした。
  ただし、デュアルダガーは 81 レベルから着用可能だ。


3.S80 グレード装備アイテムも、装備したセット防具数に応じて、効果が分けられて適用される。


4.S80 グレード PvP 用防具効果は、セット効果と別個で、PvP 用上着だけ装備しても適用される。


5.商店で販売したり、モンスターがドロップする基本兵器アイテムは、全て未確認アイテムに変更された。


6.S グレード下級以下(ダイナスティー除外)未確認アイテムは、村商人を通じて購入出来る。


7.S グレード以下未確認アイテムをダブルクリック時、「束縛」、及び、「一般」 アイテムの中から
  確率的に獲得する事が出来る。


8.C ~ S グレード未確認アイテムを通じて獲得する「束縛」 武器アイテムには、
  3種類の特殊能力オプションの中からランダムに 1種類が付与される。


9.ランダムに付与された特殊能力は解除する事が出来ないし、他の特殊能力に変換する事も出来ない。


10.S グレード以下防具に適用されるセット効果は、「束縛」 と 「一般」 を混合して装備しても適用される。


11.C,D グレード二刀流を製作する鍛冶屋で C,D グレード 束縛の二刀流を製作出来る。


12.束縛の二刀流を製作する為には、束縛の片手剣武器と少量のクリスタルが必要だ。


13.次の C グレード束縛の二刀流武器を製作する為には、特定特殊能力が付与された
   束縛の片手剣が必要で、製作された二刀流には特殊能力が付与されない。

 ・束縛のストームブリンガー * ストームブリンガー
  = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のストームブリンガー - フォーカス

 ・束縛のストームブリンガー * シャムシール
  = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のシャムシール - ガイダンス

 ・束縛のストームブリンガー * カタナ
  = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のカタナ - フォーカス

 ・束縛のストームブリンガー * スピリットソード
  = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

 ・束縛のストームブリンガー * レイドソード
  = 束縛のストームブリンガー - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス

 ・シャムシール * シャムシール
  = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のシャムシール - ガイダンス

 ・シャムシール * カタナ
  = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のカタナ - フォーカス

 ・シャムシール * スピリットソード
  = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

 ・シャムシール * レイドソード
  = 束縛のシャムシール - ガイダンス + 束縛のレイドソード - フォーカス

 ・カタナ * カタナ
  = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のカタナ - フォーカス

 ・カタナ * スピリットソード
  = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

 ・カタナ * レイドソード
  = 束縛のカタナ - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス

 ・スピリットソード * スピリットソード
  = 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ + 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ

 ・スピリットソード * レイドソード
  = 束縛のスピリットソード - Crt.ダメージ + 束縛のレイドソード - フォーカス

 ・レイドソード * レイドソード
  = 束縛のレイドソード - フォーカス + 束縛のレイドソード - フォーカス


14.覚醒したクラスは、ダイナスティー防具をクラス条件無しに、全て着用が可能になる様に変更された。


15.覚醒したカマエルは、S グレード以上重装備,ローブ防具を装備出来る様に変更された。
   ただし、着用イメージは軽装備着用イメージと等しい。


16.次の様なアイテムの重量が減少した。

 - ソウルショット,スピリットショット,祝福されたスピリットショット
 - ビースト ソウルショット,ビースト スピリットショット,祝福された ビースト スピリットショット



●その他追加、及び、変更事項

1.R グレードのタリスマンが追加された。


2.R グレード タリスマンは、特定インスタンス ダンジョンの報酬で獲得する 「冒険家の印」 を集めて、
  「冒険者組合員」 から購入する事が出来る。
  また、PVP 報酬では、城,要塞の普及隊長を通じて、購入する事が出来る。


3.R グレード腕輪アイテムは、タリスマン スロット 5間を解除する。


4.R グレード 「生命の石」、及び、「アクセサリー 生命の石」 が新規追加された。


5.4次転職後に使う事が出来る R グレード新規染料が追加された。

 - R グレード染料は、全職業共通で使う事が出来る。
 - R グレード染料は、各村 「シンボルメーカー」 横に位置した 「疑問の染料販売商」 を通じて
  購入する事が出来て、PVP 報酬でも獲得する事が出来る。


6.商店,個人商店,個人倉庫,個人工房 UI のスロットが、42個(6x7)に拡張された。

 - ただし、商店の再購買スロットは 12個 で既存と等しい。


7.85 レベルから使用可能な R グレード生命,精神,闘志の秘薬を追加した。


8.4次転職クラスが使える 「祝福の秘薬」 が追加された。製作で獲得出来る。


9.「祝福の秘薬」 を使えば、4次転職バフである 「ポエム オブ ホルン,ドラム,ギター,
  オルガン,琵琶,ハープ」 効果を 30分間受ける事が出来る。再使用時間は 2分 だ。


10.「ダイナスティー レザーメイル - ダガーマスター」 をダークエルフ男性キャラクターが装備した時、
   肩飾りが非正常的に見えた問題を修正した。


11.+4 エンチャント以上 「オルプのティーシャツ」 に付与されるステータス数値が上向き調整された。


12.数量に制限無しに、永久的に使用が可能な ノングレード ~ R グレードの
   「無限の矢筒」、及び、「無限のボルト筒」 が追加された。


13.既存で使った矢もずっと使う事が出来るが、これ以上狩りを通じて求める事は出来ない。


14.エンチャント UI がオープンになった状態で、アイテムドロップが出来ない様に変更された。


15.「無限の矢筒」、及び、「無限のボルト筒」 は、話せる島の村を除いた各村雑貨商人を通じて
   購入する事が出来る。


16.防具をエンチャントする時、増加する HP の数値が低くなった。

投稿者 (む) : 2011年6月16日 08:27

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 10:42 ID: h/qT4IAo [RES]

この板には関係ないが
ポエムオブ琵琶、翻訳ミスです。
正しくはポエムオブリュート
流配地でもそうですが翻訳ミス多すぎます。

翻訳ミスあればすぐに指摘入れていくので
翻訳がんばってください。
あと腐っていく闇の君主 アガヘル
これも腐食した闇の君主 アガヘルです。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 10:55 ID: r319J28Y [RES]

1は何様だw
これだけの量翻訳して情報くれてるんだから多少あるのが当たり前だろw
指摘なんか偉そうにする前に感謝しろ!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 11:04 ID: .XEy1bEE [RES]

写真の間違えや、文章の意味としての間違え以外はいいんじゃないのw


4 :(む)Author Profile Page 2011年6月16日 11:09 ID: azrQ63is [RES]

>>1
http://mutukina.net/profile.php
「記事の内容について」 を見てからコメントして下さい。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 11:14 ID: yXE943dk [RES]

>>2

同意。
ミスを見つけてカキコするのは勝手にどうぞって感じだが
上から目線での発言はなんなの?
多すぎるからなんなの?
更新内容が一字一句、間違いがないだなんて思ってる方が少ないだろうよ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 11:14 ID: ggfmZMTE [RES]

なら1には新しい韓国情報サイトを立ち上げてもらいたいものですね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 11:53 ID: 4AFJAE9c [RES]

矢はまだ次があると思うから心にスキが生まれるのだ。
無限って事はビーム扱いでもう打ちまくりだな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 12:00 ID: hgeoXbQg [RES]

矢は悪を許さないという正義の心から作られるので無限なのです。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 12:03 ID: 6JCrTX5k [RES]

6に同意。
文句があるなら、自分でサイト立ち上げろよw
たとえ間違っててもいいよ、充分理解できるしw
(む)さんにはいつも感謝してます!


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 12:39 ID: R4cVQHk2 [RES]

>>1はさぞかし完璧な翻訳ができるんでしょうね。

む)さん気にしないでください。
いつも感謝してます。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 13:34 ID: I5m6dovc [RES]

たしかに、1の翻訳で合ってるが

むさんの大変さを思えば、いちいち気にならない

自分は翻訳の誤差より、むさんの情報の速さとこのブログありがたさを
強く強調したい。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 14:25 ID: D4HqBKwA [RES]

>>1
モノは言いようだよ。
翻訳ミスという訳ではないだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポエムオブ琵琶ってのは、
他のポエム系スキル名の楽器部分が英語となっているので、
日本鯖適用時には、ポエムオブリュートとかになるんですかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書けば、何ら問題ないだろうに。
鬼の首を取ったかのような書き方するからまずいんだと思う。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 14:42 ID: hmyB.G.2 [RES]

>>8
昔、弓使いの人によくPKされたのですが・・・。
低レベルでコツコツレベル上げしてた、ただの一般市民のはずだったのに・・・。
気づかないところで小悪党な事でもしてたかなぁ~。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 14:49 ID: lDvcHvmw [RES]

>>1はバカだから仕方あるまい。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 15:28 ID: 5AZL9Pmg [RES]

>>1の人気っぷりに嫉妬した。

まぁ、彼には反省が必要だが、おまいらもそろそろ許してやれw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 17:35 ID: bZJsuOvo [RES]

無限の矢筒…。
サムライトルーパーを思い出したのは俺だけか?w
まぁ確かにSSも持って矢も持ってってなると従量的に他職より不利だろうが、
ポコポコ無制限に矢が沸くってのもな…。
精神力を矢に変換するとかにしてMP数点消費とかなら納得できるんだが。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 17:45 ID: 2aKHi8XA [RES]

まず移動する対象を矢が追尾することに疑問を持つんだ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 18:20 ID: 3RpoI.AI [RES]

ノンタゲ方式にでもしてくれんのか?
遠距離やってる身としちゃそっちのが有難い


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 23:16 ID: 8qbhyPxA [RES]

弓と魔法はRTSでええやんw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 04:02 ID: uROgoxm2 [RES]

昔、武器防具を製作したりクリスタライズしたりする
ウォースミスという職業があったんだぜ…

そういえば攻城兵器を呼ぶことが出来るのもウォースミスだけだったんだよな…


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 19:06 ID: DOUnEwTU [RES]

>>13
自分も鈍足オークやっていて弓使いによくPKされました
赤ネの弓エルフが遠くから全力で走ってくる姿はゲームなのにマジで怖かった・・・


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