クラス紹介 - ウィンサマナー 特徴とスキル
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年5月 9日

クラス紹介 - ウィンサマナー 特徴とスキル  [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●ウィンサマナー クラスの役目

ウィンサマナーは既存サモナー系列のクラスと違い、
覚醒を完了すれば、レベルによって保有した召還ポイントにより、
召還獣を呼び出す事が出来る。

ウィンサマナーが使える召還獣は、タンカーの役目を担当する
キュートベア,近距離ダメージディーラーであるセイバークーガー,
遠距離ダメージディーラーであるグリムリッパーの総 3匹だ。

韓国公式パワーブック





ウィンサマナーが召還出来る最大召還獣は 4匹で、
狩り場によって多様な組合せで召還獣を呼び出し、狩りを進行する事が出来る。

参照で、召還獣の能力を強化させるバフ系列のスキルは、召還獣をグループとして認識し、
呼び出した召還獣全体に適用される為、召還獣と関係なく全召還獣にバフが適用される。


召還獣と共に巨人の力を利用して戦闘を進行する


ウィンサマナーは、対象を弱化させるデバフ系列スキルを多数保有しており、
瞬間的なダメージディーリングよりは、持続的にダメージを累積させるのが得意だ。

特に、マーク系列のスキルを対象に使えば、該当のスキルによって対象はデバフ状態に陥り、
該当のデバフを取り除いて大ダメージを加える 「マーク レトリーバー」 スキルの効力を
増加させる事が出来る為、デバフを利用する事で効率的に対象を攻略する事が出来る。


・マーク系列スキル リスト

・マーク オブ トリック
 - 対象に魔界の次元と繋がった烙印を刻んで、一定時間の間 HP を秒当たり一定量減少させて、
  スキル使用を失敗させる。

・マーク オブ ブレイク
 - 対象に疫病の次元と繋がった烙印を刻んで、一定時間の間疫病に感染させ、
  秒当たり一定量の HP を減少させて、受けるヒーリングを減少させる。

・マーク オブ ヴォイド
 - 対象に空虚の次元と繋がった烙印を刻んで、一定時間の間 HP を一定量減少させて、
  対象が受けるダメージの一部を吸収し、自分と召還獣の HP / MP を回復させる。

・マーク オブ ウィークネス
 - 一定時間の間対象を弱化させて、秒当たり一定量の HP を減少させて、
  デバフに対する弱点を一定量増加させる烙印を刻む。


●代表スキル

・マーク ファイア : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 63 / 再使用時間 5秒 / 詠唱時間 3.56秒

 - 対象に一定威力に具体化された烙印を刻んで、ダメージを与える。

単一対象魔法攻撃で特別な付加効果は無いが、戦闘を進行する間、後方から効果的に火力支援が出来る。
消耗 MP に比べて効率が良く、再使用時間も非常に短い方だ。


・ディメンション バウンディング : アクティブ
 レベル 93 / 消費 MP 90 / 再使用時間 300秒 / 詠唱時間 10秒

 - 対象を他の次元に縛り、空中に縛りつける。

ウィンサマナーの代表メズスキルの中で一つで、対象を一定時間の間、
空中に浮かべて動く事が出来ない様にする。
対象が空中に浮かぶ様になれば、次元から召還獣を呼び出して攻撃させる
連続攻撃アイコンが活性化される。


・マーク レトリーバー : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 74 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 2.06秒

 - 対象に刻まれたマーク オブ ウィークネス,マーク オブ ブレイク,マーク オブ トリックを取り除き、
  除去された烙印数に応じてダメージを与える。

対象に付与されたデバフ系列の烙印を削除して、除去された烙印数に応じてダメージを与える攻撃魔法だ。
除去された烙印数に応じてダメージが大きく増加する為、HP が高いモンスターを相対する時、
有用に活用する事が出来る。


・エクザイル : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 78 / 再使用時間 60秒 / 詠唱時間 2秒

 - 対象を他の次元へ追放する。
  追放された対象は行動不能になり、一般打撃、及び、スキル、デバフに対する無敵状態になって、
  秒当たり一定量の HP が下落する。

対象を他の次元に追放して、行動不能状態にする。
エクザイルの状態に陥った対象は、どんな攻撃に対しても無敵状態になるが、持続的に HPが下落する。
挟攻時、対象を確実に戦闘から離脱させる事が出来る為、活用度は非常に高い。


・スピリット ナビアロフ : アクティブ
 レベル 95 / 消費 MP 78 / 再使用時間 3,600秒 / 詠唱時間 3秒

 - 力強いナビアロープと同化する。5分間ナビアロープの能力を使う事が出来る様になる。

召還者が直接次元を開閉する事が出来る巨人ナビアロープと同化して、戦闘を進行する。
ナビアロープと同化すれば、指定された攻撃スキルを使う事が出来るし、
死体爆破の様な広域スキルを活用する事が出来る。変身可能時間は 5分だ。


投稿者 (む) : 2011年5月 9日 17:54

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:10 ID: tT/HRdFU [RES]

最大4匹に増えたのかw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:16 ID: JGIWeFlQ [RES]

あれ? ぬこ無双は?
あれのSSが見たかったのにw

代表スキルに出ないって事はネタスキルなのなか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:26 ID: tNUXzurY [RES]

WIZといい空中縛りがあるねw
戦争であちことキャラ浮いてそう!


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:27 ID: 5D0CO5SU [RES]

レベル95でまさかの死体爆破w


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:30 ID: 77FZ8KVo [RES]

エグザイルwww


つーかエルフもサマナー職あるのにサモンといい変身といいDEメインにHUM混ぜてるビジュアルばっかりじゃねーか。
1時間に5分のネタ変身があるせいで常用できるスキルが他職に比べて少なくなるならそんな変身いらないんだがな。
8職で7人のPTに入れてもらえない唯一の職になりそうな予感がしてきた。

あと代表的スキルならサモンとサモンのスキルを紹介しろよ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:36 ID: kO.ncFA6 [RES]

本体デバフがショボイな・・
これなら本体変身して召喚4体に変身ステ移行させた方が強くないかな?
まーステが召喚4体に移行できるかどうか分からないけどw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 19:43 ID: 5yIX2rc. [RES]

空中束縛の詠唱が10秒て・・
リネ2の恐ろしいとこはスキル詠唱開始からディレイ始まっちゃうことだわ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 20:14 ID: HQMrlGNs [RES]

どうみてもPv最強、GV必須職www
>挟攻時、対象を確実に戦闘から離脱させる事が出来る為、活用度は非常に高い
ヒラだろうが英雄だろうが絶対隔離とか強すぎるだろ。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 21:45 ID: w/VTNTvc [RES]

ま た 死 体 爆 破 か


10 :: 2011年5月 9日 21:48 ID: m/W97i6A [RES]

また死体爆破かよ。いい加減95で死体爆破やめろ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 00:10 ID: qbvUCUw. [RES]

95で5分変身


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 02:32 ID: 0gbEHzRA [RES]

なんか目新しいスキルってのがないな 
やってることはスリとルーツと石化とDOTとデバフだけ。
全部名前と効果変えただけ ネタ尽きるのはやすぎだろっていう


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 10:18 ID: L2Ul1VR2 [RES]

もうさ 範囲魔法にしてwww爆破は死亡フラグあるw


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 12:01 ID: 4NyIy2HE [RES]

まぁどうみてもオリンは最強くせえなw
4vs1ですかww


15 :????: 2011年5月10日 12:22 ID: EDQ1A8.. [RES]

きっとサマナーからはずされたネクロの呪いだ。(爆破の件)


16 :????: 2011年5月10日 12:23 ID: EDQ1A8.. [RES]

きっとサマナーからはずされたネクロの呪いだ。(爆破の件)


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 12:33 ID: 2B3nTdp6 [RES]

4次スキルで錆ヒール消えるそうだから、
物理範囲が豊富なティルウォーリアとは相性悪そうだな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 13:26 ID: mJepDkdo [RES]

>14
本体も入れれば、5vs1ですな・p・;

オリンでサモナに勝には、本体を一気に殺すしかなさそうですな・・・
(少しでも本体倒すの長引けば、サモナに勝つのは不可能そうですな・・・)


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 19:05 ID: 0gbEHzRA [RES]

あれだけ要望板で死体爆破やめてと書いたのになあ・・・


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 19:51 ID: cH8HQvJE [RES]

TPの上位スキルってどうなるんだ?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 23:20 ID: Jpv.fPG. [RES]

オリンなんて別に強くなくていいんだよ…

そんな事よりサモンのAIがまともになって欲しいよ。
4体召喚できてもMobやキャラに動き回られたら全部
ウロウロしてるだけで攻撃出来ないってのはもう勘弁w

PTにしても4体もゾロゾロいたらTLや他PT員はウザい
と思うだろうなぁw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 23:34 ID: aCS.8FXw [RES]

長期戦向け風に書いてあるが、今度こそは大型ボス戦に参加しやすいってことだろうか?
でもデバフって竜きかねぇしな・・・。
烙印とかトリッキーそうで好みではあるが、全体的に地味そうな印象もあるな。
秒あたり一定量のダメージを与えます!
でもそれが役に立つ狩場はほとんどありません!とか、ありえそうで怖い。
今まで持続ダメージ系が役に立ってると感じたことないだけに・・・。


23 :にゃん姫: 2011年5月15日 02:50 ID: mYoxyDa2 [RES]

猫召喚獣削除か・・・・・


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 19:01 ID: E1itsO3g [RES]

エクザイル
相手が一定時間踊りだす


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