2010年8月20日
レアアクセサリのクリティカルダメージ増加効果はいくら? [ リネージュ2 実験室 ] Tweet
多様なオプション効果を持っているレアアクセサリの中で、
「クィーンアント リング」 と 「バイウム リング」 そして、
「オリンピアード勇士の指輪」 の場合、クリティカル時ダメージが増加する
効果を持っている。
このオプションの、その効果がいくらであり、種類による差があるのか
調べる為に、「+7 ベスペルシェーパー(ヘイスト)」 と、
「ベスペル ノーブル軽装備セット」 を装備した 84 レベルの
アドベンチャラーキャラクターで、クリティカルダメージ実験を進行した。
レアアクセサリのクリティカルダメージ増加効果はいくら?
各レアアクセサリ別に、クリティカルダメージ 20回を確認して、
ダメージの変化をチェックした結果、下の結果を得た。
各レアアクセサリ別クリティカルダメージ実験結果
上の実験結果によれば、「オリンピアード 勇士の指輪」 を装備した場合、約 14%位のクリティカルダメージが増加したし、
「クィーンアントリング」 は 13.27%,「バイウム リング」 の場合 14.51% のクリティカルダメージが増加した。
各指輪の種類によって、約 1% 程度の少しの差があるが、ランダムダメージの幅が大きい短剣で実験を進行し、
標本の回数が 20回 という点を勘案すれば、三つの種類の指輪のクリティカルダメージ増加効果には
大きな差は無いと言える。
また、お互いに違う指輪 2個を同時に装備した場合、約 30% のクリティカルダメージが増加し、
種類が違うならその効果を同時に得る事が出来る事も分かった。
投稿者 (む) : 2010年8月20日 02:00
関連するかもしれない記事
コメント
ボスアクセのクリティカルダメージを調べる実験に
クリダメ固定加算されるベスペルNBセットとかつけるなよw
>>1
固定加算の数値同士で引き算するんだから無問題だろう
捕獲機使えばダメのバラツキが無いから計測も簡単なんだけどね。
>>2
いや固定加算値分増加率がちょっと減ってる
両方-172してやればよく知られてる15%UPくらいになる
どちらにしても20回じゃ(ry
やっぱ、ボスアクセ効果はでかいですねー
たまに、ボス効果なんて補助程度だって言ってる人いるけど、バイウム+QAで
クリダメ約30%UP。しかもこれ多分バフ無しだからバフ入れたらもっと効果
でかいから、どう考えても補助LVで無いと思う・・・・
20回の試行で確率の計算って・・・・
まぁ何もしてくれないよりは助かるがw
>>6
確率じゃなくて増加率だから20回でも十分だろう
>>6
確率じゃなくて増加率だから20回でも十分だろう