破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート 狩り場
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート クラス | トップページ | 破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート アイテム »

2011年6月15日

破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート 狩り場 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

エサギラの墜落によって閉鎖される初心者村と話せる島の変更、
そして、新たに追加されるマグメルド領地など、破滅の女神で会える
狩り場を確認する事が出来ます。

韓国公式パワーブック





●村

1.話せる島の村

災害の封印が解け、やや過ぎて巨人たちの天空島、エサギラが話せる島に落ちました。
この事件によって、既存島の全てのものなどがエサギラ下敷きになり、消滅しました。
アデン王は、天空島が落ちた原因を把握する一方、巨人たちの遺物を掘り出す為、
大陸最高の学者たちを話せる島へ派遣させます。
以後、話せる島は、初期商圏を取る為の巨商たちと、疫病の霧を避けて移住して来た
他の種族たちまで流入されながら、博物館を中心に素早く成長、都市化されて、
現在の姿を取り揃える様になりました。


 1)話せる島の村

  - 話せる島内全ての NPC 配置を変更した。

  - 既存話せる島の村に登場しなかった NPC を配置した。

  - 村周辺モンスター配置を変更した。

  - サーバーの最新記録を確認して、最高記録を果たした銅像が見られる博物館が追加された。

  - 話せる島の村内で、新規キャラクターがレベルを早く上げる事が出来るシナリオクエストが追加された。

  - ゲームの必要な機能を区分して、村を区域別に分けた。
   (行政管理所,基礎訓練場,広場、及び、商店,博物館)

  - 覚醒場所である 「魂の墓」 及び、エサギラ遺跡に簡単に移動する事が出来る、
   話せる島専用テレポーターを追加した。

  - 話せる島内では、乗り物 「クックーガ」 を通じて、素早く移動する事が出来る。



2.マグメルド

アインハザードが作った光の精霊界に属している 「マグメルド」 は、
物質界と光の精霊界の間に位置しているが、他の次元の領地の為、
その存在は知られませんでした。
とても昔に上位魔法を駆使したエレメンタルリストによって最初発見されたが、
その頃は中を伺う事が出来るほど、細い隙間だけが存在したと言います。

しかし最近、マグメルドの中にあったシーレンの十番目君主 「腐っていく闇の君主 アガヘル」 が動き始め、
その歪みがますますもっと大きくなる様になりました。
この歪みの存在を、世界樹を生かす為に光の精霊界に対する調査をしていたエルフ族長老の
アステリオスが見つけだし、これによりやや過ぎて、次元間の交流が可能になる様になりました。


 1)古都アルカン

 マグメルド中に存在する唯一の村である古都アルカンは、キャット族の村だ。
 こちらには現在、世界樹を生かす為、創世樹、及び、災いの根源を尋ねて来たエルフたちと、
 新しい世界の初期商圏を取る為のドワーフたちが来ている状態だ。

  a)村に配置されたゲートキーパー 「ルーキー」 を通じて、新しい狩り場に移動出来る。

  b)スパシアが流刑された闇の流刑地から上って来る軸の震動と闇が、
    古都アルカンを揺さぶり、30分置きに平和状態と震動状態を繰り返す。

  c)震動状態である時、クエストを通じてキー選択が出来て、
    選択によっては古都アルカンの状態が変更される。



3.種族スタート村の変更

 主に弱い者等が集まっていた種族村たちは、血の雨を飲んで凶暴化した魔物たちと疫病の霧、
 巨大な犠牲を完成しようとしているアースワームの活動で、維持が大変な位まで荒れ果てました。
 苦心した各種族の首長たちは、村を離れる事に決心して、アデンの王アマディオの許可の下、
 神聖な力の保護を受けている話せる島へと移住を始めます。


 - 変更事項

  a)各種族スタート村(カマエル村,オーク村,ドワーフ村,エルフ村,ダークエルフ村)の
    テレポーターを除いた全ての NPC は、これ以上配置しない様に変更した。

  b)テレポート装置を通じて、各種族スタート村は、無料移動する事が出来る。

  c)初心者コンパニオンを通じて、初心者アイテムを支援したシステムを削除した。

  d)話せる島,グルーディン村,グルーディオ城の村の初心者コンパニオンと話さなくても、
    初心者コンパニオン近くにいる場合、自動でバフを与えるシステムを追加した。

  e)便宜性向上の為に、テレポート経路が追加された。



●新規狩り場

1.エサギラ遺跡

前期巨人時代、巨人王ハルナックが立てたエサギラ王宮の一部は地上に墜落して、大きく破損されました。
破壊された地形、知られない古代生物たち、死体に芽生えた魔手たちによって、多くの危険要素を
抱いている場所だが、巨人の遺物たちが発掘される場所なので、多数の大陸学者たちと傭兵たちが
駐屯しています。

 - キャラクター推奨レベル : 1 ~ 20 レベル
 - 類型 : ソロプレイ狩り場
 - 狩り場特性

  a)キャラクターレベルによって、探査 1区域 ~ 探査 5区域間を移動をしながら狩る事が出来る。

  b)エサギラ遺跡地の探査区域は、レベルによってモンスターたちが分けられていて、
    自分の能力に当たる場所で狩る事が出来る。

  c)キャラクターを手伝って戦闘を一緒に遂行する 「戦闘コンパニオン」 を活用して狩る事が出来る。

  d)各区域間移動は、テレポート装置を通じて手軽く移動する事が出来る。

  e)エサギラ遺跡地まで移動中、「クックーガ」 競走を楽しむ事が出来る。



2.ベルリースの迷宮

 前期巨人たちの王だったハルナックは、美しい女人ベルリースを妻に置いたが、
 彼女の美に対する強迫症は度が外れたあげく、酷い疑妻症を病んでいました。
 他の人々が彼女を見る事さえ憚ったハルナックは、巨大な迷宮を作って閉じ込めました。
 その場所が 「ベルリースの迷宮」 です。
 現在、こちらは謎の集団によって、占拠された状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 19 レベル以上
 - 類型 : ソロ インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)1次転職クエスト遂行過程で入場する様になり、「潜入将校」 と共に進行する突破型インスタンスダンジョンだ。

 b)エサギラ遺跡地探査 5区域にいる NPC を通じて進入する事が出来る。
   (関連クエストを遂行中の場合)

 c)それぞれの部屋たちは固有の通過方法が存在しており、
   該当の条件を成すと、次の部屋に移動する事が出来る。

 d)ベルリースの迷宮入口には攻略に失敗しても助けを借りる事が出来る
   「初心者コンパニオン」 が位置している。


3.ハルナックの地下遺跡

過去、巨人たちの偉い王 「ハルナック」 の墓と思われる所です。
迷宮に閉じ込めておいた王妃ベルリースがグラングカインに手篭めにされると、
この事実を知ったハルナックは、片付ける事が出来ない怒りに包まれてベルリースを殺し、
彼自身も地下奥深い所に篭って出なかったと言われています。
学者たちは、こちらをハルナックの実質的な墓と見ています。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル
 - 類型 : パーティー型狩り場
 - 狩り場特性

 a)ハルナックの地下遺跡は、3つの階で構成されており、各階は 8個の部屋が存在する。

 b)地下 2階、3階の各部屋には、封印を解除する事が出来る装置があり、
   狩りを通じて得る事が出来るアイテムで、封印を解除する事が出来る。

 c)封印を解除した時、追加でバフ効果を受ける事が出来、
   「ナクドム」,「デモニック ナクドム」 が登場する。

 d)全ての部屋の 「ナクドム」,「デモニック ナクドム」 が死亡すれば、地下 2階、3階の中央地域に
   「ハルナックの亡霊」,「ハルナックの悪霊」 レイドモンスターが登場する。

 e)「ゾーンクエストシステム」 を活用して滞留狩り時、追加的な報酬を得る事が出来る。
   これは、ハルナックの地下遺跡進入時、自動で参加状態で進行される。

 f)パーティー状態でモンスターを狩れば貢献度点数が与えられて、
   各部屋のキーモンスターを狩れば、追加点数を獲得する事が出来ます。
   貢献度点数は自動に合算されて計算される。

 g)ゾーンクエストは 3時間毎に初期化されて、3時間以内に全体目標貢献度に到逹する時、
   報酬を受ける事が出来ます。上位貢献者には、追加個別報酬が与えられる。



4.ダークエルフ村フィールド

ダークエルフ村前フィールドを、シーレンの魔物たちが占拠した。

 1)魔物の祭壇

物質界に下ったシーレンの血は、大陸を病む様になりました。
シーレンを敬拝する為にダークエルフ村に寄り集まったシーレンの追従者たちは、
血で生じた次元の隙間に 「魔物の祭壇」 を建てて、闇から上って来る使徒たちを待ちました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 87 レベル
 - 類型 : ソロ型狩り場
 - 変更事項

 a)ゲーム内時間で夜になれば、モンスターはより力強くなる。

 b)ゲーム内時間で夜にだけ登場する 「漆黒の女王」 レイドモンスターが存在する。


 2)血の沼地

 赤黒い霧と赤い血が、巨大な沼地のあちこちに奥深く染み込みました。
 現在こちらは血の臭いを嗅いで寄り集まった高等モンスター(シーレンの追従者)らが
 占拠している状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 87 ~ 90 レベル
 - 類型 : ソロ型狩り場
 - 変更事項

 a)ゲーム内時間で夜になれば、たまに疫病虫が多数登場する。



7.消滅の種 - 産室戦

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 89 レベル
 - 類型 : ソロ インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)特定地域を通じて入場する事が出来、20分間進行されるスコア形式の狩り場だ。

 b)クリアすれば、1時間の間は再度利用する事が出来ない。



8.イスティナ

消滅の種君主であるイスティナは、物質界を脅威させる最強の種族を作る為、
絶えず新しい種族を創造して、彼らの能力を試しています。
消滅の心臓と言える彼女は、種の一番奥深い所で種子中に起きる全ての事を見守っています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル
 - 類型 : インスタンス レイド戦
 - 狩り場特性

 a)7 ~ 35人が進行可能なレイド インスタンス ダンジョンだ。

 b)消滅の種に配置された 「ルミエル」 を通じて、入場する事が出来る。

 c)周期によって、一般戦モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来る。

 d)一般戦は毎週水曜日と土曜日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。

 e)極限戦は毎週水曜日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



9.トラザン

アースワームが誕生させた生命 「トラザン」 は、ミスリル鉱山奥深い所に眠っていたが、
鉱山に染みこんだ血の影響で、予定より早く目覚める事になりました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル
 - 類型 : レイド戦
 - 狩り場特性

 1)7人パーティーで進行可能なレイド インスタンス ダンジョンだ。
 2)シュチュッツガルト村元老 「ピルラル」 を通じて入場する事が出来る。
 3)帰属にならないインスタンス ダンジョンだ。



10.シーレンの祭壇

シーレンの復活を夢見るエンブリオによって、7個の封印たちが解除されて、
破滅の女神が目覚める様になりました。
エンブリオは、シーレンの魂を盛る現身を完成させる為、カタコムとネクロポリスに送った
お供えたちのエネルギーを吸収する、巨大な祭壇を作り上げました。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル
 - 類型 : パーティー型インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)キャンペーンを果たした場合、シーレンの祭壇に入って行く入口が活性化される。

 b)7人で進行可能なインスタンス ダンジョンだ。



11.アースワーム

シーレンから巨大な犠牲の命令を受けたアースワームは、生命体を引き寄せて作った犠牲を
自分の口を通じて闇の精霊界に送っています。
アースワームによって村を失っただけで無く、幾多の同族たちを犠牲にされたダークエルフと
ドワーフ族は、もっと大きな犠牲を阻む為、危険を冒してミスリル鉱山に隠れて、
推移を見守っています。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 99 レベル
 - 類型 : レイド
 - 狩り場特性

 a)一週間おき金,土,日曜日にシュチュッツガルト村大地の神官「ダイチル」を通じて入場する事が出来る。

 b)95 レベル以上のキャラクターは、100人以下の連合を構成して入場する事が出来るし、
   95 レベル未満 85レベル以上のキャラクターは、パーティー構成の制限無しに入場する事が出来る。

 c)95 レベル以上のキャラクターと 95レベル未満のキャラクターが連合で構成されていた場合、
   入場する事が出来ない。



12.フォルトゥナ

過去、反乱軍たちの臨時基地だった所で、ポリネとの戦争で敗れた反乱軍の魂が眠った所でもあります。
しかし現在は堕落して、オルビス殿堂から追放された英雄 「プローン」と、彼の残党たちがこちらを
占拠しています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル
 - 類型 : パーティー型インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)7人パーティーで進行可能なインスタンス ダンジョンだ。

 b)古都アルカンのエシピナの伴侶兵「イズシャへ」を通じて入場する事が出来る。

 c)9個のステージで構成されており、大部分のステージには各ステージボスモンスターが存在する。

 d)毎日午前 6時 30分インスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



13.フェアリーの入植地

フェアリーたちの王オベリウスと敵対的な関係だったキメリアンは、
自分に付く輩らを導いてマグメルドに向かい、美しい地を基盤にして、
現在に至るまで定着して暮らして来ました。
しかし、現在フェアリーの入植地は腐っていく闇の影響を受けて汚染され、
フェアリーたちも種の闇に感化されて、暴走している状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル
 - 類型 : ソロ、小パーティー狩り場
 - 狩り場特性

 a)「まゆ」にアイテムを使ったり、
   物理、スキル攻撃をすれば他の種類のモンスターが登場する。

 b)あちこちに 「ウィスブ」 が登場して、「ウィスブ」 近くに移動すれば、
   HP / MP を回復する事が出来る。

 c)ゲーム内時間で夜になれば、より力強いモンスターたちがフィールドに登場する。

 d)「バン ディルエム」が死亡時、キメリアンレイド戦入場アイテムを得る事が出来る。



14.キメリアン レイド

フェアリーたちのリーダーであるキメリアンは、「腐っていく闇」の影響で堕落してしまいました。
彼は現在、大部分の自我を喪失した状態で、フェアリーの入植地深い所で自らの狂気と争っています。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル
 - 類型 : ソロ インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)古都アルカンで NPC を通じて入場する事が出来る。

 b)一般戦と極限戦に分かれていて、一般戦の場合 「キメリアンの跡」、
  極限戦の場合 「キメリアン居所の跡」アイテムが必要だ。

 c)一般戦と極限戦は、帰属が連動される。

 d)毎日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



15.創世記の庭園

アインハザードは天使たちに命令して、創世樹の中に価値があり、美しいものなどを保存する様に命じました。
そうして作られた創世記の庭園の中には、物質界では既に絶滅した古代生物や木が自生しています。
しかし現在、この植物たちは腐っていく闇の影響を受けて、汚染された状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル
 - 類型 : パーティー型狩り場
 - 狩り場特性

 a)古都アルカンのゲートキーパー 「ルーキー」 と、
   南東の方にあるテレポート装置を通じて、創世記の庭園に移動する事が出来る。

 b)創世記の庭園は、一般フィールドと庭園フィールドで分けられて、
   庭園フィールドは総 4区域で分けられている。

 c)一般フィールドで被撃時、「野外植木屋」に付いて行くイベントモンスターがいる。

 d)庭園フィールド 3個の各区域中央ランドマークを通じて、
   各区域のボスモンスターを召還する事が出来る。

 e)ゲーム内時間の昼と夜によって、機能が違う「ノングクル」が生成される。

 f)庭園フィールド 3個の区域から外角を移動する 「庭園監視人」がいて、
   二つの種類の有害な落とし穴をランダムで設置する。

 g)モンスターの使用スキルによって、追加で湧くイベントモンスターがいる。

 h)庭園フィールド中央には、レイドモンスター 「アプロス」 がいて、
   レイドを進行する為には、他の庭園区域で得る事が出来る 「アプロス門の鍵」が必要だ。

 i)「アプロス門の鍵」が出る区域は、庭園フィールドで難易度が高いモンスターだけいる。



16.闇の流刑地 - スパシア

過去、マグメルドに隔離される危機に処していた反乱軍たちは、神にこの事の不当さを知らせようとしたが、
オクタビスの裏切りで、神のつま先にも触れる事が出来ずに全滅しました。
以後、背信者オクタビスは、殿堂を引き受けて管理する光栄を享受する様になったが、
反乱軍たちを導いたスパシアは、暗い流刑地の中で槍の格子に身を貫かれたまま、まだ永遠の苦痛の中で
身悶えする刑罰を受ける様になりました。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 94 レベル
 - 類型 : パーティー型インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)パーティーで進行可能なインスタンス ダンジョンだ。

 b)古都アルカンでゲートキーパー「ルーキー」を通じて、闇の流刑地控室に移動する事が出来る。

 c)モンスター狩りを通じて、インスタンス ダンジョン入場アイテムである
   「記憶の破片」,「忘れた記憶の破片」を得る事が出来る。

 d)パーティー員全員が「記憶の破片」を持っている場合、
   闇の流刑地控室に配置された「スパシアの碑石」を通じて、
   インスタンス ダンジョンに入場する事が出来る。

 e)毎日午前 6時 30分インスタンス ダンジョン帰属が初期化される。

 f)闇の流刑地インスタンス ダンジョンでは、レイドモンスター「スパシア」が登場する。

 g)「忘れた記憶の破片」 アイテムをパーティー員全員が持っている場合、
   「スパシアの碑石」を通じて、スパシア極限戦を進行する事が出来る。



17.オルビスの殿堂

オルビス殿堂は、神々に愛された英雄たちの安息所です。
アインハザードは、偉い英雄たちの為に、天使ポリネに命じて殿堂を建てる様にしました。
しかし現在、元々通りなら名誉の中に眠っていなければならない英雄たちは、
腐っていく闇の影響を受けて眠りから目覚め、堕落した魂に苦しみ、暴走し始めました。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル
 - 類型 : パーティー狩り場
 - 狩り場特性

 a)「ゾーンクエストシステム」を活用した狩り場で、
   パーティー状態でオルビスの殿堂内部に位置すれば、
   自動でゾーンクエストを進行する事が出来る。

 b)パーティー状態でモンスターを狩れば貢献度点数が与えられて、
   ステップ別にキーモンスターを狩れば、追加点数を獲得する事が出来ます。
   貢献度点数は自動に合算されて計算される。

 c)ステップは総 6個で構成されており、一ステップは 30分間進行されて、
   ステップ目標点数を果たせば、5分間報酬を受ける事が出来る。

 d)モンスター変身体前にスキルを当てれば「オルビスの呪い」に変身する様になり、
   変身体固有スキルを使う事が出来る。

 e)ステップによって、10種類のレイドボスが 3階勇猛の部屋、知恵の部屋に登場する。



18.オクタビス

反乱軍所属だったが、天使ポリネの謀に移って反乱軍たちを裏切り、自分は裏切った対価で
偉い英雄たちの殿堂「オルビス殿堂」の管理者になります。
しかし、輝く名誉の中に眠っていなければならなかった彼は、腐っていく闇によって、
長い眠りから目覚める様になります。

 - PC 推奨レベル : 95 ~ 99 レベル
 - 類型 : インスタンス レイド戦
 - 狩り場特性

 a)7 ~ 35人が進行可能なレイドインスタンス ダンジョンだ。

 b)オルビスの殿堂内部に配置された「ティピア」を通じて入場する事が出来る。

 c)一般戦モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来る。

 d)一般戦は毎週水曜日、土曜日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。

 e)極限戦は毎週水曜日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



●変更狩り場

1.風車の丘、悲嘆の廃墟、絶望の廃墟、荒れ地

エサギラ遺跡地にいた「サクム」は、とある組職によって、アデン大陸の平和な地「風車の丘」に召還されました。
しかし、サクムを利用しようと思った組職は、暴走するサクムの力に押されて全滅してしまいます。
以後、束縛から解けたサクムは、絶望と悲嘆の廃墟に自分の分身を吐き出して生命力を吸収し、
自分自身は荒れ地に身を隠しました。

 - キャラクター推奨レベル : 20 ~ 40 レベル
 - 類型 : ソロ型狩り場
 - 変更事項

 a)モンスター配置と地形を変更した。

 b)シナリオクエストを通じて、より効率的にレベルアップする事が出来る。

 c)荒れ地にレイドモンスター「イリス」,「ゴヤ」を配置した。



2.クルマの塔

オーレン象牙塔では、塔の移動を担当する象牙塔調査員たちの被害が急増すると、
塔の内に「エレベーター」を設置する方案を模索して、製作中にあります。
こちらにいたゲートキーパーたちは、全て上級象牙塔魔法師たちに交代された状態です。

 - キャラクター推奨レベル : 40 ~ 55 レベル
 - 類型 : パーティー型狩り場
 - 変更事項

 a)50 ~ 55 レベルモンスターを追加配置した。

 b)階間移動が可能なエレベーターを追加した。

 c)特殊モンスター 2種 「エクセンシオ」,「メルラシオ」が登場する。

  - 「エックセンシオ」は、キャラクターにソーシャルアクションを要求するモンスターだ。
  - 「メルラシオ」は、キャラクターを見れば一定地域の間をテレポートする。



3.傲慢の塔

血の雨は、神の権能に挑戦しようと思った無謀な者の塔にも降りました。
血は、塔の内に眠っていた高位魔法師たちの死体に染み込み、生を付与しました。
蘇ったモンスターたちは、シーレンの血が与える幻想に目が眩んで、
塔を侵入した者等を残忍に殺害し始めました。

 - キャラクター推奨レベル : 60 ~ 75 レベル
 - 類型 : パーティー狩り場
 - 変更事項

 a)一部地域に既存モンスターの代わりに、新しいモンスターを配置した。

 b)1 ~ 2階で「ブラジミール ファイター」が死亡時、確率的に「ブラジミール」が登場する。

 c)3階 ~ 4階で「ラズオス ファイター」が死亡時、確率的に「ラズオス」が登場する。

 d)5階でフィーバータイムが進行される時「バロン」が登場する。

 e)6 ~ 8階で「ケンビスティアン」が死亡時、確率的に「荒っぽいケン」が登場する。

 f)9階でフィーバータイムが進行される時、「天弓狙い撃ち団長」が登場する。

 g)10 ~ 12階から 1時間に一度ずつランダムした地域に「天弓帝王」,「天弓女神」が登場する。



4.消滅の種

物質界に対するシーレンの影響力が強まり、消滅の種もその影響を受ける様になります。
種は堅固になり、その中で進化を繰り返えしていたモンスターたちも、もっと強まりました。

 - キャラクター推奨レベル : 85 ~ 90 レベル
 - 類型 : パーティー狩り場
 - 変更事項

 a)消滅の種内のモンスターのレベルが調整された。

 b)各地域のバフは、これ以上与えられない。

 c)一般モンスターとレイドモンスター「トルンバ」,ドーパゲン」,タクラカン」のレベルが増加した。



5.シーレンの封印

アデン領地の国立墓地にある構造物で、シーレンの現身が封印された場所と伝わっています。

 - キャラクター推奨レベル : 95 ~ 99 レベル
 - 類型 : ソロ型狩り場
 - 変更事項

 a)レイドボス「ハーフ」,「フリント」が存在する。



6.宝石の居所

シーレンの血を飲んだベレスは、もう少し強い黒魔術を使う事が出来る様になります。
彼は新しくできた力で、巫女パルメに近付く外部勢力たちを遮断する為に、
闇の精霊界のモンスターたちを一人、二人と召還し出し始めます。
自我のない人々は、徹底的にベレスの命に従って動きます。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル
 - 類型 : パーティー型インスタンス ダンジョン
 - 変更事項

 a)7人が進行可能なインスタンス ダンジョンだ。

 b)既存の宝石の居所入場 NPC を削除し、
   水晶の信託所「宝石の居所入場ポータル」を通じて入場する事が出来る。

 c)曜日別に「エメラルド広場」,「蒸気の道」,「珊瑚の庭園」に入場する事が出来る。

 d)エメラルド広場は、侵入を阻む為にシーレンの部下たちが設置した拠点を素早く破壊して、
   広場深く隠されている 「エマムビピ」を捜さなければならない。

 e)蒸気の道は、熱い炎のオーラが上って来る前に、素早く「キエチ」を探さなければならない。
   床に設置された落とし穴をよく活用すれば、素早く最後の部屋に移動する事が出来る。

 f)珊瑚の庭園は、門を開く事が出来る能力を持ったゴーレムを保護して、
   互いに反対位置に移動させれば、「ミカエル」が堪えている部屋の門を開く事が出来る。

 g)曜日、時間別に構成

時間

6:30 ~ 18:00エメラルド広場珊瑚の庭園蒸気の道エメラルド広場珊瑚の庭園蒸気の道エメラルド広場
18:01 ~蒸気の道エメラルド広場珊瑚の庭園蒸気の道エメラルド広場珊瑚の庭園蒸気の道


 h)帰属にならないインスタンス ダンジョンだ。

 i)インスタンス ダンジョンをクリアすれば、たまに「管理者ホールゴーレム」が湧く
   ボーナスステージ「珊瑚庭園のホール」に送ってくれる。



7.バーラー

ベレスが召還したオーク魔王「バーラー」は、巫女パルメの精神に力強い支配をかけました。
バーラーの呪いによってパルメが崩れると、ベレスは島に力強い魔法の壁を建てて、
島全体を監獄にしてしまいました。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル
 - 類型 : パーティー型インスタンス ダンジョン
 - 狩り場特性

 a)7人で進行可能なインスタンス ダンジョンだ。

 b)水晶の信託所「水晶監獄入場ポータル」を通じて入場する事が出来る。

 c)毎日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



8.バルログ

バーラーが思ったより効用性を発揮する事が出来ないと分かると、ベレスは信託の島を押さえる為、
邪悪な生命体バルログを作り上げます。
ベレスすら手懐ける事が出来なかったこのモンスターは、ベレスより受けた剣で地獄の門を開き、
自分の領域に侵犯した全ての人々に、極限の狂気をプレゼントします。

 - キャラクター推奨レベル : 97 ~ 99 レベル
 - 類型 : レイド戦
 - 狩り場特性

 a)7 ~ 21人が進行可能なレイドインスタンス ダンジョンだ。

 b)水晶の信託所「水晶監獄入場ポータル」を通じて入場する事が出来る。

 c)毎週水曜日、土曜日 6時 30分にインスタンス ダンジョン帰属が初期化される。



9.ヴァルタス騎士団 : アンタラス遠征

月の影響力が変わり、アンタラスの怪しい動きを感知した王国では、これを調べる為に
王国のアンタラス遠征隊を派遣し、地竜の監視人「テオドリック」の力を借りて、
多くの人員が早くアンタラスの巣に移動する事が出来る様になりました。

 - キャラクター推奨レベル : 90 ~ 99 レベル
 - 類型 : インスタンス レイド戦
 - 狩り場特性

 a)毎月 1日,15日に、アンタラスの洞窟入口に配置された 「テオドリック」を通じて入場する事が出来る。

 b)14 ~ 35人が進行可能なレイドインスタンス ダンジョンだ。



10.アンタラス,ヴァラカス

シーレンが目を開いた以後、彼女の子たちはもっと大きな闇の力を受ける事が出来る様になりました。
これにより、アンタラスとヴァラカスを含めた竜らも、シーレンによって長年の混乱と意味ない
混沌の中から目覚めて、意識を取り戻しました。
月の影響力によって、もっと強まったり弱まったりした竜らは、
シーレンに渡す巨大な犠牲を作る為に、巣を脱しようと努力しています。

 - キャラクター推奨レベル : 99 レベル
 - 類型 : レイド
 - 狩り場特性

 a)アンタラスとヴァラカスの能力値が大幅に上向き調整され、
   目覚めた最高水準のキャラクターに相応しい難易度に調整された。

 b)最高難易度に相応しい報酬項目に調整された。



●その他追加事項

1. 冒険家の印

 1)パーティー型狩り場で「冒険加衣印」を一日に一つずつ獲得する事が出来る。
   獲得可能時間は、毎日午前 6時 30分に初期化される。

 2)獲得した「冒険家の印」は、次のインスタンス ダンジョンで登場する
   「冒険者組合員」を通じて、印章に交換する事が出来る。

アイテム獲得可能狩り場交換印章印章交換可能場所
冒険家の印 - 信義ハルナックの地下遺跡,消滅の種信義の印章トラザン
冒険家の印 - 盟約創世記の庭園盟約の印章フォルトゥナ
冒険家の印 - 衷情オルビスの殿堂衷情の印章シーレンの祭壇
冒険家の印 - 意気オルビスの殿堂意気の印章宝石の居所


 3)「冒険家の印」1個は、印章 20個に交換する事が出来るし、
   入場したインスタンス ダンジョンで、一度だけ交換する事が出来る。

 4)交換した印章で「冒険者組合員」から各種物品を購入する事が出来る。


2.主要狩り場にディメンションキーパー「ヘルムンクスの下手人」が配置された。

 1)テレポート費用は 150,000 アデナで、目覚めたキャラクターだけ利用する事が出来る。

 2)既存ゲートキーパーと違い、テレポート費用の割引は適用されない。

 3)キャラクターレベルによって、テレポートする事が出来る地域が違う。


3.冒険家案内員の変更

 - 冒険家案内員は、狩り場に関わるクエストと、各種狩り場情報を提供する。

 - 各村の冒険家案内員を通じて、40 レベルから 80 レベル未満までのクエストを受ける事が出来る。
  冒険家案内員を通じて得る事が出来るクエストのリストは、毎日変更される。

 - 冒険家案内員を通じて、今日の TIPS(ヒント)を確認する事が出来る。
  これを通じて、ゲーム内の有用な情報を確認する事が出来るし、
  一日に一度に限って、今日の TIPS を確認する事だけでも、報酬を獲得する事が出来る。

 - 75 レベル以下の冒険者組合員がバフを与える役目は、冒険者コンパニオンが担当する様になる。



●その他変更事項

1.無法者の森、忘却の平原モンスター個体数、湧き速度が変更された。


2. 忘却の平原、アルゴスの壁一部モンスターのレベルが上向き調整された。


3.アルゴスの壁一部モンスターの HP が上向き調整された。


4.全てのレベル台のカマロカ - 深淵のホール、深淵の迷宮に脱出装置が配置された。


5.85 レベル以下一部狩り場に配置されたモンスターの能力値が下向き調整され、獲得経験値も減少された。


6.モンスターが死亡すれば、キャラクターの MP を回復させる効果が追加された。


7.ドラゴンバレー変更事項

 - フルパーティー人員が 7人に変更されるに事よって、「士気増加バフ」 加重値点数が下向き調整された。

 - 覚醒クラスは 「士気増加バフ」 加重値が適用されない。


8.エルフ種族キャラクターがダークエルフ村フィールドで死亡して村に移動したり帰還時、
  エルフ村では無く、ダークエルフ村に移動する様に変更された。


9.アンタラス,ヴァラカス死亡時に登場したネビトの包告者を、祝福を伝える 「テルシの包告者」 に変更した。

 - テルシの包告者は、1時間の間獲得経験値 100% が追加される 「竜の没落」 バフを与える。

投稿者 (む) : 2011年6月15日 23:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 06:40 ID: MgK0..5A [RES]

ベレス一応人間の癖にシーレンの血飲んだら強くなるんだw
グランカインって明らかにゼウスのぱくりだよな、一国の王女を手籠めにしたら木の赴くままに国ごと滅ぼしたりと・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 07:04 ID: /iY/r.1A [RES]

もう万年雑魚キャラの僕では危なくて遠足に行けない・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 20:53 ID: sfzLPle6 [RES]

 e)6 ~ 8階で「ケンビスティアン」が死亡時、確率的に「荒っぽいケン」が登場する。

荒っぽいケンw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月 5日 08:50 ID: QR6y6LYM [RES]

>>1
べレスは元人間でいまはエルフに転生してるかなヒューマンのままだと体の構造上いくら長生きできても150年ぐらいなので長寿を得るためにヒューマンであることを捨ててエルフにならざるを得なかった
ハーディンも同じでリネ1(リネ2の150年後の設定)ではヒューマンではなくエルフです
べレスの正体はべレスを討伐すると中央にエルフが倒れているのでそれがべレスです


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る