2010年9月30日
Blade&Soul 3Dポリゴンの最適化導入で仕様軽減 [ Blade&Soul ] Tweet
NCSOFT が 「Blade&Soul」 を含む次期 MMORPG 開発の為に、
DONYA の 3D 最適化開発ツール 「Simplygon」 利用に契約した。
(ゲーム朝鮮)
この開発ツールは 3D で作られたグラフィックを一度に軽量化して製作出来る様にし、
自動的に最適化して多様なプラットホームに合わせる役目を行う。
これは、以前2009年に公開されたインタビューで強調した、多様な効果を追加した上で
仕様を軽減するという計画を固守するという意志の表れだと把握される。
キム開発リーダーは、
「数千から数万に至るポリゴンたちを管理して最適化する事は、とても時間と資源を消耗する。
この問題を解決するのに Simplygon は大きな助けを借りる事が出来ると期待している」 と語った。
TOPページを見ると、「EVE ONLINE」「ドラゴンネスト」「アーマードコア」が出ています。
Blade&Soul はこのプラグイン導入により、かなり必要スペックを抑えて来そうです。
また、アーマードコアで導入されている所を見ると、B&S のコンシューマー開発でも使ってきそうですね。
投稿者 (む) : 2010年9月30日 21:14
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コメント
リネ2なんて7年も前のゲームなのに
いまだに必要スペックだけは最高クラスだぜ(笑)
古いから逆に高いのかもね。でもいいっ FFは動かないがリネは動く
スペックよりNCがやばすぎる
かなりどうでもいい
>2
FF14推奨スペックみたらどんでもなかった・・・
CPU:i7以上。メインメモリ:4G以上とか・・・
(今現状あるPCのホント最強クラスのスペックですな・・・)
高スペックより、リネよりスペック下でいいから
システムしっかりしたMMOの方が人気でると思うよ
>5
FF黒歴史の話題はもうよしてやろうよ…、悲しくなるだけだから…。
どう考えてもプレイしてるのは筋金入りの信者かCEキャンセル不可くらった犠牲者の方々だけ。
ぶっちゃけ俺は後者の負け組みで、渋々やってはいるんだがね…。
もはや単なるラグゲー、未だに通常の狩りすらままならん…、ほんともうね…。
リネ2の愚痴も結構言ってきた方だが、今までこんな神ゲーに何愚痴言ってたんだろう。
しかしB&Sは楽しみじゃのぉ~。
11月中旬にはプレイ動画が見れるんだっけか?
早く立派なフトモモを拝みたいのぉ~♪ウヒョヒョヒョ♪♪
みなさん申し訳ありません。
うちの板から、老紳士が一匹紛れ込んでしまったようで……。
本っ当に申し訳ありません。
>7
さあ、早くおうちに帰ろうね……お婆ちゃんの垂れた乳と萎びた尻と太股が待ってるよ。
B&S板は紳士が多すぎるw
B&S遅れ過ぎてるところからしてks臭がプンプンとw
>1
リネ2は超重い事で有名なアンリアルエンジンだったからな
見えないところまで描写してるし当時は重すぎた・・・