クラス紹介 - フェオウィザード 特徴とスキル
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年5月 9日

クラス紹介 - フェオウィザード 特徴とスキル  [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●メイジ系列覚醒クラスの特徴

メイジ系列覚醒クラスは 3次転職クラスと違い、多様なスキルを
活用して新しいパターンで戦闘を進行する事が出来る。
また、各クラス毎に個性的なスキル体型を持っており、既存と等しい
系列の職業群でも、新しい感覚でプレイする事が可能だ。

メイジ系列覚醒クラスは、空中束縛やノックバック,石化,恐怖等の様な
多様な状態異常スキルを使う事が出来る。
特に、特定状況で発生する連鎖スキルや、広域回復スキルを活用して
パーティーを安定的に支援する事が可能だ。
また、全ての覚醒クラスが多様な攻撃スキルを持っており、ソロプレイも
無理なく進行する事が出来る。


●フェオウィザードクラスの役目

フェオウィザードは、既存ウィザード系列のクラスとは違い、
覚醒を完了すれば、4大元素(火 / 水 / 風 / 地)を基本で与えられる。
4大元素属性は全て活性スキルで、一つの属性だけを活性化出来る。

活性化された属性は、エレメンタル系列スキルの属性を決定する。
例えば、火属性を活性化させた場合、エレメンタル クラッシュの様な
対象攻撃スキルにフィアー効果が追加され、水属性を活性化させた
場合は、移動速度減少効果が追加されるといった具合だ。

また、スキルの属性自体が、該当の属性によって変更される為、
モンスターの特性により属性を変更させて対象を攻略する事が出来る。

参照で、4大属性スキルは再使用時間は無く、何時でも素早く属性を
切り替える事が可能だ。

韓国公式パワーブック





エレメンタル系列のスキルは一般スキルアイコンとは違い、
アイコン外郭部分の色相が 4大属性により変化する。

一般スキルとアイコン自体が違う為、属性に影響を受けるスキルと受けないスキルは、
簡単に区分する事が出来る。
ペオウィザードの究極スキルだと言えるダブル キャスティングが発動される場合、
一定時間の間 4大属性が全て活性化され、魔法攻撃力と魔法クリティカル確率が大きく増加する。


エレメンタル系列スキルは付与された属性によりエフェクトが違って表示される。


属性に影響を受けたアイコン。上から火,水,風,土に属性変更した後の状態。


●代表スキル

・エレメンタル ディストラクション : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 125 / 再使用時間 6.7秒 / 詠唱時間 3.08秒

 - 4大元素魔法で敵に魔法ダメージを与える。追加で対象に属性ダメージを加える。

4大属性に変更して、対象に属性ダメージを与えるフェオウィザードの主力攻撃スキルの中の一つだ。
力強いダメージ魔法にも関わらず、再使用時間は比較的短い。
活性化された属性により、魔法エフェクトが変更される。


・シャドウヘル : アクティブ
 レベル 91 / 消費 MP 238 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 1秒

 - 対象の周辺の敵を、対象の中心に引き寄せる。

周辺にいる対象を中心に素早く引き寄せる。
目標になったモンスターは暫くの間動く事が出来なくなる為、広域攻撃を効率的に使う事が出来る。
消耗 MP は多い方だが、再使用時間はそこそこ短い為、パーティープレイ時にも有用に活用する事が出来る。


・ヘル バインディング : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 85 / 再使用時間 120秒 / 詠唱時間 2秒

 - 対象を空中に浮かべて、詠唱時間の間、動く事が出来なくする。

フェオウィザードの代表メズスキルの中で一つで、対象を一定時間の間空中に浮かべて動けなくする。
対象が空中に浮かぶ様になると、対象を強制落下させてダメージを与える事が出来る連続攻撃アイコンが
画面に表示される。


・アルティメット ブリンク : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 70 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 1秒

 - 周りの敵を攻撃してスタンとターゲット解除効果を与えて、後方にテレポートする。

周辺対象を攻撃して、瞬間的に後方にテレポートする。
打撃された対象は、一定確率でスタンとターゲット解除効果が発生する。
ダメージが高い魔法スキルでは無いが、危機状況を素早く安全に離脱する事が出来る。


・デス ハウリング : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 204 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 4秒

 - 一定威力で対象を攻撃して、後ろにノックバックさせる。

フェオウィザードの代表危機打開スキルの中で一つで、対象を攻撃して後ろにノックバックする。
多数のモンスターを相手にして挟攻に合う状況で無いなら、後続攻撃の為に良く使った方が良い。
再使用時間は短いが、消耗 MP は比較的多い方だ。


投稿者 (む) : 2011年5月 9日 17:28

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 18:17 ID: vPsl4mVI [RES]

えーと俺の闇属性武器は・・・あれ?
まさかのゴミ化アアアアアアアアアアアア?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 18:26 ID: kO.ncFA6 [RES]

フィアー効果は狩り限定なら邪魔なだけぽいね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 18:45 ID: xNPq6zS2 [RES]

Wizに後方ワープとかwwwなんすかそれwww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 18:50 ID: JGIWeFlQ [RES]

後方確認せずに緊急離脱で使って
MOBのまたまりに突っ込んでアボーンですねw
わかりますw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 18:59 ID: 96Y1/sUw [RES]

3歩下がって死の影踏まず、3歩下がって死の崖落ちた


6 :: 2011年5月 9日 21:44 ID: m/W97i6A [RES]

範囲束縛再使用15秒ってw
ローグの分身無意味になるなぁー


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 22:56 ID: sC9lFKeg [RES]

中心に集めるスキルは、TERAのやつをパクったのかなw

さすがNCwww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 23:25 ID: z3H.GRvM [RES]

連続攻撃アイコンとか完全にAIONじゃないか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 02:50 ID: tR0vGEOg [RES]

連続攻撃はヴォルテ爆破みたいなもんだと思った


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 07:44 ID: bn3VMYcA [RES]

石の中にワープすると灰になるんですね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 08:21 ID: 7z2XcHuc [RES]

ヘルバインディング+爆破=クリリーーーン!!! 


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 09:35 ID: k4ZtfF4c [RES]

おらワクワクしてきたぞ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 02:52 ID: DKKDnzlg [RES]

これじゃまた野良PTに呼ばれることはなさそうだなー。
主砲で消費MP125。
こんなにかかったんじゃMOB1匹に対して主砲2発打てればいいほうだ。
それでもおそらく1バフ戦うことはできなさそうだが。
このMP問題をなんとかしてくれないと野良には絶対に入れない。
召喚職のほうがよっぽど面白そうだw


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 03:02 ID: 3182ZTb2 [RES]

消耗MPよりさ、主砲のディレイが6.7秒って終わってないか?w
ヴォルみたいなもんなのかな?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 09:09 ID: Xx0G4hjc [RES]

どう見てもヴォルテックスの覚醒バージョンだろう。>ディストラクション
他で出たスキル名の情報見る限り、通常の主砲は他にあるっぽい。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 19:18 ID: dbBuI86w [RES]

主砲や副砲の種類が増えてたらディレイはあってないようなものだけれど・・・


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