クラス紹介 - ティールウォーリア 特徴とスキル
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年5月 7日

クラス紹介 - ティールウォーリア 特徴とスキル [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●ファイター系列覚醒クラスの特徴

ファイター系列覚醒クラスは 3次転職クラスと違い、専門性がより
強調されて、多様なパターンで戦闘を進行する事が出来る。
また、全てのクラスが広域スキルを保有しており、状況に合わせて
安定的な戦闘が可能だ。

ファイター系列覚醒クラスはスタンやノックバック、転倒など、多様な
物理状態異常や、武装解除に出血、中毒の様な独特のスキルを
活用して、対象を絶え間なく苦しめる事が出来る。
多様なスキルを活用する事が出来る為、既存とは違い、各クラスの
特徴と積極的にスキルを利用して、戦闘を進行するのが何より重要だ。


●ティールウォーリアクラスの役目

ティールウォーリアは、パーティー内のダメージディーリングを担当する
クラスで、85 レベルを果たしたデュエリストやドレッドノート、タイタン、
グランドカバタリ、マエストロ、ドゥームブリンガーが、クエストを通じて
ティールウォーリアに目覚める事が出来る。

ティールウォーリアは多様な武器を使う事が可能で、多様な広域攻撃
スキルを持っており、多数の対象を相対するのに相応しい。

韓国公式パワーブック





ティールウォーリアの最大の特徴は、気力とシャウト系列のスキルを使って、
状況によって戦闘能力を極大化する事が出来るという点だ。

シャウトの場合、重複して使う事は出来ないが、一定時間の間、特定能力を大きく強化させるので、
効果的に活用すれば極限の戦闘力を導き出す事が出来る。

ティールウォーリアは、対象をスタン状態にしたり、ノックダウン状態にするスキルを多数保有しており、
高い体力を土台に、安定的な戦闘を進行する事が可能だ。


●スキルの特徴

ティールウォーリアは、既存ウォーリアー系列クラスの特徴を全て保有しており、
多様な戦闘環境に合わせて、安定的に戦闘を進行する事が出来る。
また、覚醒クラスをひっくるめて武器に関わるパッシブスキルを一番多く習得する事が出来て、
状況によって多様な武器を使う事が出来る。

大部分の攻撃スキルは範囲攻撃の為、多数の対象を相対するのに有利で、
遠距離攻撃スキルと突進型攻撃スキルも全て持っており、状況対処能力が非常に優れる。

また、ティールウォーリアは多様なシャウト系列スキルを活用する事が出来る。
使う事が出来るシャウトは総 5種で、一定時間の間、自分の戦闘能力値を高める。

シャウトスキルはパーティー員には適用されないが、ペナルティ無しに戦闘能力値を大きく高める為、
シャウトの活用によって、戦闘能力が大きく変化する。


シャウト系列のスキルを活用して、戦闘能力値を変更する事が可能だ。


●シャウトリスト

・ベアクライ
 - 一定時間の間、自分の攻撃力とクリティカル攻撃の威力を増加させる。

・オーガクライ
 - 一定時間の間、自分の攻撃力と防御力、魔法抵抗、クリティカルダメージ、最大 HP が増加する。

・プーマクライ
 - 一定時間の間、自分の命中と攻撃速度が増加する。

・ラビットクライ
 - 一定時間の間、自分の攻撃速度と移動速度、回避が増加する。

・ホーククライ
 - 一定時間の間、命中とクリティカル攻撃確率、クリティカルダメージが増加する。


●代表スキル

・ハリケーン ラッシュ : アクティブ
 レベル 85 / 消耗 MP 38 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 0.6秒

 - 突進して肩で強く突き飛ばし、一定時間の間スタン状態にする。

遠距離から瞬間的に対象に近付き、一定時間の間スタン状態にするスキルで、
バーサーカーが使った 「ショルダー チャージ」 とそっくりだ。
力強い打撃を与える為に対象に近付かなければならないティールウォーリアでは、
「ジャンプ アタック」と共に、無くてはならない重要な核心スキルだ。


・ジャンプ アタック : アクティブ
 レベル 87 / 消耗 MP 111 / 再使用時間 5秒 / 詠唱時間 1.39秒

 - ジャンプして前方の敵を攻撃して、一定時間の間、移動速度を減少させる。
   気力を消耗して、気力消耗量に比例して敵に与えるダメージが増加する。

ジャンプして対象を攻撃し、一定時間の間、移動速度を減少させるスキルで、
「ハリケーン ラッシュ」 と共に、対象との距離を素早く狭める事が出来る核心スキルだ。
ハリケーン ラッシュと違う点は、気力を消耗する範囲攻撃スキルという点だ。
再使用時間が非常に短くて、良く使う事が可能だ。


・ハリケーン ストーム : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 161 / 再使用時間 10秒 / 詠唱時間 2.09秒

 - 対象周辺を攻撃する。剣 / 鈍器 / 格闘武器使用の時威力が減少して、
   槍武器使用時、威力が増加する。

遠距離で気を爆発させて対象と対象周辺を攻撃するスキルで、使う武器によって威力が変化する。
攻撃範囲が狭い方なので、モンスターが密集された地域で無い場合は大きな効果を得る事が出来ないが、
再使用時間が短くて、良く使う事が可能だ。


・アーマーデストラクション : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 50 / 再使用時間 2秒 / 詠唱時間 1.29秒

 - 対象を攻撃して、防御力を弱化させる。追加で気力を吸収する。

対象に打撃を与えて、一定時間の間防御力を弱化させるスキルで、気力を吸収して充電する事が出来る。
再使用時間が非常に短い為、他のスキル使用中の間に使えば、消耗する気力を素早く回復する事が可能だ。
また、瞬間的に防御力を弱化させる為、以後はより効率的にスキルを活用する事が出来る。


・ソニック スター : アクティブ
 レベル 95 / 消費 MP 390 / 再使用時間 600秒 / 詠唱時間 3秒

 - 光の速度で周りの敵を攻撃する。

素早く周辺を移動しながら対象を攻撃するスキルで、ティールウォーリアを代表するスキルの中の一つだ。
莫大な攻撃力を誇るスキルで、再使用時間が長く、良く使う事は出来ないが、危機状況を打開したり、
瞬間的に対象たちを倒したい時、効果的に使う事が出来る。


投稿者 (む) : 2011年5月 7日 11:19

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 12:27 ID: mPVTczJo [RES]

シャウト5種っても、効果量変わらないのであれば実質 オーク/ラビット/ホーク しか使わないかもね。
少なくともカバのトーテムではそうだった。


2 :a: 2011年5月 7日 14:36 ID: 8e/BuS4U [RES]

カタバリ+ドンブリ+グラ、WLのスキルは消滅したか・・ww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 17:31 ID: WmURP4G6 [RES]

光の速さで敵を攻撃したらどうなるの?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 18:14 ID: Fmt6OLb2 [RES]

>>3
たいむすりっぷします


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 18:46 ID: z5FgIb8Y [RES]

シャウト一個だけしか入れられないなら考え物だが、複数同時に入れられるならすごい事になりそうだな
どっちになるのか判断付かない説明文だから複数入れられるのを期待してしまうがさて?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 19:34 ID: 8ry8LJCQ [RES]

>3

厳密にはタイムスリップでなくて、自分の時間がゆっくり流れて、周りの時間が早く流れて浦島太郎状態になりますな・。・

後、真面目に考えたら、インパクトの瞬間の衝撃で、敵は粉々に消滅しますな・・・w


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 19:39 ID: mTgmapsw [RES]

トーテムをベースにするなら、シャウトスキルは一つしか掛からないと思われる。
ジロフレンジクライとかもベーススキルになりそうだな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 20:54 ID: UVZ51sQ. [RES]

>シャウトの場合、重複して使う事は出来ないが、~
重複しないってかいてある。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 21:31 ID: oIsnsBlU [RES]

光の速さで人体ほどの大きさの物体が動いたら、敵どころかアデン大陸自体が粉々に・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 21:44 ID: z5FgIb8Y [RES]

ぬぉシャウトの効果説明のところじゃなくてその上の方で説明してあったし
完全に見落としてた

各シャウトの上昇%公開待ちか


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 04:42 ID: /wpsRneQ [RES]

トーテムと頭の動物名が一緒だから思ったんだけど、
オーククライ、じゃなくて、オーガクライ じゃないの?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 10:23 ID: TD53fvik [RES]

秒速30万kmで数十m動いたってアデンにはなんの影響もないし、
敵もばらばらに消滅したりはしない。コスモで受け止めるからな。w


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 11:00 ID: OXw.QQ/U [RES]

どの職業も、現時点で「絶対これが最強」みたいな事が分からない事にわくわくします。
ATKやってるので、やっぱり次もATKやりたいなぁ


14 :: 2011年5月 8日 15:41 ID: yQOqSTso [RES]

はぁ、、分身ラッシュは良く見たら95じゃねぇか!!
まだ情報でてないだけかもしれないと、この情報をみると範囲ラッシュインパクトつかえるのは95までドンブリだけということになるから、ティルウォーリアは元の職が何かによって強さとか効率とか変わってきそうな予感する。何気に単体ラッシュ再使用15秒とか長すぎ、ここはディレイなければいいんだが。
WLがティルウォリアに覚醒したとしてもあまり恩恵なさそうだな・・・これは


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 19:42 ID: Y92PefpM [RES]

>>14
前でた情報だと覚醒時点で2次、3次職のすべてのスキル覚える。
で、4次スキルの習得時に交換で消えるって書いてあったぞ。

そもそも範囲スタンのラッシュインパクトならウォリ系83ならあるじゃん
SEは全部初期かだし。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 20:28 ID: 53f5jQ8U [RES]

>>15

いかにもウォリ系のことを知らない発言ですね。
どんぶりのラッシュインパクトとそれ以外のラッシュインパクトが
一緒だと思っていらっしゃるようで・・・


17 :15: 2011年5月 8日 23:18 ID: Y92PefpM [RES]

>>16
正直SEできる以外は一緒と思ってた。違いを教えてもらえると嬉しい。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 23:24 ID: nC2hR/96 [RES]

丼インパクト:ディレイ0
それ以外のインパクト:ディレイ20
それと他職の2次と3次のスキル覚えるのは、ヒラだけじゃないっけ?


19 :15: 2011年5月 8日 23:35 ID: Y92PefpM [RES]

>>18 
ありがとう
ディレイ0すばらしいなぁ

スキル覚えは全職だと思う。ヒラだけとかにすると作る方が面倒だろうし


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 23:50 ID: nC2hR/96 [RES]

ヒラの情報のとこにしか、他職のスキル覚えるって記載はないけどね・・・


21 :15: 2011年5月 8日 23:54 ID: Y92PefpM [RES]

開けてガックリしないことを祈るw
ウォリATK全員開幕ジロフレ大会をぉぉ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 8日 23:58 ID: nC2hR/96 [RES]

まあここでいろいろいっても何もないな!
11日を待とうw


23 :なんだと!: 2011年5月 9日 12:11 ID: DV1VA1Rk [RES]

ATKが全部一緒になると、職の特性がなくなるからレベル・装備が良くないと
狩にはぶかれるは、PV負けるは・・・プレイヤースキルではどうにもならない
リネ事情がさらに顕著になるね!
(おまえがヘタなだけとか、ありえんからw)


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 23:21 ID: eyHLfn6g [RES]

ラッシュにジャンプにビームにともうなんでもアリのウォリア無双ですね^^


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 05:40 ID: MTkM7UIU [RES]

エンチャンタのほうじゃアキュ武器から二刀になるだけで騒いでるが

使う武器によって威力が変わる・・・?

どんだけウォーリアの金銭的負担を増やせば気が済むんだNCはw


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 21:34 ID: zDYIIfug [RES]

カマエルからだと、重装備用意しなおさなければならないのかな?
そんなにアデナねーぞw

質量のある物質が光の速さで動くと質量は無限になりブラックホール化(ry


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 23:07 ID: 9ugNcR4s [RES]

ジャンプディレイ5秒とか短すぎだろクソがw


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 01:00 ID: M6hRfTyw [RES]

NCがバランス調整するのがめんどくさくなっただけだろ
ほんと糞アップデートだな


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:38 ID: rp0onaQY [RES]

どれもMP消費がすごいねー…


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