2011年5月11日
破滅の女神 ファイター系列 新規スキル [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
今までにない位大量、且つ、どの職なのかは微妙に判断付きませんが
とりあえず今までに無いものを掲載していこうかと思います。
ファイター系列とメイジ系列で分割して記載。
110511 15:14 ファイター系列完了
110512 14:00 シーゲルナイト スキル抜け補完
110512 14:30 ユールアーチャー スキル抜け補完
110522 22:00 フォース系列スキルに抜けがあったので修正
※新規スキルのスキルエンチャント段階は 10段階になっています。
ここにあるスキルは多分基本性能であり、スキルエンチャント時には能力が更に上がります。
※これらがスキルの全てである可能性はありません。
なにぶん大量に増えている為、見落としも多数あると思われます(´Д`;)
※威力は原文のままです。今までで見た事ない値がありますが全て原文ままです。
※韓国公式の知られた問題より、一部スキルのスキル説明(強化されたスキル含む)が
実際効果と違う問題があります。これらスキルは追後アップデートを確認次第、随時変更します。
●シーゲルナイト 新規スキル
・グランド ソード / ブランド マスタリー
- STR が 2 増加して、刀剣 / 鈍器使用時、攻撃力が 205 増加する。
刀剣 / 鈍器で与えたダメージの 60% 位、追加で自身に対する敵対心を増加させる。
STR により再使用時間が初期化されたり、持続時間が 2倍 に増加する。
・グランド ヘビーアーマー マスタリー
- STR が 2 増加し、重装備時の防御力が 315,MP 回復ボーナスが 8.4増加し、
クリティカルダメージが 35% 減少して、受けるダメージの 10% を相手に返し、
HP が 30% 以下の場合、防御力が追加で 280 増加し、回避が 17 増加する。
・グランド シールド マスタリー
- STR が 2 増加し、盾防御の成功確率が 100% 増加する。
盾防御成功時、盾防御力が 80% 増加した後、追加で 209 増加する。
・グランド マジック レジスタンス
- STR が 2増加し、魔法抵抗が 158 増加し、攻撃魔法に抵抗する確率が 25% 増加する。
攻撃された時、一定確率で魔法抵抗と属性抵抗が瞬間的に増加する。
・グランド トレート レジスタンス
- STR が 2 増加し、ホールド,睡眠,麻痺,精神攻撃,毒,出血,衝撃に対する耐性が 20 ずつ増加し、
追加で確率によって物理,魔法の異常状態を相手に返す。
・ラスト ペーシェンス
- 攻撃された時、一定確率でスキル攻撃力と盾防御力を増やす。
・シールド チャージ
- 盾を利用して選択した対象を、攻撃力に追加された 10821 の威力で攻撃する。
追加で防御力を 10%,物理回避を 2 減少させて、
物理クリティカルダメージで受けるダメージを10% 増加させる。
・ラスト ジャッジメント
- 攻撃力に追加された 13673 の威力で選択した対象を攻撃して、
移動速度を 10% 減少させる。刀剣 / 鈍器武器装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ジャスティス パニッシュメント
- 攻撃力に追加された 17476 の威力で選択した対象を攻撃して、
攻撃力 / 魔法力を 20% 減少させる。
刀剣 / 鈍器武器装備時、使用可能。オーバーヒット。
・シールド インパクト
- 自身の前方にいる対象たちを、攻撃力に追加された 9870 の威力で攻撃して、
1秒間ショック状態にする。盾装備時、使用可能。
・シールド ウエーブ
- 前方の対象たちを、攻撃力に追加された 9516 の威力で攻撃して、
9秒間ショック状態にする。盾装備時、使用可能。
・コスト ブレード
- 前方の対象たちを、攻撃力に追加された 10314 の威力で攻撃する。
刀剣 / 鈍器装備時、使用可能。オーバーヒット。
・チェーン ギャラクシー
- 自身の周辺の敵を、攻撃力に追加された 14300 の威力で攻撃して、
受ける事になる HP 回復魔法の威力を 90% 減少させる。
・チェーン ストライク
- 単一対象を正面へ引いてくる。
・チェーン ヒドラ
- 対象の周辺の敵も正面へ引いてくる。
・ファイナル アルティメット ディフェンス
- 30秒間防御力を 4000,魔法抵抗を 4000 増やし、300 ダメージ以上の攻撃は 300 のダメージだけ受けて、
受けたダメージの 40% を攻撃者に反射する。追加でバフ解除攻撃に対する耐性を 80% 増やす。
・ノーブル サクリファイス
- 選択したパーティー員が受ける攻撃ダメージの 60% を代わりに受ける。
・プロテクト オブ ペース
- パーティー員全体の防御力を 5000,魔法抵抗を 5000,デバフ攻撃に対する耐性を 50% 増やし、
パーティー員が受けるダメージの 90% を代わりに受ける。
・フォーカス シールド
- 全方向における攻撃に対する盾防御が可能になり、盾防御力が 700 増加する。
・スパイク シールド
- 近接物理攻撃ダメージの 35% を攻撃した対象に戻す。
・イグノー デス
- HP が 1 からこれ以上減少しない。
・キング オブ ビースト
- 光のライオンを召還して、自身の周辺と前方を対象に大ダメージを与える。
攻撃力に追加された 60000 の威力で攻撃する。
・ファイナル アセンブル
- パーティー員を自身の周辺に集めて、パーティー員が受けるダメージの 90% を代わりに受ける。
追加で自身とパーティー員が受けるダメージが 10 以上の場合、10 のダメージだけ受ける。
・フレット オブ ナイト
- 防御力と魔法抵抗が 50%,移動速度が 10 増加して、刀剣 / 鈍器装備時、命中が 4,攻撃速度が 10% 増加する。
追加で刀剣装備時、クリティカル確率が 30 増加して、鈍器装備時、クリティカルダメージが 30% 増加する。
・グランド ヘイト
- 選択した対象を挑発して、無理やりターゲットを変更し、自身を攻撃させる。
・グランド ヘイトオーラ
- 自身の 300 範囲内の敵を挑発して、対象を固定させる。
・レイジ オーラ
- 刀剣 / 鈍器装備時、攻撃力が 10%,攻撃速度が 10%,移動速度が 10 増加する。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・チャレンジ オーラ
- 攻撃力が 5%,攻撃速度が 5% 増加し、自身が刀剣 / 鈍器装備時、
自身に対する敵対心を増加させて、スキル使用時、消耗 MP を 20% 減少させる。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・アイアン オーラ
- 攻撃力が 5%,攻撃速度が 5% 増加し、重装備装備時、防御力が 215,盾防御力が 50%,
盾防御率が 100%,弓 / ボウガンに対する耐性が 20% 増加し、
クリティカル打撃に対するダメージが 15% 減少する。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・レジスト オーラ
- 攻撃力が 5%,攻撃速度が 5% 増加し、
魔法抵抗を 10%,元素属性攻撃に対する耐性が 20 増加する。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・バイタリティー オーラ
- 攻撃力が 5%,攻撃速度が 5% 増加し、肉体系メズとデバフ耐性が増加して、
追加でヒールによる HP 回復量と、HP 回復ボーナスが増加する。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・シーゲル フォース
- シーゲルナイトを除いたパーティー員中、近接武器を装備したパーティー員の攻撃力を
6% 増加させる。
・スピリット オーラ
- 攻撃力が 5%,攻撃速度が 5% 増加し、精神系メズとデバフ耐性が増加して、
リチャージによって回復する MP の量と、MP 回復ボーナスが増加する。
オーラ効果は一緒に使用出来ず、パーティー員に一つのオーラ効果だけ適用される。
・サモン ライオン
- 黄金獅子を召還して一緒に戦う。
・サモン ナイト キュービック
- ナイト キュービックを召還する。
召還されたキュービックは、召還者のデバフを解除する。
・グランド エレメンタル マスタリー
- STR が 2 増加して、全属性に対する耐性が 20 増加する。
・ライオン ロア
- 敵を攻撃して、物理スキルを封じ込める。
・ライオン クロー
- 足の爪を振り回して、前方の敵を攻撃する。
・ライオン ラッシュ
- 敵に突進して、ダメージとショック状態を与える。
・ライオン フレイム
- 敵に炎を噴出して、ダメージを与える。
●ティールウォーリア 新規スキル
・グランド ウェポン マスタリー
- STR が 2 増加し攻撃速度が 25% 増加して、刀剣 / 鈍器 / 槍武器使用時、
攻撃力が 376 増加し、命中が 3 増加する。槍攻撃時の打撃可能な対象の数が増加する。
クリティカル攻撃時、50% の確率でライトニング フォースを貰う。
STR により、再使用時間が初期化されたり、持続時間が 2倍 に増加する。
・グランド デュアル ウェポン マスタリー
- STR が 2 増加しデュアル ソード / 格闘武器 / 両手剣 / 両手鈍器使用時、
攻撃力が 376 増加し、命中が 3 増加する。
・グランド ヘビーアーマー マスタリー
- STR が 2 増加し、重装備着用時、物理防御力が 104 増加する。
・グランド ライトアーマー マスタリー
- STR が 2 増加し、軽装備着用時、防御力が 89,命中 3,回避 6,移動速度 10 増加し、
クリティカル攻撃に合う確率が 5% 減少する。
・グランド フォース マスタリー
- 一般物理攻撃による攻撃時 20%,クリティカル発生時 40% の確率で、気力を吸収する。
最大 10段階まで気力を吸収できる。
・グランド HP マスタリー
- STR が 2 増加し、最大 HP が 606,最大 CP が 296,HP 回復ボーナスが 7.3 増加し、
座っている状態で HP 回復ボーナスが 7,MP 回復ボーナスが 3.7 増加し、
HP が 30% 以下の時、攻撃力が 172 増加する。
・グランド スピリット マスタリー
- STR が 2 増加し、ホールド / 睡眠 / 出血 / 精神 / 毒攻撃に対する耐性が 30 増加する。
・グランド レジスタンス
- STR が 2 増加し、魔法防御が 199,4大元素に対する耐性が 20 ずつ増加する。
ダメージを受ける場合、瞬間的に魔法抵抗と属性抵抗が追加で増加する。
・ティール フォース
- ティ-ルウォーリアを除外したパーティー員の物理クリティカル確率を 5% 増やす。
・アーマー ディストラクション
- 攻撃力に追加された 11159 威力で敵を攻撃して、防御力を弱める。
追加で気力を吸収する。
・メガ ストライク
- 攻撃力に追加された 15303 威力で敵を攻撃する。
気力消耗量が増加するほど、敵に与えるダメージが上昇する。
最大の気力 5個消耗時、ダメージが 30% 上昇して、
気力が 0 の時はダメージは 20% 減少する。
・パワー ボンバー
- 攻撃力に追加された 20483 威力で対象を強く打撃して、2秒間ノックダウンさせる。
気力消耗量が増加するほど、敵に与えるダメージが上昇して、
最大 5個消耗時、ダメージが 30% 上昇する。
気力が 0 の時はダメージは 20% 減少する。
・ハリケーン ブラスター
- 551 威力で敵を攻撃しながら、気力を吸収する。
・フォース イラプション
- 攻撃力に追加された 11557 威力で周りの敵を攻撃して、2秒間スタン状態にし、ターゲットを解除させる。
刀剣 / 鈍器 / 格闘武器使用時、威力が 10% 減少して、槍の武器使用時、威力が 50% 増加する。
・ジャイアント パンチ
- 地面を拳で強く叩き、周りの敵を 3秒間ノックダウンさせる。
デュアル ソード / 両手剣 / 槍 / 格闘武器着用時、使用可能。
・ハリケーン ラッシュ
- 突進して肩から強くぶつかり、3秒間スタン状態にする。
・ローリング サンダー
- 竜巻のオーラを身に付ける。周りの敵の HP を下落させる。
・ジャンプ アタック
- ジャンプして、攻撃力に追加された 10508 威力で前方の敵を攻撃して、5秒間 移動速度を 70% 減少させる。
最大 5個まで気力を消耗し、気力消耗量に比例して敵に与えるダメージが増加する。
・ファイナル フォース
- 使用即時、最大 HP の 35%,最大 CP の 15% を回復させて、
2分間自身の最大 HP を 35%,最大 CP を 15% 増やす。
・パワー プロボック
- 周りの対象を暴走させる。
10秒間攻撃力 / 攻撃速度を上昇させて、防御力を下げて引き寄せる。
・ライトニング ディスアーム
- 5秒間周りの敵を武装解除して、攻撃力 / 魔法力をそれぞれ 10% 下落させる。
・バーサーカー
- 極限の肉体に到達して、デバフ耐性 / 移動速度 / 攻撃力 / 命中 / 攻撃速度 / クリティカルダメージが増加する。
対象を打撃時 HP を吸収し、対象を死亡させれば自身の HP が 20% 回復する。
HP が 60% 以下の時、攻撃力を 10%,クリティカル確率を 100 増加させ、
HP が 30% 以下の時、攻撃力を 30%,クリティカル確率を 300 追加で増加させる。
HP 60% 以下の時に使用可能。
・インフィニティ ストライク
- 攻撃力に追加された 34026 威力で対象に強力な一撃を加える。
・フォース オブ ナチュラル
- 一度に気力を最大に増やす。
・ファイナル クライ
- 2分間自身の攻撃力を 20%,スキルダメージを 10% 増やす。
PvP 時、一般 / スキル攻撃ダメージを 5% 増やす。
・リデュース アンガー
- 周りの敵の自身に対する攻撃欲求を減少させる。
・ジャイアント バリアー
- 自身に掛かったデバフを解除し、10秒間周りの一般攻撃、及び、スキル,デバフに対して
無敵状態になり、移動速度が 30% 増加する。HP 20% 以下で使用可能。
・フォース チャージ
- 持続的に自身の HP を消耗して、気力を上昇させる様にする。10段階まで可能。
・ソニック スター
- 光の速度で攻撃力に追加された 21958 威力で周りの敵を攻撃する。
・ライトニング フォース
- 1段階憤怒のオーラが感じられる。
格闘武器着用時、攻撃速度が 10% 増加し、
刀剣 / 鈍器 / デュアルソード / 槍武器着用時、攻撃力が 10% 増加する。
クリティカル攻撃時 20% 確率で憤怒のオーラ 2段階へと上昇させる。
(3段階まで有り)
・ハリケーン ストーム
- 攻撃力に追加された 11557 威力で敵の周りを攻撃する。
刀剣 / 鈍器 / 格闘武器使用時、威力が 10% 減少して、槍武器使用時、威力が 50% 増加する。
・ブレイブ スフィア
- 60秒間スキルの威力を 30%,PvP 時、一般 / スキル攻撃ダメージを 5% 増やす。
・ハリケーン スラッシャー
- 攻撃力に追加された 6137 威力で周りの敵を攻撃して、ターゲットを解除させる。
刀剣 / 鈍器 / 格闘武器使用時、威力が 10% 減少して、槍武器使用時、威力が 50% 増加する。
・ベア クライ
- シャウトを怒鳴り、ベアの権能を使用する。
5分間、自身の攻撃力 / クリティカル攻撃の威力を 30% 増やす。
・オーガ クライ
- シャウトを怒鳴り、オーガの権能を使用する。
5分間自身の攻撃力 / 防御力 / 魔法抵抗を 35%,クリティカルダメージを 10% 増やす。
最大 HP を 10% 増やす。
・プーマ クライ
- シャウトを怒鳴り、プーマの権能を使用する。
5分間自身の命中を 10,攻撃速度を 20% 増やす。
・ラビットクライ
- シャウトを怒鳴り、ラビットの権能を使用する。
5分間自身の攻撃速度を 30%,移動速度を 35%,回避を 15 増やす。
・ホーク クライ
- シャウトを怒鳴り、ホークの権能を使用する。
5分間自身の命中を 8,クリティカル攻撃の確率を 120,クリティカルダメージを 30% 増やす。
・スピリット オブ ハンター
- 20分間、虫 / 植物 / 動物に対する攻撃力を 45% 増やす。
・スピリット オブ スレイヤー
- 20分間、怪獣 / 魔法生物 / 巨人 / ドラゴンに対する攻撃力を 45% 増やす。
・パワー リバイバル
- 自身の HP を全て回復させる。
●オーセルローグ 新規スキル
・グランド ダガー マスタリー
- STR が 2 増加し、短剣使用時、攻撃力が 344 増加し、攻撃速度が 25%,急所攻撃確率が 5% 増加する。
STR によって再使用時間が初期化されたり、持続時間が 2倍 に増加する。
・グランド デュアル ダガー マスタリー
- STR が 2 増加し、デュアル ダガー使用時、攻撃力が 344 増加する。
・グランド ライトアーマー マスタリー
- STR が 2 増加し、軽装備着用時、防御力が 89,回避が 15 増加し、
クリティカルダメージを受ける確率が 35% 減少する。
回避時、10% の確率で攻撃速度 / 急所攻撃成功率が上昇する暗殺のオーラを貰う。
・グランド ムーブメント
- STR が 2 増加し、座った状態の時、HP 回復ボーナスが 7,MP 回復ボーナスが 3.7 増加する。
走っている最中の時、回避が 7,HP 回復ボーナスが 6.3,MP 回復ボーナスが 2.6 増加する。
移動速度が 17,HP が 30% 以下の時、回避が 17 増加する。
・グランド クリティカル マスタリー
- STR が 2 増加し、クリティカル攻撃の威力が 593,クリティカル攻撃確率が 60% 増加する。
・グランド スピリット マスタリー
- STR が 2 増加し、ホールド / 睡眠 / 出血 / 精神 / 毒攻撃に対する耐性が 30 増加する。
・グランド レジスタンス
- STR が 2 増加し、魔法防御が 199,4大元素に対する耐性が 20 ずつ増加する。
ダメージを受ける場合、瞬間的に魔法抵抗と属性抵抗が追加で増加する。
・オーセル フォース
- オーセル ローグを除外したパーティー員中、近接武器を装備するパーティー員の攻撃速度を 5% 増やす。
・デスタイム
- 攻撃力が 200 増加し、追加で影閃光を使用すれば、
攻撃力 / クリティカル確率 / クリティカルダメージ / 急所攻撃成功確率が 10秒間増加する。
・ブラッド スタブ
- 敵の背後を狙って、攻撃力に追加された 18329 威力で急所を攻撃して、
追加で出血効果を与える。オーバーヒット。ハーフキル。
・ハートブレーカー
- 心臓を刺して強力な急所攻撃を試みる。攻撃力に追加された 19404 威力で対象を攻撃して、
自身の移動速度を 40 増やす。オーバーヒット。ハーフキル。
・チェーン ブロー
- 出血部位を連続的に攻撃して、20653 威力でダメージを与える。
出血状態の敵だけに使用可能。オーバーヒット。ハーフキル。
・リバース
- 攻撃力に追加された 21933 威力で急所攻撃を試みる。
インスタントキル。ハーフキル可能。
・ダガー エクスプロージョン
- 刃を爆発させて、攻撃力に追加された 11903 威力で前方の敵を攻撃する。
・ブラッド レーン
- 刃から炎を出し、攻撃力に追加された 13649 威力で自身周辺の敵を攻撃する。
オーバーヒット。
・ダーク パラライズ
- 闇の力で封印して、10秒間身体を徐々に固くして、完全に固まれば 5秒間麻痺状態となる。
・シャドウ チェイス
- 対象の後ろに移動する。ターゲットを解除させて、スタン効果を与える。
・シャドウ ハイド
- ハイド状態になりながら、自身が受けたデバフとホールド効果を解除し、
自身に対する敵対心を削除する。
ハイド状態では移動速度が 20% 減少して、HP 回復ボーナスが増加する。
・ファイナル アルティメット イベイション
- 30秒間 自身の回避を 40,物理の攻撃スキル回避確率を 40%,デバフに対する耐性を増やす。
ダメージを受けたら、80% の確率で攻撃した対象のターゲットを解除させる。
・ポイズン ゾーン
- 周りの対象に毒を撒いて、15秒間 移動速度 / 攻撃力減少と、中毒効果を与える。
・クロス カウンター
- 10秒間 物理攻撃スキルを回避しながら、敵から受ける攻撃を利用してダメージを返す。
・シャドウ ダッシュ
- 15秒間 移動速度が 40,回避が 10,HP 回復ボーナスが 10 増加する。
・ミスチーフ
- 対象を混乱させて、最も高い敵対心を持った対象を攻撃させなくさせ、移動速度を 30% 減少させる。
・マス トリック
- 自身の前方に位置する対象たちのターゲットを解除させて、
3秒間ターゲットにされる事が無い様にする。
・シャドウ フェイク デス
- 死んた振りをして、モンスターが自身を攻撃しなくなる。
立ち直る前まで、ターゲットに捕まらない。
・シャドウ フラッシュ
- 対象の後ろに移動して、ターゲットを解除させ、スタン状態にする。
追加で対象が受けるクリティカルダメージを増やす。
・デス ポジション
- 攻撃力 / クリティカル確率 / クリティカルダメージ / 急所攻撃成功確率が増加する。
・エンゼル オブ デス
- 瞬間的に移動速度,回避,スキル回避,クリティカル攻撃成功率,デバフに対する耐性を上昇させて、
自身を攻撃した対象に麻痺毒をばら撒く。
・シャドウ イリュージョン
- 対象の影の中に入り込んだ後、分身を召還して攻撃する。
・トード ポイズン
- 一般攻撃時、敵に魔法スキル封鎖効果がある毒を注入する。
・スコーピオン ポイズン
- 一般攻撃時、敵にクリティカル攻撃に対する弱点を増やす毒を注入する。
・スローイング ダガー
- 短剣を投げて、敵に攻撃力に追加された 7396 威力で攻撃を加えて、
10秒間の移動速度を 80% 減少させる。
・スローイング サンド
- 対象に毒砂を飛ばして、5秒間命中を大幅下落させて、自身に誘引する。
・スローイング ポイズン ニードル
- 毒針を投げて、対象の詠唱を妨害する。
・マキシマム クリティカル
- 20秒間クリティカル攻撃威力を 609 増やす。
自身の前方で発生するクリティカル攻撃の確率を 30% 減少させて、
側面で発生するクリティカル攻撃の確率を 30%,
後方で発生するクリティカル攻撃の確率を 60% 増加させる。
クリティカル発生時、50% の確率で致命打の極大化 2段階効果が発生する。
・サイレントスタッフ
- モンスターの先制攻撃を受けない。持続的に MP が消耗される。
・ポイズン パラライズ
- 4秒間体を徐々に固くして、完全に固まれば 5秒間麻痺状態となる。
・アッパーカット
- 対象を強く打撃して、2秒間ノックダウンさせる。
・シャドウ アタック
- 対象を貫通して、致命的な一撃を加える。
攻撃力に追加された 8875 威力で対象を攻撃する。オーバーヒット。ハーフキル。
・プルレンダー
- 対象からアイテムを強奪する。
・キック
- 対象を強く蹴った後、ノックバックさせる。
・イリュージョン ストライク
- 強力な急所攻撃をして、7秒間 移動速度を 23% 下落させる。
・イリュージョン トリック
- 対象のターゲットを解除させて、3秒間ターゲットされる事が無い様にする。
・ダガー ストーム
- 攻撃力に追加された 6871 威力で、自身の周辺の敵を攻撃する。オーバーヒット。
・パワー ブラフ
- 敵意等を見える様にして 3秒間ターゲット不可、及び、ショック状態にして、
自身に対する攻撃欲求を除去させる。ショック状態が終わると、5秒間 移動不可状態となる。
●ユールアーチャー 新規スキル
・グランド ボウ / クロスボウ マスタリー
- STR が 2 増加し、弓 / ボウガン使用時、攻撃力が 1316,攻撃速度が 12% 増加する。
STR によって再使用時間が初期化されたり、持続時間が 2倍 に増加する。
・グランド ライトアーマー マスタリー
- STRが 2 増加し、軽装備時、防御力が 89,回避が 7,MP 回復ボーナスが 10% 増加し、
クリティカル攻撃を食らう確率が 35% 減少する。
・グランド ホークアイ マスタリー
- 弓使用時、射程距離が 500,最大 MP が 25% 増加し、スキル消耗 MP が 30% 減少する。
・グランド サバイバル アビリティ
- STR が 2 増加し、移動速度が 17 増加し、地形によるダメージが 30% 減少して、
重量限度が 50% 増加し、弓 / ボウガンによる一般攻撃中、クリティカル発生時、
自動でサバイバル ムーブメントを発動する。
サバイバル ムーブメントは 30秒毎に 1回だけ発動する。
・グランド トレート レジスタンス
- STR が 2 増加し、ホールド,睡眠,麻痺,精神攻撃,毒,出血,衝撃耐性が 20 増加し、
物理 / 魔法異常状態を相手に返す。
・グランド クリティカル アロー
- STR が 2 増加し、物理命中が 8,クリティカル確率が 25%,クリティカルダメージが 774 増加する。
スキルマスタリーで発生する卓越したスキルの確率が 1000% 増加する。
・ユール フォース
- ユールアーチャーを除外したパーティー員の魔法速度を 3%,MP 回復ボーナスを 50% 増やす。
・シーズ ファイア スタンス
- 攻撃力 / スキル威力 / 命中 / クリティカル威力が増加し、
弓 / ボウガン装備時、攻撃速度と移動速度が減少する。
・ラピッド ファイア スタンス
- 射撃 / 移動速度が増加し、スキル再使用時間 / 命中 / 攻撃力が減少する。
連続攻撃時、追加で命中が増加する。
・スナイフ スタンス
- 命中 / 射程距離 / クリティカル確率が増加し、弓 / ボウガン装備時、攻撃速度と移動速度が減少する。
ピンポイントショット使用時、追加効果を上げる。
・トルネード ショット
- 前方の敵を見通す攻撃をする。攻撃力に追加された 20814 威力で対象を攻撃する。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ボウ ストライク
- 近距離にいる敵をノックバックさせる攻撃をする。攻撃力に追加された 2681 威力で対象を攻撃する。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ショート タイム ショット
- 遠距離にいる敵を攻撃する。攻撃力に追加された 15634 威力で対象を攻撃する。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ピンポイント ショット
- 遠距離にいる敵の弱点を狙って、攻撃力に追加された 22198 威力で、
対象の防御力を 30% 無視し攻撃する。弓 / ボウガン装備時、使用可能。
オーバーヒット。クリティカル。
・インパクト ショット
- 攻撃力に追加された 9947 威力の矢を敵に発射する。9秒間敵を状態にする。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。一定確率で対象のターゲットを解除させる。
・リコール ショット
- 攻撃力に追加された 24888 威力の矢を対象に発射して、敵をノックバックさせる。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。一定確率で対象のターゲットを解除させる。
・マルチプル アロー
- 前方に位置する対象を中心に、遠距離の範囲攻撃をする。
攻撃力に追加された 23391 威力で対象を攻撃する。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ヘビー アローレイン
- 攻撃力に追加された 22526 威力で、対象とその周辺に矢を雨の様に降らせる。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
・ベロシティ アボイド
- 瞬間的に 300 距離、後ろに移動する。
・コンフュージョン デコイ
- 周りに目を引くデコイを召還して、攻撃を代わりに受ける様にする。
・ファイナル アルティメット イベイション
- 回避を 45,魔法回避を 45,バフ解除攻撃に対する耐性を 95%,
スキル攻撃に対する回避確率を 80% 増やす。
・ルアー ショット
- 敵の周りを引っ張る。
・シフト ショット
- 自身周辺にいる敵方を対象に、自分に対する攻撃欲求をパーティー員に転嫁させる。
パーティー員対象。
・クイック ファイア
- 弓 / ボウガン装備時、攻撃速度を 50%,攻撃力を 10% 増加させる。
・スロー ショット
- 攻撃力に追加された 9338 威力で対象を攻撃して、追加で移動速度を 30% 減少させる。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。
・サポート ファイア
- 指定した範囲内に位置する対象に 120000 威力で攻撃する。
・マインド アイズ
- 心眼を開いて、命中を 15,クリティカル確率を 200,クリティカルダメージを 70% 増加させる。
・カモフラージュ
- 周辺の物体に同化して身を隠す。移動速度が 30% 減少する。
・スター セル
- 自身周辺のハイドしているる対象や、落とし穴を識別できる照明弾を発射する。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。
・タイム ボム
- 対象に 10秒後に爆発して 30000 威力のダメージを与える時限爆弾を仕掛ける。
持続時間の間、命中が 10減少する。
・サモン ホーク
- サンダーホークを召還する。
・リモート コントロール
- 遠隔操作して、備え付けの落とし穴を爆発させる。
・フロスト トラップ
- フロスト トラップを設置する。フロスト トラップは、敵の移動 / 攻撃 / 魔法速度を遅くする。
・グラビティ トラップ
- グラビティ トラップを設置する。グラビティ トラップは、敵を移動不可状態にする。
・フラッシュ
- 自身の周辺に位置している敵のターゲットを解除させて、
5秒間 移動速度が 100 増加し、敵はターゲットが出来ない状態にする。
・ホーク フライ
- 敵に向かって一直線で飛んで突き通る。
・ ホーク クレンズ
- マスターを浄化させる。
・ホーク コスト
- マスターの周辺にいる敵をノックバックさせる。
・ホーク ザ ブレスト
- 敵に向かって羽根を飛ばす。
・ホーク シャープ クロー
- 敵に鋭い足の爪で攻撃して、出血効果を与える。
・グランド マジック レジスタンス
- STR が 2 増加し、魔法抵抗が 199 増加する。
攻撃を受けた場合、一定確率で魔法抵抗と属性抵抗が瞬間的に増加する。
・グランド エレメンタル レジスタンス
- STR が 2 増加し、元素属性に対する耐性が 20 増加する。
・ロックオン
- 対象の弓 / ボウガンに対する耐性を 40%,魔法抵抗を 5% 減少させる。
・マルチ ロックオン
- 対象と対象周辺にいる敵の弓 / ボウガン攻撃に対する耐性を 60%,魔法抵抗を 25% 減少させる。
一定時間が経つと、対象は爆発して、大きなダメージを受ける。
・ベロシティ スタッフ
- 瞬間的に 500 距離、後ろに移動する。
・サバイバル ムーブメント
- 回避が 15 増加するが、4回打撃されれば消える。
・アーチャー バインディング アタック
- 遠距離にいる敵を攻撃する。
攻撃力に追加された 19158 威力で、対象とその周辺に矢を雨の様に降らせる。
弓 / ボウガン装備時、使用可能。オーバーヒット。
投稿者 (む) : 2011年5月11日 14:29
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コメント
ファイナルUDとスパイク シールドとその他もろもろ反射装備で
アンタラス殺せそうだなw
STRが合計10もUPするんですねw
・チェーン ストライク
- 単一対象を正面へ引いてくる。
これ距離次第だけど、長かったらオリンではナイト職に勝てる職は出てこないだろうねw
あれ・・・フレッドオブナイトは?
UD使った時点でダメージが最大300なのだから不可能だろw
覚醒で攻撃&防御の数値が高いのは当然なのだが…
まあオリンはいいとして
もう戦争には覚醒以外のキャラで参加しても
無意味なような気がするな~~
リネ2で戦争したい新規さんは85まであげる必要が出てくるのか?
>>4
フレッドは多分要修正対象ってことで一旦引っ込めた可能性が・・・
剣\鈍器限定で~や攻撃速度UPだと剣/鈍器装備のウォリの火力が恐ろしくなって短剣を始め他ATKが涙目だし、PT全員DEF/MR+50%だと、ウォリがオーガのDEF/MR+30%と相乗効果で無敵になるし、ウォリ無双を手助けするだけのPT¥になるからなw
他にもウォリの自己¥が阿呆過ぎて剣\鈍器マスタリでヘイト+60%しても雀の涙だし、ウォリの異常っぷりで他の職のバランスを完全に破壊しつくしているよ・・・
シールドウェーブ・シールドインパクト・コストブレード・チェーンヒドラと範囲スキルも多いのね。
グラカバがよくやってるストーム・バスターの範囲狩りみたいなことも出来そうだのー。
PV・ソロ・PTと何でも万能にこなせる真の勇者キャラになりそうだなwww
フレットオブナイトって名前変わってません?
これ秒数や発動タイミングがかかれてないステup系全てがパッシブだと考えると
3次とくらべて4次は立ってるだけで超性能になるなwwwww
しかし以前から言われてるけどここまでで既に別ゲー状態だな…
(む)さん、翻訳お疲れ様です!
ずっと気になっていたので嬉しいです、ありがとう^^
ヲリ系は上位互換スキルを殆ど実装しててワロタ
強すぎだろ
スキル多すぎね?
どの職も桁違いのパワーアップになるみたいだけど、
高LvmobはそれでもPT組んで束になってかからないと
対処できないくらい強力になるんじゃねーの?
>10
お手数おかけしました。
ありがとうございました。
ウォリのは完全上位互換なのに
フレットオブナイトは弱いままなのか…orz
弓で対象に12万の威力で攻撃+RT上位でクリダメ+70%w
>>10
お疲れ様です。ありがとうございます。
ただシーゲルナイトのスキルとしてまだ他に、シールドチャージとラストジャッジメントが以前出ていた情報と比べて抜けているのですがこちらはどうなのでしょう?
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
>>20
重ね重ね申し訳ないです。多分これで全部なはず…。
噂通りローグの壁登りっぽい動画はインスタントダンジョンだけなの?
なしになっちゃった?w攻撃力云々よりpvしないおれはあれをちょっと楽しみにしたんだけど・・・・あ?もしかしてあれジャンプ移動の一環?
ローグのハイド中に使えるスキルの話はどこ行ったんだろう。
クラスコンセプトで言ってたくせに未だに出てないよね。
>>23
・シャドウ アタック
- 対象を貫通して、致命的な一撃を加える。
攻撃力に追加された 8875 威力で対象を攻撃する。オーバーヒット。ハーフキル。
これだろ
サポートファイアの威力がwww
黄金ライオン破の威力もおかしいけどな。
ウォーリアのスキル見る限りじゃ、双手鈍器の意味が分からんな
地面殴る範囲スタンみたいなの打てないみたいだし・・・
>>21
何度も申し訳ない。
シーゲルナイトのスキルとしてグランドエレメンタルマスタリーとシーゲルフォースが抜けています。
よろしければ補完お願いします。
>>27
シーゲルフォースは抜けていたので追加しました。
グランド エレメンタル マスタリーはナイトキュービックの下に記載済みです。
・イグノー デス
- HP が 1 からこれ以上減少しない。
・・・・・ナイトェ・・・・
●ティルウォーリアー 新規スキル
・パワー プロボック
- 周りの対象を暴走させる。
10秒間攻撃力 / 攻撃速度を上昇させて、防御力を下げて引き寄せる。
ウォリにも引き寄せあるんかな・・・
周りの対象を暴走って、範囲引き寄せなんだろうか
ソロ槍ゲーになってしまいそうな予感がw
WLのプロボの上位版だろうけど
プロボ同様に弱ヘイトなのか、それとも引き寄せなのかだね。
ウォリ系列メインでやって良かった・・・と思えそうな内容だな今のところ
いずれ最適な装備やら狩り方ってのが出てくるんだろうけど
今まで職で分けられてた戦い方や装備を自由に選択出来るって点が一番嬉しい
自由度が高いぶん器用貧乏になりそうなマイナス修正だけはマジ勘弁w
>>30
よかった、いつもおいて行かれがちなWLだから、少しは元WLの役に立つスキルが追加されるっぽいからヨシとする。いままで槍ぶんぶんして育ってきたのにいきなりドンブリの様になれと言われてもね。第一二刀鈍器とか揃えるお金ねーしw覚醒きても槍ブンブンしてると思わなー