破滅の女神 メイジ系列 新規スキル
●発売日カレンダー
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・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
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2011年5月11日

破滅の女神 メイジ系列 新規スキル [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

スキルの数が多すぎて縦長になりすぎてしまう為、
ファイター系列とメイジ系列に分離記載。

ファイター系列はこちら

全職完了。

110512 14:55 フェオウィザード スキル抜け補完。
110512 15:25 エアロヒーラー スキル抜け補完。
110522 22:00 フォース系列スキルに抜けがあったので修正



※新規スキルのスキルエンチャント段階は 10段階になっています。
  ここにあるスキルは多分基本性能であり、スキルエンチャント時には能力が更に上がります。

※これらがスキルの全てである可能性はありません。
  なにぶん大量に増えている為、見落としも多数あると思われます(´Д`;)

威力は原文のままです。今までで見た事ない値がありますが全て原文ままです。

※韓国公式の知られた問題より、一部スキルのスキル説明(強化されたスキル含む)が
  実際効果と違う問題があります。これらスキルは追後アップデートを確認次第、随時変更します。




●フェオウィザード 新規スキル

・グランド ウェポン マスタリー
 - 攻撃力が 83,魔法力が 104,魔法速度が 23% 増加する。
  INT によってスキル再使用時間が初期化されたり、異常状態効果の持続時間が 2倍に増加する。

・グランド ローブ マスタリー
 - ローブ装備時、物理防御力が 72 増加する。

・グランド アンチマジック
 - INT が 2 増加し、魔法抵抗が 139 増加し、攻撃魔法に対する抵抗が 35% 増加して、
  ダメージを受ける場合、確率によって 10秒間の魔法抵抗と属性抵抗が追加で増加する。

・グランド シギル マスタリー
 - シギル装備時、魔法力が 5%,MP 回復ボーナスが 20% 増加する。

・グランド マジシャン マスター
 - INT が 2 増加し、魔法力,魔法速度,魔法クリティカル確率が 6% 増加して、
  スキル消耗 MP が 6% 減少する。

・グランド レジスト アトリビュート
 - INT が 2 増加し、ホールド / 睡眠 / 精神 / 毒 / 出血攻撃に対する耐性が 30 増加する。

・グランド クィック リカバリー
 - INT が 2 増加して、スキル使用時、再使用に掛かる時間が 25% 減少する。

・グランド ブースト マナ
 - INTが 2 増加して、最大 MPが 313 増加する。

・グランド ファスト MP リカバリー
 - INT が 2 増加して、MP 回復ボーナスが 3.6 増加する。

・グランド クリアマインド
 - INT が 2 増加して、立っている状態で MP 回復ボーナスが 5.1,歩く状態で 6.5 増加する。

・グランド アルケイン ロアー
 - INT が 2 増加して、4大元素属性に対する耐性が 20,魔法力が 5% 増加する。

・オリジン ファイア
 - 魔法に火属性を付与する。

・オリジン ウォーター
 - 魔法に水属性を付与する。

・オリジン ウインド
 - 魔法に風属性を付与する。

・オリジン アース
 - 魔法に大地属性を付与する。

・フェオ フォース
 - フェオ ウィザードを除外したパーティー員の魔法速度を 2% 増やし、
  弓 / ボウガンを装備するパーティー員の攻撃速度が 5% 増える。

・エレメンタル スパイク
 - 4大元素魔法で、対象に 121 威力と属性ダメージが追加された魔法攻撃をする。

・エレメンタル クラッシュ
 - 4大元素魔法で、対象に 144 威力と属性ダメージが追加された魔法攻撃をする。
  追加で火属性は、フィアー,水属性は、移動速度減少,
  風属性は、ノックバック,大地属性は、ホールド効果を与える。

・エレメンタル ディストラクション
 - 4大元素魔法で、対象に 356 威力と属性ダメージが追加された魔法攻撃をする。

・デスブレス
 - 15秒間、対象の HP を秒毎 480 ずつ減少させる。

・デスロード
 - 10秒間、対象に秒毎 25 威力で攻撃して、避けたダメージの 100% を自身の HP として吸収する。

・デス ハウリング
 - 自身の周りにいる敵を 126 威力で攻撃して、後ろにノックバックさせる。

・エレメンタル ブレスト
 - 4大元素魔法で、対象と対象周辺の敵に 191 威力と属性ダメージが追加された魔法攻撃をする。

・エレメンタル ファイナル ストーム
 - 4大元素魔法で、対象と対象周辺の敵に 238 威力と属性ダメージが追加された魔法攻撃をする。

・マジシャン スピリット
 - 30秒間、魔法力が 20%,魔法クリティカル確率が 50%,防御力と魔法抵抗が 20%,
  回避が 2 増加し、魔法スキル使用時、消耗される MP が 50% 減少する。
  ダメージを受けた時、一定確率で攻撃した対象に魔法ダメージを与える。

・テブルス ウェイ
 - 対象に 143 の威力で攻撃して、15秒間 対象の魔法力 / 魔法速度 / 物理クリティカル確率 /
  魔法クリティカル確率 / 防御力 / 魔法抵抗 / 移動速度を 10%,回避を 6 減少させる。

・テブルス ハイウェイ
 - 対象と、対象周辺の敵に 114 の威力でダメージを与えて、ダメージの 25% は自身の HP として吸収する。
  追加で、対象は 10秒間 防御力 / 魔法力 / 魔法速度 / 魔法抵抗 / 物理クリティカル確率 /
  魔法クリティカル確率 / 移動速度を 8%,命中を 12 減少させる。

・デブルス ハンズ
 - 対象に掛かっているメズの持続時間を初期化する。

・イグノーアディビニティー
 - 対象のバフを一つ解除させる。

・ヘル バインディング
 - 対象を空中に浮かべて動けない様にする。

・マス ヘル バインディング
 - 対象と対象の周辺敵を空中に浮かべて、動けない様にする。

・デス フィアー
 - 10秒間敵を恐怖により逃げる様にする。
  恐怖に掛かった敵は、移動速度が 40% 減少する。

・マス デス フィアー
 - 対象の周辺の敵を 10秒間恐怖により逃げる様にする。
  恐怖に掛かった敵は、移動速度が 25% 減少する。

・アルティメット ブリンク
 - 121 威力で周りの敵を攻撃して、スタンとターゲット解除効果を与えた後、
  後方にテレポートする。

・アルティメット ワープ
 - 121 威力で周りの敵を攻撃して、スタンとターゲット解除効果を与えた後、
  前方へテレポートする。

・シャドウ ヘル
 - 対象の周辺の敵を、対象を中心へと引き寄せる。

・エアー ライダー
 - 15秒間 自身の移動速度を 60 増加させる。

・ファイナル ボディ トゥ マインド
 - 自身の HP を 384 犠牲にして、MP を 400 回復させる。

・アルケイン バリアー
 - 30秒間 自分が食らう直接ダメージの 80% を現象させて、残ったダメージを MP 消耗に回す。
  MP が 0 になれば、スキルの効果が消える。また、受けるダメージの 10% を反射する。

・デス ヘルウェイ
 - 敵に 1212 威力で魔法ダメージを与える。対象は火傷,恐怖に掛かる。

・デス ヘルゲート
 - 対象の周辺の敵に 956 威力で魔法ダメージを与える。対象は火傷,恐怖に掛かる。

・ダブル キャスティング
 - 30秒間 魔法力が 50%,魔法クリティカル発生確率が 50% 増加し、
  魔法消耗 MP が 80%,魔法スキル再使用時間が 80% 減少する。

・セルフ クリスタル
 - 毒 / 出血 / ホールド / 行動不能効果を解除し、3秒間無敵状態になってダメージを受けず、
  素早く HP と MP を回復する。





●ウィンサマナー 新規スキル

・グランド ウェポン マスタリー
 - INT が 2 増加し、攻撃力が 82.9,魔法力が 103.7 増加し、魔法速度が 23% 増加する。
  追加で魔法力 6%,魔法クリティカル確率が 6% 増加し、魔法スキル使用時、消耗 MP が 6% 減少する。
   シギル使用時、魔法力が 5%,MP 回復が 20% 増加する。
  INT によって、スキル再使用時間が初期化されたり、異常状態効果の持続時間が 2倍に増加する。

・グランド ローブ マスタリー
 - INT が 2 増加し、ローブ装備時の物理防御力が 135 増加し、魔法速度が 5% 増加する。

・グランド マジック マスタリー
 - INT が 2 増加し、魔法防御力が 139 増加し、攻撃魔法に対する抵抗力が 35% 増加する。
  最大 MP が 313 増加し、HP / MP 回復ボーナスが増加して、魔法スキル再使用時間が 25% 減少する。

・グランド サモン マスタリー
 - INT が 2 増加し、召還ポイント 5 以内で召還獣を呼ぶ事が出来る。
  自身がダメージを受けたら、召還獣の憤怒を導き出す。

・グランド スピリット マスタリー
 - INT が 2 増加し、ホールド / 睡眠 / 出血 / 精神 / 毒攻撃に対する耐性が 30 増加する。

・グランド レジスタンス
 - INT が 2 増加し、魔法防御が 199,4大元素に対する耐性が 20 づつ増加する。
  ダメージを受ける場合、瞬間的に魔法抵抗と属性抵抗が追加で増加する。

・グランド ライトアーマー マスタリー
 - INT が 2 増加し、軽装備装備時、防御力が 132 増加する。

・ウィン フォース
 - ウィンサマナーを除外したパーティー全員の魔法クリティカル確率を 5% 増やす。

・サモン キュートベア
 - エルフ系の可愛い熊を召還する。

・サモン セイバークーガー
 - 野獣系の勇猛なクーガーを召還する。

・サモン グリムリッパー
 - 魔界の悪名高い使臣を召還する。

・マーク オブ ウィークネス
 - 10秒間 対象を弱化させて、秒当たり 269 HP を減少させて、
  デバフに対する弱点を 5% 増加させる烙印を刻む。

・マーク オブ ヴォイド
 - 対象に空虚の次元と繋がった烙印を刻び、4秒間生気を奪い秒当たり 336 HP を減少させて、
  対象が受けるダメージの一部を吸収し、自分と召還数の HP / MP を回復させる。

・マーク オブ プレイ
 - 対象に疫病の次元と繋がった烙印を刻び、10秒間疫病に感染させて秒当たり 370 HP を減少させて、
  受けるヒーリングを減少させる。

・マーク オブ トリック
 - 対象に魔界の次元と繋がった烙印を刻び、5秒間 HP を秒当たり 303 程度減少させて、
  スキル使用を失敗する様にする。

・カーン ボーク
 - 異界の召還獣を降臨させて、魔法力に追加された 147 威力で、
  対象と対象周辺に強力なダメージを与える。

・ストロング ウィル
 - 自身の HP を消耗して、MP を回復させる。
  自身が受けたデバフを解除させて、移動不可状態から逃れる。

・サモン チームメイト
 - 選択したパーティー員を自身の位置に召還する。

・サモン デスゲート
 - デスゲートを召還する。
  召還されたデスゲートは、自身周辺の敵をホールド状態にして、高ダメージを与える。

・スピリット ナビアロフ
 - ナビアロープと同化する。5分間 ナビアロープの能力を使う事が出来る様になる。

・サモン アベージング キュービック
 - アベージング キュービックを召還する。
  召還されたキュービックは、召還者に掛かったデバフを解除させて、
  召還者攻撃対象のバフを解除し、移動不可状態にする。

・ファイナル トランスファー ペイン
 - 自身が受けるダメージの 70% を最初に召還する召還獣に転移させる。

・マーク レトリーバー
 - 対象に刻まれたマーク オブ ウィークネス,マーク オブ プレイ,マーク オブ トリックを解除し、
  除去された烙印数に応じてダメージを与える。

・リプレイス
 - 対象召還獣と自身の位置を変える。

・エクザイル
 - 対象を他の次元へ追放する。追放された対象は行動不能になり、
  一般打撃、及び、スキル、デバフに無敵状態となり、秒毎 353 HP が下落する。

・サモン バリアー
 - 召還獣からオーラを受けて、自身を無敵状態にする。
  追加でスキル効果持続の時間中、HP 回復ボーナスが増加する。
  召還獣がいる時だけ使用可能。

・ マーク プレオ
 - 対象に強力な魔法ダメージをもたらせる。

・ディメンション バウンディング
 - 対象を他の次元に束縛して、空中に縛っておく。

・ベア クロー
 - 敵の攻撃欲求を刺激してダメージを与える。

・ベア ダブリング
 - 元の場所で転がって大地に衝撃を与え、周りの対象を一時的に移動不可状態にする。

・クーガー バイト
 - 対象を噛み切って、ダメージを負わせる。

・クーガー ジャンピング アタック
 - 対象にジャンプして周辺に範囲ダメージを与える。
  200 グリッド以上離れている時に使用可能。

・リッパー タッチ
 - 敵にダメージを与えて、ダメージの 20% を HP として吸収する。

・リッパー パワー
 - 敵の周りに死の空間を作り、ダメージを与える。

・ナビアロープ スマッシュ
 - 対象に強く打撃を与えて、ダメージを加える。

・ナビアロープ パワー
 - ナビアロープの権能を発揮して、周りの対象に力強いダメージを被らせる。

・ファイナル シェアリング アビリティ
 - 自身の攻撃力 / 防御力の 60%,魔法力 / 魔法抵抗の 30%,最大 HP / MPの 15%,
  クリティカル確率の 30%,攻撃速度の 10%,魔法速度の 3% を 20分間召還獣に転移する。

・マス エクザイル
 - 対象周辺の敵を他の次元へ追放する。追放された対象は行動不能になり、
  一般打撃、及び、スキル、デバフに無敵状態となり、秒毎 282 HP が下落する。

・ブレッシング オブ ジャイアント
 - 古代巨人の魂を召還して、1分間召還獣の戦闘能力を大幅増加させる。
  HP を 20% 回復させて、最大 HP を 20%,物理命中 5,攻撃力 20%,防御力 20%,
  クリティカル確率 20%,クリティカルダメージ 20%,魔法抵抗 20%,魔法力 20% 増加させる。

・マナ シェアリング
 - 自身の MP を消耗して、パーティー員たちの MP を回復させる。

・マーク ファイア
 - 対象に、魔法力が追加された 304 威力と、具体化された烙印を刻んでダメージを与える。

・サーヴィター バランスライフ
 - 自分と、自分が召還した召還獣たちの HP を平均化させる。

・ディメンション ストーム
 - 魔法力に追加された 152 威力で、自身周辺の敵を攻撃する。

・サーヴィター メジャーヒール
 - 1488 威力で召還獣の HP を回復させる。

・マス サーヴィター マジックシールド
 - 30分間全ての召還獣の魔法抵抗を 40% 増やす。

・マス サーヴィター ヘイスト
 - 30分間全ての召還獣の攻撃速度を 33% 増やす。

・マス サーヴィター フィジカルシールド
 - 30分間全ての召還獣の防御力を 35% 増やす。

・マス サーヴィター エンパワー
 - 30分間全ての召還数獣魔法力を 95% 増やす。

・マス サーヴィター マイト
 - 30分間全ての召還獣の攻撃力を 25% 増やす。

・マス サーヴィター ファスト
 - 30分間全ての召還獣の移動速度を 40 増やす。

・マス サーヴィター ブレッシング
 - 全ての召還獣に掛かっているデバフを解除させる。

・マス サーヴィター アルティメット ディフェンス
 - 60秒間召還獣の防御力を 4680,魔法抵抗を 4212 増やす。

・ナビアロープ ストライク
 - 強力な一撃を加える。

・ナビアロープ フレイム
 - 強力な遠距離攻撃を加える。

・ナビアロープ エクスプロージョン
 - 周りの敵に強力な一撃を加える。

・コープス ブラスト
 - 死体を爆発させて、周りの敵にダメージを与える。





●イースエンチャンター 新規スキル

・グランド デュアル ウェポン マスタリー
 - デュアルソードとデュアルブランド装備時、攻撃力が 235、魔法力が 104、攻撃速度が 10% 増加して、
  攻撃時、一定確率で物理スキルの威力とクリティカル確率が増加する。
  STR によって再使用時間が初期化されたり、長続き時間が 2倍に増加する。

・グランド ローブ マスタリー
 - ローブ装備時、防御力が 91 増加する。

・グランド ライトアーマー マスタリー
 - 軽装備着用時、防御力が 73,MP 回復ボーナスが 25% 増加する。

・グランド ヘビーアーマー マスタリー
 - 重装備着用時、防御力が 73 増加する。

・グランド アンチマジック
 - 魔法抵抗が 139 増加し、攻撃魔法に対する抵抗が 35% 増加し、ダメージを受ける場合、
  確率によって瞬間的に魔法抵抗と属性抵抗が追加で増加する。

・グランド ブースト ボディー
 - INT(STR?)が 2 増加し、最大 HP が 366 増加する。

・グランド ブースト マナ
 - INT(STR?) が 2 増加し、最大 MP が 313 増加する。

・グランド HP リカバリー
 - INT(STR?) が 2 増加し、HP 回復ボーナスが 2.8 増加する。

・グランド クィック リカバリー
 - INT(STR?) が 2 増加し、魔法使用時、再使用にかかる時間が 25% 減少する。

・グランド スティール マナ
 - デュアルソードを装備する状態で一般攻撃時、一定確率で MP を回復する。

・グランド レジスト アトリビュート
 - INT(STR?) が 2 増加し、ホールド / 睡眠 / 精神 / 毒 / 出血攻撃に対する耐性が 30 増加する。

・グランド ディバイン ロアー
 - 魔法スキル使用時、消耗 MP が 6% 減少する。

・グランド フォーカス マインド
 - INT(STR?) が 2 増加し、MP 回復ボーナスが 8.4 増加する。

・グランド シックス センス
 - INT(STR?) が 2 増加し、HP が 30% 以下の時、回避が 17 増加する。

・グランド ファスト スペル キャスティング
 - 魔法速度が 15% 増加する。

・アサルト ラッシュ
 - 敵に向かって突進して、1秒間ショック状態にする。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・アサルト アタック
 - 攻撃力に追加された 8268 威力で対象を攻撃して、
  5秒間 防御力と魔法抵抗を 30%,物理回避を 10 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・シャドウ ブレード
 - 攻撃力に追加された 9133 威力で対象を攻撃して、
  5秒間 攻撃力 / 魔法力を 30% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・デス ストライク
 - 攻撃力に追加された 14326 威力で対象を攻撃する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・バーニング スタブ
 - 攻撃力に追加された 10263 威力で、対象と対象周辺の敵を攻撃して、
  5秒間 対象の防御力と魔法抵抗を 30%,物理回避を 10 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ストーム ブレイク
 - 攻撃力に追加された 11722 威力で、対象と対象周辺の敵を攻撃する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・コンフュージョン ボンバー
 - 対象に闇の呪いを掛けて、5秒間 移動速度,攻撃速度を 5% 減少させて、
  5秒後、対象を爆発させて周辺にダメージを与える。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ポエム オブ ホルン
 - 30分間 パーティー員の攻撃力を 17%,防御力を 15%,
  魔法力を 79%,魔法抵抗を 30% 増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

※ホルンの部分は過去ソウルと記載していましたが誤訳でした。
  ご指摘ありがとうございました。


・ポエム オブ ドラム
 - 30分間 パーティー員の最大 MP を 20%,HP 回復ボーナスを 20%,
  魔法クリティカル確率を 20,一般攻撃時のクリティカル威力を 20%,
  攻撃力を 10%,防御力を 20%,攻撃速度を 20%,魔法力を 20%,魔法抵抗を 20%,
  魔法速度を 20%,デバフ抵抗力を 10%,クリティカル攻撃を受けた時の防御力を増加させる。
  移動速度を 15% 減少させて、追加で一定ダメージ以上の攻撃を受けた
  近接武器類を装備しているパーティー員は、一般攻撃時、クリティカル威力が増加する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ポエム オブ オルガン
 - 30分間 パーティー員の最大 HP を 37%,最大 MP を 37%,
  最大 CP を 37%,HP 回復ボーナスを 20% 増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ポエム オブ ギター
 - 30分間 パーティー員の物理クリティカル確率を 32%,物理クリティカル威力を 35%,
  魔法クリティカル確率を 20 増加させて、物理スキル消耗 MP を 20%,魔法スキルの消耗 MP を 10%,
  イースエンチャンターの強化スキル消耗 MP を 20% 減少させる。

・ポエム オブ ハープ
 - 30分間 パーティー院の物理命中を 5,物理回避と魔法回避を 5,
  移動速度を 34 増加させて、クリティカル被撃ダメージを 30% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ポエム オブ 琵琶
 - 30分間 パーティー員の攻撃速度を 34%,魔法速度を 31% 増加させて、
  ヴァンパイアリックレイジ効果が 9% 適用される。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ガーディアンズ ハーモニー
 - 30分間 選択したパーティー員の攻撃力を 12%,防御力を 45%,盾防御確率を 30%,
  盾防御力を 50%,物理クリティカル威力を 35%,物理クリティカル確率を 100% 増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・バーサーカーズ ハーモニー
 - 30分間 選択したパーティー員の攻撃力を 35%,魔法力を 16%,攻撃速度と魔法速度を 8%,
  物理クリティカル威力を 35%,物理クリティカル確率 100%,移動速度を 8 ずつ増加させて、
  魔法抵抗を 16%,防御力を 8%,物理回避を 4 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・マジシャンズ ハーモニー
 - 30分間 選択したパーティー員の攻撃力を 8%,魔法力を 40%,攻撃速度と魔法速度を 8%

  魔法抵抗を 14%,魔法クリティカル確率を 100%,MP 回復ボーナスを 20%,移動速度を 8 増加させて、
  防御力を 8%,物理回避を 4,魔法スキル使用時の消耗 MP を 15%,物理スキルの消耗 MP を 5%,
  スキル再使用時間を 20% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・コンバット ソナタ
 - 5分間 パーティー員の攻撃速度を 15%,魔法速度を 30%,最大 HP を 30%,MP 回復ボーナスを 20%,
  移動速度を 20 増加させて、魔法スキル使用時の消耗 MP を 10%,魔法使用の中断確率を減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ムービング ソナタ
 - 5分間 パーティー員の攻撃力を 8%,魔法力を 16%,攻撃速度と魔法速度を 8%,
  移動速度を 8 増加させて、防御力を 3%,魔法抵抗を 11%,物理回避を 4 減少させる。
  追加で、ヴァンパイアリックレイジ効果が 8% 付与されて、近接攻撃を受ける場合、
  ダメージの 10% を敵に反射する効果を付与する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・リラックス ソナタ
 - 5分間 パーティー員の HP 回復ボーナスを 20%,スキル使用時に消耗する MP を 20%,
  物理命中を 4,物理回避を 3,移動速度を 20 増加させて、スキル再使用時間を 10% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ブラッド レクイエム
 - 15秒間 パーティー員にヴァンパイアリックレイジ効果 80% が付与される。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・エンジェルス ハンズ
 - 7秒間 選択したパーティー員はデバフに免疫状態になる。

・ファイナル キャンセル
 - 対象が受けているバフ効果を一定確率で最大 2個まで解除させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・チェンジ ボディー
 - 15秒間 敵を変異させて、移動速度を 20% 減少させて攻撃不能状態にする。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ジャイアント ルーツ
 - 15秒間 敵をホールド状態にする。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・マス ジャイアント ルーツ
 - 15秒間 周りの敵をホールド状態にする。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・チェンジ ストーン
 - 対象を 15秒間 石化状態にする。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・キューティ クイック ピッグ
 - 15秒間 自分を可愛い豚にして、防御力と魔法抵抗を 3000,移動速度を 30% 増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ロンリーストーン
 - 15秒間 自分を石に変身させて、自分に対する敵の攻撃欲求を無くし、ターゲットを解除させる。
  変身状態では移動速度が大幅に減少する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・リオガニジェーション
 - 30秒間、自身と周辺のパーティー員を変移させて、防御力と魔法抵抗 を 2000,
  移動速度を 44 増加させて、攻撃力と魔法力を 80% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・デブルス ムーブメント
 - 2分間 全てのパーティー員が、モンスターに先制攻撃を受けない状態になり、
  移動速度が 35% 減少する。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・クイック リコール
 - 村にテレポートする。GM 相談所の様な特別な地域では使用不可。

・エンゼルス リザレクション
 - 死亡した対象を復活させる。

・バトル ラプソディー
 - 30秒間 全てのパーティー員の攻撃力 / 魔法力 / 攻撃速度 / 魔法速度を 2倍増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・クレイジー ノクターン
 - 10秒間 パーティー員の物理,魔法スキルの再使用時間を無くしてくれる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・テムテイション シンフォニー
 - 対象と対象周辺の敵に 13629 ダメージを与えて、10秒間 対象周辺にいる敵の
  攻撃力 / 防御力 / 魔法力 / 魔法抵抗 / 移動速度を 50% 減少させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。

・ファイナル スカージ
 - 2分間 自分の周辺にいる敵の HP 自然回復を封鎖する。

・ファイナル オブリビオン
 - 自分の周辺にいる敵のターゲットを全て解除させる。

・ファイナル サスペンション
 - 2分間 自分の周辺にいる敵の物理,魔法スキルの再使用時間を 300% 増加させる。

・ファイナル インビジビリティ
 - 30秒間 全てのパーティー員を無敵状態にする。

・インクリーズ ポエム
 - 対象と対象周辺の我軍を、HP が低い順に最大 10人まで回復させる。
  この時に回復する HP 量は、効果を受けた順に 35% から順次減少して適用される。

・リカバリー ポエム
 - 1000 威力位で CP を回復させる。

・レジスト エレメンタル
 - 30分間 対象の 4大元素属性である火 / 水 / 風 / 大地属性攻撃に対する耐性を 30 増加させる。

・レジスト ディバイン
 - 30分間 対象の神聖,暗黒属性攻撃に対する耐性を 30,毒や出血に対する耐性を 50% 増加させる。

・レジスト メンタル
 - 30分間 対象のホールド / 睡眠 / 精神異常攻撃に対する耐性を 50 増加させる。






●エアロヒーラー 新規スキル

・グランド マジック ウェポン マスタリー
 - INT が 2 増加し、魔法力を 103,攻撃力を 82 増加する。
  INT によってスキル再使用時間が初期化されたり、異常状態効果の持続時間が 2倍に増加する。

・サーヴァステイン
 - 15秒間 対象の HP を秒毎 172 回復させて、対象が HP 回復効果を受けた時、
  回復量が 10% 増加する効果を付与する。
  追加で、自身は HP 回復スキルの威力が増加する効果を受ける。

・フェアリー オブ ライフ
 - 1分間 対象について回り、 HP を回復させる妖精を召還する。
  追加的に対象が被撃時、一定確率で HP を回復する様にする。

・ライト オブ ヒール
 - 魔法力に追加された 1488 の威力で対象の HP を回復させて、
  HP を回復し終わった後の威力は CP を回復させる。

・ライト オブ リーグロス
 - 魔法力に追加された 1783 の威力で対象の HP を回復させて、
  HP を回復し終わった頃の威力は CP を回復させる。
  (ライト オブ ヒールの上位スキル)

・ブリリアンズ オブ ヒール
 - 魔法力に追加された 1191 の威力で、自分と自分の周辺に位置したパーティー員の HP を回復させて、
  HPを回復し終わる頃の威力は CP を回復させる。

・セレスチャル オール プロテクション
 - 10秒間 選択したパーティー員を無敵状態にする。

・・セレスチャル オール パーティー プロテクション
 - 10秒間 全てのパーティー員を無敵状態にする。

・ライト オブ リチャージ
 - 選択した対象の MP を対象のレベルによって最大 166 威力位直ちに回復させて、
  追加で 10秒間 MP を秒当たり 12位回復させる。
  リチャージ効果を習得した対象には使用不可。

・ブリリアンズ オブ リチャージ
 - 自身と自身の周辺に位置するパーティー員の MP を、パーティー員レベルによって、
  最大 140 威力位直ちに回復させて、追加で 10秒間パーティー員の MP を、
  秒当たり 10 位回復させる。

・ライト オブ イクリグリアム
 - 全てのパーティー員の HP を平均化させて、15秒間 HP を秒当たり 333 位回復させる。

・ ライト オブ ファジー
 - 対象のデバフを解除させる。

・ブリリアンズ オブ ファジー
 - 全てのパーティー員のデバフを解除させて、7秒間デバフ免疫状態にする。

・クリスタル リジェネレーション
 - 10秒間 自ら移動が不可能なクリスタル状態になり、全ての攻撃とデバフに対する被害を被らず、
  HP を秒当たり 266,MPを秒当たり 74位回復する。

・ ダーク ブラスト
 - 魔法力に追加された 95 威力で対象にダメージを与えて、
  自分に対する攻撃欲求を減少させる。

・ダーク サークル
 - 魔法力に追加された 102 威力で対象と対象周辺の敵にダメージを与えて、
  自分に対する攻撃欲求を減少させる。

・ライフ リリース
 - 全てのパーティー員の HP / MP / CP を全て回復させて、
  一定確率でパーティー員が持っているデバフを解除する。

・ ダーク バックファイア
 - 30秒間 対象のスキル使用時に消耗する MP を 50% 増加させて、魔法速度を 20% 減少させる。

・ディゾルブ
 - 自分の周辺にいる敵から自分に対する攻撃欲求を取り除いて、自分の移動速度を 100 増加させる。

・光の現神
 - 究極の光の巨人ラキシスを実体化させる。
  巨人は周辺の我軍を保護して敵を攻撃するが、持続的に HP が減少する。

・インテンス ヒーリング
 - 古代巨人の秘戦術を詠唱して、自身の防御力 / 魔法抵抗,治癒魔法の効果を 1000 増加させる。

・エアロ フォース
 - エアロヒーラーを除外した全てのパーティー員の魔法攻撃力を 6% 増加して、
  弓 / ボウガンを装備するパーティー員の攻撃力を 6% 増加する。

・ラキシス ディスク
 - 光の力を直接扱う。
  周辺の我軍には治療効果を与え、敵軍にはダメージを与えるが、持続的に MP を消耗する。

・サモン ツリー オブ ライフ
 - 生命の木を召還する。
  召還された生命の木は、30秒間 木の周辺に位置したパーティー員の HP を回復させて、
  デバフを解除させる祝福を使う。

・リターン
 - 召還された個体に移動する。
  距離範囲 1000 を脱すれば使う事が出来ない。

・サモン ルーミー
 - 光で作られた花の精霊を召還する。

・マーク オブ ルーミー
 - 1分間 対象の防御力と魔法抵抗を 10% 減少させて、秒当たり 113 の HP を消耗させる表式を刻む。

・フェイタル スリープ
 - 30秒間 対象を睡眠状態にして、睡眠状態が終わったら攻撃速度 / 魔法速度 / 移動速度を50% 減少させる。

・ダーク ディバウアー
 - 対象に適用される回復効果を 20% 減少させる。

・プレンティック ヒーリング
 - 魔法速度が 30% 増加するが、スキル使用時に消耗する MP が 30% 増加する。

・リセット
 - 対象に掛かっている全ての異常状態効果の長続き時間を初期化させる。

・ブレッシング リザレクション
 - 死亡したパーティー員を復活させる。

・パーティー リザレクション
 - 死亡した全てのパーティー員を復活させる。

・デバフ イミュニティ
 - 5秒間デバフに対する無敵状態になる。

・グランド アーマー マスタリー
 - INT が 2 増加し、ローブ着用時、防御力が 109,軽装備着用時、防御力が 73 増加し、
  HP 回復ボーナスが 2.8,MP 回復ボーナスが 3.6 増加する。

・グランド キャスティング マスタリー
 - INT が 2 増加し、最大 MP が 313,魔法速度が 23% 増加し、魔法スキル使用時、
  消耗される MP が 15%,魔法スキル再使用時間が 25% 減少する。

・グランド アンチマジック
 - INT が 2 増加し、魔法抵抗が 139 増加し、
  被撃時一定確率で 10秒間 魔法抵抗と属性抵抗力が追加で増加する。

・グランド エレメンタル プロテクション
 - INT が 2 増加して、4大元素属性に対する耐性が 20 増加する。

・グランド シギル マスタリー
 - INT が 2 増加して、シギル装備時、MP 回復ボーナスが 20,回復系列のスキル威力が 40 増加する。

・グランド トレート レジスタンス
 - INT が 2 増加し、ホールド,睡眠,麻痺,精神攻撃,毒,出血,衝撃耐性が 20 増加し、
  各々の物理 / 魔法異常状態を相手に返す。

・ダーク フォース
 - 魔法力に追加された 95 威力で対象にダメージを与え、一定確率で後ろにノックバックさせる。

・ダーク レーン
 - 自身の周辺に位置した敵に、魔法力に追加された 102 威力で無属性ダメージを与え、
  自身に対する攻撃欲求を減少させる。

・リコール
 - パーティー員たちを村にテレポートさせる。GM相談所の様な特別な地域では使用不可。

・サハ ザ パワー
 - 30分間 選択した対象の攻撃力を 17%,防御力を 15%,魔法力を 79%,魔法抵抗を 30% 増加させる。

・サハ ザ クリティカル
 - 30分間 選択した対象の物理クリティカル確率を 32%,物理クリティカル威力を 35%,
  魔法クリティカル確率を 20 増加させて、物理スキル消耗 MP を 20%,魔法スキルの
  消耗 MP を 10% 減少させる。

・サハ ザ フォース
 - 30分間 選択した対象の攻撃速度を 34%,魔法速度を 31% 増加させて、
  ヴァンパイアリックレイジ効果が 9% 適用される。

・サハ ザ ムーブ
 - 30分間 選択した対象の物理命中を 5,物理回避と魔法回避を 5,移動速度を 34 増加させて、
  クリティカル被撃ダメージを 30% 減少させる。

・サハ ザ レジスト
 - 30分間 ショック攻撃に対する耐性が 40%,毒攻撃に対する耐性が 50%,
  神聖属性と暗黒属性攻撃に対する耐性が 30 増加する。

・サハ ザ クレリティ
 - 30分間 スキル使用時に消耗する MP が 20% 減少する。

・エンブレム オブ サルベーション
 - 死の状態から完璧に回復した状態で復活する様になる。
  死亡時、バフ / デバフは消えずに維持される。
  ただ、ブレッシング オブ ノーブレスと、幸運の符籍の効果は消える。

・チェーン リーグロス
 - 対象と、対象周辺の我軍の中で、深刻なダメージを被った 10人の、最大 HP から 40% を回復させる。
  もっとも被害をたくさん受けた順から、徐々に回復量が減っていく。

・サハ ザ ブレス
 - 30分間 選択した対象の最大 MP を 20%,HP 回復ボーナスを 20%,
  魔法クリティカル確率を 20,一般攻撃時のクリティカル威力を 20%,
  攻撃力を 10%,防御力を 20%,攻撃速度を 20%,魔法力を 20%,魔法抵抗を 20%,
  魔法速度を 20%,デバフ抵抗力を 10%,クリティカル攻撃ダメージ時に防御力を増加させて、
  移動速度を 15% 減少させる。

・イレース インパクト
 - 敵の召還獣を他の次元に飛ばしてしまう。

投稿者 (む) : 2011年5月11日 17:53

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 16:03 ID: FxK0Zev. [RES]

デスヘルウェイ、デスヘルゲートやべえ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 16:18 ID: o7ARcKiM [RES]

ダブル キャスティング が単なる自己バフになってるwwwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 17:09 ID: 9IBUG4XU [RES]

ダブルキャスティングはエンライトメントみたいなもんだな・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 17:13 ID: L.qO6vtg [RES]

なんかイースだけ弱そうに思えてきた


5 :名がありません: 2011年5月11日 17:56 ID: 3z0KHvTo [RES]

召喚最強の時代がきそうだな、マジ強そう
でも全職強そうだからワクワクするね


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 17:59 ID: JpqsOjJ2 [RES]

おい・・・
イースの攻撃スキル桁が鬼畜すぎだろ・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:04 ID: L8YEfDEY [RES]

ポエム オブ 琵琶 wwww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:17 ID: wGV3W.ys [RES]

>>6
物理スキルだからな
ファイター系列のスキルを見てくれば妥当な数字とわかるだろう


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:29 ID: wGV3W.ys [RES]

イースエンチャントのINT増加は
覚醒スキルだけ見るとデバフの成功率にしか恩恵なさそうだな
瞬間火力は精錬主砲と新規攻撃スキルとどちらが強いのやら


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:29 ID: JpqsOjJ2 [RES]

>>8
そうなんだけど、ノーマルでこの数字だからね。
Fullバフだったら余裕でアタッカー超えそうじゃない?


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:37 ID: CNKbUxkU [RES]

ファイナル シェアリング アビリティ
4匹の召喚獣全て同時に掛かるのならIK的な瞬間火力は見込めないが
凄い事になりそう、@本体変身は出来るのかな~
獣SS消費も凄い事にw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:59 ID: P0XPm55U [RES]

イースエンチャントだけどINTじゃなくSTRっぽいですよ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 19:20 ID: 60hvK.U6 [RES]

翻訳おつです


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 20:24 ID: OJ3RcJrA [RES]

>>12
ですよね。原文読んでてSTRだったから、あれ? と思った。


15 :(む) 2011年5月11日 20:34 ID: ykCzWBUQ [RES]

>>12>>14
中身は INT になってるので、追後アップデートが来て統一されたら、そちらで改めて編集します。
量が半端ない分、データの方も間違いが多そうです。


16 :: 2011年5月11日 20:44 ID: tKLKvfZw [RES]

頭悪い僕に教えてください。
ヒーラースキルの
ライト オブ ヒール HP回復し終わった後
ライト オブ リーグロス HP回復し終った頃    CP回復
ブリリアンズ オブ ヒール HP回復し終わる頃      
とニュアンス若干違うけど。この3種類のスキルは全部CPを瞬発的に回復できるものなの?・・だとしたらヒーラーの存在感大分ますけど。
HPが減ってる状態でのみ、CP回復ってならちょっとガッカリ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:14 ID: jZfeK/0o [RES]

ちょっと考えればわかるが、まずはHPから回復するということ。
HPが満タンになったらCPを回復する。


18 :勇者アルス: 2011年5月11日 21:38 ID: r/z8Pplk [RES]

バイキルトコタ!


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:11 ID: kVhajs6w [RES]

やー召喚おもしろそうだな。リプレイス使いどころ考えたりとか。
83変身上位版が、範囲スタンのなくなった影職じゃねぇか。
そこだけ、ツッコミたい・・・。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:39 ID: opwVlQ.M [RES]

サマナーはいままでどおり武器の種類選ばないで使えるのかな?
特定武器に強くなるパッシブとかないよね?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 01:15 ID: FRNOFzxA [RES]

ポエムシリーズは全部同時に効果がでるの??
それともどれか一つだけしかかけられないのかな…


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 04:44 ID: b/Fn/dds [RES]

TPデフォで70%転移か…SEできてタリス含めると、本体ダメージ受けなくなるっ!?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:00 ID: lYLlrzJo [RES]

>>21
全部の効果が掛かるよ。

全部でも「アイン涙」の効果でしかないが。
ま、インプの上級¥と思っていいだろう。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:55 ID: N.67/vAk [RES]

・キューティ クイック ピッグ
 - 15秒間 自分を可愛い豚に変身し~
↑wkwkがとまらないww


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:16 ID: 4ahV2Rz. [RES]

琵琶www


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 09:31 ID: BJ88NfCM [RES]

>>25
世の中には、リュートという楽器があってだな……


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:38 ID: 8bp0qJfM [RES]

やっと、ポエム オブ 琵琶 来たか^^

その為に、今まで続けてきた


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:39 ID: 8bp0qJfM [RES]

>>24

そのあと、クイックしまくり放題ですねw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:43 ID: MDtdF4YE [RES]

aion化ということで血盟単位でつかえてたオバロ¥やマスリザに当たるスキルがなくなったのが痛すぎる・・・ぬる狩り場だといまのビショのようにヒーラーイラネ、バッファーだけいればいいって状態になりそうで不安だ


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 15:45 ID: AVYTba2c [RES]

・リプレイス
 - 対象召還獣と自身の位置を変える。

ゴレイヌwwwww


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 21:57 ID: 7TScTxe2 [RES]

翻訳ありがとうございます。いつもお世話になっております。
韓国公式によると、イースエンチャントのグランド スティール マナは、2刀と双手鈍器で適用っぽいです。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 14:13 ID: IDZTmHLk [RES]

トランスファーペインは、4匹召喚中だと
どうダメージ転移するんだ?ぅーむ?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 18:37 ID: L53EV6CQ [RES]

多職の主力スキルがガンガン消えてるのに、マナバーンが残るって理解できんのだが。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月15日 22:05 ID: 4YtK4c8Q [RES]

ソナタとハーモニーはぞれぞれ1つずつっぽい効果だな。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 01:55 ID: BflErMAs [RES]

覚醒スキル覚える時、何のスキルを忘れるのかも書いてほしー!!!!


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 12:19 ID: AEvY1vok [RES]

ヒーラー相当なやっかい職になりますね
CPまで全快できるとか。戦争とか持久戦になるだろうね。
今までは的にされてすぐ死んで>戻ってきてはまた直ぐに殺されて>タゲられると大体すぐ死ぬのがヒーラーの宿命だったなぁ。しかしこれが、引き離しやらCPHP全快やら、自動ヒール2つやらで相当な固さになって+盾とかと組んだら持久戦ヤバそう。
ボケの上位版も詠唱中は無敵になるみたいだしね。ヒーラ鬼強化wkwkしてきた


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